へ?警戒アラート?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:03:34

    珍しいですね、最近はめっきりそういうこと無くなったのに……
    じゃぁ、ミオリネさん私見てきますね!

    確かこの辺に………
    え?あれってたしかグエルさんの機体……だよ、ね?
    なんでこんなとこに……!?
    と、とにかくここだと焼けちゃうからつれていかなきゃ……



    目、覚ましましたか?
    よかったぁ〜アラートのあったとかに向かってみればグエルさんがいてびっくりしたんですから!
    事情は後々聞きますから、まずは安静に…うひゃっ!?
    え?なん、でいきなり泣きついて……
    ………なにか、あったんです、か?……何かなきゃ、グエルさんはこんな風に泣きませんもんね
    いいですよ、今はこの部屋には私とあなた以外誰もいませんから
    ここまで逃げてきたんですよね?いいですよ、気が済むまで……

    (お隣のグエル曇らせをスレッタ目線に特化させたものです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:11:46

    魔女の隠れ家に案内してくれてありがとよ新人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:13:28

    おいおい新人大手柄だぜ!!要救助者のふりをして魔女の棲家に自分を連れてかせるなんてよお!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:10

    これされたら多分グエルくん大暴れして離反するよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:15:33
  • 6122/10/30(日) 11:19:16

    なお、この時グエルはドミニコス隊の任務嫌気が指し逃亡
    その際、体を離反した規約違反として攻撃を受けるがなんとか命からがら水星付近まで到達
    スレッタに回収され水星の軌道衛星で療養していたが、機体に仕掛けられた発信機により位置を捕捉され、ドミニコス隊が魔女狩りのためにやってくる……


    その後、魔女の討伐に多大なる貢献を果たしたグエル・ジェタークはドミニコス隊に復帰し、その貢献を讃えて勲章が与えられた
    そして、結婚も決まったようで自他共に認める幸せな道を邁進している

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:17

    >>6

    欺瞞!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:48

    >>6

    戦場で自分の手でスレッタにトドメさすより数倍曇りそうなのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:21

    何で地獄の隣に地獄を生やすんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:39

    >>6

    嫁さんは父があてがった適当な会社の優しくて品のあるか弱いお嬢さんなんだろうなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:15

    >>10

    髪はサラサラのストレートなんだよね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:20

    >>11

    綺麗系、美人系の小さいお嫁さんやろなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:30

    >>6

    廃墟と化した水星の施設で眠るように↓の構図で寄り添う2人の亡骸が最後に映って終わるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:46

    もっとこう…救いを…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:40

    >>14

    媒体が小説とかなら確実にレされてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:45

    >>10

    政略結婚だけどグエルのことを好いていて献身的に尽くしてくれるお嫁さんだったら罪悪感すごそうだね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:29:37

    >>6

    流石は私の息子だ

    お前ならやり遂げると信じていたぞ!

    お前に相応しい妻も用意しておくから存分に休んでおけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:30:43

    事の詳細を知らないラウダ、フェルシー、ペトラにメチャクチャ慕われててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:30:46

    >>11

    くしゃくしゃ頭の田舎者なんて絶対好きにならないもんね!

    やっぱお嫁さんにするならMSにも乗ったことのないようなか弱くて都心育ちのサラサラストレートのお嬢さんだよね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:31:11

    >>18

    ずっと求めてきた父の称賛…………

  • 22122/10/30(日) 11:32:51

    >>11

    くしゃくしゃの髪、癖っ毛はお好きではないとのことでしたので、ストレートで艶やかな髪のお嬢様を用意させていただきました

    ……?どうされましたか、グエル御坊ちゃま?


    あぁ、お相手の素性についてですか?

    えー、私としても書類上でしかわかりませんが、聞く話でわ……

    「気立てが良く甲斐甲斐しい性格、まっすぐ純真だが人見知りでしどろもどろになりがち、出身は田舎の方」くらいでしょうか?

    あ!それと髪色は美しい紅と言っておりましたな!なんでも箱入りで育てられて、汚れ一つない美しい髪だとか!


    機械油に汚れがちな御坊ちゃまのいい癒しになってくれると思いますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:33:37

    >>16

    燃え盛る水星基地と畑を背景に

     機動戦士ガンダム 水星の魔女 ~Fin.~

    だよきっと

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:33:45

    >>22

    ミオリネとスレッタのフュージョンかな………?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:53

    自分の手で命を奪った大切な女2人とそっくりな女だよ!よかったねグエル!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:56

    仮にここのグエルに家族ができたとしても罪悪感で拗れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:38:09

    「ころした…おれが…スレッタを…おれが…」

    そうだ英雄(グエル)。お前が、殺した。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:40:51

    >>6

    魔女の騎士になれなかった世界はこんなにも悲惨なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:09

    ルート分岐があるとすれば「ドミニコス隊が襲撃してきた時にスレッタとミオリネを逃す」とかか?
    どっちにしても誰かは死ぬが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:24

    ほんとうに欲しいもの以外は手に入ったね!!

    逃げずに進んだおかげだね!!良かったね!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:43

    スレッタとミオリネが目の前で吹き飛ぶ夢を夜の数だけ見てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:42:04

    妻にグエル様の学生時代の様子を見せて欲しいと言われて、再生した資料映像にじゃれあっているスレミオが映っていて曇るのも良い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:28

    >>29

    逃しても捕まるルートと無事逃げ延びてくれるルートが更に用意されてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:30

    グエルが死ぬ代わりにスレミオが生き残るのか…

    >>29

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:33

    >>28

    魔女の騎士と言われるとFF8が出てくるな愛であそこまで吹っ切れればこんな地獄にはならなかっただろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:42

    >>28

    ティロン実績解除


    「魔女に与える鉄槌」「英雄」

  • 37122/10/30(日) 11:44:07

    >>30

    何を言っておられるのですか?

    彼は「逃げた」から1つしか得られなかったのです

    彼が戦い続けていれば、少なくとも彼女らは早くにその命を終えることはありませんでした

    かれがてにいれたのは「世間的な幸せ」ですが、それすらもとりこぼそうとしているのには呆れますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:03

    >>17

    相手が一人で世渡りできそうな図太そうでグエルのこと嫌いなら罪の意識などで自殺できるが政略結婚でも愛そうとしてしてくれる純粋で繊細そうな人だったら自殺できないしつい気遣かってしまうグエル。そんな彼優しくされてに男への耐性ががない妻は心から愛してしまいその結果成長した女の勘で全く悪くないことを知りながらスレッタに嫉妬してほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:11

    >>29

    戦えるならグエルも戦っただろうし怪我がひどくて寝込んでいるうちにすべてが終わったのでは?ルート分岐は起きたらすぐ発信機がつけられているかもしれないとミリオネ達に相談してすぐ行動してもらう感じだと思う。このグエルは具合悪さとスレッタに安心してすぐ眠ってしまった感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:50:42

    >>6


    ま、待ってくれ!

    実はスレッタの死は偽装工作されてて、結婚相手は経歴詐称したスレッタです……みたいなパターンはないのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:53:07

    これグエルがスレッタたちのところに行くと踏んで意図的に泳がされてたとするとお辛いね
    精鋭部隊に追われて命からがらとはいえ実力で逃げ出せたと思ってたら最初から全部仕組まれてたことだった、みたいな

    発信機つけられてるのわかってて(or予想してて)自分で外してたんだけど1個だけ見逃してて、致命傷になってしまったとかのパターンもあり

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:27

    「……げろ…」
    「え?」
    「逃げろ!!!アァァァァ!!!」
    ズタボロの体を引きずって彼は立ち上がった…その勇姿を背に、その運命を悟りながら…私達は彼を見殺しにした

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:53

    >>40

    髪の色だけ変えずに眉の形とかも変えてミオリネと同じストレートヘアになってるんだよね。それでプロスペラと同じで復讐しに潜り込んできたんだ。

  • 44122/10/30(日) 11:55:54

    彼は何も悪くなかった。
    逃げる事は極限まで追い詰めれた人間の取れる最後の選択肢だ。どんな人間でも、それを咎める事はできない。
    「生きたい」という願いは、どんな生物でも持つ原始的な欲求でそれを否定しては、生物としての根源の否定になってしまう。
    だから、彼の行動は何も間違っていなかった。
    だが彼にも間違いがあるとするのなら、彼が1人の人間であった事であろうか。
    彼はどこまで行っても人間らしかった。
    欲求には実直で、人間としての最低限の倫理も守る。
    しかし、そういう善性というのはこと命の奪い合いという場においては邪魔でしかない。
    彼の目に前にいるのは旧知の学友で、かつて恋慕を寄せた者。彼の後ろにいるのは、今の自分の仲間、やらなければいけない仕事。
    彼は選択できなかった「逃げる」ことも「進む」ことも。彼は選ぶことから「逃げて」しまった。
    だから彼は見ていることしかできなかった。
    同僚が労いの印と肩を叩く。あたりを火薬の匂いと生物の死の鉄っぽい匂いが充満する。
    鼻口を通り抜けるのは、かつての学友だった肉塊の放つ生暖かい匂いと、自らの内側から登ってくる胃酸の酸っぱい匂いだけ。
    仕事を終えた同僚たちが、自分の隣を通り過ぎていく。

    何も言えない。

    何もできない。

    彼はもう、動けない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:56:15

    >>18

    言われた瞬間衝動的に殺しそう。「うおぁぁぁぁ!!」とか言いながら首を締めて殺害する。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:56:44

    >>40

    顔も変えてるからグエル側も気付かないパターンか

    >>43

    復讐されたほうがグエルは楽そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:29

    >>43

    なんとなくだけど、スレッタに復讐するだけの器量も憎悪もなさそう


    憎むくらいなら弔いで泣くタイプですよあの子。

    …いやなんでそんな子が復讐の道具になってるんですかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:47

    >>47

    それこそ完全に道具としてママンに送り込まれてきたスレッタならどうよ

    スレッタ自身は乗り気じゃないんだけど

    グエルにいいよ殺れよと言われたり

    スレッタの立場と自分が楽になることを考えてグエルが自死したり

    或いは二人で親の呪縛から逃れるために心中したりね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:06:08

    >>47

    そういう子が本心ではやりたくないのに怒りで自分を誤魔化して復讐者になるってのが美しいんじゃないか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:08

    ──ッ また警戒アラート!?
    えっ、あっ、なんでこんなにモビルスーツが……?

    て、敵襲!?
    ……分かりましたミオリネさん
    私がエアリアルで迎撃します!

    グエルさん、少しだけここで待っててください
    あっ……無理しちゃダメです

    大丈夫ですよ 私とエアリアルは負けませんから!

    帰ってきたらいっぱいお話しましょうね!

  • 51122/10/30(日) 12:08:29

    少女の目に映る男の姿は酷く憔悴して見えた。
    何かに怯え、擦り切れて摩耗した精神では押しとどめておけぬ涙がこぼれ落ちてシーツを濡らす。
    まるでいつかの自分を見ているかのようで、少女には彼を捨て置くことなどできなかった。
    そばに誰かがいることがどれほど心強いか、それは少女があの学園で学んだ何よりも大切なことだった。
    学びは生かすためにある。
    少女はあの日の自分のように膝を抱えて泣いている男に寄り添い続けた。

    最後に見た彼の顔は、再会した時と何も変わっていなかった。
    いや、もしかしたらそれよりも酷い顔をしているかもしれない。
    感覚の消えていく体は、彼に言葉をかけることも許してくれない。必死に開いた眼で滲む視界に映る彼を見つめるので精一杯だ。
    彼を置いて行ってしまうことを少女は深く悲しんでいた。
    今の彼の隣には誰もいない。それはとても悲しくて辛いことだ。
    だが、今になって少女にできる事は何もない。
    できる事はと言えば、彼のために祈ることくらいだ。

    この世界で生きる彼の前途に目一杯の幸せと祝福がありますように。
    いつかひとりぼっちをやめられますように。
    また、昔みたいに笑っていられますように。

    届かない祈りを願いながら、少女は手を繋いだ親友と共に安らかな眠りについた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:29

    >>48

    互いに銃口を突きつけて心中しようとしたのにスレッタの優しさで微妙に銃口をずらされておめおめとグエルだけ生き残ったら美しいよね

    そして世間からは捨て身で魔女を討ち取った英雄と称えられるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:51

    >>52

    MS越しじゃなくて直接自分の手で殺した相手が初恋(にもなれなかった)の子ってマジ???

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:20:59

    >>48

    最初はスレッタとわかったとき憎んでいると思って殺させようとしたけどそれができるタイプじゃないとわかったグエルに自殺され学校の思い出の人たち全員に先立たれるスレッタはいいと思います。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:28:31

    このグエルスレッタ達が死んだと聞いたとき自殺しようとしたら水星女達におかしくされたんだねと精神科病院に入れられてほしい。世間的には悲劇の英雄。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:30:01

    この世界で弟くんがどうなってるかが気になる
    兄がおかしくなってることには気づいてそうだが果たして……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:12

    グエルが身を固めずに40を越えた頃、突如入る縁談
    相手は一回り以上も離れた少女、その顔はかつて彼が手にかけた魔女の生き写しであった
    ~機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season 2 begins...

    ──保存しておいたあの子の卵子で私が産んだ、正真正銘私とあの子の娘よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:49

    >>57

    このグエルは軍をすぐ引退し罪悪感で会社に迷惑かけない形でひたすら社会に尽くす生活してほしい。それがさらに罪悪感を増やす罪悪感で弟やフェルペトが生きてほしいと必死に頼んでいるからかろうじて生きている状態でいてほしい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:38:32

    >>58

    仕事に没頭することで余計なことを考えないようにしてるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:42:04

    >>59

    いろんな理由でグエルの態度は優しく守ろうとするだろうしスレッタの子(仮)視点のハードめ少女漫画が始まる可能性あるのか。お前には幸せになって欲しい、俺は幸せになる権利はないとか言い出すのは予想できる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:43:22

    隻眼で片脚のエランが「やぁグエル」って話しかけてくるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:43:38

    >>57

    この時空だと跡継ぎのためにラウダは結婚して子供もそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:44:29

    >>58

    いや殆どテロに巻き込まれたかグエル自身の手で殺してて最後に殺したスレッタのこの戦いが終わったらせめて自分の幸せを掴んで欲しいという祈りと罪の意識の呪いでぼろぼろで息はしてる状態であって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:45:29

    しかしねぇ‥‥
    曇ってる姿も見たいか見たくないかで言えば見たいが
    それ以上に彼にはちゃんと幸せになってもらいたいのだから‥‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:48:28

    >>64

    よく分かる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:57

    >>64

    個人的には下げて上げるのが好みな黄昏のCP厨なのだが

    問題はグエル曇らせの世界は高確率でスレッタが酷い目にあっていて上げるところまで持っていけないことなんだ……!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:56:03

    >>61

    水魔女世界だとGUNDで補ってそうだけど?

    ガンダムが大暴れした反動でGUND技術まで忌避されるようになった未来だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:58:13

    >>60

    表面上は親子ほど年の離れた婚約者だが実は親の仇……ということを何も知らずに子ガモのようにグエルについて回る娘(仮)とアニマルセラピーされるアラフォーのグエルですか、いいですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:02:49

    >>68

    婚約者だけど自分の死後(彼女の為ならいいタイミングで自殺するのも含む)財産も困らない程度彼女に託せるようにして復讐の祖母から守るくらい良い人に嫁げるようと父親みたいな目線になりそう。もし結婚しても最大の触れ合いが添い寝ぐらい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:09:24

    >>67

    本当は対応済みだけど、普段は杖とか使って偽装している。そして、戦闘時にはサイコザクよろしく全開運用ってのはどう?

  • 71122/10/30(日) 13:13:28

    おかしい……スレッタ目線で語ろうと思ったのにその後の議論が始まっている……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:29

    ドミニコス隊を除隊後、ジェターク社を継ぐはずだったグエルはある日突然姿を消し、地球の不法居住者の集落で世捨て人のような生活を送っていた
    多くのアーシアンを殺めた過去から逃げるように、自分のせいで死んだスレッタとミオリネの眼から逃げるように、ゆるやかに死んでいくだけの日々を過ごすグエル

    しかしある日、彼の下に一人の少女が訪れる。かつてのスレッタ・マーキュリーと瓜二つの少女の名は、エリクト・レンブラン
    「地球に母の友人のおじさんがいるからそこに行け」と言われて水星からきたというエリクト
    彼女はスレッタのクローンであり、水星の魔女の遺児であり、グエルに課せられた生涯最後の罰であった……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:16:59

    >>71

    1が>>6で早々に魔女討伐果たしちゃうから……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:19:09

    >>72

    「俺はお前のことなんて全然好きじゃないんだからな!」


    どこかで言ってほしい

  • 75122/10/30(日) 13:20:27

    >>73

    だってそこは前提だったから……

    >>44のように自分は逃げて1を取ったと思っているグエルは実は動けたないから何も得ていなくて、そんなグエルにスレッタが1人にするのは心配だなーとかまた笑えるようになってほしいなーって思いながら祈りを>>51のように捧げるのを話したかったのに!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:20:48

    >>71

    当たり前のように次世代編のようなものに突入してるの草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:25:48

    水星で保護されたグエルが「ひでぇ場所だ、空気は悪いし見たところ物資も無い。おまけに世間では魔女と呼ばれてる……なあスレッタ、ウチのコロニーに来ないか?」って問いかけるけど「ここがいいんです」って断るんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:31:00

    >>72

    エリクトのために住む場所とか食生活とかいろんなものを変えそう。エリクトも学校に憧れがありそうだから格式高い学校ではないけど寮生活ではなく通うタイプの庶民的な学校に通わせそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:31:13

    >>75

    51はもう呪いなんだよ……

  • 80122/10/30(日) 13:33:25

    >>79

    あんなに純真でグエルのための心からの祈りなのに?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:38:33

    >>74

    >>78

    「エリクト……俺はお前のことなんか、お前のことなんか……」


    「…………大好きだ。愛してる。お前は俺に生き甲斐をくれた。この世で一番大事な、俺の娘だ」


    「お前は魔女なんかじゃない。なにも特別なことなんてないただの人間だ。誰かと恋をして、子供を作って、普通に生きて、いつか死ぬ。特別な何かなんて要らないんだ」


    「エリクト……お前だけは、何があろうと俺が守ってやるからな」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:45:30

    >>81

    bgm祝福オルゴールverが流れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:48:04

    逃亡兵を発見した、どうしますか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:49:43

    >>83

    逃亡兵? おい何を言ってるんだ新兵、テロリストだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:42

    >>2>>3を聞いたミオリネに

    「最っ低!スレッタの優しさにつけこむなんて!!」って思いっきり罵倒されるグエルは何か言い返せるだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:32

    グエルは>>81こう言っているけどエリクトを逃がして死んでしまい祖母の望み通り復讐者心を燃やし続けるのは難しかったけど彼女はクローンで本人ではないので。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:13

    最期はダリルバルデの中で迎えてほしい
    ドミニコス隊の襲撃からエリクトを守るために1人ダリルバルデで出撃して獅子奮迅の活躍を見せた後帰還してそのまま動かなくなったボロボロのダリルバルデのコックピットをエリクトが開けたら既に事切れているグエルが出てきて途中からAIで無理矢理動かしてた事が判明してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:34

    これはいけない……人生に疲れたおっさんと幼女の組み合わせはいけない……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:56

    >>85

    何も言い返せないけど違うそんなつもりじゃなかったと顔にでてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:12

    >>85

    なにも言い返すことができない代わりに拳銃を突きつけて「お前ら、早くここを脱出しろ。……ただしガンダムは置いていけ」と言うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:55:49

    下げて上げるのが似合うのはわかったから上げるのを考えないか

    とりあえず離反させないと上げられない?
    そう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:59

    >>84

    ジェターク社から生きて確保せよとあります

    カテドラルもどうやら承認している様です

    この場合はテロリストとはいえ逮捕、でいいのですね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:57:22

    >>91

    水星の環境を味方につけてエアリアルとダリルバルデでなんとか返り討ちにするくらいしか…

    でも再度の襲撃は受けるだろうし、どこに逃げればいいのやら

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:57:56

    >>91

    肉体から解放すれば魂は上がるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:54

    (物語が動き出したこのあたりで仮面をつけたミオリネが出てくる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:00:09

    >>94

    そんな人魚姫みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:44

    >>92

    弟が社長になっていたらできるだけ兄を助けそうとしそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:02:20

    別スレも込みだと卒業後〜二十年後に迎える最期(>>87)まで曇らせまくりな妄想されてるグエルェ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:08:16

    >>92

    グエルとエリクトを捕縛した新兵くん


    新兵「あの伝説のトップエース、グエル・ジェタークにお会いできるとは光栄であります」

    グエル「そんな奴はもう死んだ。……それより、エリクトはどうした」

    新兵「お嬢さんは別室でお休みです。ご安心ください。ジェターク社CEOのラウダ様から直々に、あなたとお嬢さんの身柄を確保するよう指令を受けています」

    グエル「……そうか、ラウダが……」

    新兵「ご不便をおかけしますが今しばらくのご辛抱を。お嬢さんと一緒にジェターク本社フロントまでお連れします」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:12:01

    >>98

    せっかく無から次世代の娘が生えてきたんだ、バージンロードを歩くエンドを迎えさせてやるくらいの手心を……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:17:07

    >>99

    >>100

    この時空ならバージンロードいけそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:54

    >>99

    何十年ぶりの兄弟の再会のとき弟は立派になって兄はみすぼらしくなっているけど涙を流しながら弟から抱きしめて行ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:26

    己が壊してきたものを作り直していくんだな……
    2話では自分で出来なかったけど、今度こそは……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:34:05

    >>72

    このルートだと気になるのはミオリネちゃんと生きてる……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:13

    思ったんだけどスレッタかミオリネどちらか片方に託されて、もう片方だけは助けられた世界線とかない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:00:21

    >>105

    スレッタの今際に頼まれてミオリネを連れ出したから、第2部で↑のエリクトちゃん(仮)ルートに入ったんだ

    つまり逆なら...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:03:27

    グエル「ラウダ……」
    ラウダ「久しぶりだね、兄さん。もう10年以上になるのかな。また敢えて嬉しいよ」
    グエル「ああ……すまなかった、ラウダ。俺はお前に全部押し付けて……それに、今回のことも」
    ラウダ「いいんだ。僕はいつだって兄さんの味方だよ」
    グエル「ありがとう……ところでラウダ、エリクトはどこだ? 一緒に連れて来たんだろう」
    ラウダ「彼女はウチの医療施設で預かっているよ。色々と調べたいことがあるからね」
    グエル「……! 待て、エリクトは違う! ただの子供だ! 俺の娘だ!」
    ラウダ「いいや、彼女は魔女だ。兄さんを呪い続ける水星の魔女そのものなんだよ」
    グエル「ラウダ、お前……! エリクトに手を出すな!」
    ラウダ「兄さんもわかってるんだろう。エリクト・レンブランはスレッタ・マーキュリーのクローン……遺伝的には彼女と同一の人間だ」
    グエル「だとしてもエリクトは違う! モビルスーツにも乗っていない、何の力もないただの人間だ!」
    ラウダ「エリクト・レンブランは魔女だ! そして兄さんは最後の魔女を討ち取った英雄として、僕達のもとに帰ってくる。それが僕の用意した筋書きだ。……わかってくれとは言わない。けど今更兄さんが帰ってきたって誰も喜ばない。仕方なかったんだ、兄さんが帰ってきてくれるためには、こうするしか……」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:58:34

    >>107

    弟は心底兄を思いやっているものだけど兄が命よりも一番大切にしている物を犠牲にして兄を助けるという悲しい話。弟は曇るけどエリクト逃すために奮闘して壊れたグリンバルデから遺体が見つかった結末のほうがグエルは幸せだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:28:31

    >>68

    少女は次第に恋愛的に好きになるけどそれに気づきながらグエルは環境や恋への憧れのせいだなとスルーしてほしい視聴者もそれを否定できないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:19:57

    >>87

    これ好き

    一回だけグエルの戦闘見掛けたことのある勘の良い新人とかかつての学友/決闘挑戦者が途中で戦い方に違和感感じる描写とかが前置きされてたりすると助かる


    あと元スレも読みたい……誰か貼ってくれませんか……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:24:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:34:54

    ミオリネはエリクトに魔女ではない生き方をして欲しくてグエルに託したんだけど、世界はそれを許さなかったんだよね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:26:13

    水星基地襲撃時にスレッタは死亡、ミオリネは重傷を負うも全身GUND化で生き延び、逃亡先でスレッタのクローンであるエリクトを造る
    スレッタが死んだ孤独を埋めるためだったのか、プロスペラのように復讐の駒にするつもりだったのか、ミオリネの中でさえ定かではなかったが、結局新たに生まれたエリクトの人生を勝手に決めつけることをミオリネはよしとしなかった
    魔女である自分やガンダムであるエアリアルと関わらせずに、魔女ではない生き方をして欲しかったミオリネは、かつての級友達の足取りを追っていく中で、ドミニコス隊を除隊して間もなく行方をくらましていたグエルに目をつける

    こうして「お母さんの友達のおじさん」のもとに送られてきたエリクトはグエルおじさんと一緒に暮らし始め、誰にも魔女だと知られないまま数ヶ月間を共にする
    しかしラウダの命でグエルを探すジェターク社の手の者が既に2人の住み処を探し当てており、さらにはグエル達の住む集落では治安維持部隊によるマン・ハントが行われようとしていて……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:44:17

    >>112

    グエルも普通の少女として育てたのにね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:04:26

    >>113

    最愛の親友の遺骸から取り出した細胞と自分の卵子と子宮を使って産んだ紛れもない最愛の娘。

    だけど、最愛の親友と同じ才能が在るから、祝福が容易く呪いに変わるんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:11
  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:42:33

    無から生えてきたエリクトちゃん(娘)の設定がどんどん固まっていく……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:34:36

    たったいまスレ見つけて追いついたんだけど>>44が好きすぎる


    「逃げれば1つ、進めば2つ」のBAD ENDが「どこにも行けない」「動けない」なのは秀逸だわと

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:33:28

    >>108

    グリンバルデからグエルの遺体が見つかった√はエリクトちゃんグエルおじさんの葬式もできずに逃げることしかできないし、ラウダは探しただろう兄との再会が遺体との再会だろうしどっちも可哀想だ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:51:23

    >>119

    エリクトちゃんが母親達とグエルおじさんの過去のことを逃げたあと知っていくストーリーになりそつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:13

    ミオリネ「私はエリクトを魔女にしたくなかった。だからあんたを選んだの。戦争の凄惨さを知ってそこから逃げたあんだだから、エリクトを戦いのない世界で育ててくれるって」
    グエル「……そうだ。あの日から俺はずっと見張られてるんだ。スレッタのあの眼が、ずっと俺を見張ってるんだ。エリクトを不幸にしたら、俺は今度こそ耐えられないと思った……」
    ミオリネ「……でも結局、世の中はエリクトを放っておいてくれなかった。今回はジェターク社だったけど、次はどの企業がエリクトを狙ってくるかわからない」
    グエル「だからエリクトを迎えに来たのか」
    ミオリネ「地球圏に私達の生きる場所がないんなら、今度は火星か木星辺りに行ってそこで死ぬわ。水星はスレッタとの思い出が多すぎるから……ねぇ、エリクト。あなたはどうしたい? 私とエアリアルと一緒にずっと遠くへ行くか、グエルと一緒に地球に帰るか」
    エリクト「え……どうして? お母さんもエアリアルもグエルおじさんも一緒がいいよ。その方が絶対いいよ」
    ミオリネ「私は魔女で、エアリアルはガンダムなの。エリクトに怖いことをしようとする人達を引き寄せてしまう。多分、地球圏にいる限りずっと」
    グエル「……ごめんな、エリクト。俺じゃあお前一人を守ってやるので精一杯だ」
    エリクト「どうして……? 私のせいなの? 私がいるから、グエルおじさんもラウダおじさんと仲良くできないの……?」
    グエル「違う、違うんだエリクト。お前は何も悪いことなんてしちゃいない。全部、俺達大人が不甲斐ないせいだ」
    ミオリネ「ごめんなさい、エリクト……スレッタ……」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:10

    >>120

    この世界の視聴者「グエルが父親で、この回想の少女(スレッタ)が母親ってことか。ママン(ミオリネ)とエリクトあんまり似てないし」


    たぶんこういうミスリードを一回させてくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:55

    >>115

    >最愛の親友の遺骸から取り出した細胞と自分の卵子と子宮を使って産んだ紛れもない最愛の娘


    文面だけ見るとめちゃくちゃホラーというかクレイジーサイコすぎる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:30

    グエル君この顔似合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:04:39

    >>121

    この状態のミリオネとグエルどの相性はエリクトのためにならなんでも協力しそうで相性が悪い感じではなさそうなのが余計悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:22:44

    >>123

    親友の生きた証を遺そうとして、家族を大切にしていた彼女の娘を一切の手段を選ばずに作る。

    その為ならクローンに必要な卵子も代理母なんか余裕の精神。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:43:01

    >>121

    物語的にはミリオネについていく感じになりそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:38

    脱出の過程で見送ったグエル君が今度こそは戦えるのか、二度目を迎えるのかって感じだな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:49

    >>87

    その後騒ぎを聞いて駆けつけたミリオネが迎えに来てたらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:23:10

    グエル「へっ、やるじゃねえかミオミオ」
    ミオリネ「その呼び方はやめなさい!」

    みたいな掛け合いを背中合わせでやるバディものの可能性はありますか……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:20:34

    どっかで見た性格合わなすぎて離婚したけど子供は同じくらい溺愛している概念が好きなので子供(エリクト)の為ならコンビネーション最高のミオリネグエルはいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:54

    老グエルは前髪(ピンクだったところ)だけ白髪になってそう

    回想で若い頃の姿が初出しされたとき視聴者が一斉に「おい、なんだそのピンク」って突っ込んだよね(存在しない記憶)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:57

    >>116

    ありがとう

    とてもお辛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:46:37

    おそらく本来スレ主が望んだ方向性に全く進んでなくて草生えるwww
    スレッタ目線とは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:56:48

    エリクトが来てピンクのものが増えたのは女の子を意識しているせいかな?と思われていのがグエルの好みが復活したというのは美しい。それまで値段とコスパしか見てなかったかし世界は灰色だったから。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:06:14

    >>134

    今のところスレッタ死亡ルートで進んでるけど、スレッタ目線でいくならいっそミオミオ死亡ルートに切り替えてみるか


    え、二人とも生きてるルート? そのDLCはまだなんですよ

  • 137スレ主22/11/03(木) 23:08:17

    >>136

    なら、グエルの背後霊やってるスレッタとかどうです?


    もしくはダリルバルデのAIになってるとか

    スレッタ≒ダリルバルデなので被弾を恐れる戦い方をするようになってしまうグエルとかどうです?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:48:28

    >>137

    ダリルバルデのAIがスレッタの声で話しかけてくるけど、あくまでスレッタの思考を再現しているAIなだけだから


    ダリルバルデ「気分が優れないようです、相談に乗りますよグエルさん」

    グエル「なら、教えてくれスレッタ……お前はあの日どうして俺を助けたんだ?」

    ダリルバルデ「その質問にはお答えできません」

  • 139スレ主22/11/03(木) 23:52:31

    >>138

    A.「動けば」「選べば」救えていたかもしれません

    ただ、「動かなかった」のでこの世界ではグエルはスレッタを救えません

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:54:31

    ドミニコス隊不動のトップエースとなったグエル
    彼の愛機であるダリルバルデⅢにはジェターク社製第六世代型動作補助用意志拡張AI TYPE.S.M.が試験的に搭載されている
    ダリルバルデⅢのロールアウトから、グエルが長時間コクピットに籠ることが多くなったことを心配する隊員は多い

    噂ではTYPE.S.M.はある女性の思考と人格を再現したもので、それがグエルの初恋の女性だという説もまことしやかに囁かれている

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:07

    ミオリネ生存ルートでは世捨て人のグエルおじさん、
    スレッタ生存ルートではAIを話し相手にして堂々巡りを続けるお労しいトップエースに……

    冷酷な水星の魔女となったスレッタと戦場で再会して、あまりのスレッタAI(=思い出の中のスレッタ像)とのギャップに精神がもう大変なことになってしまうんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:09

    エリクトという未来を守ろうとするグエルおじさんに対して、過去のスレッタを再現したAIに救いと慰めを求めるグエル隊長という対比をやるわけだな?

    そこに親が決めた婚約者もドン!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:40:05

    こっちのエリクトちゃん(仮)はミオリネを赤毛にした外見の御令嬢なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:55:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:44:05

    >>143

    ミオリネのクローンだけど、卵子提供のスレッタ由来の細胞気質で色素だけはスレッタ似なんだね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:16:56

    どっちのルートでも会社はラウダが継いでそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:12:42

    御三家の他二家は何しているんだろうね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:50:50

    エランはだいぶ前に死んでそうだし、シャディクはまあ普通に会社継いでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています