映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ愛と情熱のドレスローザ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:45:49

    よくドレスローザ編の湿度が高いと言われてるがしんちゃんならある程度除湿してくれるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:46:34

    いやしんちゃんも映画はやばいぞ…?
    途中途中にギャグはあるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:48:05

    しんちゃんも劇場版は重い話多いから除湿にはならなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:49:56

    嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦知らんの?

    と言ったけどあれ20年前の映画なんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:51:27

    レベッカの恰好はしんちゃんに見せられねェ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:52:25

    ヘンダーランド
    戦国大合戦
    ロボとーちゃん
    主人公が友と恩人と父を亡くす映画だ
    よろしく頼んだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:52:38

    しんちゃんは青年誌なので重い話もブラックジョークもガチめのオカルトホラーも入ってくることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:52:59

    >>5

    大丈夫。しんちゃん大学生以上じゃないと興味出さないから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:53:09

    オトナ帝国もかなり湿度高い
    しんのすけがボロボロになるのもかなり痛ましいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:53:44

    キュロスが兵隊のおじさん呼びされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:55:20

    そもそも原作からして容赦ないからな
    アニメ版はどう頑張っても明るくできないから徳郎さんを死なせなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:55:29

    歌うケツだけ爆弾!とかいうタイトルで爆弾を取り付けられた家族と逃避行する5歳児をお出ししてくる作品だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:55:57

    おもちゃにされたひろしが臭い人形扱いされて捨てられるなんてそんな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:22

    ひろしの足の匂いでやられるドフラは想像しやすいけど何かやだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:54

    >>14

    七武海すら倒すヒロシの足の臭い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:25

    >>14

    やられるのはシュガーやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:37

    まつざか先生の彼氏の話とか鬱だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:38

    どんな時も互いに助け合う家族見たらミンゴの情緒壊れちまうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:58:03

    セニョールと殴りあうヒロシが見れるだって!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:58:53

    しんちゃんワールドの誰かしらがコラさんとローの病院巡り時点で介入してなきゃ除湿は難しいと思う
    ルフィとしんちゃんのw主人公で勢いと爽快感こそ増すと思うが

  • 21122/10/30(日) 08:59:17

    >>4

    アニメは観てるけど映画はちゃんと観たことないんよな…オトナ帝国は知ってるけどそれ以外だと3分ポッキリとヤキニクロードぐらいしかない。今度観てみようかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:59:41

    悪いがクレヨンしんちゃんを差し入れてくれよ
    それで退屈はしねェ……!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:00:08

    若のタマタマに思いっきり頭突きかましてやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:00:31

    セニョール、バイス、ピーカあたりはクレしん映画に混ざってもあまり違和感なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:00:45

    実際しんのすけ一家の団らん風景はワンピ世界の結構な人に効くと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:34

    >>19

    最初はガチの殴り合いだけど、思いの丈をぶちまけながら涙と鼻水で顔グシャグシャになって、力も入らないからパンチもヘロヘロになって、最後は膝ついて抱き合うやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:59

    言われてみるとドフラミンゴってしんちゃん映画に出るヴィランって感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:02:50

    ヴィオラおねいさあ~~~ん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:03

    ひまわりがキャベンディッシュに目をキラキラさせる姿は想像つくわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:19

    しんちゃん時空は一応モラルはあるから子供に手は出さないけどワンピ世界は普通に手出すからな
    しんのすけがキレたドフラに蹴られる展開ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:49

    ロボとーちゃんとかいう心も記憶も紛うことなき本物なのに本当な父親にはなれないっていう残酷なやつもあるし湿度はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:05:30

    麦わらの一味は主人公すぎて逆に食い合わせが悪いので、味方側にハートの海賊団フルメンバーで行こう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:06:12

    >>28

    絶対横にひろしもいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:06:22

    そうか……間違ってたのはおれだったか……。ってラスト振り返らずに自首する光景が見えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:06:52

    >>32

    トラ男が終始しんのすけの奇行に困惑してるけど最後の共闘では息ピッタリなのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:07:16

    >>32

    ローの能力でケツだけ星人(真)になるしんちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:08:17

    しんちゃんは子供向けアニメの顔してるけど、漫画が掲載されてる雑誌は主婦向けなので普通に鬱ネタも放り込んでくるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:08:19

    >>28

    実はヴィオラとみさえは同い年

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:08:56

    >>8

    むしろ「お腹冷やすゾ」つって自分の服(五歳児サイズ)着せてくるぞ他意無しで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:09:09

    ローはしんちゃんのことなんて呼ぶんだろう…しんのすけ屋だと長すぎる気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:09:27

    しんちゃんが一般家庭生まれで嵐を呼ぶタイプの妹持ち兄属性なのでローと相性は悪くないだろうな
    まあしんちゃんにはそれに加えてルフィ的な属性も追加されるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:09:59

    >>40

    野原屋だと他と区別つかんしなぁ

    ケツ屋?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:27

    >>41

    かすかべ防衛隊代表でかすかべ屋

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:28

    >>15

    機械にすら異常きたすからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:11:11

    >>42

    しんのすけの語感と尻だけ成人から「しり屋」と思ったけどこれ言わされるトラ男おもしろすぎるな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:11:17

    >>43だがすまん宛先間違えてるわ

    >>40だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:11:35

    >>22

    クレしんはご長寿アニメの中でも時事ネタを扱うタイプだから、実際新聞の代わりにはなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:12:24

    そういえばローって中の人がぶりぶりざえもんだったか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:12:55

    >>32

    シロと一緒にわたあめやるベポが見てぇ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:16:16

    >>32元の世界に帰るしんちゃんに帽子を渡すローもそうさ、実在する…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:17:19

    『足臭屋』

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:33

    映画のしんちゃんもぐずぐずに泣かされちゃうから組み合わされたらもう前が見えねェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:45

    なんやかんやで闘技場で決勝まで進むしんちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:49

    別に必要以上に曇らせ展開入れなくてもいいんだよ
    野原一家がお互い助け合いながら困難を乗り越えていく様を描くだけでドフラミンゴは勝手に惨めになっていくから

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:52

    しんちゃん達がいる世界線ということで色々バタフライエフェクトって、スカーレットさんはオモチャにされただけ、コラさんは13年間昏睡状態になってたが生きてて終盤でローと泣きながら再会、みたいなのがいいなら湿度は下がるが、いかんせんしんちゃん映画自体は重い設定も許容するからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:32

    >>54

    ドフラミンゴの設定を省みた場合の曇り具合が上がるだけでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:25:26

    >>27

    「お前なんかエラくないぞ!悪趣味グラサンフラミンゴ怪人!」とか言われながらケツアタックを顔面に食らって屁をされるミンゴ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:28:03

    絵柄が別々のイラストも見たいし、しんちゃん風作画のも見てみたい…心がふたつある~

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:30:43

    >>55

    麦わらの一味の代わりに野原家参戦+ハートの海賊団クルーが着いてくる世界線だと、最後に実は生きてたコラさんと再会してローが13年前のように泣きじゃくるシーンで締めるのはありかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:30

    この流れを見るとどうしてもドフィ=ジョマになってしまう
    そういえばジョマの服についてるトランプの柄って♥なんだよな…(相方のマカオは♦)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:29

    またしても「家族」に野望を阻まれるドフラミンゴ41歳くん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:53:05

    >>10

    「ヘンタイのおじさん!!」

    「兵隊だ!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:03:00

    クレしんクロスはあかん…41歳が本当にみっともないおっさんになっちゃu…元からか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:09:44

    セニョールピンクはキャラデザも性格もそのまんまでクレしん映画の敵キャラやれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:10:48

    >>8

    つばきちゃん枠かもしれんやろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:34

    ホビホビ食らって家族や友達のことを忘れてしまうしんちゃんたちは見てみたいけど見たくないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:27:06

    >>66

    そこら編は人形使ってリアルおままごとごっこするくらいのギャグに落とし込める気がする。(雲黒斎の野望でビー玉?にされた両親を使って遊ぶシーンを例に)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:51

    「伝説の大海賊マルダシーノが持っていたとされるケツケツの実の能力か!?」
    とか無駄に誤解されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:15

    例の人形にされちゃうネネちゃん
    なんか本編でもあった気がする…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:22

    綺麗なおねーさんがいるゾ!
    なお年齢はみさえの一つ上

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:31:26

    ドレスローザって予想以上にクレヨンしんちゃんと相性が良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:51

    「幼女の見た目の敵に人形にされて防衛隊や野原夫妻から忘れられるしんちゃん」は
    ファンシーなノリでエグイことやるクレしん映画適正高い

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:34:31

    そういやドフィの中の人ジョマと同じか
    (CV田中秀幸)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:38:43

    >>73

    ちなみに相方のマカオはゼファー先生

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:40:54

    >>65

    つばきちゃんは映画の中の主人公が結ばれるヒロインだからその設定に引っ張られてしんちゃんがつばきちゃんに恋した説があるんや…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:41:12

    冷酷な大男のようでドジっ子
    鼻水ダラダラおっさん
    コミカルなようで残虐なチャンピオン
    声が滅茶苦茶面白い巨人
    しんちゃんがデレデレする枠のお姉さん
    見た目は幼女
    アーティストの変人ババア
    ムキムキジジイ
    毛むくじゃら
    クレしん名物オカマ枠のオネエ
    素直にカッコいいゴーグルマン
    車輪男
    しんちゃんに会って改心する姐さん
    なんでも言う事聞いちゃうメイドさん
    赤ちゃんスタイルのハードボイルドおっさん
    クレしん映画にいそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:42:38

    ルフィにはしんちゃんを肩車して、お兄ちゃんな姿を見せてほしいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:24

    >>24

    というかそれ以外の幹部も見た目と言動が奇抜な奴が多いこともあってくれしん映画に出てきそうな奴ばかり

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:49:14

    >>77

    ナミには最初だけはポッポーしそうだが、途中からみさえみたいな扱いになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:50:55

    参考

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:51:45

    >>79

    たしかに拳骨と頭グリグリはよく似合う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:52:39

    >>27

    ロー「王下七武海•ドフラミンゴ!」

    しんのすけ「え⁉︎ドブラミンゴ⁉︎」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:55:13

    >>82

    「オフラメンコ…(フラメンコ踊りながら)」「ちげえよ!!!」みたいなのもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:59:38

    >>83

    「ドップラーメンコ(しんちゃんのイメージ付き)」とかも捨てがたい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:06:02

    >>76

    親和性高すぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:07:59

    春日部海賊団とかいうしんちゃん本編でギリ出そうなワードすこ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:10:30

    しんちゃんの「ドレスローザ防衛隊ファイヤー!!」のかけ声に合わせて皆が拳突き上げる姿想像しちまったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:12:26

    >>86

    ※春日部(埼玉県)に海はありません

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:20

    とりあえずまずは不思議な力でしんちゃんだけが送り込まれて中盤で行き方が分かった一家が乗り込んで来そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:18:08

    アッパレ戦国みたいに勢いで乗り込もうとする野原一家が見える見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:51

    しんちゃんがピンチになった時に「うちの子に何すんのよーーーっ!!!」と火事場のオカンパワーで能力者でも関係なくしばき倒すみさえはいます

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:24:37

    ひろしの靴下をシュガーに向けて狙撃をするウソップ
    取扱時に防毒マスク装着やら「(この臭さ、この世のものとは思えねえ!)」とかツッコミを入れまくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:29:48

    ドフラの意識も一瞬遠のきそうになる最臭兵器、ひろしの靴下

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:32:06

    みさえが前に出るのならシロはひまわりを背中に乗っけたまま後衛に居るのか
    それともドフラミンゴファミリーとかにわたあめタックルで援護射撃するのかどっちなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:33:08

    チョッパーは滅茶苦茶鼻が利くから、ひろしが武器として使い始めた靴下や履いていた靴から発する悪臭の強烈さを見て(ここにチョッパーがいなくて良かった)と心底思う麦わらの一味

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:37:34

    >>76

    ちょっとどころでなく多いけど野原一家なら2時間で全員倒せるか倒せないかと言ったら倒せる訳で

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:38:58

    鳥籠をおしりで止めるシーンは絶対にある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:39:55

    >>91

    ファミリーの幹部や雑兵にグリグリゲンコツ喰らわせてるみさえ見たすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:42:36

    >>96

    さすがにキツいよ。映画のゲストキャラが味方につけばいけるけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:42:58

    風船ルフィも足してしんのすけ達と5歳児チーム組ませて
    中盤で空に飛んでいっちゃうけど終盤に麦わらの一味船長ルフィとして参戦してもらおう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:59

    >>98

    ファミリー幹部「‥‥こ、この女‥‥鍛えずに覇気を使える‥だと‥‥!!?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:21

    >>99

    まあ現地で味方を作るのも野原一家の能力の一つと捉えれば…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:53:57

    ひまわりに懐かれてしまったキャベンディッシュ
    何故かひまわりを預かってしまって「僕は子守りじゃない!」とプンスコするけど自分の顔見てご機嫌に笑うひまわり見たら悪い気はしないんだろうな
    ひまわりのピンチには颯爽と駆け付けて助けてくれるのでひまわりの中での王子様ポイントを確実に上げてくれるって信じてるよキャベンディッシュ…!

    それはそれとしてハクバの顔を見たら引くひまちゃんはいると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:54:58

    しんちゃんはPHの子ども達みたいに最初ローのこと「ふかふか頭の兄ちゃん」って呼んでほしい
    時間が経つにつれて呼び方が「トラ男」もしくは「ロー」に変わりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:41

    >>104

    トラおにいさんとか言ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:37:05

    20代後半だからローにおじさん発言の可能性…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:47:25

    >>4

    最後がやばかったな

    どうしようもなく後味が、いやまあ観れて良かったと断言できるんだけど

    じいさんの慟哭みたいな犯人捜しの声がなぁ………

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:57:00

    このシーンがルフィじゃなくてしんちゃんになりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:12:04

    >>106

    地味に訂正加えそうなロー

    「俺はまだおじさんじゃねぇ!お兄さんだ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:13:30

    原作でブチ切れたみさえがスーパーサイヤ母ちゃんに変身するシーンあったな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:13:33

    >>109

    しんちゃん5歳児だもんな

    5歳児からしたら、まぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:50

    >>111

    ルフィが聞いていたら「そうか!トラ男はおじさんなんだな!!」って妙に納得しそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:17:04

    ルフィお兄さん!
    ゾロお兄さん!
    フランキーの兄貴!
    兵隊のおじさん!
    トラおじさん!

    「誰がおじさんだこのおにぎり頭っ!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:21:03

    まあローはしんちゃんからすればおじさん枠だよな…髭凄いし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:27:26

    し「とーちゃんより年下なんだねトラおじさん…そうは見えませんなぁ」
    ロ「黙れ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:33:28

    しんちゃん「ワンピース?服屋で買えば?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:34:18

    しんのすけがおにいさんって呼ぶことあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:35:17

    結構呼んでない?
    四郎さんとかベルトくんはそのままだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:07

    >>117

    ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:41:19

    >>9

    オトナ帝国が1番どことなくドレスローザ味を感じるかな

    ドレスローザよりだいぶ色々綺麗だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:43:04

    >>117

    >>119

    ツルのおんがえしの時は?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:23

    コロ,シアムの連中with野原家が爆速ケツだけ歩きで王宮に突撃するシーンは見えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:02

    >>30

    ラクガキングダムでしんのすけが大人達から全ての責任を押しつけられて責められるシーンが下手な暴力よりきつかったことを教える

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:38:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:39:04

    藤虎の代わりに黄猿ぶち込みたい…絶対ボルサリーノに会ったら組長呼びするだろしんのすけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:43:10

    >>103ひまわりが「きゃい〜♡」とデヘデヘする再生余裕

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:46:02

    >>30

    クレしんの敵って普通にしんのすけに向かって攻撃してないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:18

    >>125

    「あっ、組長」

    「大将だよボクゥ〜」

    …あるなw

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:24

    >>126

    何ならキャベの豹変でびびるけど最終的に更に懐いてキャベ側も絆されるまである

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:51:17

    >>129

    「この幼さで僕の魅力に気付くとは!将来は素晴らしいレディになる事は間違いないね!」鼻高々

    「きゃい~♡」大はしゃぎ


    あらやだ可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:05

    みさえ「子供のピンチに駆けつけない親が何処にいるってのよ!!」
    キュロス「その通りだ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:29:19

    >>130

    ファンサービスは欠かさないタイプだものねキャベツ

    そりゃあんな幼くして自分の魅力がわかる少女とか大事にするわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:29:33

    >>126

    何ならしんちゃんも「きれいなおねいさん♥」って騙されそう

    過去作で似たようなことあったし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:31:40

    そういえばローの家族構成と全く一緒だな野原一家
    シロポジはいないが

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:33

    >>129

    何ならひまわりがきっかけでハクバ制御出来るようになるとかありそう

    「懐いてくれたあの子のあんな悲しい顔見たくない!」的な感じで

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:42:22

    ルフィとフランキーは絶対ケツだけ歩き真似するわ
    「しんのすけすっげぇ〜〜〜!ケツだけで歩いてんぞ!!」
    「いやどんな移動の仕方だよ!?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:06

    しんちゃん「おーい!ヘンタイさーん!」
    キュロス「兵隊さんだ!!」
    フランキー「アウッ!!てっきり俺のことかと……」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:39

    ドフラミンゴファミリーが下ネタ系の名前になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:35

    終盤ではルフィがレベッカ説得に行って、しんちゃんはキュロスの説得にまわるんかな

    しんちゃん「オラは父ちゃんと母ちゃんとひまとシロとずっと一緒がいいゾ!!ヘンタイさんはレベッカちゃんと家族なのに一緒にいたくないの!?レベッカちゃんはヘンタイさんのことが大好きなのに!!こんなのおかしいゾ!!」
    キュロス「…しんのすけくん…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:51

    しんちゃんってたまに静かに指摘することあるからぐだって愚痴るキュロスに対して「でもレベッカちゃんと一緒にいたいんでしょ?」と確信つく事をズバっと言いそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:10:51

    よかったなリンリン。お前と同じニンゲンゴサイ族やぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:14:03

    こっちの五歳は別の意味でヤバイ
    それこそ奇跡やギャグで全部ひっくり返す

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:22:01

    キャベツは男だとわかるとしんちゃんから「おねいさんみたいなおにいさん」って呼ばれそう
    一方彼と同い年のローは「トラおじさん」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:29:19

    >>30

    クレしん時空でも元は青年誌なのでモラルは存在するがそれはそうと普通に子供に手を出すクソ敵やカス人間は普通普通に原作でも映画でも存在することをお前に教える

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:33:44

    >>115

    ローは26歳

    ちなみにひろしは35歳

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:36:03

    >>69

    原作だとおもちゃウォーズっていう話で人々をオモチャにする敵が現れる話があったりする。

    アマプラで外伝アニメも見れるぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:40:59

    >>6

    ロボ父ちゃんこの前久々に見たけど、確かによく考えると疑似的にでも父ちゃん亡くしてるんすね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:43:13

    >>108

    ルフィの代わりにしんちゃんがきた世界線なら5歳児で海賊でもないしんちゃんを気にして本編より積極的に介入してくる藤虎があるのかな…

    鳥かごのシーンとかでピンチのしんちゃんの前に現れて「あん時のお礼でさァ…」って瓦礫浮かせて糸を押しとどめてくれる藤虎…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:45:47

    ピーカ見たら間違いなくアクション仮面呼びそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:19:47

    キャベツの顔から胸板に目が行って「背の高い綺麗なおねいさ~~~ …なんだおにいさんか…」ってなる

    トンタッタとの親和性も高いな、
    「トンタッタ族!!」「野原一家!!」「ファイヤー!!!」「なのれす!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:16:45

    確かにトンタッタ族としんのすけの相性って滅茶苦茶良いかも
    何ならトンタッタ族はしんのすけの映画に出てもおかしくないキャラと種族だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:18:18

    >>144

    初期の方でみさえの顔面をガチでぶん殴る男居たよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:30

    しんちゃんは劇場版で人殺したことあるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:24:37

    >>153

    えっ!?マジ!?いつ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:44:31

    >>154

    雲黒斎

    吹雪丸を守るために大砲奪って敵の背後から砲撃みたいな感じだったような

    吹雪丸はそれを見て愉快に笑ってるので結構エグいシーン

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:50:42

    うさぎ人形にされちゃうネネちゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:11

    おもちゃになるのはしんのすけか、それ以外の家族か、かすかべ防衛隊か

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:33:35

    「お前のかーちゃんも“げんこつ”かぁ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:37:44

    >>158

    みさえの拳も愛だよな…

    教育はガープみたいに理不尽じゃないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:40:24

    みさえは武装色
    ひろしは見聞色(サラリーマンとしての空気読み)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:09

    >>6

    ニセななこを忘れるな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:46:21

    シュガーがひろしの靴の臭いを嗅いで倒れたことで国中のおもちゃ化が解ける展開が見えたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:27

    >>141

    しんちゃんはちゃんとした人間としての超5歳児、マムはニンゲンゴサイ族だ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:56:54

    うわー懐かしいやつ〜

    >>155

    ありがとう!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:33

    >>144

    バックトゥザフューチャーパロ回の時に普通に子供に手を出すクズDQNとか出て来たな

    ひろしが追っ払ったけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:14:13

    野原一家の仲の良さが刺さりそうな人ワンピ世界に多そうよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:37:58

    ロボ父ちゃんは擬似的にだけど父親の生首持って命がけで走らないかんのえぐいやろて思ってたわ

    しんのすけの足を掴んでつまみあげたミンゴをうちの子になにすんのーー!てビンタしようとするみさえ、あまりに想像に易いが身長が足りないのだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:13:16

    >>167

    映画だと敵ボスにみさえとそれを庇ったしんのすけが気絶するまでムチで叩かれゴミと一緒に海に捨てられるなんてこともあったし逆にドフラミンゴにぼこぼこにされることもあるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:15:33

    >>21

    ABEMAでいくつか無料で見れるから見てみたら良いと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:16:58

    >>164

    更に雲黒斎はピエールジョコマンも実は穴だらけのエグい死に方してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:18:37

    >>21

    しんちゃんが初めて年上のおねえさん以外の守備範囲外の少女に恋するカスカベボーイズも推したい

    かざまくんとかかすかべぼうえいたいの皆の絆も熱い

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:19:49

    >>170

    雲黒斎の野望って色々原作と違うよな

    あっちだと吹雪丸ガチで男だったし妹がちゃんと妹

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:22:30

    >>172

    しかもひろしより大きい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:37:47

    >>155

    あいつもロボットだった気がしないでもない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:11:52

    >>174

    人間の武士だよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:15:01

    ひろしの戦闘力もよくわからんよな
    根性はあるけどカウボーイにぶん殴られて気絶する
    そのカウボーイをみさえが「亭主になにすんのよ」と瞬殺してたけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:17:08

    クレしんは子ども向けアニメにしては湿度高すぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:23:59

    >>176

    ヒロシは足の匂いなきゃ基本戦闘力弱めじゃない?

    暗黒タマタマといい素手だと基本負けるイメージしか無い


    靴脱いだけどあー!って両手に持って逃げてる作品映画であったと思うんだけどどれだっけな…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:25:02

    >>178

    逃げるってか蹴とばされてるって感じじゃなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:27:56

    野原ひろしの三種の神器

    靴下
    ボディブレード
    名刺

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:30:15

    ゾロの刀にヒロシの靴下を巻き付けた名刀足臭嵐、効果絶大だと思うんすがね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:33:19

    ひろしとキュロスの絡みも見たいな
    「アンタがあの子の父親だろうが!他に誰が行ってやるって言うんだバカヤロー!」って追手を靴下で足止めしながら檄を飛ばすみたいなのとか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:36:26

    >>181

    なんだったら本人を武器にしたらいかがでっしゃろ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:51:54

    >>178

    焼肉パワーがあれば秒間数十発のラッシュができるんだよなあひろし

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:22:51

    ドフラが家族に固執してんのとファミリー・コロ.シアム・トンタッタと映画クレしん感高いキャラが多いのでマジで合うな!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:09

    闘技場勢ともトンタッタとも相性が良いしヴィオラとも関わって欲しいからしんちゃんにどこのルート走って貰うか悩むよな
    ルフィとレベッカとメインストーリー走って欲しいし
    トンタッタとファイヤーしてゴッド周りの展開に「おぉ・・・?(引)」ってなってほしいし
    サンジといっしょにくねくねしてほしいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:31:48

    >>40

    最初は普通にガキとかチビでもいい気がする。終盤でちゃんと名前呼ぶんだ……。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:50:03

    ブチ切れドフラから指名手配されたウソップを裏切りオニギリが売ろうとするんでしょ
    すんでのところで振り切ってファミリーに向かって特効するけど犬死にで

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:34:20

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:59:57

    >>181

    どれに巻き付けるかで変わりそう

    和道一文字:さすがに誓いの刀にそれはやらないだろう、咥えるからゾロ自身もダメージが

    鬼徹:呪いが降りかかりそう

    秋水:あんまりな扱いに切れたリョーマの亡霊が出てきそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:30

    映画だとたまにシロが喋るんだけど、これだと喋らなくてもチョッパーが通訳してくれるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:29

    >>191

    シロだけドレスローザスキップしてWCI編送りになっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:47

    >>192

    つまり劇場版第二弾は嵐を呼ぶホールケーキアイランド編か…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:57:50

    >>193

    時系列は

    →ドレスローザ突入直後

    し「シロが居ないんだぞ!」

    フ「アウ!うちの船医が話しかけてる間に船が別れちまった。ここより安全なところに居ると思ってまかせてくん(れ)な!」

    →なんやかんやでドレスローザ解決から大船団に紛れて出港

    →ゾウにてチョッパーと合流

    チ「しんのすけェ!ごめんな、シロのやつサンジについていっちまった・・・おれが任されてたのに」

    し「よし、オラたちもルフィと一緒にシロをむかえにいくゾ!!」

    ル「おう!いくぞーーー!」

    「「ええーーー!?」」

    かな

    シロはひまわりとしんのすけ最優先の騎士属性だからちょっと無理矢理だけど

    騎士属性だから放っておけなかったんだろう

    兄妹がルフィ達から話を聞いてサンジの料理を楽しみにしてたかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:02

    人類動物化ドリンクとかいうSMILEみたいな物がクレヨンしんちゃんの映画にあるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:51

    シロって頭良いし優秀なワンちゃんだから結構可愛がられそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:31

    単純なおつかいをはじめ花の水やりや車のハンドル操作もでき
    一人称「私」でしゃべり出すこともある野原家の忠節な従者だ
    面構えが違う

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:28:38

    >>113

    別の場所で行動してるマサオくん(今どこかでぼくのアイデンティティの「オニギリ頭」を取られた気がする…しんちゃんは「じゃがいも頭」なのに…)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:57

    >>152

    昔話パロの桃太郎ならぬ桃太呂かな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:33:08

    他の編でもクレしん出来そうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています