ブルーロック アニメ4話感想(原作ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:04:32

    面白かったし満足度高いけど、欲を言えば
    「なんだよこれ…気持ちいい!」を引きにして欲しかった。
    あそこ序盤のブルーロックを象徴するシーンの一つだと思っているし、初見の視聴者にも
    改めてブルーロックはこういう作品ですよってアピールするいいポイントだとも考えていたので。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:58:36

    気持ちはわかる
    でもそれだとどこカットするかになるんよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:26

    そのセリフってY戦で勝った後じゃなかったっけ?次回はそこで終わるんじゃないか?あと4話見たけど國神と潔ののやり取りが懐かしいよ。闇落ちヒーローを光堕ちさせてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:32

    ガガマルシュートまでの一瞬のカメラアングル震えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:36:41

    ニコの絶望顔が今から楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:54:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:12

    ニコの声想像通りで満足
    ヒーロー時代の國神懐かしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:12

    >>3

    このペースだとy戦って丸々30分使うのか微妙な所な気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:05:03

    Y戦を決着まで前半でやって、後半千切と潔の会話とかで次の試合始まるくらいで終わりって感じじゃないかな?って気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:14:12

    改めて序盤を見てると光の國神と腐ってる時から意外とコミュニケーションはとってくれるお嬢のお陰でブルーロックの理不尽にチーム一丸で対抗していくようになる作品っぽく見えなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:13

    アニメ見てると久遠がすごい頼れる奴に見える
    これからもチームのブレーン役として活躍してくれるんだろうなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:14:08

    >>12

    分かる

    久遠すげーいい奴そう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:37:48

    実際この段階の久遠は勝つために真面目に色々考えてくれてたはずだし
    この試合でぐだった結果ああなるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:12:05

    >>12

    國神も他の奴らと違ってちゃんとお礼言える良い奴だし肉を分け与えるし今回ので更に好感度上がったわ

    きっとブルーロックでも唯一の良心として代表で活躍していくんだろうな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:28

    久遠は全試合終わった後でも世話焼きムーブしてるから猫被ってるんじゃなくてアレが素なんだよな
    エゴイストモードが特別汚ねぇだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:32

    >>15

    だが奴は弾けた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:18:23

    眠れる天才キーパーの隣で率先してキーパーやってくれる伊右衛門に泣ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:19:06

    >>17

    俺を裏切ったのか、潔ィイイイイイイ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:20:57

    よくみたらあのメンツでチームキャプテン出来そうなの久遠か伊右衛門しかいないレベルで性格的に動物園が過ぎるなチームZ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:31:35

    >>20

    エゴイストの集団なんてそれでいいんだ

    まぁずっと喧嘩するのはまずいけどね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:34:25

    潔國神がかわいかった
    それが今では…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:45:21

    馬狼チーム
    二子と熊本の誰かチーム
    鰐間兄弟チーム
    凪・玲王・斬鉄チーム
    潔・蜂楽・千切・國神・我牙丸チーム

    チームZは本来なら吉良もいた事を考えるとヤバいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:16

    >>19

    言うほどお前になんかしたか?肉一緒に食っただけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:22:47

    >>19

    むしろ國神は潔個人にはそこまで重くない感ある

    何というか敗者復活戦で自分が嫌いになってるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:28:19

    國神は今のアレは無理して装ってるだけで中身はヒーローのままって信じてるからよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:09:14

    >>26

    その場合自室で自分の言動に辟易しているのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:11:11

    >>25

    他人恨むにしてももっと落とされた直接的原因に近い士道や玲王になるはずだもんね


    アニメでやっぱり國神かっこいいいいやつだと思ったので、今回の試合じゃなくてもいいからそのうち昔みたいに戻ってほしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています