へっ 何が黒炭家や

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:48:00

    燃えてなんぼの蛮族やんけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:29

    黒炭家はね〜!
    人間じゃないんですよ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:51

    差別は安堵なんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:59

    >>3

    いや差別じゃ安堵なんてできないだろ相手滅するまで

    シャア 燃えてなんぼ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:52:28

    境遇は同情できるよね 境遇はね

    それはそれとしてオロチよ 死.ね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:53:03

    やったことだけ見たら族滅されてもされるのも当然だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:53:22

    ババアに勧誘されなくてもそのうち悪さしてそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:53:52

    あくまで黒炭オロチ政権へのプロバガンダなのはわかるんスけどね
    もしかしてあのままだと歴史は繰り返されるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:53:58

    うーんオロチ以外に黒炭がいないしオロチが黒炭の代表面してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:54:06

    >>4

    殲滅は無理です


    差別に靡くワノ国の民衆や目を光らせた将軍たちから生き延び国を盗りましたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:55:13

    その怒りは光月家にぶつけるんだ おでんのせいでお前はこんな苦しい思いをしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:55:22
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:55:31

    >>8

    今度は取り返しつかなくなる前にちゃんと潰すからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:55:44

    >>8

    おそらくそのためのカイドウの娘だが味方のヤマト、黒炭の生き残りっぽいお玉がモモの助の近くに置かれてると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:56:42

    >>12

    怒らないでくださいね

    同じ黒炭で同じように裏切って同じように黒炭の怨念だって言って暴れたら黒炭が差別されても当然を超えた当然じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:27

    カン十郎は同情できるよね カン十郎はね

    オロチも可哀想ではあるけど所業が屑なので普通に無理です

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:59:50

    真の敵の正体見たりッ

    おでんを死に追いやった怪物はカイドウでもオロチでもないこの国に根を張る精神そのものだったのかあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:00:52

    何でか分かんないけど、しばらく“黒炭炭次郎”って誤って記憶していたのは… 俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:00:54

    だから拙者たちがいるんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:02:02

    >>19

    見事です 桃ボー 私の見込んだ通りあなたは強い侍だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:05:20

    >>17

    怒らないで下さいね

    封建国家で支配階級乗っ取り企てて、他家の大名殺した一族がそのままワノ国で生きていけるわけないじゃないですか

    他の領民からしたら蛆虫を超えた蛆虫なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:06:17

    光月家を潰しましたまでなら肯定してやれなくもなかったんスがね
    結局大名毒殺しまくった一族が国民全員を地獄に叩き落としただけの蛆虫なんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:06:28

    ババアの説得のせいとはいえ生まれてきたスキヤキが悪いって思想になる時点で擁護できないんだよねひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:10:08

    >>21

    確かに蛆虫ですね…


    そいつらを殺したところで蠅が飛び回り死肉が転がっていてれば幾らでも湧いてくるイタチごっこになりますからね ニィ~

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:11:45

    黒炭家を一族郎党皆殺しにしなかった光月家が悪いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:12:58

    甘い処置にしても逆恨みしてくるのはカエサルや清盛の例からも明らかなので族滅しなかったのが誤りと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:14:28

    最初の所業がどうしようもないんで普通に詰んでる一族なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:15:19

    はっきり言って蛆虫が暴れる理由の正当化に利用しただけであれが元からの本性と思われるが…
    発端がそもそも私欲で殺しに走ったからだしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:40

    ボケーッ!お玉ちゃんはスキヤキに育てられたからええ子やろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:46

    すごい数の見ず知らずの"正義"バカどもが集まってきている!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:18:51

    >>29

    やっぱり氏より育ちだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:13

    でもねオレ黒炭家キライなんだよね
    あんなことした一族が将軍家に保護してもらえるわけないでしょう

    なにっモモの助様ならやってくれる!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:21

    忠臣になった河松やネコマムシとイヌアラシもおでんが偶然その場にいなかったら普通に火種だったんだよね 危うくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:20:15

    >>30

    ふうんああそう…としか言えないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:20:50

    >>30

    先見の明があったと言える

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:02

    悪を徹底的に排除する精神が"正義"だと信じてせっせと将来の敵を作っていた野蛮ワノ国人たち

    もしかして、赤鞘たちは裏切られるべくして裏切られたんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:22:33

    >>30

    すみません

    そいつら全員黒炭の被害者なんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:23:18

    >>36

    おそらくどこの国も同じで海外へ逃げられるかどうかの違いでしかないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:23

    >>36

    それは海軍のことを言うとんのかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:27

    >>8

    鎌倉時代のように族滅をするべきだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:26:16

    >>36

    たしかに野蛮…

    だけどそこまで言われるほど野蛮かな

    いや野蛮だけど…

    …ん? …あれ?

    これ野蛮なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:27:46

    ひょっとしたら、赤鞘が討ち入りで惨敗したのは内心でワノ国の自業自得を察していたってことも考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:29:06

    表紙連載「ヤマト漫遊記(仮題)」でワノ国のその後が描かれるのが楽しみなのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:29:53

    >>43

    石投げられてそうだと思ったのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:31:00

    でもね俺黒炭って嫌いなんだよね
    本当に裏切りしかしないし、民衆に嫌われても当然を超えた当然としか思えないんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:32:23

    世界の真実を反対から読むと差別と転覆の歴史…

    裸踊りの正体見たりッ
    オロチが武器屋殺害の一線を越えるまでおでんが裸踊りを続けていたのは世界の真実を知り自国が過去の意思に叛いていたことを嘆いた一心だったのかあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:36:12

    >>36

    >>42

    ウム…

    カン十郎の裏切りを知った赤鞘のリアクションからしてそうなんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:37:19

    そもそも黒炭家が大名暗殺を企てなければよかったんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:39:35

    >>48

    教えてくれ

    他の黒炭家の者たちにどうにかできたことなのか

    ただ家が同じなだけの一族が阻止できたことなのか

    応えろッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:40:39

    >>46

    まぁクリケットや黒炭家が受けた扱いは天竜人の祖先が受けた扱いっぽいっスよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:43:08

    行けーッ!
    血の繋がりと罪の問責を相手に真っ向から戦えそうなカイドウの娘ーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:49:48

    >>49

    近くの奴らは密告なら出来ましたよね

    それをしてない時点で連座で裁かれても文句は言えないんだ

    くやしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:53:09

    >>44


    無理です。ヤマトは強すぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:56:06

    >>52

    ふぅん、やはり計画を知らないヤツらにはどうしようもないということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:57:10

    >>49

    そもそも論の話してるんでそれをワシに聞かれても困るわっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:57:56

    >>54

    まあ恨むならオロチの祖父を恨むしかないっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:59:14

    >>44

    石みたいなもんワンピ世界ではスポンジ同然やんケ

    なにそんなもんでムキなるねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:02:49

    設定面でガチ考察すれば黒炭狩りはそれほど大きな問題ではないと考えられる。

    一族の総数が不明だが数十人から百人くらい

    数十年にわたって行われたのだから刑事事件の域を出ない。
    (おそらく逮捕されていないだろうが)

    回想では九里が国の統治が及ばない地域だった。国土の一部に政府の統治が及ばないのは内戦とか崩壊国家の兆しと考えられる。こちらの方が遥かにヤバい問題と思われる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:14

    >>58

    黒炭が内乱起こして大名殆ど殺したせいでどう考えても統治がガタガタなんだよね

    下手すると流通も死んで餓死者が出てるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:14

    悪政を敷いた時点で可哀想な過去もクソもなくなると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:07:35

    異常黒炭愛者が沸くのは仕方ない本当に仕方ない
    敵に感情移入してナンボの漫画ですからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:08:22

    >>30


    黒炭どもかこざかしい。


    コモドドラゴンを放てっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:11:10

    >>60

    復讐はオロチ自身が否定してるしな(ヌッ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:12:13

    どんな蛆虫でも負けた後に大成功を収めてるやったもん勝ちの漫画なのに一人だけ殺されてるのが原因なんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:12:51

    オロチはゴミ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:14:16

    >>63

    ぶっちゃけオロチが黒炭家じゃなくても成り上がる手段として国家転覆を狙ってたと思うのは…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:15:38

    内乱の規模にもよるけど、ガチで統治機構や官僚にまでダメージ入れてたらヤバいなんてもんじゃないんだよね
    おそらく黒炭狩りで死んだ何倍も黒炭の起こした内乱で死んでると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:16:34

    >>59


    これは勝手な考察だがオロチの祖父たちは大名としても暴君だったんじゃないんスか?


    大名だから横暴な振る舞いをしても 平民は 悔しいだろうが仕方ないんだ だったけど



    失脚したら何をしても構わないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。


    奉行も見て見ぬふりだしな ヌッ



    になったんじゃ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:19:07

    ひぐらしのババァに海賊のコネがある時点で黒炭はその名の通り真っ黒なんだ
    恨まれて当然なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:21:43

    家臣の二人がアレだったんで当時の黒炭当主だけの問題ではないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:25:33

    温情を与えた光月家が悪いと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:30:03

    あかんやんそんなこと言うたら
    お玉ちゃんが悲しむで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:32:35

    カイドウのガキッとおでんのガキッと黒炭家のガキッがこれからのワノ国を支える…ある意味最強だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:33:32

    >>72

    ハァ…ハァ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:34:06

    >>37

    へっ、黒炭の被害者や

    悪事を犯した黒炭はせいぜい数人のくせに

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:35:59

    >>56

    怒らないでくださいね

    殺しに来た奴を恨むに決まってるじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:42:50

    黒炭とは関係ないけど河松やイゾウ・お菊兄弟も迫害を受けた末におでんの元に流れ着いたんだよね
    怒らないでくださいね 燃えてなんぼ精神じゃ黒炭に限らず迫害を受ける人間が絶えないじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:03:31

    >>40


    やっぱりこれだよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:54

    >>72

    しんだエースみたいやで...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています