作品考察・予想が大好きな反面…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:32:48

    なんでもかんでも伏線扱いするのには抵抗を覚える!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:33:50

    それはワンピースのことを言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:34:28

    a
    m
    a
    b
    a
    m

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:55:03

    ワンピースで伏線らしい伏線があったのは空島編くらいなのに伏線がすごい漫画みたいな扱いはめちゃくちゃ違和感あるんだよね
    伏線というより世界の設定がしっかりした漫画の部類に入ると思われるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:53:39

    呪術で存在しない記憶!ギャグと見せかけた巧妙な伏線!ってキャッキャしてた蛆虫とケンコバが作者の一言で無言になってスカッとしたのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:56:28

    伏線みたいなもん物語の幅を広げるだけの道具やんけなに伏線に物語が縛られとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:58:29

    >>5

    しゃあけどあの天丼は何かしら意図があると思うやん!

    なんやウケたからもう1回やったって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:00:25

    >>7

    深読み蛆虫は去れ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:22:08

    ふうんこのキャラは冷徹な雰囲気のせいでサイボーグ呼ばわりされているのか
    な…なんですかこれはァ ほ…ホントにサイボーグだったですゥ
    後付けではあるだろうが…リアタイしたときは予想できなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:49

    >>9

    最初は「???」ってなったけどあんな目にあって落下したけど普通に復帰の方がおかしいって納得したのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:33:10

    フツーに読んでくれ…
    鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:34:09

    クソ脚本だと作品じゃなくて製作側の考察になるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:40:31

    ヒャハハ炭治郎鬼化で『“日本一慈しい鬼“退治』のキャッチコピー回収とかはしゃいでた奴らめっちゃおもろいでェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:41:12

    考察がはずれたら考察の方が良かった連呼する蛆虫…アナタはクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:42:50

    キャプマスの正体はガルシアの生き残りに違いないとか言って息巻いてた連中今考えると恥ずかしすぎて俺なら自殺しちゃうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:45:35

    >>4

    初期構想からいたキャラが連載10年後に出てくるほどに情報量の多い作品だからアウトプットが追いついてなさ過ぎて些細なことも伏線ぽくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:49:38

    >>15

    猿先生にそんな洒落た展開できるわけないってまともにタフ読んでたら分かるはずなんスよね

    ふぅん未読蛆虫がスレの流れだけ見て言ってたと言うわけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:53:14

    明言されたりして確定ェするまでは「こうだったら面白いよね」程度に留めておけ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:55:53

    どの世界でも言えることやが…自分の考察ありきの奴ほど不都合な描写を黙殺して本編をちゃんと見ない!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:51

    それはひぐらし業卒のことを言うとんのかい
    でも実際あの結末とかあらゆる伏線っぽいものがただのミスだったよりは本当に伏線にした方が面白かったよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:41:21

    はーっ 仗助の恩人を勝手に仗助本人と決めつけ回収しなかった伏線扱いで荒木を愚弄する蛆虫どもよ 死 ね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:41:35

    でもねオレ考察勢って嫌いなんだよね
    考察とは名ばかりの伏線でもない描写や作中の矛盾点をこじつけを超えたこじつけをして作者を称賛してばかりで
    品がないし頭が悪そうでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:42:33

    >>22

    待てよ 作者を称賛するどころか思い通りの展開にならなかったからと作者を愚弄する馬鹿もいるんだぜ

    殺す…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:44:32

    >>4

    ビビとかCP9とか最悪の世代の例を見るに尾田っちは伏線云々よりも要素要素の拾い方が上手いタイプだと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:02

    そのくせガチの伏線には普通に気づいてなかったりするんだから馬鹿馬鹿しくて笑いが出ちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:51:28

    >>25

    うーん伏線は潜伏し隠されてるから伏線なんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:08:02

    それは伏線ではなく新説シリーズや松本人志スパイ説と同じこじつけてるだけですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:46

    へっなにが伏線や俺なんて散々引っ張ってきた話の流れを今思いついた技で台無しにする芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:48

    >>25

    伏線は回収されて初めて伏線になるんや

    予め見えてる伏線は伏線やない、それは前フリって言うんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:04

    嫌でも聖書と結びつけてやりますよクククク

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:17:05

    考察と妄想の違いを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:25:44

    >>31

    おそらくこういう事ではないかと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:08:05

    しゃあっこのメス豚の新キャラは前主人公(男)の変装!

    しゃあっこの前主人公は偽物の別人!

    しゃあっ新主人公の相方は暗躍してる悪魔と手を組んでる!

    今のところ全部擦りもしてないんだフツーに読んでほしいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています