アークナイツに出てくる国家や組織って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:21:56

    醜くないか?
    まるでデコボコで、石ころだらけの道だ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:39

    否定できないのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:45

    石ころ(オリジニウム)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:20

    鉱石病や天災でただでさえクソなのに、何も国までもが皆が皆クソになることないのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:22

    >>3

    ない場所もあるから...(問題を抱えてないとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:41

    クソじゃない国家が無い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:21

    >>4

    人の領域外からも何かヤバい物がやってきてるのもあるからな

    あの世界割かし詰んでね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:53

    マシだと思われてるクルビアでさえ他国に戦争の火種巻きまくってる...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:59

    炎国は住んでる一人一人はクソでも上の方は他国比でそんなクソじゃないから良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:20

    極東!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:49

    皆シーボーンになれば平等に!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:24

    >>11

    嫌です(鋼の意思)

  • 13深海教会21/10/24(日) 11:26:47

    皆慈悲深き海とひとつになれば良いのですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:58

    >>10

    内戦中らしいんだよなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:25

    陸には原石というクソ病!
    海にはクトゥルフみたいなクソ怪物!
    ケルシー曰く空にもなんかいるっぽい!

    清々しいほどに掃き溜めですね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:43

    >>13

    おめー、最後に自分が失われることに恐怖してたじゃんかよ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:40

    この大地はなんなの?
    そこまで生きてる人を苦しめたいの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:11

    >>14

    南北朝みたいな情け無用民度に海由来のものが混ざってるとか地獄かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:21

    ウルサスの悪魔
    アビサルのシーボーン
    空の何か

    クソかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:23

    ガヴィルイベ中ワイ「サルゴンはいいとこだなあ!」
    パッさんイベ中ワイ「サルゴンもクソ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:35

    ラテラーノもカズデルに内部干渉してるっぽいと考えたら、ミノス・クルビア・ボリバルは比較的平和……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:38

    >>20

    文明のない原初の暴力が支配する蛮族国家が相対的に平和とか末法すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:53

    >>21

    アークナイツ世界の国家がまともというナイーブな考えは捨てろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:44

    サルゴンの国→パーディシャー→酋長の統治体制歪すぎるって!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:49

    >>21

    ミノスは詳細不明すぎてわからん。

    クルビアは、まだましだけど、企業間抗争が激しすぎて社会的地位が上がれば上がるほど死にやすくなる。

    ボリバルは政府が3つに分かれてて内戦中だし、他国から政治に介入されまくってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:11

    >>22

    無知無理解なら幸福度は高いってことさガハハ!!


    皮肉ききすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:44

    クルビアはライン生命とレイジアン工業を抱えている金! 金! 金! な資本国家です

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:42

    割とマジでテラの中で一番平和な場所って、孤島激震に出てきたムショじゃないですかね……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:40:07

    >>28

    ボブおじが住んでる所も、差別が少ないから比較的平和な地域なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:55

    ウルサス:大反乱後安定してないし、一部の勢力が勝って動いて問題引き起こした。
    炎国:昔やばい奴がいて何とか倒したけどまた復活しそう。それ以外はよくわからん。
    極東:絶賛内戦中。しかも海から変なのも来てる。
    カジミエージュ:企業に政治乗っ取られる。腐敗と汚職のオンパレード。
    リターニア:貴族制度が糞。プレイヤー的にも作ってるものが糞。
    カズデル:もはや内戦のせいで国家としての体裁なんてなくてただの荒野
    クルビア:企業間の争いの激化。国外に戦争の火種を巻きまくる。
    ヴィクトリア:王位がずっと空白。乗っ取られた疑惑有り。加えてテロ組織に目をつけられてる。
    イェラグ:絶賛内部対立発生中。しかも一族で。
    ボリバル:内戦中。他国から政治的な介入をされまくる。
    サーミ:よくわからん。ただし北の方から”何か”がやってくるため全力でそれを防いでいる。
    リベリア:鎖国状態。国教が怖すぎるしアビサルと何か関連性あり。
    エーギル:アビサルと関連あり。加えて化け物に近いものまで生み出していた。
    ラテラーノ:銃の名産地。ただし銃がらみの陰謀も発生。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:46

    >>29

    多分ボブおじは下手に起業せず、農業やってるから大丈夫だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:05

    >>19

    炎国の神もそのうち復活するらしいし、詳細不明のサーミの魔物も待ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:48:26

    悪魔もいるっていうね...
    しかも詳細不明の土地があるってやばない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:52:30

    なんかリアルなクソさが出てるのがいや

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:15

    リアルなクソ現実とファンタジーなクソが絡み合ってるのがクソ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:51

    糞みたいな世界だから団結しないと生き残れないのにその様子が欠片も見えないマッポーの星よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:48

    こんなやばい外敵がわんさかいるんなら、ロドスの面々はもはやモンスター駆除狩り請負人として生計立てられるんじゃなかろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:08

    人間が団結するには三つの物が必要だ。
    共通の言語
    たっぷり中身のある食糧庫
    肩寄せ合って暮らす住処
    伝染病のせいで肩寄せ合えないからあの世界に団結は無い。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:51

    >>37

    ロドス最上位の奴らでも危ないモンスターたちだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:03:02

    やっぱりこんな世界とっとと滅ぼして一緒に逃げ出しましょう?
    私の血族になって、ドクター…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:05:22

    …もしかしてこの人めちゃくちゃ優秀なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:01

    >>39

    サーミの「何か」とかロドスの術師が何人いても消し飛びそうだしウルサスの悪魔は多分パトおじクラスなら問題なく勝てるだろうけどまあお察しだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:17:14

    >>39

    ロドス最上級にも危ないモンスターたちいるじゃん

    記憶関係が不明なスルトだったり神隠しやってたシーだったり

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:52

    >>41

    こいつと鼠王で官民のバランスが取れてるのがいい

    正直炎国が一番の当たりだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:13

    ロドスって確かに規模の割には戦力あるって評価されるけど、国はそれよりも遥かに強大なんで...
    利刃とか審問官見てるとやっぱり国ってやべーわってなる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:28

    >>43

    行動隊ひとつとってもBSWより小さく

    トップのケルシーが1利刃くらいで

    エリートオペレーターも国の教皇騎士3人がギリ

    「本格的に目をつけられたら国に潰される」と断言出来る程度の武力しか持ってないロドスがその国でも対処が難しいような人外を相手にできるかと言われると無理だろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:25

    >>46

    >>43だけど言い方が悪かった

    モンスター駆除も何もロドスも爆弾抱えてますよね? って言いたかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:23:19

    >>47

    それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:10

    >>47

    爆弾しかないのはそう、シージあたりが今後の爆弾になりそうだよね


    国のエリートが在野の傭兵とか実力者に対処できねえはずがねえよなと言わんばかりのクソ強ばかりなのホント好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:49

    逆にこれから出来る国は、超平和国家かもしれないじゃないですか!サルカズによるサルカズのためのサルカズの国とかさぁ…(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:54:18

    >>50

    ???「つまりガヴィルウィルですね!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:19

    たぶんロドスアイランドが古代の超兵器で戦力差なんて簡単にひっくり返せるのでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:07:42

    炎国も一番出てる龍門がまともなだけでレイズが探った結果失脚したらしいブレイズの親絡みの秘密とか色々事情はありそうだけどアルトリウスのこと売ったらしい現皇帝とかろくでもない話あるからまともな国なんてないぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:03:36

    >>50

    国民がサルカズの時点で国家としてまとまる気がしない(ヘイトスピーチ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:44

    >>1

    瞬瞬必生の極致過ぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:41

    >>50

    作ろうとして失敗してる前科があるんですけど....

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:45

    >>28

    イベントでも言われてたけどあそこ実際はシェルターだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています