朝からJC曇らせ観察してたデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:15

    こいつもっとボコっといた方が良かったんじゃないっすかね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:12:24

    全然懲りてないし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:18:36

    でもよぉ、怖いもの知らずみたいな空気出してた瑠璃ちゃんがピアノ弾けなくなって泣きそうになってたりスマホの音でビビってるのすごく興奮したぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:46

    進化したら格段にやばくなるデジモン
    成熟期~完全体ですら割と危険だが究極体だとラスボス級

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:30

    成長期とは思えないくらい
    ク.ソ野郎で強かったなコイツ。
    洗脳系は強かったけど
    実体化していなかったから
    一般人(瑠璃)には効かなかったいい塩梅。
    でも反省してなかったから結構ヤバい。
    進化ルートに七大魔王すら手が出せない
    ヤツになる可能性があるっていうのも
    再登場フラグになりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:41

    >>4

    イタズラ好きな小悪党だけど後々は七大魔王に匹敵するヤベー奴だからな

    設定的にはラスボスより裏ボスっぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:25

    過去作の怪獣が大暴れ状態よりはマシだけど
    1、2話から殺意高かったから曇らせくらいなら軽い判定なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:19

    >>7

    2話のマミーモンは善意からの行動だったし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:59

    いいか?曇らせが『ネット』で流行れば当然学習する。それがデジモンだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:50:19

    >>9

    萌えキャラ文化がネットで流行した影響で萌え系デジモン増えたしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:19:36

    実を言うと
    一話から
    ・人間の時間を奪って老人にさせる
     成熟期データ種クロックモン
    ・人間を助けたい
     完全体ウイルス種マミーモン
    ・人間の苦しむ顔が見たい
     成長期ウイルス種ドラクモン
    と公式設定通りで悪意をもった
    同格の敵は今回が最初だという。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:23:39

    そういえば次回の敵は
    この時期にピッタリな
    完全体のパンプモンだけど、
    ・ガンマモンの新進化
    ・アンゴラモンの進化
    どっちだと思う?
    個人的には次回予告の
    文章の中心が瑠璃だから
    アンゴラモンの進化だと予想。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:18

    >>3

    それはそう。

    pvやキービジュアルとか他の話で

    一人だけ余裕そうな感じだったから

    ホログラムゴースト(デジモン)のことも

    面白そうとか思って仲間に加わるとか

    予想してたけど、

    思ったより普通の感性してたね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:24

    サングルゥモンアニメで見れるかな
    ドラクモン系は全体的にデザインがオシャレで好きだから進化してくれたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:45

    >>5

    悪人のパートナーなんで探せば見つかる的なこと言ってたし

    今作もセイバーズと同じ人造のデジヴァイスっぽいフシがあるし

    賢ちゃんの系譜的な闇のデジヴァイスを手にした子を相方にして


    ドラクモン→サングルゥモン→マタドゥルモン→グランドラクモン

    とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:36:54

    四話でもう完全体が2体って
    ハードル高くない?って思ったけど
    アドコロとか
    もう二話で究極体が出たってこと
    考えるとまだ余裕だな!(錯乱)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:52

    >>4

    >>5

    >>6

    >>15

    でもなんか暗黒進化風の

    狂暴なクルスガンマモンの

    引き立て役として

    やられそうだけどどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:38

    というか成長期で事故起こしたり
    生活に負担が出るレベルって
    マジでやばくない?
    しかも悪意を持っているっていうのが
    拍車をかけてる。
    再登場しそうだけど
    進化したら
    クロックモンといい
    マジで人間殺すんじゃないかコイツ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:14

    そういえば電子パンフレットで
    クロックモンからパンプモンが出ていて
    それ以外にゴートモンがいるんだけど
    出るとしたら
    清司郎とジェリーモンが
    パートナーになる回で出るのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:12

    清司郎とジェリーモンのペアはもう会ってそうだよね
    一方的にジェリーモンが清司郎にイタズラを仕掛けて反応を見てるっぽい
    だから清司郎は御守が効かなくなってきたとか言ってるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:19

    >>13

    友達のこと考えて赤くしゃのこと

    言わなかったり

    典型的トラブルメーカー

    だとこれまでのイメージだったけど

    割りと良い子だったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:05

    >>17

    あー、ありそう。

    成熟期のサングルゥモンの時点で

    大分ヤバい設定だし、

    みんなピンチになったところに

    クルスガンマモンに暗黒進化して

    設定通り一方的に痛めつけて

    命乞いしても聞き入れず

    デリートして

    ヒロ達のトラウマになる的な。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:20

    これを見る限り五話でゴートモンが出てきそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:41

    >>24

    そうそう、

    >>20に書いてあるのがそれだね。

    一応聖なるデジモンの

    テイルモンのアーマー体だけど

    善いデジモンだけど悪魔なのかも

    しれないって

    公式設定だと書かれているね。

    多分だけどマミーモンみたいな

    善意の行動で被害が出てるって

    感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:45

    1話とかで怪奇現象にめっちゃ興味深々だった元気な子なのに
    入念に曇らせていくのはちょっとドキドキした

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:37

    >>20

    >>24

    >>25

    これらと清司郎の設定を合わせて、

    徹夜して書いた宿題の作文を、

    ゴートモンに悪意なく削除される。

    とかかな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:11

    >>18

    デジモンは設定で語れば成熟期でも割とヤバいし適当な完全体一体か二体でもいれば世界征服も破壊も思いのままなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:49

    ドラクモン系列に詳しくて懲らしめられる専門家を呼んできたからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:54:31

    声がデジアドのピコデビモンなので、あと1回登場して終わりではなく結構長いこと作品に登場する気がしてならない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:06:21

    一人だけ一行がガラケーみたいに短いのがいてIDがないのに誰だか分かっちゃうの草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:19:21

    久しぶりに新しいデジモン見たけどデザインの掴み良くない?
    久しぶりに個性のある成長期?デザイン見た気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています