新しくPCを購入したいからオススメを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:35

    今使ってるPCがヤバいからAmazonのセール中に新しいPCを買おうと思ったから他の人のオススメを知りたいんだよね、教えてくれない?

    ちなみに今のPCは『lenovo ideapad l340-15api』っス
    これ以上、もしくは同等のスペックでオススメのPCを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:34:07

    値段は安いと嬉しいですね...本当にね
    しゃあけど、多少は高くないと良いPCは買えんわ!

    と言う事で取り敢えずは値段指定は無しでいくのん、色々と情報が欲しいからな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:32

    ノートかデスクトップどっちがいいか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:39:29

    ど、どんな事に使うのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:41:22

    >>3

    ノートっスね

    >>4

    ブラゲとエロゲとネサフっスね、fpsとかはやらないのでそこまで極端に高い性能はいらないのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:16

    しゃあっfaceとかいいですよ
    電源ケーブルに汎用性がない以外はタブレットとノートPCの強みが快適な生活を支える…ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:19

    >>6

    あざーす


    中々お高いっスね、即決とは言えないけど候補には入れさせてもらうのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:43:32

    価格comを調べろ・・・鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:44:30

    ノートで気軽に使うにしても14万円以上のは欲しいとこだな
    寿命が5~6万のやつよりダンチなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:55:47

    >>8

    Amazonで買うつもりっスから今はそこで良さげなのを見ている所なんでその後に見てみるのん

    まぁ初心者がスペック見ながら検索しながら四苦八苦するより他人に聞いた方が手っ取り早いと考えてスレ立てしたんやがなブヘヘヘヘ

    >>9

    売っている値段が、って事でいいんスかね?

    それとも新品時の値段っスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:56:25

    https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&mc=10708&sn=4061


    これとかスかね?と思ったけどアマゾンなんスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:01:54

    >>9

    横からだけどどのくらいちがうのん?

    9万くらいのノートPC買ったばかりで不安になったのは俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:02:26

    >>10

    新品時の値段っスね

    やっぱノーパソ自体デスクより生きにくい商品なんで

    値段あるほど寿命も耐久もあるってのは堪忍袋野蛮人な俺も経験則で理解したっス


    5~6万台の新品は2年前後しかもたなかったけど

    今使ってる14万台のやつは5年半もってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:07:35

    今使ってるのってこれでいいんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:21

    ウム… パソコンに関してはCPUの最低レベルやSSDの容量がどれくらい欲しい メモリがどれだけあるといい USBなどインターフェースがどういうのが必要か 液晶もIPSがいいのかTNで良いのかなど要求が細かくないと種類が多すぎてお勧めは無理なんだなァ
    漠然とブラゲやエロゲネサフでは範囲が広すぎて無理なんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:03

    >>11

    そうっスね、しゃあけど折角勧めて貰ったのを無碍に出来んわ!

    参考にさせてもらうのん

    >>13

    了解なのん

    >>14

    はい!そうですよ

    モデル番号も問題無いしな(ヌッ

    >>15

    ククク...

    初心者だから雑質問なんだよね、酷くない?

    それでも付き合って貰えるとありがたいですね...本当にね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:51

    >>7

    はい!キー坊ド代と買い替えの電源ケーブル代の上乗せも想定した方がいいですよ!

    互換製品がなかったりして大変なんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:36

    lenovoは安くておすすめっすよ
    勝った当初はスパムみたいなフリーソフト(キング・ソフトとか)がたくさん入ってるからそいつらをアンストする手間がかかるけどなブヘヘ
    まぁ7年前に買った時の話なんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:12

    本当はいろいろ考慮するところあるけど
    おそらくメモリは8G確保しとけば(個人的には16G欲しい)どうとでも我慢できると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:06:03

    MAC!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:06:46

    昨日5万9千円で

    https://kakaku.com/item/K0001419415/spec/#tab

    これ買ったけど早まったか?

    ニコニコyoutube見るくらいだからこれでよかったかな

  • 229と1322/10/30(日) 12:25:41

    >>19

    そうなんよね

    kenshiとかくらいしかスペックくうもんやらんせいでこのノートで未だに満足してる

    https://jp.msi.com/Laptop/GL62-7RDX1079JP/Specification


    8GBも充分快適…ハイスペックゲーなんて大体積みゲーになっちゃうからこれでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:28:42

    >>21

    Windows11は8Gだと時々きついっすね

    実際ワシも時々ブラウザがメモリ不足でたまに止まってたっス

    でもまぁ大体快適っすよ

    実はメモリの増設は30秒で終わるくらい簡単なので給料入ったら1万円くらい出して買ってもいいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:00:05

    これはどうなんスかね?素人目線では良さそうに見えるんスけど
    画像なのは何故かリンク貼っても出ないからなんだよね、酷くない?
    検索しやすいように下に商品名を置いておくのん

    ASUS 【第12世代インテル最新高性能CPU・RTX3060】 ゲーミングノートPC TUF Dash F15 FX517ZM ( Core i5-12450H 16GB 512GB RTX3060 15.6型 FHD 144Hz ) FX517ZM-I5R3060BEC 【日本正規代理店品】

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:08:41

    前のPCにはDVDドライブが付いてたっぽいけど新しいパソコンでもDVD見るのん?
    これの有無でかなり変わるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:12:28

    スレ主じゃないけど質問して良いのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:19:21

    よくタフカテでスレが立ってるBLACK Soulはどのくらいのスペックがいるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:40:40

    Amazonじゃなくて直販モデルになるけどごめんなあっ
    画面サイズは同じ15.6インチでフルHD、重さは2.2kgから軽くなって1.6kg、メモリ16GB、ストレージも256Gから増量して512GBで¥82300だあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:48:16

    >>31

    なにっ

    前週比+8000円


    やっぱ怖いスね円高は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:33:15

    >>26

    なかなかいいと思うっスね

    ただ買った時はGPUの設定だけ気を付けるべきっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:15:27

    20万くらいかけて、つよつよPCにしたいですね‥‥‥マジでね‥‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:08:45

    >>33

    あざーす


    >>31とかなり悩んだんスけど、折角なんでちょっとお高い方を買う事にしたっス

    ありがとうごさいました(語録無視)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:35
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:51:24

    ワシが今使ってるのはこれっスね

    https://jp.msi.com/Laptop/Katana-GF76-11UX/Specification

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:23

    届いたら使い心地も教えてくれよなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています