イジらないで、長瀞さんについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:42

    アニメ二期が制作決定した○○さんは○○たい系の元祖、イジらないで、長瀞さんについて語るスレです。
    高木さんやそういった作品との比較などは構いませんが作者の過去作を持ち出すのはくれぐれも厳禁でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:50

    2期は部長の大暴れが楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:25

    確か高木さんより古いんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:08:16

    >>3

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:10:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:10:58

    正直先輩が1番好き
    かわいい、食べちゃいたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:57

    皆川フェードの使い方があまり上手くないのは知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:12:22

    攻撃力特化で耐性ゼロなの可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:13:03

    >>6

    フレンズが体に触れまくってる事から先輩の清潔感がガチなのがわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:13:08

    >>9

    最初期の見たことあるけど攻撃力高すぎてエグかった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:13:38

    高木さん系作品のドジョウだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:16:37

    最初の頃はちょっとブレーキ踏むの遅かったよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:17:23

    >>12

    まとめブログに洗脳されてんじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:18:30

    このスレ見てはじめて元祖なことを知った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:02

    >>12

    >>3が言ってるとおり長瀞さんの方が一応古いぞ。pixivでの最初の長瀞さんが2011年の8月で高木さんのゲッサン読み切りが2012年の7月だから。書誌での連載開始なら高木さんの方が早いが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:19

    二期はここから始まるのマジで楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:25

    >>14

    あにまんch許せねー!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:46

    高木さん信者湧くからこの話題やめよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:15

    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:56

    攻撃力高すぎてからぶった時に空気の方が破壊されてドン引きされるの好き
    あとは表情豊かで好き!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:08

    >>20

    ぜろよんのヤツじゃねーかw

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:09

    >>20


    URL忘れてた


  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:42

    >>23

    首吊る話はNGなのにぜろよんに依頼する謎

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:53

    アンソロジーのメンバーが豪華すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:15
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:16

    >>23

    これあにまんでも纏められてたけど、コメ欄でぜろよんのプロレスにマジ切れしてる奴がいてドン引きした記憶

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:43

    >>17 下品

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:52

    >>25

    抜け忍狩り定期

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:43

    朝凪(直球)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:08

    >>29

    ほぼほぼ返り討ちにあって一般堕ち定期

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:42

    アンソロジーの豪華メンバーの豪華さの方向性よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:59

    >>30

    戦隊大失格の作者いるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:27

    あにまんは長瀞さんをまともに語れる場所じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:34

    >>30

    何回見ても水あさとの描いた長瀞さんが物語シリーズの八九寺に見える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:01
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:35

    最新話見てみろ
    これでカップルじゃないとか無理があり過ぎるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:36

    首、吊って欲しかったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:50

    >>37

    これ系の漫画って読んでて「お前らいい加減付き合えやw」ってなるヤツしかないからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:35:12

    >>27

    プロレスやろみたいなこと言ったらめっちゃ叩かれて草枯れた…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:04

    >>40

    元々そういう作者が描いた作品って知らないんだろ

    >>1みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:41

    なんらかの強い意志を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:25

    >>41

    >>1は知ってるからこそ過去作品の話は出すなと言ってるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:42

    他作品との比較がOKって対立煽りかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:12

    2期おめ~
    海外人気結構高かったみたいね
    最近は海外で評判良いと続編できやすい傾向にあるみたいだし、2期も調子よければ3期・・・ストックないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:22

    >>40

    俺もコメ欄居たんだけどアレ一体何なんだろうな

    本来の趣旨からズレるレスでスレ主に申し訳ないんだけど、何が気に入らなかったのか本当に意味が分からない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:39

    >>39

    でも本当に付き合ってセックスしたらかぐや様みたいになるし……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:27

    >>47

    付き合った後も面白さを維持した状態で長く続けた「実は私は」は何気に凄かったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:04

    >>47

    お前らはよ付き合えよ(実際に付き合えとは思ってない)

    だからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:09

    長瀞さんを真面目に語ると、初期の当たりが強い長瀞さんやフレンズたちはセンパイ視点かなり入ってると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:48:21

    長瀞さんの面白い所はセンパイは長瀞って呼び捨てにするしフレンズはあだ名呼びなのに読者は律儀にタイトル通り長瀞さんと呼ぶ所

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:49:09

    引き延ばして醜態晒す漫画にはなってほしくないからスッと終わってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:10

    センパイ卒業したら終わりそうな気がするんだが…流石に大学偏とか元長瀞さんとかはやらないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:54

    長瀞さんは日焼け止めたら?そっちの方が似合うと思うよ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:59

    >>36

    本家にはマジでまとめないでほしいんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:01:57

    徐々に気持ちが大きくなっていく過程が良かったから、付き合いだしてからのエピソードを上手く采配できるかどうか
    はよ付き合え時代は盛り上がるけど、付き合った途端に、あれ?となる作品多いからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:05:04

    変人姉妹けっこう好き
    なんか人間の形をしたニンゲンが好きなだけのモノノケ感ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:42

    イタリア語版発売するんだね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:21:35

    >>59

    マジか

    初期のイタいメスガキクソヒロイン時代で

    イタリア人にソッポ向かれなければいいけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:49

    >>38

    お前みたいにファンじゃない人が喜ぶだけでファンは嫌な思いするだけじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:30

    >>61

    元からの作者のファンか長瀞さんからのファンかで違うかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:27:29

    たまには二人以外がメインの話も見たい
    あんま需要ないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:34:43

    >>62

    長瀞さんから知った人にとっては普通にラブコメを楽しみたいだけだろうし、元々そういう作者だと言われてもなぁというのはあるだろうけど

    公式が率先してそういういじりしたがってるから諦めてくれとしか言えない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:31

    やっぱあにまんじゃまともに語れないクソスレにしかならないね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:59

    >>65

    じゃ、ちょっと見本を見せてくれ 

    後学のために見解を賜りたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:43:05

    >>60

    自分は渋版や連載初期のこういう路線も結構好きだったんだけどなあ

    まあストライクゾーンが広いだけと言えなくもないが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:19:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:39:28

    自分初期長瀞が好きだった民、今の方がいいと言われがちで悲しい

    今のも嫌いじゃないんだ、パイセンカッコイイしそりゃ長瀞さんも好きになるよとは思うんだ

    でも自分はキョドり野郎なパイセンがドエス長瀞に己でも気づいていなかったマゾ的部分を開花させられていくのを見たかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:02:37

    >>69

    まあ初期からの積み重ねが今の状況に繋がっているのだから、そのギャップの良さで受けているのかもしれない。わたモテもぼっちからの脱却と路線変更で成功した。自分は初期のドSキャラも今の恋する可愛い後輩も好きだよ。長瀞さんと先輩の共に歩んだ成長譚とも言える。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:17

    影瀞好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています