【パラレル・ダイス】11人の超新星で海賊団作るぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:06:58

    思いついてしまったので立てました
    最悪の世代にするともれなくヤミヤミおじさんが入っちゃうので超新星でやります

    まずは役職を決めるぞ!
    (船医:ローと音楽家:アプーは内定済みとしよう)
    順番はシャボンディ諸島で集まった時の懸賞金額順(キッド→ルフィ→ホーキンス→ドレーク→アプー→キラー→ボニー→ベッジ→ゾロ→ウルージさん)でいくぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:09:32

    キラーの役職

    1船長

    2副船長

    3航海士

    4狙撃手

    5コック

    6学者

    7船大工

    8操舵手

    9オリジナル職

    dice1d9=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:12:00

    ルフィの役職

    1副船長

    2航海士

    3狙撃手

    4コック

    5学者

    6船大工

    7操舵手

    8オリジナル職

    dice1d8=7 (7)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:13:11

    ホーキンスの役職
    1副船長
    2航海士
    3狙撃手
    4コック
    5学者
    6船大工
    7オリジナル職

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:14:21

    >>4

    おっとダイスくんを忘れていた

    dice1d7=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:16:28

    キラー船長は案外良いやも
    喧嘩になっても仲裁に入れるのはドレークとキラーくらいだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:20:21

    >>1

    なんかアプー入っとる……ミスですな

    >>6

    ごべーーん!これキッドの間違いなんだけども!訂正して良いかなあ!!もしくは本当にキラー海賊団になっても良いけど!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:24:11

    面白そうなんでキラー船長にしよかな

    続き↓

    ドレークの役職

    1副船長

    2航海士

    3コック

    4学者

    5船大工

    6オリジナル職

    dice1d6=4 (4)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:25:20

    >>7

    面白そうなんでキラー続行希望

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:25:52

    >>8

    適職じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:27:23

    本当はここでキラーさんの出番でしたがスレ主の誤爆により急遽キッドさんの代打となります


    キッドの役職

    1副船長

    2航海士

    3コック

    4船大工

    5オリジナル職

    dice1d5=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:29:46

    >>9

    >>10

    だよな、スレ主もそう思う


    ボニーの役職

    1副船長

    2コック

    3船大工

    4オリジナル職

    dice1d4=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:30:47

    >>12

    キラー船長にボニー副船長は中々良いコンビになりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:31:06

    なんか割といけそうな役回りだな
    ルフィも操舵手だとたまに勝手に行き先決めそうだけど、他の役職よかずっと良さそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:32:18

    やべえこの船速攻で沈みそう


    ベッジの役職

    1コック

    2船大工

    3オリジナル職

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:35:16

    ゾロの役職

    1コック

    2オリジナル職

    dice1d2=2 (2)


    ウルージさんは残りを担当していただきましょう

    なに、どんな職になっても必殺「おーおー好き勝手やりなさる」で完封よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:41:27

    はい、ということでね、早速決まりましたこの役職

    一旦整理してみましょう

    船長:キラー

    副船長:ボニー

    航海士:キッド

    狙撃手:ホーキンス

    コック:ウルージさん

    学者:ドレーク

    船大工:ベッジ

    操舵手:ルフィ

    オリジナル職:ゾロ


    いける……か……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:41:37

    ウルージさんのご飯か想像つかないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:42:06

    キッド航海士だと能力のせいで羅針盤狂いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:43:38

    >>19

    それはまあ原作でもそうなんだよな

    原作で何とかなるならこっちでもいけるやろ!の精神

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:47:17

    >>19

    言われてるけど原作で針持って見れてるからそのくらいは制御できると思う

    どっちかというと磁気で天候感じ取れそうだから向いてると思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:48:21

    ホーキンスは釘飛ばしするのか
    呪いを飛ばすのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:50:52

    >>17

    ここに


    船医:ロー


    音楽家:アプー


    が加わります

    うーん戦闘力がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:53:46

    さて、ここに一人浮いてる奴がいますね

    そうですオリジナル職のゾロです

    船での役職でさえも迷子なゾロくんに新しい道を教えてあげましょう


    ゾロの役職:>>35

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:07:10

    毒見

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:09:35

    ルフィ操舵手とか船すぐぶっ壊れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:12:58

    戦闘員

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:13:50

    この海賊団、現在の懸賞金総額おいくら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:15:26

    >>18

    そらもう空島料理風フルコースよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:32:00

    >>28

    未判明のウルージさん抜きで118億7300万ベリー

    ウルージさんを入れると119億8100万ベリー

    因みに本家麦わらの一味は88億1600万1000ベリー

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:32:55

    5刀流

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:38:05

    マスコット

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:42:49

    鉄砲玉

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:48:18

    斥候

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:48:32

    剣士

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:00

    >>35

    なんということでしょう、本編と同じ結果になるとは

    これにはルフィさんもにっこり


    ではここで海賊団のスタイルを見てみましょう

    1.白ひげ海賊団よろしくそれぞれが船長のN番隊隊長

    2.1隻の船で大航海中


    1の場合はシャボンディ諸島で意気投合からの海賊同盟ルートになります

    dice1d2=

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:06:08

    >>36

    ん?なんか失敗してますね もう一度


    dice1d2=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:28

    なるほど、この世界ではナミやベポたちが仲間になってないようですね

    人知れず不幸になっていたココヤシ村とかちょっと考えたくないので、ここではなかったことになって貰いましょう


    では海賊団の名前と旗揚げの場所は?

    ①名前

    1.キラー海賊団

    2.陽気な笑い海賊団

    3.殺戮武人海賊団

    4.食費がヤバいよ海賊団

    5.安価


    ②旗揚げの海(出身地は据え置き。時空を歪めます)

    1.東の海

    2.西の海

    3.北の海

    4.南の海

    5.偉大なる航路


    dice2d5=3 3 (6)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:11

    いや海賊団の名前こわっ!陽気なやつらが笑顔のまま殺意マシマシで襲ってきそうな恐怖が...ってこれ最近見たな?
    北の海で旗揚げとな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:55:00

    ルフィとゾロ辺りは迷子になって北の海で会ったんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:24:21

    >>40

    そのアイデアいただき!


    出会い編

    「刀が欲しけりゃ仲間になれ」「お前は悪魔の息子かよ…なってやろうじゃねえか海賊に!」

    モーガンを倒したルフィとゾロは海軍から追われる身となった。頼りないボートに乗って目的地もなく次の島を探し出す……。しかし余りにも準備が足りていないボートでは遭難するのは当然の流れであった。

    ーーすると、偶然にも軍艦がボートの横を通りすぎていく。

    「んん!メシの匂い!」「よし密航するぞ!!」

    そして軍艦はカームベルト経由で偉大なる航路へ入り、レッドラインを通過して北の海へと進路を進めていった。

    「ぶへーくったくった」

    久々の食事に夢中だった2人は食糧庫を空にした後に人知れず軍艦を降りた。そこが既に東の海ではないとも知らずにーー。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:26

    東から北ってレッドライン超えないと無理じゃなかったっけか
    ファンタジスタ迷子かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:56

    >>41

    すると何処からか悲鳴が聞こえてきた。

    「きゃー!>>43よ!」

    ルフィとゾロは何事かとそちらへ向かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:34:26

    1キッド

    2ホーキンス

    3ドレーク

    4アプー

    5トラファルガー

    6キラー

    7ボニー

    8ベッジ

    9ウルージさん

    dice1d9=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:35:49

    >>43

    訂正:>>44でホーキンスな

    おっと、偶然にも北の海組だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:38:55

    >>42

    軍艦がマリージョアを経由した想定です

    船を乗り捨てる設定は……そうだな、海兵にミニミニの実の能力者でもいて持ち運んだことにしよう

    中にいる人も物も一緒に縮むんだ

    そんでその間も食糧を食べ漁っては酒を飲み干すアホ二人

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:50:45

    「今日のお前の運命……犬に吠えられドブに足を嵌めて自宅が家事になる確率…86%……」

    「あいつはバジル・ホーキンス…!不吉な予言を的中させては人々を不安にさせることで賞金首になった男…!」ザワザワ

    「占いだと?くだらねえ。おれは神も占いも信じてねえ」

    「なんだアイツ面白れー奴だなー」

    騒ぎの現場には長髪の占い師が妙なタロットカード占いを行っていた。どうやらホーキンスと言うらしい。

    するとホーキンスは二人の声が聞こえたのか

    「お前達の野望が叶う確率……dice1d100=75 (75)

    それまでの生存率……dice1d100=40 (40) 」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:55:47

    >>47

    ルフィ、ゾロの反応

    1何言ってんだお前ェ!!ゴオッ

    2へえ、面白れェ

    3死んだらおれはそこまでの人間だったってことだ

    4!!


    dice2d4=4 3 (7)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:58:31

    ふう、ちょっと用事入ったので一旦ここで休憩
    果たして無事にキラー達と合流できるのか?ここからどうやって海賊団を結成するのか?
    それはスレ主にもわかりません
    運命のダイスのみぞ知ることでしょう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:07:09

    ゾロは
    お前みたいな
    やつだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:05:00

    ただいま 規制に巻き込まれて遅くなりました~
    あとやっぱり外は寒いね、つい温かいもの食べたくておでん買っちまったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:14

    ワイ、夕食食べてなかったら飯テロで即死してた

    このスレのホーキンス狙撃手ではあるけど、占いで進路探したり天気予報したりもワンチャンいけるかもしれんから、早い段階で会えたのはいいかもな
    ウソップだって狙撃以外も色々器用だしなうん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:16

    閑話休題


    続きいくぞ~

    「しっしっし、お前が何と言おうと海賊王におれはなるぞ!」「おれは世界一の大剣豪だ。その占い、随分たけぇ確率が出たが……死んだらおれはそこまでの人間だったってことだ」「……」

    ルフィ、ゾロ、ホーキンスは口調の割に穏やかな表情をしている。互いにただならぬ"何か"を感じ取っているのだろうか。いずれこいつは大物になる…そんな予感がしていた。


    「うおおお!今度はdice1d7=3 (3) だ!」

    なんとも言えぬ空気を漂わせていたところに再び叫び声が響いた。どうやらまた何か騒ぎが起きたらしい。

    はて、次は一体何があったのだろう?

    現場へ向かうルフィ、ゾロに続いて何故かホーキンスもくっついて来た。


    1キッド

    2ドレーク

    3アプー

    4キラー

    5ボニー

    6ベッジ

    7ウルージさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:25

    >>52

    あー分かります。ホーキンスってなんか多彩なイメージありますよね。殺戮武人海賊団の器用貧乏を担当してもらいましょうか。(だから名前が怖いんだって…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:43:13

    ???「♪♬♫♪届いてるか~!おれのミュージック!チェケラ!」

    騒ぎの方へ向かうとそこは町の広場のようだった。民衆の集まるその中央でひと際うるさ...ではなく陽気に音楽を奏で爆音を轟かせている男が一人。

    モブ「や、奴はスクラッチメン・アプー!偉大なる航路の出だが、手長族だからと人間屋に売られそうになったところを返り討ちにしたことで賞金首になった男...!」ザワザワ

    どうやら男はアプーと言うらしい。ここらでは見かけないナリをしているが手長族とやらの民族衣装だろうか。人攫いに遭いかけたのを返り討ちにしたということはフザけたノリと見かけによらず強そうだ。


    「お、おんもしれ~~~!あんな人間見た事ねェ!ゾロ!あいつ仲間にしよう!音楽家だ!」「ああ!?」「いいだろ音楽家だぞ!海賊は歌うんだ!おいお前ェ~~!dice1d= !」


    1おれと海賊やろう!

    2おれも歌知ってるぞ!あたまポカポカアホばっか~♪

    3面白れぇ顔してんなー


  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:48:24

    >>55

    ねえスレ主、ダイスのミス止めなよ


    はい、またやっちゃいました

    振り直しです dice1d3=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:15

    名前欄を変更してもらえると見やすくて助かる~

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:58:52

    「おれと海賊やろう!!」


    「は...?なんだお前、もしかしておれっちの怖さ知~らねえな~~?”爆”(ドーン)!おれに勝ったら考えてやるぜチェケラ!」


    「麦わらの男が勝つ確率...dice1d100=98 (98) 」


    1~20で敗北

    21~40で辛勝

    41~60で互角

    61~80で余裕勝ち

    81~100で圧勝

  • 59超新星ダイス主22/10/30(日) 20:00:05

    >>57

    ですよね!うっかりしてました!こんなんでいかがでしょう

  • 60超新星ダイス主22/10/30(日) 20:07:11

    いや圧勝も圧勝で草


    「ぐえ~~」


    アプーは攻撃を仕掛けてきたにも拘らず、あっという間にノされてしまった。

    「ちくしょう...お前めちゃくちゃ強ェな...」「おれ勝ったからよ、お前もうおれの仲間だな!」

    アプーは内心、(こいつ言ってることも滅茶苦茶な野郎だな...)と思ったが勝負に負けたのは仕方が無いので海賊になってやろうと決めた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:40

    2年前時点の、しかもゾロと遭難した序盤も序盤の実力でどうやって圧勝したんだ…

  • 62超新星ダイス主22/10/31(月) 01:44:11

    「さて、新しい仲間も出来た事だし次の島に行くかァ」「そうだな、金もねェし長居する意味もねェ」

    今しがた新しくルフィたちの仲間となったアプーを連れて、一行は港へと戻る。


    「あ、そういやよ」


    「あ?なんだ?」


    「おれら今は船持ってねぇんだった」「ああ、そう言やそうだな」

    信じられない言葉に耳を疑うアプーとホーキンス。

    「アッパッパ!海賊やろうって奴が船持ってねェなんて有りえねーだろ普通!お前らイカれてやがるぜ!」

    「やはりお前たちは興味深い...このような数奇な運命の持ち主は初めてだ。暫く様子を見たい。おれも着いて行こう」

    なんとアプーに続いてホーキンスまでもがルフィたちと旅を共にすると言いだした。これにはさしものルフィとゾロも驚いた。しかしこの短い間で興味を持ったのはお互い様だ。「にしし!いいぞ!」そう言ってホーキンスの同行も許可したのだった。」

    「船はおれっちのに乗せてやるぜ」「おれは自分の船で横から着いてゆこう...」


  • 63超新星ダイス主22/10/31(月) 01:49:02

    うおおおお寝落ちしてたー!チキショーおでんが旨くて満腹になったばかりに!
    ゆっくり更新していきます

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:03:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:07:56

    このレスは削除されています

  • 66超新星ダイス主22/10/31(月) 02:49:33

    うーん...なんか上手く投稿できない
    連続投稿を検知とか言われる...

  • 67超新星ダイス主22/10/31(月) 02:50:28

    あ、できたでは続きをば


    「ふむ、今は快晴だがこれからどうなるか...今日の天気が崩れる確率...... dice1d100= 」

    https://bbs.animanch.com/img/1194557/47


    1~30で晴れのまま

    31~60で曇り

    61~90で雨

    91~100で何かが起こる


    「おまえ天気予報もできんのか?」

    https://bbs.animanch.com/img/1194557/47


    「真似事だ...」

    https://bbs.animanch.com/img/1194557/47

  • 68超新星ダイス主22/10/31(月) 02:51:41

    ?んでもなんで表示が上手くいかないのかは一切が謎のままだねぇ


    dice1d100=62 (62)

  • 69超新星ダイス主22/10/31(月) 02:58:04

    >>67

    おっと、画像がホーキンス3連星になってるねぇ これはいけないねぇ



    一行は占い通りに雨が降ったことに驚愕しつつ、次の島を目指した

    次の島で会う人物は...!?dice1d3=3 (3)


    今会えそうなのはこのくらいかな↓

    1ドレーク

    2ロー

    3ベッジ


    >>61

    多分アプーも相応に弱かったとみえる

  • 70超新星ダイス主22/10/31(月) 03:20:17

    >>69

    ホーキンスのお天気占いとお魚探知占い(食料確保)に助けられ、アプーの賑やかな演奏で陽気に笑いながら、一行は無事に次の島へ上陸した。活気ある港で次はどんな出会いと冒険が待っているのかと期待に胸を膨らませながら。


    モブA「おい聞いたかあの噂...」モブB「ああ、なんでもあのマフィアがここに来ているそうだな...」モブC「ああ、西の海からわざわざ取引に来たってもっぱらの噂だぜ」モブA「奴は...いや、”奴ら”はカポネ・”ギャング”・ベッジ...。西の海で裏社会を牛耳ったことから賞金首になった男...!」ザワザワ


    「おー!ここも賑やかな町だなァ!」「しかしちょっと様子がオカシくねェか?何かに怯えてるような...」

    盛り上がるルフィの横でゾロは小さな違和感を抱く。

    「先ほどベッジという名が聞こえた。奴は有名なギャングだ。恐らくそれを恐れ入るのだろう」「アッパッパ~♪知ってんのかホーキンス!」「概要はな...だが謎多き男だ。何故か奴はいつも”一人で”行動しているらしい。多くの部下がいるににも拘らずだ」


    「おいアプー!ホーキンス!メシ屋があるぞ!メシ屋行くぞ!」

    そんな話など一切聞かず、ルフィは町の食堂へ走って行った。

  • 71超新星ダイス主22/10/31(月) 03:45:13

    ガツガツはふはふズゾゾゾゾゾゾ!

    ガチャガチャ...もぐもぐズルズル...ばくばく...ゴクゴク...!

    「んめー!おっはんんえーあおえ!おははい!(オッサン旨ぇなこれ!おかわり!)」


    カチャリ...

    食堂の一角でとんでもない量の皿を積み上げては汚く食い散らかす獣が一匹...。”それ”が来る前から食堂にいた”頭目”はついに痺れを切らし、フォークを置いた。

    「なんという下品な男だ...。おい、あいつをdice1d4=1 (1) してこい」


    1.銃で撃って

    2.黙らせて

    3.船の牢に閉じ込めて

    4.この料理はあちらのお客様からです


  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:52:01

    >>70

    モブのその情報網は毎度毎度どっからきてんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:20:16

    このレスは削除されています

  • 74超新星ダイス主22/10/31(月) 04:23:46

    >>73

    パァン!!

    「きゃあああ!」

    平和な午後から一転、突如食堂で響いた銃声に客は次々と店から避難する。

    「ちょっとお客さんがた!お会計がまだ...!」「そんなこと言ってる場合かオーナー!”海賊のケンカ”に巻き込まれるぞ!」


    しかしルフィは何事も無かったかのように食事を続ける。

    「オッサンおかわり!」「あ、ああ...いやキミ怪我は大丈夫かね?」

    心配する厨房スタッフも周囲の喧噪もよそに、その目は目前の料理に釘付けだった。

    「ああ!それよりこの肉ウメーな!オッサンおれんとこでコックになってくれよ!」


    「何を外している!この距離で銃も正確に撃てねぇのか貴様は!」「すみません”頭目”!」「もういい、一斉射撃しろ!次は決して外すな」「はっ!」

  • 75超新星ダイス主22/10/31(月) 04:55:57

    ダダダダダダ!!!

    決して外してはいけないという恐怖からか、スーツの男たちは全力で銃弾を放った。しかし直後に信じられない光景を目の当たりにする。

    なんと銃弾が当たった傍から体が伸びていくではないか。


    「効かーーん!!メシの邪魔すんなァ!!」ゴオオオ

    (何...?こいつ銃が効かないのか...?これは「使える」な)


    「おい貴様、dice1d2=」


    1.おれの護衛として雇ってやろう、報酬は弾む

    2.そんなに食って金は払えるのか?立て替えてやる代わりに借金分おれのとこで働け


    [おまけ]

    信じられないものを目にしたベッジの部下(3名)は混乱した。ここでSAN値チェック!(初期値は一律50、結果がどう出ても流れには一切関与しないものとします)

    dice3d99=63 74 12 (149)

  • 76超新星ダイス主22/10/31(月) 04:57:01

    振り直し

    dice1d2=1 (1)

  • 77超新星ダイス主22/10/31(月) 07:27:46

    >>75

    「おれの護衛になれ。報酬は弾む」「やだね!おれは自由に冒険するんだ!」

    ルフィはベッジの誘いを即答で断った。

    「まァ待て…聞くがてめェ…こんなところで燻っていて「本当の冒険」が出来ると思ってんのか?偉大なる航路に入りゃそこは常識外れの海だ。ここらじゃお目にかかれねぇ島で暴れ放題だぜ?」

    「ぐらんどらいん??そ、そこに行けばどんな面白ぇ冒険とどんなうめぇ肉が…!いや!聞きたくねぇ!」


    (ふん、かかったか……)

    「どうせ偉大なる航路の入り方も知らねぇんだろう?おれも仕事が終わったらすぐそっちに戻るつもりだ。特別にそこまで世話してやってもいい……」


    「なんだお前いい奴だなー!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:43:48

    このレスは削除されています

  • 79超新星ダイス主22/10/31(月) 07:47:10

    「ただし!その間てめぇはおれの護衛につく。報酬は…その分だと食事の世話で良さそうだな。キッチリテーブルマナーを叩き込んでやる。覚悟しろ」


    「わかった!」(わかってない)


    そんなやり取りをしている最中、店にゾロ、アプー、ホーキンスの三名が雪崩れ込んできた。


    「ルフィ!こんなところにいたのかてめぇ!」

    「こいつの指示通り進んだらとんだタイムロスしちまったぜ!山に突っ込んで行ったときにオカシいと気づくべきだったぜチェケラ!」

    「結局おれの占いで居場所を特定したな……」


    「貴様らこいつの仲間か。今こいつと話をつけたとこだ。詳しくはそいつから聞け」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:50:59

    >>75

    1人とんでもない発狂してて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:56:15

    >>79

    ファーザー!ルフィがまともに説明とかできるとは思えねーんすがね!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:56:43

    >>80

    リアクション上手いモブなんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:57:02

    >>42

    ファンタジスタにも程がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:02:29

    >>82エネル顔してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:11:44

    このレスは削除されています

  • 86超新星ダイス主22/10/31(月) 08:14:04

    おうお前ら!遅かったな~!おれdice1d4=1 (1) 」


    1.こいつと仲間になることにしたからよ!

    2.カクカクシカジカ(理路整然とした説明)

    3.こいつが"ぐらんどらいん"まで連れてってくれるっていうからよ!着いてくことにしたんだ!

    4.こいつにメシ貰うんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:18:27

    >>82

    こんなんかも

  • 88超新星ダイス主22/10/31(月) 08:22:10

    >>40

    本当は一発ネタのつもりだったんですが、このレスを見てから何故かSSスレになってきました

    さらっと流すつもりだったんだけどなあ

    スレ立てってワンダーランド!

  • 89超新星ダイス主22/10/31(月) 11:48:20

    休憩中に保守&告白

    このスレ立てるまでは全然眼中になかったんですが、段々とこの人のことが気になってきました

    意外なポジションに収まったこの人はどんな活躍をしてくれるんだろう?どんな風に他メンバーと絡むんだろう?

    話を進めるごとにじわじわとファンになっていってます

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:46:40

    狙撃手ホーキンスは命中率占ってから撃ちそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:50:14

    藁でステルスして標準合わせて撃つ感じかねホーキンス

  • 92超新星ダイス主22/11/01(火) 03:18:18

    保守&おまけ


    ここまでの互いの信頼度

    ①ルフィ→相手 ②相手→ルフィ


    ゾロ dice2d100=39 41 (80) 


    ホーキンス dice2d100=68 63 (131) 


    アプー dice2d100=4 56 (60) 


    ベッジ dice2d100=98 33 (131) 


    ついでにホーキンスの素の釘打ち命中率(100でウソップ並み、最低保証30)

    dice1d70=62 (62) (+30)

  • 93超新星ダイス主22/11/01(火) 03:20:37

    >>92

    なんか色々突っ込みたい結果になった……

    あとホーキンスの命中率92%ってお前それ占う必要なくね?

  • 94超新星ダイス主22/11/01(火) 03:39:44

    >>93

    いや、考えてみたらこのダイスちょっとおかしい

    最低保証が30なだけで別に足す必要はないな

    もっかいやっとこ dice1d100=68 (68) 

  • 95超新星ダイス主22/11/01(火) 04:00:38

    >>94

    ふーん、まあ似たり寄ったりですね


    ちょっと続き書いてみる↓

    ルフィ「おれはこいつと仲間になることにしたからよ!」


    ゾロ「はあ!?オイ待てどういうことだ」


    ルフィ「こいついい奴なんだ!メシくれて偉大なる航路の行き方も教えてくれるってよ!」

    そんな美味い話があるかと三名はルフィを説得にかかる。しかしルフィは「食いもんくれる奴が悪い奴なわけねえ!」と頑なだ。


    ベッジ「決まったな、約束通り偉大なる航路に入るまでお前らにはおれの護衛になって貰う。契約書だ、サインしろ」


    おや?どうやらこの契約に三人とも思うところがありそうです。誰の反応を見ますか?→dice1d4=4 (4) 


    1.ゾロ(……)

    2.ホーキンス(……)

    3.アプー(……)

    4.全員

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:54:56

    全員分書くの大変だと思うけど楽しみにしてますね

  • 97超新星ダイス主22/11/01(火) 15:44:17

    >>96

    ありがとう!展開遅いし流れもよくわからんスレをここまで見て下さってる方がいたとは

    全然先の展開とか考えずに書いてるのでマジでダイス次第なスレですが、ゆっくり更新していくので暇なときにでもざっと流し読みしてやってください

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:45

    楽しみだから保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:06:27

    保守ーキンス

  • 100超新星ダイス主22/11/02(水) 10:46:46

    お待たせ致しました。ちょっと難産だったかも。保守ありがとうございました。



    ゾロ(なんて頑固な野郎だ。しかしルフィが決めたことについていくと決めたのは俺自身。...しょうがねぇ、なるようになるか)

    「おいそこの黒服野郎、「約束」を果たさねぇようなら腹切って詫びろ。介錯人はおれが務めてやる。あとメシの時は酒も出せよ」


    ホーキンス(こいつは「ベッジ」か...。つくづく奇縁を結ぶ男だ麦わら...。この契約が履行される確率...84%。ふむ、この確率なら賭けに乗ってみるのも一興か)

    「良いだろう、おれも見届けてやる」


    アプー(はあ~~!?こんなもん罠に決まってんだろ!チッいくら強ぇ奴らでも馬鹿に付いてちゃ身が持たねぇ!今はまだ動けねぇが隙を見てトンズラしてやる!)

    「アッパッパッ!お前ら本当にイカれてるぜ!だが俺も協力してやらねぇこともねぇぜ!」

  • 101超新星ダイス主22/11/02(水) 10:54:59

    「そうか、ではまず...てめェらおれん中来い」


    契約書に書かれたサインの汚さに眉を顰めつつ、ベッジは4人を自身の体内に呼んだ。


    3人の反応(①ルフィ ②ゾロ ③ホーキンス ➃アプー)

    1.うおおすげええ!(目をキラキラさせる)

    2.なんだこれは...どうなってる...?

    3.SAN値チェック(初期値50)


    dice3d99=70 53 5 (128)

  • 102超新星ダイス主22/11/02(水) 10:56:16

    >>101

    SAN値チェックのダイスと混ざってしまいましたので振り直し

    dice4d3=2 3 2 2 (9)

  • 103超新星ダイス主22/11/02(水) 11:03:02

    >>102

    ルフィ「な、なんだこれ!?どうなってんだ!?」

    ホーキンス「これは一体...」

    アプー「はああ???」


    ゾロ「ぬおおおおおおおおおおお!?ぐあっ!目が...回る...!てめぇ何しやがった...!」

    他4人「「「「!!!????」」」」



    ベッジ「おれはシロシロの実の城人間。お前らは今おれの体の中にいる...。驚いたみてぇだな...ま、まあ一人過剰な奴もいるが......。おっと、ここで暴れようなんざ思うなよ?おれはいつでも全ての角度からお前たちを狙えるんだ...」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:06:21

    このレスは削除されています

  • 105超新星ダイス主22/11/02(水) 11:07:32

    ダイスすら正しく振れないなんて...もうだめだ...〇のう


    ゾロのSAN値チェック

    dice1d99=56 (56) 

  • 106超新星ダイス主22/11/02(水) 11:08:45

    余談ですが、先程画像を上手く上げられなくて削除したレスにて、ゾロのSAN値が1になっていたことを報告いたします

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:16

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:51:02

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:37:11

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:46:13

    このレスは削除されています

  • 111超新星ダイス主22/11/03(木) 07:47:46

    ベッジ「さて、それでは仕事の説明をするぞ。取引相手の名はトラファルガー・ロー。内容はdice1d4=4 (4) の引き渡しだ」


    1.鎮痛用のモルヒネとニトログリセン500パックずつのセット

    2.潜水艦の部品

    3.ふわふわクマちゃんぬいぐるみ(実寸大)

    4.安価


  • 112超新星ダイス主22/11/03(木) 07:50:50

    安価きたーー!

    久々の安価にオラわくわくすっぞ!

    ということで、ローがベッジに発注したものとは一体...!?

    >>117

    までの5つを選択肢にしてダイス振ってみます!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:26:51

    ドフラミンゴの情報

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:40:26

    激レア記念コイン

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:05:04

    1/100スケールの潜水艦

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:05:26

    医療道具

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:29:55

    精密機械の補修道具

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:36:39

    何が出るかな♪何が出るかな♪


    1.ドフラミンゴの情報

    2.激レア記念コイン

    3.1/100スケールの潜水艦

    4.医療道具

    5.精密機械の補修道具


    dice1d5=2 (2) 

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:41:46

    >>118

    ほう...ローも可愛いとこあるじゃん

    皆様、安価へのご参加ありがとうございました!


    ベッジ「トラファルガー・ローに激レア記念コインを引き渡すぞ」


    その言葉に首をかしげる一同。激レア記念コインとは...?それを貰って何か利益があるのか?


    アプー「アッパッパ!そのローってやつは意味がわからねぇな!ただの蒐集家か?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:53:49

    ベッジ「かもしれねぇな。このコインはかつて滅びた国で使われていた独自通貨だ。式典の時期に作られる特別な通貨でな、ベリーとは違うコインさ。ホラ、これがサンプルだ」


    ゾロ「へぇ、ベリー以外にも金はあるのか。にしても随分と白いな」

    ゾロは、ベッジからローに渡すものと同じものだというそのコインを受け取った。それは余りにも混じりけの無い純白で出来ており、美術品に全く興味がないゾロでさえも引き付けられる魅力があった。


    ホーキンス「それもそうだろう。そいつは”珀鉛”という特殊な鉛の塊だ。...そうか、思い出したぞ。どこかで聞いた名だと思っていたがローというその男の出身地とそのコインの産出国は同じだ。名を――フレバンス」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:08:42

    ルフィゾロ、アプー「「「フレバンス??」」」

    ホーキンス「ああ...。十数年ほど昔まで、フレバンスという町で採れる白い鉛があった。それが”珀鉛”だ。一時は”珀鉛”を加工して一大産業としていたが、”珀鉛”を体に取り込み過ぎると病気になるのだ...」


    ゾロ「!じゃあそのフレバンスのやつらは...」

    勘付いたゾロがホーキンスに問いかける

    ホーキンス「そう、彼らはもう手遅れだった...。十数年前、国民が一斉にその病に罹患する事故が起きたのだ。そして政府は病が感染症だとして、フレバンスの町を...焼き払った」

    ルフィ、ゾロ「!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:09:24

    >>99

    ありがとうございます!画像お借りしました!

  • 123超新星ダイス主22/11/03(木) 14:12:35

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122

    あ”っ名前消えてました重ね重ねすみません。

    では続き行きます


    ホーキンス「だが妙だな...いくら占ってもこのコインから病に感染する確率は...”0”だ」

    ベッジ「そりゃそうだ。その学説は政府が捏造した根も葉もない噂だからな」

  • 124超新星ダイス主22/11/03(木) 14:20:55

    ホーキンス「何...!?」


    ベッジ「国のお偉方と政府は”珀鉛”の魔力に憑りつかれたんだよ。加工しやすく見栄えも良いってんでな。病気にかかることも当然100年前から知っていたが黙って国民に掘らせた。鉛中毒でいずれ国民が死に絶えると知っていて尚だ。裏のボスを張ってる連中の間じゃあ有名な話だぜ、”フレバンスの悲劇”はな」


    ベッジ「さて、そうこうしているうちに現場に着いた。おい麦わら野郎、でめぇ外に出ろ...いつまで茶菓子食ってやがる!」

    アプー「あっ!おれのクッキー食われてんじゃねぇか!」

    ルフィ「ん?わかった!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:32:22

    まさかのロー系シリアス…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:34:57

    マフィアに交渉してまで趣味に……と思ってすんません……

  • 127超新星ダイス主22/11/03(木) 14:36:37

    なんとなーく話進めてますけど、フレバンスの悲劇ってよく考えなくてもルフィの逆鱗にぶっすり刺さるんじゃないですかね?
    サボとかグレイターミナルの件もありますし。
    裏話的なものをすると、記念コインが引き渡しのブツになった時点でこの展開は直ぐ思いつきました。
    1/100スケールの潜水艦とかの方がよっぽどやりにくかったでしょうね。何でそれ欲しいの?可愛いかよってなるので(笑)
    あとそろそろキラーを出したい。船長が来ない事には船出が出来ないんだ。
    このままだと北の魔の三角地帯に囚われの身なんだが...いっそサイコロ振らずに出すという手も...?

  • 128超新星ダイス主22/11/03(木) 14:39:54

    >>125

    >>126

    ローは...サンジ枠なんだ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:04:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:07:12

    このレスは削除されています

  • 131超新星ダイス主22/11/03(木) 15:12:04

    ルフィはベッジの中から外に降り立ち、「本体」の隣に立った。

    なお、ベッジはルフィを万が一の弾避けに使う想定だがルフィは全くそれに気づいていない模様だ。


    ロー「おいギャング屋、約束のものは持ってきただろうな?」

    ベッジ「ああ...お前も金は揃えてあるな?」

    ルフィ「おう、お前が”トラ男”か!おれはルフィ!海賊王になる男だ!」

    ベッジ「てめぇは黙ってろ!」



    ロー「ギャング屋、おれは1人でお前は部下がいる。妙な真似されると困るんでな、これは海楼石の手錠だ。嵌めろ」

    ベッジ「...チッ」(まあこいつが横にいりゃ平気か...いざとなりゃ引っ掴んで...)


    ローは保険として周到に海楼石の手錠を幾つか用意していた。ベッジとルフィが付けたのを見届けると信用の証拠にと自分もつける。

    そこまでしてでも取引を成功させたいのだろう。失った故郷の面影を手に入れるために。


    そんなこんなで取引が無事終わろうかとした時だ、ダダダダッ!と走る音が聞こえたかと思うと乱暴に扉が開かれた。

    バンッ!!


    「ひゃはははは!おれたちゃこの街を占めるイカれたチームよ!!ここでとんでもねぇお宝取引してるってんじゃぁねぇか!!そのブツよこしなァ!!」


    そう言うやいなや、チンピラは素早くローの持つトランクに手をかけるとダッシュで部屋を駆け抜けていった。

    余りの出来事に3人はポカンとしてしまっていた。

    手錠のせいもあり、咄嗟に動けなかったのも失態の理由だろう。

    はっと気づいた時にはそのチンピラはもう影も形もなくなっていた。



    すみません、何度かチンピラの代理でバルトロメオさんに登場してもらおうと試したのですがうまく画像が載せられなかったのでチンピラの画像はなしにします

  • 132超新星ダイス主22/11/03(木) 15:27:20

    >>131

    ここでダイスたいむ!

    消えたチンピラを探してみましょう。

    恐らく一番必死になって探すのはローですね。

    どれだけ時間がかかるでしょうか。

    あと、視認できた時点でシャンブルズ使えるのはぶっちゃけ便利すぎるので1度に使えるROOMの範囲と持続時間(体力)をナーフします。2年前だし。初期だし。


    dice1d100=95 (95) 

    1~25…1時間

    26~50…2時間

    51~75…3時間

    76~100…4時間


    dice1d4=2 (2)

    1.半径50m&10秒

    2.半径100m&20秒

    3.半径150m&30秒

    4.半径200m&40秒

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:32:12

    >>132

    ナーフ()

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:32:24

    >>131

    チンピラの疾走感

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:34:20

    一瞬見ただけでシャンブルズできるんだよなあ...
    ルーム→シャンブルズのタイムラグがあるっちゃあるのか?

  • 136超新星ダイス主22/11/03(木) 15:56:58

    必死に島内を駆け巡り、町の住人たちから情報を集めてまわったがうまくいかず、チンピラの下へ駆けつける頃には4時間も経過してしまっていた。

    とっぷりと日が落ちた頃、ようやくチンピラ達のアジトを見つける。

    中に入ると、そこには先程の男とリーダーと思われる男が座っていた。

    リーダー「ははは...お前達があのトランクの持ち主だな...?」


    ロー「そうだ、あれをどこにやった」

    リーダー「ふふ、そりゃおれにもわからねぇなあ。なんせとっくに売っ払っちまったからな!なぁに、相手は政府だ。あっちが認めた以上、大義名分はこっちにあるんだぜ?」

    ロー「......!!てめぇ...!」

  • 137超新星ダイス主22/11/03(木) 16:58:23

    ベッジ「おいトラファルガー、お前まさか政府の船を襲う気か」

    ロー「......」


    熱くなって冷静を欠いているローにベッジが冷や水を浴びせる。

    しかしローの政府嫌いは筋金入りだ。今更一隻や二隻落としたところで...。

    その時、何人か集まっていたチンピラモブのうちの一人がガタガタと震え出した。


    「ト、トラ...トラファルガーだって...!?まさかフレバンスの生き残りで元“珀鉛病”患者だっていうあの...!?」

    「なんだって!?」

    「は、“珀鉛病”ォ!?」

    それを聞いて他のチンピラも震え始める。

    そして、その様子をルフィはムッとした表情で見ていた。


    「あの、医者と名乗って“珀鉛病”の菌だかウイルスだかを撒き散らしては恐ろしい施術をしていくという”死の外科医”...てめぇ、トラファルガー・ローだな?ってことはあの白いコインは“珀鉛”か。ははっ、こりゃ早いとこ消毒しなけりゃなァ」

    「そんなこと言ってる場合ですかリーダー!」

    「今すぐこいつら殺さねぇと!」

    「汚物は消毒ですぜ!」


    チンピラ達がギャアギャアと喚きだす。

    しかし当のローは無表情で受け流している。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:02:39

    今来たけどすごく面白い
    超新星好きなんで期待してる

  • 139超新星ダイス主22/11/03(木) 17:09:57

    ロー「いいからさっさと船の情報を...」

    リーダー「っと、てめぇそれ以上近づくんじゃねぇ!菌が移る!」

    ロー「...」

    ルフィ「スー...ゴムゴムの...」

    リーダー「何故てめぇだけ生き残ったのか当ててやろうか!それはてめぇが政府に命乞いしたからだ!悪魔の実なんて得体の知れねぇもん食って命拾いしたようだが...本来てめぇみたいなやつは生きてちゃいけねぇんだよぶべらっ!!?」

    ルフィ「ブレッッドオオオ!!!」



    お待たせいたしました。ルフィさんのターンです。

    チンピラリーダーのダメージ  dice1d100=82 (82) 


    1~50…満身創痍

    51~80…気絶

    81~100…再起不能

  • 140超新星ダイス主22/11/03(木) 17:11:42

    >>138

    ありがとうございます!

    これでも一番理解が深い超新星キャラが多分ローなんでここがピークなんじゃないかってドキドキしてます

    せめて全員が船乗るとこまでは頑張りたいです!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:51

    さすルフィ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:31:00

    やったー!!!
    さすがルフィ!!

  • 143超新星ダイス主22/11/03(木) 17:42:16

    やっちゃった...ゴムゴムのブレッドだとお前それ...パンじゃん

    気を取り直していってみよう(再起不能リーダーから目を逸らしつつ)


    ロー「......」

    予想外の出来事に驚くロー。

    確かに散々言われ慣れた蔑みに苛ついてはいたが...特に感情を出すほどの事でもなかった。

    それなのに何故無関係のお前がそいつを殴るんだ...?そんな疑問を抱く。


    ルフィ「おれお前らのこと大っ嫌いだ!!」

    理由は単純明快。ただルフィがチンピラ達のことを気に食わなかったからだ。


    ルフィ「病気とかそんなもん知らねぇけどよ!こいつが生きてちゃいけねぇわけねぇだろ!!」

    ロー「......!」


    ルフィ「あの箱に入ってたのはこいつの大事な宝なんだぞ!お前なんかがヘラヘラ笑って売っていいもんじゃねぇんだ!!」

    ロー「麦わら屋...」

    自分の為に必死になって怒るルフィの姿を見て、ローは思わずかつての恩人を脳裏に浮かべた。

    あの人以来だな...こんな反応するやつ。

    そう思うと、初めは驚いて固まっていたのが自然と笑みが浮かんでくるから不思議なものだ。

    あんなに酷い暴言を吐かれたばかりだと言うのに。



    ローのルフィ信頼度 dice1d100=18 (18)

    1~30…コラさんよりちょっと下

    31~60…コラさんと同等

    61~90…コラさんよりちょっと上かも?

    90~100…こいつになら背中を預けられる!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:55

    まあいきなりコラさん相当にはならんよな

  • 145超新星ダイス主22/11/03(木) 17:52:12

    あ、やっぱりコラさんが一番なんだね
    そこは解釈一致してるなあ

    ロー「ふ、麦わら屋に先越されちまったな...」
    ルフィのことをコラソンに近しい存在だと認識したローは、当然の如くルフィを気に入った。
    感覚がマヒしていたが...そうか、これは怒って良いんだよな。
    子どもの頃に抱いた怒りはすっかり落ち着いてしまっていた。
    しかし、本来は許す通りもない侮辱なのだと、十数年振りに思い出す。

    ロー「ここなら十分”射程範囲”だ。...”ROOM”」

  • 146超新星ダイス主22/11/03(木) 18:10:17

    ブンッ

    微かに音がしたその瞬間、チンピラのアジトは半円に包まれた。


    「や、やめろ...来るな”ホワイトモンスター”め!」

    「うあああああ」

    「ひっ!あいつ刀抜きやがった...!」


    少々雑音が煩いが、ここはローの手術室。そして奴らは手術台に乗せられた”患者”。

    容赦なくザクザクと斬りつけていき、バラバラになった体を適当に並べ替えてくっつける。

    ものの数十秒であっという間にその場は収められてしまった。


    ルフィ「うほー!やるなァお前~!」

    ベッジ「なんて能力だ...これまで見た中で一番滅茶苦茶だぜ...」


    ルフィからローへの好感度

    1~50…お前面白ぇな!友達になろう!

    51~80…ししし、おれおまえのこと好きだ!とられたもん取り返すの手伝うぞ!

    80~100…お前仲間になれよ!(勧誘レベル)

  • 147超新星ダイス主22/11/03(木) 18:11:33

    >>146

    ダイス忘れ

    dice1d100=43 (43)

  • 148超新星ダイス主22/11/03(木) 18:35:10

    ルフィ「トラ男、お前面白ぇやつだな~!友達になろう!」

    ロー「...それよりまずは船の情報だ。こいつらから吐かせてやる...!」


    ルフィの純粋な笑顔から放たれた「友達になろう」という言葉にうまく返事が出来なかったローは、

    誤魔化すようにチンピラ達に向き合い尋問を始めた。




    ロー「...何!?船の進路を聞いただと!?」

    チンピラ「ばい...確かに2週間後にはdice1d4=4 (4) へ行ぐど...政府の役人が話じてまじだ...言っだがら、も許じで...」

    ロー「ハァ...よりにもよってそこか...」

    ため息を漏らして、ローは腰を上げた。そこへ行くのは随分と久々だ。

    こいつの言う事が本当だとは決まったわけではないが、それでも一応の進路は決まった。

    まずはそこへ向かおう。話はそれからだ。


    1.スパイダーマイルズ

    2.ミニオン島

    3.スワロー島

    4.フレバンス

  • 149超新星ダイス主22/11/03(木) 18:36:21

    >>148

    うわ...マジでよりにもよってな選択肢当てちゃったじゃん...

    ローってば本当に幸薄体質...誰だよこんなことさせるの...

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:34

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:13:19

    ロー「おい麦わら屋、おれはもうここを出る。ギャング屋もさっさと出た方が良い。おれとお前がここにいると海軍に伝えあるのも時間の問題だ。麦わら屋、さっきは助かった。...ありがとう」

    ベッジ「フン...てめぇに指図されるまでもねぇ」

    ルフィ「なんだお前どっか行くのか?あの箱探すんなら手伝うぞ?」


    ベッジ「!?何を言ってる。貴様はおれの護衛する約束だろうが。偉大なる航路はどうした!」

    ルフィ「別に良いじゃねぇか、偉大なる航路の前に寄り道くらい」

    ベッジ「なんだと...!?勝手な真似は...!...!...!?」

    ルフィに怒鳴っていたベッジは、何故か急に態度を変えた。体内で何か起きているようだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:11:07

    保守

  • 153超新星ダイス主22/11/04(金) 16:46:41

    汁飛んどるやないかちゃんのことが...えー、明らかにされました件で、キッドとキラーの登場をどうしようかと現在考えております。もう船の名前ヴィクトリアパンク号で良いですか?キラーが船長ですし。


    ~体内~

    ベッジとルフィが外でチンピラ達と対峙している最中、中に残った3人とアバターのベッジもその様子を窓から眺めていた。余りにも状況が酷くなれば外に出て戦うつもりだったのだ。

    当然、ローに引き渡したコインが奪われた際も覗いていたし、何ならゾロは外に出てチンピラを探そうとしていた。

    しかし、この町に上陸した途端に迷子になったゾロを知っているアプーとホーキンスは余計な手間を掛けさせるなとゾロを必死で抑え込んでいたのだった。


    ベッジ「さて...外は粗方決着がついた。よくよく考えりゃ何故おれがチンピラ風情を追うハメになったのか...。これ以上予定は狂わせねぇ」


    ゾロ「ZZZzz...ん、ああ?なんだもう終わったのか?」

    ホーキンス「ああ、かくかくしかじかだ」

    ホーキンスがここまでの流れを簡単に説明する。それを聞いたゾロはにやりと笑う。

    ゾロ「そいつは無理だろうな。ルフィが気に入ったやつをそうそう手放す性格ならおれらはここにゃいねぇ」


    アプー「アッパッパッ!そいつぁ言えてる!」

    ホーキンス「麦わらがトラファルガーに同行する確率...100%」

    ベッジ「なんだとてめぇら...!?」


    この流れはマズい...!とベッジはすぐに3人を拘束出来る様、警戒態勢に入った。


    ゾロ「おいルフィ!!!聞こえるか!!!」

    ルフィ「ん?ははっ!なんだこれ!ちっせーゾロがなんか言ってら!」

    離れているとよく聞こえないのでベッジの腹部(窓)に近づいて耳を傾ける。

    ゾロ「お前これから”どうしてぇ”!?」

    ルフィ「ん?そうだなァ...トラ男んとこ行くぞ!あいつ友達なんだ!」

  • 154超新星ダイス主22/11/04(金) 17:27:53

    ゾロは一言、「そうか」とだけ返し、室内のベッジに向き合った。


    ゾロ「ま、そういうわけだ。色々考えてたみてぇだが...あいつの行動が縛れるなんて最初から思わねぇことだな」

    ベッジ「ぐ...やはり食事が下品な男は信用すべきじゃなかったか...こうなりゃ契約不履行で今すぐ海に沈めて...」


    バトルたいむ!ベッジが急に攻撃と拘束を仕掛けてきた!

    まずはベッジサイドの攻撃力を測るぞ


    ①ベッジの攻撃力(100) dice1d100=38 (38) 

    ①ベッジの部下A(50) ②ベッジの部下B(50) dice2d50=3 15 (18) 


    次はゾロサイドの攻撃力 合計が高い方が勝ち!

    ①ゾロ ②ホーキンス アプー dice3d100=98 20 7 (125) 

  • 155超新星ダイス主22/11/04(金) 17:34:08

    うーん、圧 倒 的 勝 利
    さすゾロ。実力的には

    ゾロ(98)
    ベッジ(38)
    ホーキンス(20)
    部下B(15)
    アプー(7)
    部下A(3)

    ですね。アプー...お前...
    い、いや!流石に体内であの攻撃はまずいから手加減したんだと...
    でもアプーなら躊躇いなくやりそうな気も...

  • 156超新星ダイス主22/11/04(金) 18:02:54

    ベッジらの攻撃は全て躱されてしまった。

    部下も見慣れぬ三刀流に太刀打ちできずやられてしまう。

    醜態を晒してしまったことで、今日だけで何度目になるかも分からない舌打ちをする。


    ホーキンス「待て二人とも...おれの占いでは麦わらからベッジへの信頼度は98%と出た...」

    ゾロ、ベッジ「「は?」」

    ホーキンス「つまりベッジ、貴様のことも麦わらは既に気に入っているうえ、手放す気も無いという事だ...」

    わけわかんねぇ...なんでこの流れでそうなる!?と頭を抱える二人。

    ホーキンス「まあそういうことだ、一旦おれ達を外に...いや、麦わらをこっちに連れて話を聞いてみるのはどうだ」


    ベッジはホーキンスの提案を渋々飲んだ。そのくらいしか現状とれる行動が無かったからである。

    そしてルフィの反応は dice1d4=2 (2) 


    1.だってお前肉食わせてくれるっていったじゃねぇか!(笑顔)(「だから当然それまでずっと同行するぞ、の意」)

    2.何言ってんだ、おれ達もう仲間だろ!

    3.ん?偉大なる航路連れてってくれるんだろ?

    4.何かが起きる

  • 157超新星ダイス主22/11/04(金) 18:19:08

    ルフィ「何言ってんだ、おれ達もう仲間だろ」

    ベッジ「てめぇが何言ってんだ!」


    うっかり厄介の塊を引き込んでしまったと内心後悔しそうなベッジだが、多勢に無勢なことは先ほどの戦闘で明らかだ。

    ベッジは勢いに流され、半ば自棄でローに協力することになってしまった。

    (トラファルガーを追いたきゃ勝手に追えってんだ!何故おれまで...だが、一度やると決めたからにゃ最後までやり遂げねぇと漢が廃るってもんよ)

    利益の為なら暗殺も下克上も厭わない。だが、筋を通すと決めた時はしっかり通す。それがカポネ・ベッジという男だった...。

  • 158超新星ダイス主22/11/04(金) 19:10:10

    かくして一行はローの後を追い、フレバンスまで強引に着いて行った。

    途中で、どうせならとベッジの船に全員乗り込み各々の船はベッジの体内に収納された。

    以下はその際のダイジェストである。


    ルフィ「おーーーいトラ男~~~!」


    ロー「...!...!?...麦わら屋!?それにあれはギャング屋か?」


    ルフィ「一緒にお前の宝取返しに行くぞ~!」



    ~三日目~


    ザバッ


    アプー「ぎゃああ~!海王類~!?」


    ルフィ、ゾロ「「......!で...デケェ...!」」「あれ食えんのかな?」

    ロー「しまった...!ここは凪の帯が近い!...”ルーム”、”シャンブルズ”!」

  • 159超新星ダイス主22/11/04(金) 19:13:45

    ~7日目~

    ルフィ「今日はおれが見張りかぁ~おっ、この舵かっちょいいな~!」ギュルルルルッ!(船暴走、進路を脱走)


    一同「うわあああああ渦潮だ~~!!!」

    ロー「”シャンブルズ”!!」


    ~10日目~

    ゾロ「ふわぁ~~」(見張り中の軽い居眠り。そして船は航路を脱線)


    一同「高波だぁ~~~!」

    ロー「”シャンブルズ”!...ハァ...ハァ...てめぇら二度と見張りすんじゃねぇ!」


    ~13日目~

    一同「あァ...やっと陸が見えた...」「あれがフレバンスじゃねぇのか?」

    (...もっと苦しくなるかと思ったが...正直、島に着けて一息付けたのがデケェな...)

    はあ、と一同で深くため息を吐いた。

  • 160超新星ダイス主22/11/04(金) 19:23:43

    Q.どうしてホーキンスくんは占いでトラブルを回避しなかったのでしょうか?


    A.自分だけが巻き込まれるならともかく、状況を打破できる人材が揃っているうえに回避率は90%を超えていたからです。

    彼は安定志向ですがこの世界ではルフィ達の奇妙な冒険を観戦したくてついて来てるので面白そうな展開かつ安全そうならそっちを優先します。



    おまけ

    メンバーの疲労率(ローは85とする)

    ①ルフィ ②ゾロ ③ホーキンス ➃アプー ⑤ベッジ

    dice5d100=28 45 36 10 96 (215) 


    1~20…元気いっぱい!

    21~40…まあまあ疲れた

    41~60…筋肉痛

    61~80…寧ろ精神にドッと来た

    81~100…今日一日寝かせて...

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:27:25

    でしょうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:28:21

    頭目の胃が…

  • 163超新星ダイス主22/11/04(金) 19:30:23

    ようやっとフレバンスに着いたので今日はここまでにします
    また有田~

  • 164超新星ダイス主22/11/04(金) 19:30:41

    ちゃう、またあした

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:36:50

    また明日

  • 166超新星ダイス主22/11/05(土) 05:11:25

    保守
    ドルヤナイカの冥福をお祈りします...

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:58:04

    このレスは削除されています

  • 168超新星ダイス主22/11/05(土) 09:00:06

    さて、フレバンスに到着した一行。

    入口は巨大な鉄柵の扉で固く閉ざされており、一面にKEEP OUTのテープが貼られている。

    中からは物音一つ聞こえない。


    ベッジ「あ”~てめぇらのせいで随分と疲れた...政府の船が来るのは明日だろ?おれはもう寝るぜ」

    そういうとベッジは船室へ戻りベッドで横になってしまった。


    ゾロ「なんだあいつ寝ちまいやがった。たかが10回や20回の遭難で情けねぇ」

    流石はゾロ、普段から異常な重さのバーベルを振り回している男は疲労にも一家言あるようだ。


    ルフィ「あっはっは!ちょっと疲れたかもしんねぇけど山走ってた時の方がよっぽど疲れたよな!」

    アプー「まったく情けねぇ!中年には無理な航海だったか♪」

    体よく帆張り仕事などから逃げていたアプーは元気が有り余っていた。

    このセリフがもしもベッジの耳に入っていれば、ベッドの上からノータイムで銃弾が飛んできた事だろう。



    ホーキンス「...で、これからどうするのだ」



    dice1d4=4 (4)

    1.ひとまず上陸(偵察)

    2.冒険だぁ~~~!(暴れまわる)

    3.敵襲か!?

    4.何かが起こる

  • 169超新星ダイス主22/11/05(土) 09:12:21

    ルフィ「おう!先行って中見てくる!ゴムゴムのぉ~~~」

    ロー「!追い待て麦わら屋!」

    ルフィ「ロケット!!」


    扉の上部に手を伸ばし、ゴムの反動で体を上部に弾き飛ばす技、”ゴムゴムのロケット”

    ビュンッ!!と風を切り、ルフィは空へ舞い上がった。


    と、その瞬間、何かの影がルフィを覆う。


    dice3d6=2 5 6 (13) 「あああああああ~~~!!!」



    親方!誰かが空から降ってきた!!

    1.キッド&キラー

    2.ボニー

    3.ウルージさん

    4.ドレーク

  • 170超新星ダイス主22/11/05(土) 09:13:12

    >>169

    ミス!!ダイスミスです!!!ほんとごめんなさい!

    dice1d4=1 (1)

  • 171超新星ダイス主22/11/05(土) 09:31:37

    やっと!きたーーー!まってたよ船長!


    ルフィ「え???」

    キッド「だあああチクショウ!”反発”!!」

    キラー「!!」

    突如上空から降ってきた2人にさしものルフィも驚く。

    赤い髪のゴテゴテとした男がバッと地面に手を伸ばし、何かを行うと2人の体は減速した。

    しかし勢いは殺しきれなかったのかそれなりのスピードで地面に激突していった。

    もちろん、ルフィはちゃんと着地技も持っているのでそんなヘマはしない。

    ルフィ「ゴムゴムの風船!!」


    ガッシャアアアアン...!!


    町の内部から響いてきた音にローは冷や汗が止まらなかった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:15:16

    ほしゅ

  • 173超新星ダイス主22/11/05(土) 20:04:06

    視点は戻って町の外側。


    ロー「なんだ今の音は...!...”ROOM”」

    突然町中から聞こえた轟音。あれは間違いなく何かが破壊された音。11年振りの故郷ということもあり、すぐにでも様子を見に行きたい。


    技を発動させると、ブンッと音が鳴り、半円が展開される。...しかし、数秒も持たずプシュウウ...と消えてしまう。

    ロー「クソ、体力がもう...」

    高波に飲まれかけること4回、渦に巻き込まれかけること6回、暴飲暴食が祟って食糧難になること2回、海獣、海王類に船ごと食べられかけること7回(何度か美味しく頂きました)、しめて19回の遭難未遂を経て、その度にローとベッジは能力をフル稼働させていたのだ。今立って歩いているのが褒められるレベルだろう。


    ゾロ「ん?いつもの”ワープ”しねぇのか?中行きてぇんだろ?」

    ロー「...使えねぇんだよ!お陰様で体力が空っけつでな!...ハァ...ハァ...」

    つい叫んでしまったことでまた体力が減る。

    (これ以上あいつらのペースに乗せられて堪るか)ローはそう決意する。

    扉は結局、ゾロが柵(50m)をよじ登って中から閂を下ろして開けた。


    ゾロ「鉄さえ斬れりゃさっさと斬って開けたんだがなあ」 アプー「アッパッパッ♪偉大なる航路だと鉄でもなんでも斬れるって剣士はたまに聞くぜ♫」 ロー「音がしたのは...4番通りの花屋跡地か」

    各々は好きなように周囲を観つつ、中へと進んでいった。


    ホーキンス「...さて、現場の損壊率...dice1d100=17 (17) ...。ほう。ならばトラファルガーがキレる確率...dice1d100=100 (100) ...」

    後ろから着いて行きながら、ホーキンスはマイペースに占いをしていた。


    1~30…花屋付近が壊れた

    31~60…僅かに焼け残った他の家屋にまで被害が

    61~90…クレーターが2つ

    91~100…むしろ現在進行形で破壊中

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:50

    損害それで最大値なのは…
    うん、ストレスフルだしね

  • 175超新星ダイス主22/11/05(土) 20:09:32

    キレる確率100%wwww
    そりゃそうですよねw

    そうそう、別スレを覗きましたらなんと白コインネタが被っていたではありませんか。しかもあちらさんの方が早く!
    べ、別にネタパクったりなんかしてないんだからね!勘違いしないでよね!
    本当にその場の思い付きで書いただけなんだからね!

    いやほんと、申し訳ありません。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:09:40

    細かいようだけどフレバンス出たの十歳のときで十四年前じゃない?

  • 177超新星ダイス主22/11/05(土) 20:10:51

    >>176

    うわ!マジだコラさんの13年前(2年後)と混ざってました!

    ご指摘ありがとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:13:25

    >>175

    pixivでも白いコインはよく見かけるから問題ないかと

    そもそもロー=珀鉛&趣味:コイン集めだし

  • 179超新星ダイス主22/11/05(土) 21:09:45

    現場が見えてくるにつれ、ローの表情は段々と険しくなっていった。


    ロー「麦わら屋ぁ!!てめぇ人の故郷に何メチャクチャしてくれやがる!!」

    ルフィ「お~トラ男!」

    疲労のことなど瞬時に忘れ、ローはずんずんと速足でルフィに歩き寄っていく。

    ロー「何が「お~」だ!!派手にぶっ壊しやがって...!」

    ルフィ「ん?なんだここお前の故郷か。それをおれ達が壊しちまったのか...そりゃ悪かったな。ごめんなさい」

    存外、素直にお辞儀付きで謝罪を述べたルフィ。ローはそれ以上怒鳴ることも出来ず、ぐっ...と黙った。

  • 180超新星ダイス主22/11/05(土) 21:10:58

    ゾロ「...いやまて、ルフィ今お前、「おれ達」つったか?」

    ルフィ「ああ!さっき飛んで中入ろうとしたらよ、なんと空から人が落ちて来たんだ!不思議人間だな!あっはっは!」

    アプー「おいおい、空から人だぁ?何言ってんだオメー。空飛ぶ能力者なら落ちるわけねぇしなあ...」

    先程の出来事を説明するルフィだが、イマイチ信じられていない。


    ルフィ「んでそいつら、さっきそっちの瓦礫の方に落ちてったぞ」

    ロー「...!」

    その言葉にローはハッとして瓦礫に目を向ける。あの位置は...恐らく花屋の前にあった石畳...!

    つまりあの音の元凶は...


    ガララ...

    瓦礫が崩れる音が小さく響く。すると、

    ドッガーーン!!

    と再び轟音が響き、瓦礫の下から二つの影が現れた。



    キッド「あ”あ”ーー!ウザってぇ!!なんだこの地面は!どこもかしこも鉛ばっかじゃねぇか!!」

    キラー「まあそう怒るなキッド...お前の磁力が効きづらいのは想定外だが全く効かないわけでもねぇ...。今生きてるのがその証拠だ」

    それは先程上空から落下してきた2人だった。



    ロー「てめぇらが主犯か...」

    ユラリ、ローの影が揺れる。

    沸々と湧き上がる怒りは静かに溜まる。

    まるで爆発の時を待っているかのようだった。

  • 181超新星ダイス主22/11/05(土) 21:12:42

    >>178

    そうなんですね!安心しました~。

    でも、そう言われてみると確かにメジャーっぽい組み合わせ。

    普段他の方の虹小説はあまり読まないのですが、興味が湧いてきました!

  • 182超新星ダイス主22/11/06(日) 04:20:11

    キッド「あァ?」

    キラー「ん?」


    ロー「おいてめぇら...何が目的でここに来た...!」

    ゆっくりと、ゆっくりと歩を進める。返答次第では覚悟しないという風に。


    ロー「ここはおれの故郷だ。...ここがフレバンスと知っての狼藉か?まさか珀鉛の盗掘者じゃねぇだろうな」

    一息に言葉を吐き出す。無表情のように見えてよく目を凝らすと青筋が薄く浮かび、瞳がブレているのがわかる。

    余程体に力が入っているに違いない。

    ローは冷静そうに見せかけてその実、内心では非常に気性を荒げていた。


    キッド「......チッ!知らねぇよ、こっちが聞きてぇくらいだ!!フレバンス!?どこだそりゃ!?」

    ロー「あぁ!?」

    キラー「待て待てお前ら一旦落ち着け!!話が噛み合ってねぇじゃねぇか!!」



    キラーの執り成しで一触即発の空気からは抜け出したローとキッド。だが互いに警戒し合うようにピリピリとしている。


    キラー「まずは情報交換といこう。おれ達は南の海にいたんだが...dice1d4=1 (1) 」


    1.巨大な水柱に突き上げられて気がつけば空の上にいた

    2.頭に舵輪が刺さった変な男に飛ばされた

    3.巨大な怪鳥に咥えられてここまで飛んできた

    4.何故か海軍の英雄から風船を括りつけられた


    2はともかく、4はスレ主にも意味が分かりませんな

  • 183超新星ダイス主22/11/06(日) 04:53:50

    アプー「水柱ぁ?偉大なる航路でもあるめぇし♪空まで舞い上がって、そんでどうやってここまで来たんだよ♫ここは北の海だぜ!アッパッパッ!」

    キッド「はぁ!?」

    ゾロ「は?」

    ルフィ「は?」

    アプー「?」

    アプーの言葉に反応するキッド、ルフィ、ゾロ。煽った自覚もあるのでキッドは分かる。だが何故ルフィとゾロも反応するのかと、アプーは疑問に思った。


    キッド「おれらが嘘吐いてると言いてぇのかてめぇ!!どうやって、だぁ?知るかよ雲の上に乗ったんだぞ!!わかるわけねぇだろ!!」

    キラー「キッドの言う事は本当だ。おれ達は水柱に突き上げられたと思えば、次の瞬間、雲に乗っていたのだ。そして、暫くしたらその雲は消えた。...これが、おれ達が南の海から来て、空から落ちてきた理由だ」

    キッドとキラーがここまでの経緯を説明する後ろで、ルフィとゾロもアプー相手に何やら騒いでいた。

  • 184超新星ダイス主22/11/06(日) 05:20:29

    ルフィ「ここが北の海ぃ!?嘘つけ!意味わかんねぇこと言うな!」


    ゾロ「おい、東の海だろ?」


    アプー「いや、おれっちの方が意味わかんねぇんだが」


    そう。なんとルフィもゾロも、この瞬間まで東の海を冒険しているとばかり思っていたのだ。

    ここで漸く自分達の居場所が北の海だと知った2人。困惑するアプー。

    無理もない。まさか密航中にレッドラインを超えるなど誰も思いはしないだろう。


    ホーキンス「......」

    キッド、キラーの話とルフィ、ゾロの話を両方聞きつつ、話の信憑性を占うホーキンス。

    相変わらずのマイペースである。

    ホーキンス「こいつらの話す内容が真実である確率...100%...」


    アプー「何——!?」

    ルフィ「ほらな!!」

    ホーキンス「...このカード...ふむ、しかし麦わら達の話は正しくはないようだ」

    ゾロ「どういうことだ?」


    理由を聞かせろと迫るアプー。

    ホーキンスは、「ルフィ達の言い分は本人達の中では真実であるが客観的事実としては間違っている」というような説明をした。

    そして、ルフィとゾロにここが北の海であることも。...首をかしげて中々理解しなかったが。

  • 185超新星ダイス主22/11/06(日) 05:33:56

    ルフィ「えええええ~~!!?ここは北の海~~!!???」


    ゾロ「マジかよ...」


    アプー「だっから初っからそう言ってんだろこの大ボケ野郎ども!!」

    この調子でこれから大丈夫かと、本気で不安になるアプーだった。


    キッド「...後ろが騒がしいな」

    キラー「気にするな。間抜けが見つかっただけだ」


    ロー(空...雲...。確かに本では読んだことがあったが...まさか実在するのか?”空島”が)


    背後を気にするキッド、それを気にするなと諭すキラー。

    ローは昔冒険小説で読んだ伝説の島に心を奪われ、ホーキンスは1人でぺたぺたとタロットカードを張り付けている。

    何とも自由で混沌とした空間となっていた。

  • 186超新星ダイス主22/11/06(日) 06:52:54

    今更な質問ですが、ローってホーキンスの名前呼んだことありましたっけ?

    無かったら勝手に作って良いですか?

    占い屋とかバジル屋とか




    ロー「お前らがおれ達の邪魔をしに来たわけじゃないなら別にいい...町を壊したことは許さねぇが」

    頭に上った血も下がり、冷静な思考を取り戻してきたロー。キッド達のことはひとまず置いておくことにしたようだ。


    ロー「おれ達は明日、ここに来る予定の船を襲う。巻き込まれたくなけりゃどっかに避難してることだな」

    キッド「ああ!?」

    ローの言葉にキレるキッド。カンに触ったらしい。


    キッド「何をするつもりかは知らねぇが...おれに「逃げろ」だと!?」

    キラー「おいキッド乗せられるな」

    キッド「良いだろう!そのケンカ買った!!てめぇらより早くその船沈めてやらぁ!!!」

    キラーの諌言を聞き流したキッド。そしてキッドの言葉を耳聡く聞きつける2人がいた。



    ルフィ「お、なんだ?勝負か?」

    ゾロ「誰が早く船を潰すか...面白ぇ、おれも乗った!」

    キラー(何故こうもケンカっ早いやつらばかりなんだ...)

    心なしかキラーは胃に痛みを感じていた...。

  • 187超新星ダイス主22/11/06(日) 07:57:26

    ロー「いいか、おれはもう船に戻って寝るが、くれぐれも、くれぐれも!これ以上騒ぎを起こすんじゃねぇぞ」

    そう言い残してローは船に戻ってしまった。


    残された面々も好きなようにあちこち探索したり喧嘩したりして、翌日を迎えた。


    ~海上にて~


    役人A「しかし、何故あのような場所へ?」

    役人B「上層部から珀鉛を回収せよとの通達があったのだ。例のケースにあるのも”それ”だ」

    役人A「え!?で、では防護服と消毒液の用意を...!」

    役人C「防護服はあっても良いが消毒液は不要だ。感染症などデマに過ぎない」

    役人B「!ちょっと待て、島の沿岸に何かあるぞ!あれは...船だ!何者かがフレバンスに侵入している!」


    役人Bがそう言い終わると同時に、グラッと船体が揺れた。


    役人C「緊急事態発生!この船は攻撃を受けている!各員戦闘配置につけ!」



    テレレレ~♪バトル開始ッ!(攻撃力ではなく相手への与ダメージで計算)

    モブ役人×13の与ダメージ dice13d50= 

    4式使い1人の与ダメージ dice1d80=72 (72)  


    ルフィサイドの与ダメージ 

    ①ルフィ ②ゾロ ③ホーキンス ④アプー ⑤ベッジ ⑥ロー ⑦キラー ⑧キッド

    dice8d100=17 94 77 2 19 58 3 42 (312) 

  • 188超新星ダイス主22/11/06(日) 07:59:26

    ダイスは最大で10個でした。というわけで振り直し


    モブ役人×10の与ダメージ dice10d20=2 18 18 19 2 9 2 5 5 13 (93)

  • 189超新星ダイス主22/11/06(日) 08:31:31

    ルフィ...


    恐らくこんな流れだったと予想

    ルフィ、キッド、ローが先陣きって突撃→ルフィだけ変なところに突っ込む→そこは4式使いの部屋だった!

    →初めて見る”剃”や”紙絵”に興味津々なルフィ→真似してみようとするが失敗して妙な格好で挟まる

    →なんだかんだ4式使いと漫才しつつ攻撃をくらってしまう→ルフィを見つけたアプー、ベッジ、キラーが止めに入る

    →「何やってんだバカ野郎!」「おー助けてくれたのか」→キッド合流で4式使い撃破

    こんな感じでしょうかね?



    では決着技は与ダメ上位陣にキメてもらいましょう 

    決定打になった攻撃は? dice1d4=2 (2) 


    1.ゾロ「三刀流奥義...”鬼斬り”!!」


    2.ホーキンス「”降魔の相”...」


    3.ロー「”カウンターショック”!」


    4.キッド「”磁気ピストルズ”!!」

  • 190超新星ダイス主22/11/06(日) 09:14:09

    ホーキンス「...”降魔の相”...」

    甲板にて敵と対峙するホーキンス。技名を言うと、体がズズズ...と藁に包まれてゆき、巨大化していく。

    ホーキンス「この釘がお前たちに刺さる確率は...100%だ」

    役人たち「!!?」


    ゾロ「あいつあんな技も使えるのか...」

    鬼斬りで敵を蹴散らしていたゾロも思わずそちらを向いてしまう。


    (藁が作れんなら...試し斬りし放題だな)

    あとで絶対作ってもらおう、と勝手に決めるゾロであった。


    一方船内では——


    ロー「”ROOM”、”スキャン”...”シャンブルズ”」

    コインの入ったアタッシュケースを能力で探し当て、シャンブルズで手許に移動させる。

    まだ半径100mでしか使えない能力だが、船の内部にあるとさえ分かっていれば取り戻すのは簡単だった。


    ルフィ「おーベッジ!アプー!助けてくれてありがとう!」

    ベッジ「うるせぇ馬鹿!!何フザけてやがる!!」

    キッド「ひらひら躱しやがって!!ウラァ!!大人しく殴られやがれ!!」

    4式使いと名乗る敵の不思議な戦闘を前に、ルフィは興味がいってしまい上手く攻撃が出来なかった。

    そこへベッジらが駆け付ける。何とかルフィを解放したところでキッドが合流、そのまま共闘の流れとなった。


    戦闘はdice1d30=30 (30) 分ほどで決着がついた。

  • 191超新星ダイス主22/11/06(日) 09:27:58

    うわ、気づいたらもう200いくじゃん
    スレ主以外のレスあんまりないからまだ大丈夫だとは思うけど
    この辺で次スレ行って旗揚げって手もあるかな...?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:32:34

    見てるよ〜
    展開的にキリいいならさっと次スレ立てて誘導でもいいかもね

  • 193超新星ダイス主22/11/06(日) 10:09:21
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:33

    ダイスss大変なんだろうな…
    面白く描けてるのが凄い

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:37:21

    こっちは埋めるか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:38:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:46:15

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:55:17

    次スレまで行ったか
    ひっそり楽しんで読んでたから嬉しいうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:59:02

    Ume

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:01:13

    次スレも楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています