ブルーアーカイタフ 37発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:27:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:43

      アフ
    アフ  アフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:18

    社会のルールは無視するただ、スレタイを間違える者は確実に殺される

    建て直したのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:38

    そうやっ それでええんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:35:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:58

    >>1

    「あ、あの俺始めたばっかなんすよ…どうすればいいスか…」

    「このリンクを見ろ……鬼龍のように」

    というやりとりがウイルスのスピードで増えてきているんで先にリンク貼っとくのん


    始めたばかりのマネモブ先生はこのリンク先を見ろ…龍星のように

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:40:01

    メインストーリーパヴァーヌ更新1年待ったんだァ
    リオ会長を出してもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:42:37

    あとリセマラするならいちいちアンインストールしなくても右上の「メニュー」→「アカウント」→「アカウントを削除」で垢消し出来ることも書いておくのん
    まぁ「○○は絶対に必要」ってキャラはいないから直感と股間に従うのが一番なんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:45:09

    >>6>>8って奴は結構親切なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:49

    リオ会長は
    学園なんて千年難題解くためのただの道具やんけ なに青春してんねん
    って感じのキャラな気がするんだよね
    もちろんめちゃくちゃ俺の妄想

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:54:55

    >>6

    あざーっす

    早速初めて見たけどもしかしてこの世界は猿漫画並に治安が悪いんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:17:43

    >>11

    並じゃなくて以上なんだよね 怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:27

    スイーツ店の列並びで揉めただけで銃撃戦が起きるんやで
    でもキヴォトス人はtoughを超えたtoughだからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:39:59

    サークルを作ったんだァ
    勝手にどんとん入ってもらおうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:08

    キヴォトス人には日常でも先生にとっては一発お陀仏の危険度なんスけど…いいんスかこれ…
    海水浴、初詣、運動会…ちょっとしたイベントが悉く死と隣り合わせなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:53:28

    >>14

    おいおい天井分の石があるでしょうが

    おらーっさっさと引かんかいマネモブーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:56:17

    あ、あの、借り物競争で白リン弾とかいう国際条約違反の代物の名前が出たんすけどいいんすかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:57:19

    >>16

    良いんですか?

    "煽り"をしてしまっても

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:57:39

    >>17

    おそらくキヴォトス人にとってはカイロで低温やけどする程度の感覚だと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:01:11

    >>18

    あれェ?まだ”体操服マリー”が引けてないでしょ?そんなに石取っといちゃダメダメェ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:03:09

    >>17

    落ち着いてくださいね

    白リン弾はキヴォトスにおいて保育園児ですらおもちゃ感覚で携帯してるんですよ ばかみたいでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:19

    とってもかわいいのん…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:01

    >>18

    "煽り"とは こうっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:14:16

    ハロウィーンの言い方が可愛くてハマってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:16:29

    ううん どういうことだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:54:13

    >>26

    ふぅん

    「飴と鞭」の鞭って事か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:55:13

    気づいたときには近くにいるッ ”七囚人”ワカモ
    うーっ 早く他の囚人にも会わせてくれ アロナこのままだと6年かかるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:01:55

    はーっマリーに飴さん飴さん飴さん飴さん飴さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:05:09

    しっかり頭にVanitas vanitatum et omnia vanitas植え付けられとるやん
    Vanitas vanitatum et omnia vanitasをどうにかしないとサオリは一生闇の中やで
    基本アリウススクワッドは頭Vanitasなんだよね 酷くない?アズサのハロウィンボイスですら若干Vanitasが滲んでいるしな(ヌッ
    やっぱクソっスねベアトリーチェは 忌憚のない殺意ってやつっス 殺す……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:33

    11月のカレンダーを投下だあっ

    しかも意外と人気キャラが多い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:36:50

    このデイリーのAP回復というのはどういうことや
    石割れということなんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:08

    >>32

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:41

    >>28

    七囚人の正体みたりッ

    全てはまやかしだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:24

    >>33

    デイリークリアしても収益赤字やんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:07:14

    ブルアカはじめてチュートリアルやったら急にドスケベ衣装の秘書みたいなキャラが出て困惑したのは俺なんだよね
    こ、これが普通なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:14:27

    案外毎日60割(=スタミナ回復6回=石270個消費)くらいしても収支±0.1くらいの範囲で収まるんだよね
    序盤はとにかくレベルを上げないとキツいのでガンガン60割りまではしても良いと思うっスよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:14:59

    Lv.50ぐらいまでは毎日30割(石90分のスタミナ回復)してもいいと思うのん
    レベルが上がりクリアできる場所も増えて、報酬ももらえてハッピーハッピーやんけ
    ブルアカは石が貯まりやすいから90ぐらいなら問題ないしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:16:25

    >>35

    デイリーなんて9つ達成して石20個もらうためだけのものやんけ なに律儀に全て達成しようとしてんねん

    全システム解放されたらチケット消費してハードかイベントミッション回るだけっスよ

    まっ レベルが低いうちは大変でしょうけど頑張ってくださいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:19:44

    >>36

    はい!そうですよ(ニコニコ

    リンなんか上着の下ホルターネックなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:19

    >>35

    まてよこのゲームは消費したAP≒強さになるのでガンガン石割ってスタミナ回復するのはむしろ推奨されるんだぜ

    30割×3くらいなら大した消費にはならないしな(ヌッ)


    早く強くなれればイベントをはじめとする各コンテンツでより上の難易度を攻略出来て報酬が美味しくてハッピーハッピーやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:53

    >>40

    ムフフ…やる気が湧いてきたのん

    リセマラがんばるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:05

    >>40

    知らなかった…連邦生徒会にメスガキが2人もいるなんて……!!!


    しかも推定ゲヘナ

    もしかしてゲヘナは私の性癖を刺しまくるドスケベ学園なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:09:34

    配布のハスミは星5まで開放したんだけど、固有武器の限界開放も出来るまでやっちゃっていいんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:32

    >>44

    (クレジットに余裕があるなら)なんでもいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:21:53

    >>45

    あざース

    詫び配布でクレジットをたくさん貰ったから余裕あると思ってたんスけど、なるべく使わないほうがいいんスかねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:11

    >>43

    待てよ 連邦生徒会は各学校の上位に位置する組織であって、ゲヘナやトリニティから出向しているわけじゃないんだぜ

    ゲヘナがドスケベ学園なのは否定できないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:20

    でも頭にドスケベホーンつけてるからゲヘナ自治区出身ではありそうスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:46

    有志wikiの育成みると優先度はスキル>装備>レベルみたいなこと書いてあるけどあれはある程度プレイ済みの人目線なのん

    新任先生はそもそもレベルが足りなくて話になんねーよみたいな状態になりがちなので30〜60割はして上限上げるのがいいスよマジでね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:33:07

    >>46

    一人の生徒を固有武器3、全スキルマックス、全装備T7にするのに1億クレジットくらい使うんだよね 怖くない?

    何をするのにも使うから瞬く間に溶けていくんだ 特別任務が深まるんだ


    ただし注いだ分だけ強くなるのは間違いないから後は先生次第スね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:34:05

    >>46

    うむ……クレジットはレベル上げ・装備強化・スキル強化・ショップと需要が強くありすぎたんだなぁ……

    しかもスキル強化の最後(EX・LV5 その他LV10)はあほ程クレジットを使うんやその額……1000万

    始めたばかりなら最終強化なんて未来を超えた未来だろうけど頭には入れといた方がいいぞケンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:35:16

    ムフフ…リセマラが終わったのん
    気になってた子とリセマラランキング上の子引けたからこれでいくのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:39:55

    でも俺ガチャ石割るのに抵抗ある気持ちはわかるんだよね
    ただしブルアカは配布も多いから割となんとかなるぞケンゴ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:44:01

    >>49

    それ不等号逆じゃないスか?

    ブルアカは任務やクエスト毎にレベル設定がされていて、レベル差による補正が極端だからレベル最優先だと思うんだよね

    1上げただけでこんな変わるの?ってくらい変わるのん

    初心者はレベル(常に最大)>装備(一先ずT4目指す)>スキル(当分は3,4,4,4で可)くらいだと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:46:29

    >>48

    すいません 百鬼夜行にもドスケベホーンがいるんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:54

    >>54

    >>49先生もそう言ってると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:40
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:15:06

    体育祭イベ終わったら次はなにがくるんスかね
    PV的には新規コスっぽいのはあんまりいなそうスけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:18:05

    >>58

    新総力戦ボスとデカグラマトンを挟んでメインストーリーの御追加だあっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:19:08

    >>56

    初心者脱してもレベル>装備>スキルの関係はほぼ変わらないと思われる

    装備とスキルの順番が入れ替わるくらいはあるが、1、2差程度でなければレベル最優先は変わらないっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:20:51

    >>58

    イベントならレッドウィンターの温泉復刻が来ると思われるが…

    いいんですか?クリスマスイベを新たに出しても

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:21:29

    カンスト近くなればレベルよりはスキル重視スね
    そもそもレポートが足らなくなるから全員最大レベルは無理です

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:23:35

    >>59

    新規イベとか限定の話のつもりだったんだぁ!ごめんなぁ!

    PVのアリスミドモモの出番はストーリー回収だろうから4本目のPVが来てほしいスねそろそろね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:23:37

    うーリセマラ終わったはいいけどどんどん気になる子が増えていくぞ兄貴
    はやく新しい子に会わせろ兄貴

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:32:19

    >>63

    (新規PVが欲しいのは)ワシもそう思う

    来るとすれば正月のハルカとカヨコの晴れ着くらいっスね

    レッドウィンターの子達は通常の実装がまだで別衣装の実装は当分先な気がしてるのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:33:19

    教えてくれ イベントクエストは上の方にあるクエストよりも下の方にあるクエストの方が周回効率がいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:35:20

    どこかで後夜祭のイベントもあるのでは?と言われてたからほんのちょっと警戒してるのは…俺なんだっ!
    待てよ 流石に3ヶ月も使うか…?
    待てよ 正直見て見たい気持ちはあるんだぜ
    待てよ 待てよ 待てよ 待てよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:37:00

    >>66

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:41:10

    >>68

    なにっ

    わ…私は… クエストを埋めていくのをなんとなくめんどくさがって上から三番目のやつで周回していた現在があるんだッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:08:54

    >>69

    なめてんじゃねえぞこらァ

    めんどくさいけど効率的な周回をしたいだと?

    出来るわけねえだろうが!

    周回ってのはなぁ イベントボーナスがある生徒を編成するところから始まるんだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:23

    ふぅんこの先生ってやつは随分女々しい喋り方をするんだな
    性別設定か何かがあってメスブタにしてしまったかと思ってオプションを確認したのは…俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:03

    あっ、イベントボーナスで思い出したんスけど
    このゲームのイベントのアイテムドロップは、
    素の報酬量×(1+ボーナス生徒による補正)で決まって
    これが一番重要なんスけど、ボーナス生徒による補正は一回クリアした編成のうち最大のものが保存されるのん
    つまり、アイテムごとにボーナス生徒を特化させた編成で複数回クリアすることで、全てのアイテム入手量に最大に補正を掛けることができるっス
    説明が下手だからあんまり伝わってる気がしないっスけど、これ初心者のうちは結構気づいてない先生が多いので一応言っとくっス
    お節介だったらごめんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:27

    >>72

    ふぅんつまり最高効率で周回するには一度イベントボーナス持ち×4の編成でクリアする必要があると言う事か

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:54

    >>73

    そうっスね

    アイテムごとにボーナス生徒×Maxの編成で攻略を繰り返せってことっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:09

    美少女ゲームはええのう
    かわいいキャラで脳をリフレッシュできる
    特にこの自分をおじさんと語る異常美少女なんか最高や
    なにっメインストーリーを見てみると結構物騒

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:09

    ツイッターのモモトークで先生が忘れられてるシチュが多い理由を教えてくれよ
    ダンまちしかりリゼロしかり今までの交友関係が全部消えるシチュは嫌いじゃないんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:52

    H14-3を☆3クリアしたんだァ
    約束通りイオリの神名をもらおうかァ

    なにっ 毎日Hに通っても取得まで平均3か月
    先は長いですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:11:29

    グループストーリーを何気なくやってたら、いきなり凄いメスブタが登場してきてビックリしたのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:12:17
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:13:59

    画像がうまく貼れない
    ううんどういうことだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:39

    >>80

    エイミ、ハナコ、コハルが透き通るような世界観を支える…

    ある意味最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:18:08

    >>80

    淫売とかじゃなく暑がりだから機能性重視でこの服装してるんだよね

    怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:37

    私も暑さを凌ぐために脱いでるんだァ
    許してもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:01

    あ…あの…自分3rd PVの万魔殿や給食部のエモいスチルファンなんスよ…ゲヘナイベントいいスか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:00

    >>83

    補習授業部決定ェ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:17

    >>40

    脇汗会長は脇汗会長はどうしたのん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:35

    最近あにまんの広告にツルギが出てくるようになって嬉しいのは俺なんだよね
    ドルウェブとかも出てくるし広告の方向性変えたんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:21

    あ…あの…自分今更ながらハスミのメモロビ見たんスよ
    もしかしてヨースターはバニーアスナ以上の怪物を生み出してしまったんじゃないスか?
    へっ何が過酷なオナニーや 容易を超えた容易だと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:44

    >>88

    アルターあたりのフィギュアが見たいですね…

    生でね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:02

    >>88

    ブルーアーカイブが……ラストオリジンになっちまったぁッ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:48:14

    >>86

    どう見ても血じゃねえかよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:18:58

    第三の人格オア

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:07

    あ、あの自分イベントできるようになってハスミ加入させたんすよ
    配布で貰ったピース?か何かで星を上げても大丈夫スか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:42:31

    >>93

    >>45の言うようにクレジットが余裕なら上げてもいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:46:09

    >>94

    あざーっす(ガシッ

    やたらクレジット貰えたからつぎ込むのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:04:59

    >>91

    血に見えた時に鳥肌が立ったのは…俺なんだ!!

    やっぱりbgmとスチルが合わさって最初のプロローグは最高だよね パパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:09:56

    あ、あの…ユウカの石集めする為に任務進めてストーリーを見たんスよ
    本当にストーリーの先生とイオリの脚を舐めた先生は同一人物なんスか?疑問のある質問って奴ッス

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:31:34

    >>97

    どのストーリーをどこまで読んだんだァ 

    教えてもらおうかァ


    うっかりネタバレしてしまうのが怖いから下手なことは言えないのん

    ワシが読んだ感想としてはストーリーの先生もイオリの脚を舐めた先生もちゃんと生徒思いの同一人物だと思ったっス 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:26:32

    もしかしてブルアカの世界はだいたい北斗の拳なんじゃないスか?
    世紀末な世界観に先生がケンシロウみたいな奇行するしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:38:21

    >>91

    この量の脇汗が出てたら舐めたいですね…生でね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:34:43

    >>98

    エデン条約編の3章9話までは読んだッスね

    イオリの脚を舐めた先生とミカを凄い形相で睨んだ先生が同一人物なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:54:43

    >>100

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:10:22

    月曜日のあさーーっ!?

    なぁ春草ユズの3Dモデルがくるかもしれないって本当か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:03:03

    ゲーム開始と共に500億ぐらい貰ったけどいいんスかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:13:43

    >>104

    もちろんめちゃくちゃいい

    イベント報酬の下方修正の補填とはいえ配り過ぎなんだよね すごくない?

    そもそもイベントを効率よく周れない初心者先生からしたらタダでプレゼント貰ったようなものなんだ 戦力が高まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:57:55

    新任まで全員がムチムチハスミを抱えてる先に登場しなければならない新総力戦ゴズに悲しき未来…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:19

    >>30

    はーっ こんなこと言ってるサオリにカゴいっぱいにオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシオカシあげて「……こんなには食べられない」とか困惑しつつも微笑ませたいのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:37

    お菓子をあげてもイタズラしようとする生徒が何人かいるんスけど…
    いいんスかコレ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:32:22

    >>107

    おそらくヒヨリがさらに肥えることになると思われるが

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:43

    低レアのキャラも上限を上げて行けば有用になるんだぁ
    気に入ったキャラは愛着を持って育てて貰おうかぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:31

    こ…これはブルアカ扱いしていいのん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:43:43

    >>111

    実際クソ寒そうだし防御力低そうだけどバスナのコスプレしてるやつ渋谷池袋にいるんスかね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:15:39

    あ、あの自分リセマラ終わって少しずつ進めてるんすスよ
    ガチャは引いた方がいいのか貯めるべきなのか教えて貰ってもいいスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:32:37

    >>113

    もちろんめちゃくちゃ推しキャラが来るまで貯める

    推しキャラがきたら舐めブタの精神でガチャ回してもいいよ

    それに貯めておくと日々の石割とかに便利だしな (ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:34:46

    とりあえず2の3まで進めれば良いんですかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:27

    なんじゃあこのバグは
    後ろに社長がいるんスけど…いいんスかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:36

    >>113

    ブルアカのガチャは天井分貯まってから引けとアホ程言われとるんや その数…2万4000個

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:56

    >>114

    >>117

    あざーっす(ガシッ

    やっぱり闇鍋で気になる子狙うより天井でピックアップの気になる子狙った方がいいよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:52

    あ…あの自分新規なんスよ
    ハルナ持ってるんスけど神秘属性ならやっぱり強化しまくれる配布のハスミ育てた方がいいんスか
    ちなみにイロハも持ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:58:54

    >>119

    今何レベルで持ちキャラ、任務はどこまでいっているかをこたえてもらおうかァ

    任務11、12までは神秘キャラは出ないからそこまでは爆破、貫通を育てた方がいいと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:19:16

    >>120

    話聞いてくれてあざーす(ガシッ

    こないだの1.5周年でリセマラしたはいいが進め方がよくわからなくて任務2が終わった所で止まっててそこからログイン勢になったんだよね

    タチ悪いよなあ俺も…全然性能とかもわからないのにリセマラランキングだけは見てガチャだけは回してるから強いとされるキャラはそこそこ集まってるんだもんなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:37:45

    >>121

    120ではないが

    ひとまず任務を進めたいのでツバキ、水着ホシノ、コハル、シュン、ヒビキ、セリナを育てるといいと考えられる

    敵が重装甲になったらイオリを、特殊装甲ならイロハ、ハルナ

    2編成必要になったらユウカ、ハナエを育てるといいといいっスね

    先にコハルとセリナにトリニティの素材を使いたいからハスミは後回しにしていいと思うのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:51:08

    >>122

    ありがとうごさいました(orz orz

    別に最優先で育てなくてもいいんスね

    休日とか利用して進めて行きたいですね…本気(ガチ)でね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:15:42

    ウワーッエデン条約編のヒエロニムスが強スギルーッ助ケテクレーッ
    レベルを上げたいですね…石を使ってね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:44:27

    タフカテにもブルアカあったんスね
    すみません、スレチで質問ばっかしてたのん…
    とりあえずホシノ、マリー欲しくて初めたんスけど初回ガチャ以外の20連目でマリー来たんスけどこれでいいんスか?
    それともユウカとかも狙った方がいいのん?
    とりあえずアイコンにいる白キツネキャラより今のところユウカのがヒロインっぽいんスけどいいんスかこれで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:45:59

    えっ ホシノって水着あったんスね…
    どうしてもっと早く初めなかったんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:52:37

    ククク…水着おじさんはキャラエピ、性能、メモロビが完璧に備わっている完全人権キャラだァ
    そのあまりの強さに持っていないことを煽られた鬼龍はゴリラに戦いを挑んだんや

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:17:39

    あ…あの 自分ついさっきリセマラ始めたんスよ
    70連でヒビキとユウカ(体操服)×2なんですけどリトライした方がいいんスか

    勿論めちゃくちゃ本命はバニーアスナ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:46:00

    よしっ 体操服ユウカの固有武器を☆3にしてやったぜ
    もうゴズも終わりだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:47:26

    500億回言われてることやが……

    性能考慮不要っ リセマラランナー達はとにかく自分の"好み"のキャラ優先でいいっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:00:47

    >>125

    満足してるならメチャクチャそれで良い 通常ホシノはHARD周回で時間はかかるけど絶対手に入りますよ!(ニコニコ)

    アイコンのはシロコっスね 狐じゃなくて狼なのん

    ウム……シロコは現状ヒロインというよりは看板キャラという感じなんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:06:42

    リセマラは推しキャラ8割:性能2割の気持ちでいいスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:12:16

    >>130

    >>132

    なにっ

    ウマを超えたウマでリセマラ妥協して苦労したせいでこの指摘に困惑してるのは…俺なんだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:17:22

    >>133

    ムフフッ、どうせ長く続けていればキャラはその内手に入るしアニバーサリーで選択チケットが来れば欲しいキャラは手に入れられるんだァ

    性能重視なら後発キャラが増えて引いていけばいずれ解決するから早期に初めてこれから来る生徒たちを育てる土壌を整えて貰おうかァ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:47:15

    >>134

    あざーす(がしっ


    しゃあけどバニーアスナは確率が低すぎるわっ!

    アスナ以外でマネモブ先生のお気に入りの女教えてもらっていいスか 

    ぶっちゃけ性能なんかどうでもいいんだ リセマラランキングはWikiを見ればいいからなァ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:24:52

    レベル上げが重要なゲームなんだ
    どれだけ強いキャラを引けてもレベルを上げなきゃ進めないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:43:07

    >>109

    ふうんバタフライ・エフェクトということか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:45:55

    ムフフ…リセマラ上位キャラと気になるキャラを引けたのん…
    ウワーッ気ニナルキャラガ序盤ノ敵ニ不利ダーッ
    助ケテクレーッ
    なにっ上位キャラが無双しているっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:15:18

    序盤の敵の攻撃に苦しむ先生を"超激硬タンク"ツバキが支える……ある意味最強だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:26:06

    初心者はイベントやったほうがいいのか通常の方すすめたほうがいいのか教えてくれよ
    イベントストーリーの閃刀で☆3とれなくなったんだぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:28:58

    >>140

    とりあえず今のイベントはとっても美味しいから優先でやりつつストーリー進めたいなら余りでちょっとずつ攻略しろ……鬼龍のように

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:36:08

    イベントはやっぱり今を逃すと復刻まで待たないといけないから優先した方がいいと思うのん
    元が





    事だっただけでナーフされたとはいえサイコロランの報酬は結構美味いままだしな(ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:55:02

    結局のところクレジットやレポートは無限に欲しいスからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:00:41

    よしっ ハスミの固有武器を解放してやったぜ
    なにっ 強化素材を一つも持ってない
    ふぅん学園交流会で手に入れる必要があるのか
    ウアアア 結構先ガ長イーッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:32

    イベントについてだが
    BDとノートは最重要だ死んでも交換するんだケンゴ
    オーパーツは最上位上位は優先だそれ以下は余裕があれば交換するんだケンゴ
    新名はハルナとユウカは強キャラだ交換しろケンゴ
    家具はモーションが推しキャラなら交換だケンゴ
    贈り物は新任者はどうせランク20で止まるから程々でいいぞケンゴ
    レポートと強化珠は効率自体は悪いがまとまって手に入る機会は少ないから交換するのもいいぞケンゴ

    ユウカ強制ダイエットことサイコロランは40周までは石がもらえるから走り込ませろケンゴ
    毎日の運営配布スポドリでは+2周前後というところだケンゴ、予定を立てていけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:49

    ☆3が3人きたから期待したんだァ
    なんでやー!なんでピックアップ引いた時に来なかったカズサとアカネが今来るんじゃあーッ!
    まあ可愛いから石返せとは言わんけどなブヘヘヘ
    ちなみに3人目は温泉チェリノでダブりッスね
    私はカムラッドとしてお前の事を…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:40:13

    >>146

    おいおいマジか ゴズで活躍しそうなバニーアカネ、ビナーで活躍しそうなカズサをピンポイントで引いとるやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:41:38

    教えてくれ スタートダッシュ募集は回した方がいいのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:44:42

    >>148

    お金に余裕があるなら回した方がいいと思われるが…

    被っても神名文字ボーナスがつくしな(ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:49:45

    うー推しキャラのメモロビを早く見せろ兄貴
    どうやったら絆が上がるんだ兄貴

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:51:31

    >>150

    スケジュールでその推しのいる場所に行けばええやん...

    カフェに呼び出してタップしたり贈り物渡せばええやん...

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:17

    なんでじゃーなんてユウカのトレーディングカードが販売されとらんのじゃアロナァーッ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:41:39

    “天井”に届かないと理解っていてもガチャを回したい衝動に駆られるッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:44:12

    >>153

    理性「その技はやめろーっ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:46:32

    ウアアアア3連続アリウスすり抜けだァーッ
    しっかり募集に“Vanitas”植え付けられとるやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:10:34

    アリウス生徒が揃えばそれはそれでマイペンライッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:22:07

    >>154

    脳内オトン「まあええやろ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:16:16

    時間と労力をかけないと強い生徒を育てられないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
    一年間コツコツやってようやくノートやBDに余裕が出てくるんだよね、凄くない?集めても集めても全然足りない紫BDや装備の話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:35

    これやっぱ限定キャラも重ねた方がいいんスか?
    重ねるならどれぐらい重ねた方が現実的とかも教えて欲しいですね…FGOのように(二枚重ねが現実的)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:34

    スターリンっぽい娘を選んで始めたら弾丸を毎回ばらまいてくれて、とっても頼りになるのん‥‥‥
    なにっ!それ以外のキャラが地味
    同じ学校の子と組ませたらもっと強くなるっぽいが。
    早く引きたいですね、マジでね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:27

    ガスマスク女が好きになったのは俺なんだよね
    なんでやーっなんでホーム画面で外すんやーっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:19:37

    >>159

    基本的にキャラを凸るための神名文字は欲しいキャラをガチャで出して手に入れるより

    既に持ってるキャラがダブったときにもらえる神名のカケラっていうやつを引き換えてやる方が早いんだよね

    凸るのは性能がかなり変わるからやれるならやりたいけど、序盤は必要ないし、わざわざガチャ追う必要はないと考えられる

    あと今回の限定キャラが活躍するかは明日から始まる総力戦っていうイベントで決まるからまだ凸るべきかは分かんないんだぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:20:50

    >>159

    星5で固有武器という強化装備が追加されて大幅にステータスが上がるのん しゃあけど…総力戦ガチって上位狙うなら最終的には限界まで強化したくなるわ

    ストーリー追うだけなら星3でいいよ


    とはいえ限定キャラも神明のカケラで神明文字を交換して星上げできるので無理に追う必要はないと思われる

    まあ神明のカケラもそれなりに貴重なので天井まであと少しで引けた場合はそのまま天井交換で神名もらうのもありなんやけどなブヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:18

    ムフフフ シロコとワカモが狼と狐として争い合うのは最初だけ 先生の一声で2人ともわんこに変身するの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:06

    シロクロは動けるのが便利でもタンク不要!だしペロロジラでもバリア貼れるのは便利そうだけどわざわざ星上げ必須かは怪しいから体育着ユウカはゴズの性能がどうかによって評価が定まりそうなんだよね
    うーっやらせろゴズおかしくなりそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:10

    リセマラが終わらないあまりに閃光弾の姉ちゃんに愛着が湧き始めたのは…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:51:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:55:09

    wikiを見てオススメのキャラを使っても任務で星3を取るのがキツくなって来たんだァ
    単純に先生レベルを上げれば解決するのか教えてもらおうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:17:28

    長期プレイが一番強さに直結するゲームで日付を跨ぐほどのリセマラはよほど気に入ったキャラがいないのならば不要と思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:18:34

    >>168

    詳細がないとどうしようもないぞケンゴ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:25:45

    二日続けて深夜3時までリセマラ70連をやった上でヒビキ一人しか☆3が引けない運のなさに一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    教えてくれ この女はもうこれだけで開始する価値があるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:39:55

    マリーやユウカリセマラの実質的な期限を教えてくれよ
    なんか今保証でリセマラしやすいって聞いたんだァ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:54:36

    お....おいおい
    新規に揃えた神秘キャラのT4装備はどうした?出てこないのかよ 焼け死んだのか?
    だとしたらまずいよサイコロランしてる場合じゃないよ お...俺は敗北者になっちゃうよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:58:26

    >>173

    熟達証書使えばええやん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:06:27

    >>174

    犬(熟達証明書)...?

    あそこの交換レートよく分かってなくて保留してたのが俺なんだ...!

    ムフフ...帰ったら精査してみるのん...

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:13:45

    >>172

    さあね…ただ補填された今のイベントが9日11時までなのは事実だ

    Twitter見る限りまだ貰えてるらしいっスね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:20:20

    リセマラを粘ると体操服ハスミを逃すのかもしれないと思う反面…70連☆3ヒビキのみは納得できない葛藤に駆られるっ!

    ヒビキだけでスタートしてもいいのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:30:56

    >>177

    さぁね…ただ配布ハスミとヒビキだけでも序盤攻略には十分だということは確かだ

    結局早く始めて天井分石を貯めた方が効率的だしな(ぬっ

    セリナやツバキのような有用低レアが引けてたら問題ないっすよ忌憚の無い意見ってやつっす

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:23:20

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:28:04

    さぁ腕に自信のある者は今すぐスランピアに行け

    ゴズを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    総力戦報酬を掴むんだ

    “そうりき・ラッシュ”だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:35:21
  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:36:00

    これでも私は慎重派でね
    早速ゴズをやって分析してみたよ
    その結果攻撃の回避やタゲ管理の為にフウカ・水着シズコ・体操服ユウカのような集団移動スキルが必須ということが分かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:38:45

    分身の見分け方を教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:41:09

    >>183

    さあね……ただ範囲攻撃をしてダメージの有無で見分けるのが有効なのは確かだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:44:48

    イオリちゃんは罵倒はしてきても拒否はしないよね
    させてほしいのぉーって全力で頼めばさせてくれそうだよね
    もしかして風紀委員がコレなゲヘナの風紀はガバガバなんじゃないすか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:33

    >>178

    わ……私には『50連でヒビキ+ユウカ2枚のアカウントを間違えて削除した』過去があるんだっ!


    過去をくやむのは無駄だと分かってても欲は尽きないよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:41:05

    カッコよすぎる… カッコよさの次元が違う

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:59

    こ、このゲームPVPあるのん?
    は、話が違うであります
    透き通るような世界観の中生徒たちと共にあゆむストーリーのゲームと聞いたであります

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:40:18

    集中砲火ないと辛そうスねゴズは…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:42:51

    >>188

    一応あるけどほとんどの人がスキップして終わらせるんだよねアレ

    ランキング上がれる時に上がれる一番上まで上がって毎日の報酬を貰えばいいのん

    ガチると多分1番酷い課金コンテンツになるからほどほどに放置しておけ……鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:46:42

    実際みんな戦術対抗戦ガチってるのん?
    200位くらいでこれ以上は無理ですって放置して1日1戦もしてないのは俺なんだよね
    まぁでもランキングの下の方は中身のないbotばかりだし総力戦コインも石も美味しいから上げられる分だけランク上げしといた方がいいとは考えられる
    単純にレベル差とかキツいから序盤から上を目指すのは無理です

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:00:23
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:02:52

    >>191

    2000位の壁を超えては叩き返されているのは…俺なんだ!

    おそらく先生レベル50のカモネギグヘヘだからだと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:04

    ゴズベリハは無理(でした)
    誘導キャラが間に合いませんので

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:04:33

    戦術は2桁維持する程度には頑張ってるのん
    じゃあけど…無ュンなのが辛すぎるわ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:05:41

    >>194

    つよつよ助っ人を借りろ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:05:51

    >>166

    銃弾じゃなくて閃光弾で済ませてる辺りに優しさが表れていると思われる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:31

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:10

    200ならミカ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています