灘神影流と対をなす流派として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:00

    灘神影流からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:20:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:10

    むしろお墨付きを頂いてるのは神影流の方だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:28

    エクササイズとか言われるけど分派じゃ幽玄以外全部微妙ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:22:25

    なんでこんな美味しい設定を猿空間に入れたり愚弄したのかは分からないのが…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:22:34

    >>4

    というか灘の近縁流派って謎多いッスね

    特に覇生流。あそこだけデカい道場があったり謎が多いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:22:38

    >>4

    その幽玄も上位層がヤバいだけで身体能力ないとあの技絶対に使いこなせないっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:46

    >>7

    ぶっちゃけ灘も幽玄も理論値最強だけどキー坊とまでは行かなくてもかなりの才能ないとモノにできないんだよね その点エクササイズはいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:24:09

    >>4

    極めれば風当身できる覇生流は中々だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:24:18

    風のミノルが関節技だったり塊蒐拳パクれるほどの才能があったりするのを見るに清丸の才能が蛆虫を超えた蛆虫だっただけなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:27

    ぶっちゃけエクササイズ強いのか弱いのかよくわからないんスよね
    黒田は強いんだろうけどそれ以外のやつが居ないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:30

    >>12

    嘘つけっ黒ちゃんめちゃくちゃ強いやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:00

    少なくとも幽玄と灘は複数人使い手居てまぁまぁ超人共なのが強い感あるのね
    おばちゃんですらまぁまぁ強そうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:30

    >>12

    どうして自分が雑魚なのを心陽のせいにするの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:32

    >>13

    しゃあけど威力が足りんわ(ペロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:27:51

    極めればトラックを5分で大破させる灘心陽流が弱いはずがないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:37

    >>16

    金田が当身に関しての異常耐久者ってだけじゃねぇかよ えーっ!?

    結局キー坊も急所攻撃と気での内臓攻撃を選んだあたりレムコと同じくらいの強肉体なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:39

    実際龍継ぐのときの黒田ってどのくらいの強さだったんスかね
    リハビリ後は明らかに訛ってるしもう格闘家としてはかなり致命傷感あるんスけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:40

    基本霞打ちしか灘技使えないジェットが関節技と立技で最強格の世界で流派が弱いから自分が弱いは言い訳としか思えないでやんすねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:57

    灘神影流は灘心陽流の亜流に過ぎないから
    灘神影流と同じ流れを汲む覇生や幽玄や真魔も灘心陽流から生まれたことになるんだよね

    ◇この設定と強さの噛み合わなさは…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:29:15

    オカルト技無しの立ち技メインなので、モンスターフッドの有無などにあまり依存せず、時代に合わせた相伝をしやすいのは良い所ですかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:30:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:30:52

    >>21

    真魔っていつ出てたのか教えてくれよ。もう結構読んでないから覚えてないんだよね


    龍継ぐッスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:32:21

    >>20

    というか霞打ちが無駄に強いんだよね

    尻のですらまあまあ速いから一発ko狙えるしそうじゃなくても超鞭打ち派生だから当たれば内側にじわじわダメージ入りそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:33:46

    >>24

    toughの天狗様のところっスね

    もしかして奇跡を信じるタイプ?の人が所属してるところなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:08

    >>24

    toughの鬼喰島編で夢二が使っている武術っスね

    まあ全然技の詳細が明らかにならないんだけどなブヘヘへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:19

    キー坊は黒ちゃんを経営顧問に招いて灘・真・心・神影流を立ち上げるべきだったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:38

    >>26

    >>27

    あざーすっもう完全に記憶から消えてたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:48

    >>28

    経営能力以外は劣化しますよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:35:16

    対を成して使い手が消滅…おそらくアニオリ要素だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:36:22

    最後の方にポッと出してその後特に試合したり技名出るわけでもないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:36:43

    キー坊がもし格闘家向けの経営セミナーを受けに行く流れになっても熹一を弱体化させるわけにはいかないとおじさんが先手を打って格闘家の講師に因縁つけてボコボコにしてそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:01

    >>33

    もしかしておじさんってクソ野郎に片足突っ込んでるんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:46:40

    尻丸が風当身を使えればレイパーも鎧袖一触だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:47:41

    オラーーーッ覇生流の御館様っていう裏ボスの伏線を回収せんかい猿先生ーーーー!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:50:28

    そもそも尻丸に教えられてるのは十中八九護身用なんだよね、鬼龍がエクササイズと言うのも的を射た発言だと思うが...しゃあけどクロちゃんのじゃなくて尻丸のくらってクロちゃんの技評価するのはどうかと思うわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:52:11

    クロちゃんが清丸に破心掌教えとけば試しに技を受けてみた鬼龍がそのまま荼毘に付してたかもしれないと思うと残念でならないのが俺なんだよね
    とは言えフィットネス路線で成功してる道場で一発当てれば敵の心臓止められる打撃なんか教えるわけにいかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:53:16

    >>38

    これは決まると相手が死ぬので外しかたも学びましょう

    とか通るわけないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:54:51

    クロちゃんは尻丸を後継者にしようと思ってたのに何でエクササイズしか教えなかったんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:57:08
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:29

    >>40

    これから教えるところだったのだと思う反面…そういうのって少しずつ段階踏んで本格的な技とか仕込んでいくものじゃないかという衝動にもかられるっ

    おそらく殺人術としてのしんようりゅうは自分の代で終わらせるつもりだったのだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:59:50

    >>36

    えっ今ハイパー・バトル読んでるんスけどもしかして親方様って猿空間なんスか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:23

    しゃあけど猿世界だとまだまだ格闘技その他の出番多そうやわ
    まてよ覚吾も護身術としては存在意義認めてるんだぜ
    ◇このエクササイズは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:23

    そもそも試合で誤って成瀬を殺してしまったのがトラウマだったクロちゃんが人殺せるような技術を人に教えないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:33

    >>43

    はいっあの回想で触れたっきりですよニコニコ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:26

    確かに心陽流は強いかもしれないけど尻丸が教わったエクササイズじゃ総合不良には勝てないんだよね 鬼龍に教わったら総合不良をボコボコにできた以上尻丸が馬鹿だったのもあるけどエクササイズじゃ暴力に勝てないのも事実なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:50

    >>46

    狐のオッサン四人衆しか出ないなんて…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:22

    マジでエクササイズになってるのがおかしい気もするのが俺なんだよね
    せめて護身術程度にはしてやれやあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:56

    灘真神影流は無理です
    幻突滑りしかオリジナル技がありませんから
    キー坊と覚吾しか習得できないので廃れるのは当然なんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:43

    もしかして心陽流は見た目美しくなるのに強さはエクササイズとかいうカモ製造機なんじゃないスか?
    尻丸とかレイプされたやつが複数人居ると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:48

    もしかして初手ハイキックをバカにしてたけどあれが黒ちゃんの教える心陽流の型なタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:55

    >>49

    護身出来ずに掘られてるやん………


    シェイプアップされた魅力的な尻を総合不良に提供してるんだからまさにエクササイズなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:11

    >>50

    オリジナルなど今の世に必要なのか?


    幽玄と灘の技両方学べるだけでお釣りがくるやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:48

    >>50

    ガチの一子相伝の奥義なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:51

    そもそもなぜ尻丸はエクササイズに昇華された陽流に全てを賭けようとしていたんスかね...チラシ見た感じ体操教室くらいのことしか教えてなさそうですよね...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:05

    >>50

    なんなら覚吾もまだ習得できてないんだよね

    玄腿が無いと師事する資格の無い流派は無理です

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:10:40

    弱い尻丸と鬼龍の言うことなんで当てにならないと思ってるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:10:45

    作中で言われてる通りだと思うっスよ
    心陽流は完成はされてるけどキレイすぎるし表のつよさの武術だったんだと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:00

    >>54

    その二つとも極限まで鍛えた肉体が無いと初歩的な技しか使えないんだよね

    廃れるのは当然なんだ

    悔しいだろうが事実なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:37

    >>52

    鉄拳伝最初の頃のアシュラ戦ではハイキック多用してたんだよね、連撃の後で隙がある時だったり尻丸と同じキー坊が向かってくるタイミングで使ったりと様々っスけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:38
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:53

    >>60

    もしかして高校鉄拳伝読んでないタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:56

    >>61

    未熟な癖に初手ハイキックを使った尻丸の責任っスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:14:08

    >>63

    しかし…

    よく考えたら現実じゃ使えん組み技ばかりなんです

    体硬いと技できないんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:15:20

    >>65

    すいません

    身体がある程度柔らかいのは大前提なのは大体のところでそうなんです

    灘とか小さい頃から仕込まれるんだから関節その他固くてできるわけねえだろうがよあーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:16:07

    そう考えるとそもそも灘って外に技を伝えるのには向いてないんじゃないスか?
    それこそ子供教室とか開いてそこから人見つけないときつそうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:13

    >>66

    やっぱり廃れる宿命って事ですよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:19:28

    待てよ、トラックを破壊する力を秘めてるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:19:55

    >>68

    ぶっちゃけ残したいと思ってるの鬼龍くらいだしそれでハッピーハッピーやんケ

    なんなら鬼龍みたいに殺人術を学ぶ意味を考えてこじらせるやつを生み出さないためにもさっさとすたれさせるべきだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:20:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:21:04

    >>70

    しかし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:23:21

    正直灘神影流みたいに技があったかも思い出せないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:24:13

    >>70

    しゃあけど、その鬼龍も唯一子供しこたまこさえてるわりには子供に灘の手ほどきはしてないんスよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:25:07

    おそらく道を外れた尻丸を黒ちゃんが圧倒するぐらいすればよかったと思われるが...

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:25:24

    アニマルに負けたのは普通に悲しかったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:25:59

    >>74

    ジェットに対しても灘の後継者〜とかじゃなくて自分の後継者にするって扱いだった気がするのが俺なんだよね

    殺法にこだわりがあるだけなのだと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:26:15
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:27:42

    >>76

    でもオトンに不意打ちされなければ灘心陽流の方が強いってフォローされてたのは良かったと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:28:09

    >>69

    ◇この”神”陽流は…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:28:14
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:29:56

    >>79

    武道家は常在戦場でしょ

    そんなこといっちゃダメダメェ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:33:01

    後々別キャラに負けたけど本当は強いよみたいなフォローさせるの読んでてなんとも言えない気持ちになるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:16

    灘、幽玄ともに凡人向けじゃないんだ 廃れて当然の流派なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:44

    アニマルってクロちゃん襲ってすぐ不意打ちやんけってオトンのフォロー入って
    一巻も持たずにギャグキャラ化したから読んでて本当に存在意義がわからなかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:37:02

    >>61

    クロちゃんはハイキックで人殺せたり飛び蹴りだけで暴走族をなぎ倒せたりするんで灘心陽流の正統な継承者は伊達ではないんだ

    中高一本拳のような技をキー坊に使おうとしてたりと神影流の立ち技系は大体はマスターしてそうなんだ

    金田戦もマジで殺す気なら灘心陽流の技を使いまくるだろうけど技を一切使わなかったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:38:06

    一子相伝みたいな活法を広める能力は確かなものだと考えられる。
    でももっと強い姿を描いても良いじゃねえかよ えーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:38:31

    ハッキリ言って超弱ェ〜
    覇生流ならお祈りするだけで効果得られるのにこんなんじゃダメダメェ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:43:01

    >>86

    愚か者めっ 技を一切使わないなら武術の名など捨てて筋トレジムやエクササイズに従事してろっ

    ハーッ 灘神陰流 鼓爆掌!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:46:39

    >>86

    怒らないで下さいね技使わないせいで殺されかけるってバカみたいじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:47:29

    不意打ち食らったせいってオトンはフォローしてたけど
    アニマル程度(タンカー時点のルーセーに負ける)の奴に不意打ち食らったとはいえ倒されてるって事実がダメダメなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:48:54

    >>91

    しゃあけどリハビリの後だし絶対弱体化はしてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:49:40

    >>74

    やたら運命にこだわるおじさんだから仕方ないんじゃないスかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:56

    >>92

    尻丸にやられてから10年経過してるんだよね

    普通の漫画ならリハバリを終えて鍛え直して更に強くなってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:54:28

    >>94

    恐らく尻丸にやられてから数か月後の退院明けにアニマルに襲われた感覚で猿先生は描いていたと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:56:50

    同じリハビリ明けでも明らかにギャルアッドより弱いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:59:27

    >>96

    うーんギャルちゃんは鉄拳電の頃から立ち技縛りとはいえキー坊を倒すくらい強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:36:25

    灘神影流と灘心陽流
    いわば北斗神拳と南斗聖拳のような関係だと思われるが…
    なにっ!?南斗もよくわからん分派が108もあるし孤鷲拳と鳳凰拳以外、北斗に勝ててないッ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:49

    >>95

    マジでありそうなんだよね

    普通なら改心した尻丸が立派な後継者として後々再登場する流れなんだ

    どうして10年後不意打ちでアニマルに画面外で倒されてそのままフェードアウトしたの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:00:33

    猿先生は十年後のつもりで黒ちゃん描いてないんだ
    時空が歪むんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:06:46

    田代さん時空の影響が残っていたと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:13:42

    >>94

    怒らないでくださいね

    骨折のような外傷なら兎も角、急性硬膜外血腫の後遺症だと復帰するだけでも凄いことなんです

    描写的に首から下の全感覚、運動が麻痺してるから相当なリハビリだったと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:53

    >>102

    ウム⋯ 寝たきり確定になるのをおとんの施術のおかげで立って歩いて好きなバイクにやっと乗れるようになっただけの段階なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:31

    >>103

    だったらオトンは不意打ち食らったせいで遅れを取ったとフォローするんじゃなくてまだリハビリを終えたばかりと言及すべきやろうが、えーっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:43

    なんだかんだ猿世界の総合格闘技ってめっちゃ強いんじゃないスか?
    朝昇が入ったジムも総合っぽいしな(ンカァッ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:35:21

    実際のところ慣れない総合ルールで多少おじさんに手ほどきを受けていたとはいえ尻丸に完封される程度の強さに過ぎないんだからアニマルに不意打ち失神KOさせられててもそんなにおかしくないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:19:40

    >>106

    待てよ

    黒ちゃんは慣れないルールでがちがちに縛られてたのに尻丸だけルール無用だろしてたんだぜ


    ケジメとして尻丸はがちがちに縛られた上でガチムチに尻丸されるべきだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:25:27

    >>104

    おとんは龍継ぐでは姫次の本心がわからなかったり龍星に対する態度が一貫してなかったり双子の兄を信じて裏切られるを繰り返してと節穴化が目立っているので脳の老化も進んでいると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:46:36

    >>108

    待てよ

    鉄拳伝の時点でガルシアについて節穴を発揮してるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:51:14

    心陽流と覇生流以外は教える人間も使える人間も少なすぎるんだよね 流派というより外れ値だな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています