アニメとかゲームにオワコンって言うな!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:21

    でも正直オワコンっていわれるのはそれなりの有名税っていうかそれだけ認知された証拠にも感じるから何とも言えないもどかしさ
    もちろん言って欲しくはないが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:48

    オワコン!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:51

    言われてるうちが華って言葉もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:34

    オワコンと呼ばれて幾星霜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:42

    本当に終わりそうなコンテンツに対しては何も言われずひっそり終わってくからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:12

    オワコンオワコン言われるうちはまだありがたいよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:26

    >>5

    完結するらしいけどまだ続いてたんだ……ってやつも多いからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:54

    深夜アニメはクール制だしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:58

    オワコンは褒め言葉

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:57:44

    黙れ小僧!誰にも話題にされず二次創作絵も公式絵も上げられないファンの気持ちを救えるか!

    GIF(Animated) / 299KB / 400ms

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:58:07

    楽しい思い出と共に終わってくれない作品もちらほら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:00:12

    東方はオワコン!
    ボカロはオワコン!
    艦これはオワコン!
    ニコニコはオワコン!
    パズドラはオワコン!
    FGOはオワコン!
    ウマ娘はオワコン!

    10周ぐらい回って褒め言葉になりつつある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:03:18

    お前の頭の中で終わっただけだろーが!!関係無い奴巻き込むんじゃねーよ!!
    といつも思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:04:12

    オワコンって言われて10年経ったら一流の仲間入りだぞ
    煽りとかじゃなくて

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:04:39

    オワコンって言われ始めたら
    一定の知名度と話題性とファン層を獲得できた証だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:05:56

    言われてるうちが花とか言われるが
    オワコンという言葉自体いい言葉どころか普通に悪口なんで
    使うべき言葉じゃないし言われたくないという気持ちもわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:01

    >>12

    妖怪ウォッチは入らんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:40

    >>17

    正直妖怪ウォッチはそのラインを超えた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:41

    下手ににぎわって変なファンがいた頃より最盛期過ぎて落ち着いた時期の方が好き
    終了しない程度に細々と続いていってくれるのが一番

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:44

    違法アップロードされるのも一定の人気の証拠、みたいな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:56

    今「呪術はオワコン!」
    半年後「東リベはオワコン!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:23

    >>16

    それはわかるけど、必ず言うやつはいるから

    言われてるうちが華だと思ってるぐらいがいいってことじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:25

    不快だから聞きたくない単語ではある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:30

    というか面白半分に興味ない作品を腐す全ての言動が不快
    主にまとめサイトの記事のことなんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:52

    オワコン煽りされて実際に終わったやつあんまり無いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:09:33

    オワ(らない)コン(テンツ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:10:26

    お前達の平成って、オワコンじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:11:13

    絶対言うやつはいるから言ってもしかたねーんじゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:07

    〇〇はオワコン!(売上復調中)
    こういうのもあるので言ってる連中はそのコンテンツの現状なぞまず知らぬ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:36

    もう回復入らなくても元々のHPが高かったからそうそう死なない奴もそれなりにあるからな……
    その結果別件で供給が入って円満に往生できる奴も多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:02

    >>27

    実際本来ならこの令和にはもう終わってて然るべきコンテンツでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:07

    >>17

    かつてのファンは大人になり新規ファンは獲得できず…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:40

    >>27

    仮面ライダーもスーパー戦隊も所詮二次創作にすぎない!

    似たようなモチーフを繰り返しているだけのオワコンなんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:42

    デジモンとかいうオワコンなのかどうかわからんやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:21

    本当に終わったコンテンツにはオワコンとは言わないからな
    かつてオワコンと言われていたが今は言われなくなった作品も多い…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:17

    >>33

    それを言うなら物語の型そのものが全て出揃っているらしいから

    物語そのものがオワコンなんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:47

    人類はオワコン

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:31

    正直有名税って言葉もちょっと……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:30

    >>18

    妖怪ウォッチは過去に言われてたけど今は言われてないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:15

    まじで終わってるやつは何も言われないから終わって欲しいコンテンツが何も間違ってないこの

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:23

    >>33

    おはアスモデウス

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:15

    言わんとすること自体は分からんでもないんだけど、そもそも罵倒をコミュニケーションの一つぐらいに思ってらっしゃる?それはどうなん??みたいなことは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:19:33

    「オワコンって言わないでほしい」ってのは
    顔も名前も知らないネットの向こうにいる赤の他人が
    急にお行儀よくなってほしいって言ってるのと一緒だから
    気持ちは分かるけれど無理でしょで終わる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:20:26

    言わないで欲しいっていって言わないようなやつなら最初から言ってない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:21:43

    オワコンって単語自体がかなり古臭い単語だろもう
    いまだにオワコンって言ってるやつそう居るか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:50:05

    >>34

    ここ数年は死んだように生き続けてきたけど、最近はまた息を吹き返してきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:09

    >>45

    まとめサイト見てると煽ったり叩いたりする為に言ってるやつがいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:57:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:32

    >>48

    いやいや俺自体は言ってねえし

    正当化でもなんでもねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:07

    数年続いたソシャゲにオワコン言ってて、それはそれで違うような気もしなくもないというか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:15

    >>33

    ゼンカイ見てなかったら荒らしにしか見えないやつやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:44

    オワコンはオワコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています