アプリのオグリについて語りたい

  • 1峯義隆21/10/24(日) 12:05:17

    先に申し上げておくと私はシングレのオグリも好きだし卑下するつもりは全くないです。あと、オグリの育成ストーリーのネタバレを含みます。
    初めにオグリキャップの走る理由が常に人のためであること。故郷の人たちのため、中央で名を轟かせる。もちろんそれがオグリの一番の願いであることには間違いはないだろう。笠松の人々を思い悩む場面も随所にあり、責任を持ってレースに挑んでいたことを見ると彼女の故郷への思いの強さが分かる。
    そして不器用さ。夏合宿で危機感を覚えてがむしゃらに走り込みをしていた場面、そしてタマモクロスとのすれ違い。オグリはどこまでも優しいが、それ故に無意識に背負ってしまう物も多かったんじゃないかと思ってる。
    そこでトレーナーの話だ。実を言うと一番語りたいのはここ。目立たないとは言われてるが、オグリにとってはある意味で最も欠かすことの出来ない存在の一つだ。タマモとのトラブル然り、最初にオグリの思いを汲み取るのは彼だった。3年もの期間、共に歩み続けた。その関係に恋慕の情はあっても良いし無くても良い。ただ一つ言いたいのは、“絆”という言葉が最も似合うコンビだと思ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:20

    >>1が完璧すぎて何も言えない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:25

    コテハンのせいで中村獅童ボイスで聴こえてくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:57

    >>1

    峯ぇ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:08:13

    何をやってるんだ峯

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:09:01

    もうお前が全部喋ったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:09:34

    お前…退院したなら大吾の元へ行きなよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:10:07

    なんであにまんウマ娘には屈強な男たちが集まってくるんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:10:22

    >>1

    峯ええぇえええ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:11:43

    生まれ変わったら、俺もそっちに行けるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:37

    まあ峯は確かに「絆」って言葉を重んじそうだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:48

    >>3

    簡潔な話し方と言い切りが峯っぽくて、脳内再生余裕なのが草

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:13:55
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:36

    えーっとなんだ
    つまりアプリのオグトレは峯ということか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:17:21

    ・改行して読みやすくしろ
    ・クソコテやめろ
    ・もうちょい早く神田黙らせろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:42

    >>14

    一気にキャラ濃くなったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:19:46

    >>1

    アプリオグリが地味だからって変なキャラ付けはやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:23:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:24:31

    なんで峯…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:20

    でも峯ってオグリみたいなタイプ嫌いじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:33

    でも、峯はオグリの地元との絆とかに憧れるだろうし、死後の峯ならオグリに惹かれるのもわかる。超絶有能でトレーニングもキチッとやりそうだから、峯トレはアリだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:39

    >>21

    クッソ金持ちだからオグリの食事も大丈夫だしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:43

    >>20

    峯ってキャラ知らないけど、オグリを嫌いそうな性格なん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:45

    案の定、峯について語るスレになっとるやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:35

    スレ主は単純にオグリについて語りたかったんだぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:16

    >>25

    でもよぉ!スレ主のコテハンが!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:34

    ウマソウルみたいに峯ソウルを持った別人かもしれないし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:07

    ぶっちゃけ桐生ちゃんが東城会率いてたら起きなかった問題多過ぎない?
    まあ率いてても別の問題起きてると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:09

    オグリトレが厄介ファンキャラになっちまったあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:38

    これはオグリスレに見せかけた、巧妙な峯スレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:57

    >>23

    孤児で迫害された過去を持ってるから「大人に守られた子ども」という存在を嫌悪してる。それとは別に、人間の絆を密かに渇望してるそんなキャラ(最期は自分の愚かさを認めて自害)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:43:03

    実はあの>>1のコテハンには

    "話題をズラす"っていう意図があって…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:50

    >>32

    でもオグリへの愛は本物っぽいし

    だったら別で峯スレ建てろって話だしな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:40

    理事長より金持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:52:55

    ・金稼ぐの得意でめちゃくちゃ金持ち
    ・自分自身のトレーニングも欠かさず強い
    ・理知的
    ・ケジメを付けさせる度胸もある
    ・絆とかの繋がり飢えている

    有能だよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:46

    本文読んでないんだけど峯スレであってる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:39

    >>36

    本文読んだ上で言うと濃厚なオグリスレであり濃厚な峯スレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:13

    >>36

    あってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:36

    >>33

    ステーキとハンバーグ、両方食べれたら良いだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:34

    >>1の内容が至極もっとも

    ・内容に異を唱える余地があまりない

    ・コテハンが峯だった

    ・本文も峯っぽい

    ・割とオグリと峯ならドラマがありそう


    こんだけ要素があるから、峯について語りたくなるのは仕方ない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:25

    >>40

    本文の10割がオグリのことなのにコテハンが峯なだけで峯スレになるのか(困惑)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:38:35

    1が良すぎるとそうだねとしか言えなくなって伸びなくなる…所が1があまりにもCV中村獅童が似合いすぎるのでこうなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:42:35

    >>41

    あにまん民は、お出しされたものに何か足して語りたくなってしまうんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:49:06

    色々言うつもりだったが1が大体言ってしまって峯の事しか話題にできない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:10:48

    峯オグという新たな可能性を感じたので書き殴ってみた。

    夕暮れ時のトレーナー室。
    そこにはオグリキャップと、彼女のトレーナーである峯義隆という男がいた。
    峯は、とある写真を眺めている

    「………」
    ━━━━━━━━━━━
    「俺はな、こういう大人に守られたガキを見ると、無性に腹が立ってくるんだ」
    「人間の絆なんて物は…この世にない物なのかと」
    「気持ちだけで人間どこまでやれるのか…教えられるもんなら、俺に教えてくださいよ!」
    ━━━━━━━━━━━━━
    (…リチャードソンと共に飛び降りた俺は、目が覚めるとこの世界にいた)
    (信じられない話だが、五体満足で新たな世界へと飛んできたらしい)
    (金を稼ぐ手段はよく知ってる。白峯会の組員がいないとなると少し面倒だったが)
    (…だが、それでは満たされなかった。
     やはり絆を諦められなかった)
    (そしてやっと…胸の東城会の代紋が、このトレセン学園のトレーナーバッジに変わっている事に気がついた)
    (…ここを、運命の場所と思う事にした。…だが、果たして絆はあっただろうか?)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:07

    「………」パタン
    「(もぐもぐ)」
    「…オグリ」
    「(もぐ)…どうしたんだ、トレーナー?」
    「…仮の話、だが
     お前は、もし俺が生活に困窮する程の貧乏人だとしたら、どうしていた?」
    「…?(もぐもぐ)」
    「…お前は、俺の側から離れるだろうか」
    「…たしかにトレーナーはとてもお金持ちだ。よく私にご飯をご馳走してくれる。これはとても嬉しい」
    「…そうか、やはり…」
    「だが…私はキミの優しさが1番好きなんだ。たとえ貧乏でも、これがあれば私はキミの側に居られる」
    「…優しさ?」
    「ああ…中央に来て右も左も分からなかった私を、トレーナーは助けてくれた。たしか君は、気まぐれだと言っていたが、私にはそれが何より嬉しかったんだ」
    「…!」
    「だから私は、たとえトレーナーが1円も持てないほどの貧乏人になったとしても、トレーナーの側にいる。さらに言えば、キミを養うことだってやってみせる!」
    「………」
    ━━━━━━━━━━
    「生まれ変わったら…
     俺もそっちにいれるかな?」
    ━━━━━━━━━━━
    (…これが、“絆”…
     大吾さんと、同じ…)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:40

    「…フッ、情け無い話だな。
     学生に養われるなど…」
    「レースで勝ててるのは、トレーナーのおかげなんだ。おかしくはない」
    「いや、滑稽だ。
     …変な話をしたな」
    「珍しい話が出来て嬉しかったありがとう」
    「…では、物のついでだ。
     オグリ…お前は、“絆”という言葉の語源は知っているか?」
    「む。…分からないが、何か由来となった物がある、ということか…?」
    「察しが良いな。
    一説によればだが、元々は動物を繋ぎ止めておくための綱のことを指す言葉だったらしい」
    「そうなのか。トレーナーは物知りだな」
    「…これが意味するのは、離れたくない人の気持ち。共に居たいという率直な、純粋な人の気持ちだ」
    「そうだな。良い言葉だ」
    「オグリ。…俺は、お前との間に、絆があると思っても良いだろうか…?」
    「…何を言ってるんだ、トレーナー。とっくに私たちは、強い絆で結ばれているぞ」
    「…そうか。…そうか」

    (桐生さん。大吾さん。
    …俺はやっと、辿り着くべき所へ辿り着けた気がします。)
    (もし、いずれまた会う時が来たら…
    その時は、堂々とそっちにいれるように、なれるかもしれません)
    (ウマ娘と人という、新たな絆の形を見つけましたから)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:47

    ケンシロウ×セイウンスカイ
    フォッサ×エアグルーヴ
    峯義隆×オグリキャップ←New!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:23

    >>47

    普通に良い話だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:47

    >>1のせいで語ること無くなったって思ったら

    >>1のせいで新しい話題生まれた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:43

    めちゃくちゃ良いSSなのに峯オグを他スレで語れないというジレンマ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:44

    この世界だと理事長に盲信してそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:30

    ウマ娘の世界観は峯には眩しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:05:59

    2人の身長
    オグリ:167cm
    峯  :185cm

    良い…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:13:19

    >>51

    注意書きした上で、このスレ引用したら語っていいんじゃない? 自分は北原好きだけど、ここ見てたら峯オグも良く思えてきたし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:20:20

    峯のサポカ優秀だからよく使ってる(幻覚)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:56

    峯は独占力と直滑降持ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:07

    貧乏だけど挫けることのないタマモにも何か思う所ありそうだな峯は

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:43:05

    笠松とトレセンにエグい額の寄付してそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:25

    入れ墨あるから温泉に入れねぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:53

    麒麟もウマ娘の世界観には合ってる
    峯はウマ娘のキャラクターだった?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:56

    ちょっと待ってほしい
    本文をよく見るとオグリとトレーナーの関係を峯が語っているんだ
    峯はあくまで第三者なんだ
    どうしてウマ娘の世界にいるって集団幻覚を見てるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:05

    >>62

    思いの外峯とオグリの親和性が高そうだったから仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:43

    正論は伸びない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:55

    >>64

    もう結構な伸びだと思うんすがね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:18

    >>62

    君原作と一緒で言うのが遅いよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:31

    >>1

    誰もツッ込んでないけど

    峯義「孝」だ。それじゃただのそっくりさんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:56

    画像ミスのフォッサ
    コテハンミスの峯

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:57

    峯には救われて欲しかったので嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:42:06

    >>56

    金スキル『神田の首』強くて良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:29:51

    峯にオグリは合うな……。個人的にはライスも合いそう。鬼のトレーニングで菊花賞取るも、ライスへの悪口にキレて曇る峯はありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:06:00

    維新だと最後まで味方してくれたから救いようはあるやつなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:32:46

    人に恵まれてたら、峯自体は割とまともな方だからまだなんとかなる気はするな。オグリみたいに好意は隠さない素直なタイプは、絆に飢えた峯には刺さるから良い気しかしない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:52

    オグリについて語られてると思ったら峯スレだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:35

    峯は料理できるんだろうか
    それこそおにぎりぐらいしか作れなさそうなイメージもある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:11:31

    >>75

    でもオグリはそんな峯のおにぎりが大好物なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:22:06

    アプリオグリとトレーナー、普通にラブラブだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:26

    >>75

    片瀬さんに作ってもらってただろうしなあ…

    というかこの人の存在が語られてなさすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:33

    >>56

    こっちも強い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:16

    >>75

    大吾が作ってくれって頼んだら余裕で満漢全席作るぜこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:34:27

    普通にウマ娘の身体能力超えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:53:19

    オグリの前では「俺」って言ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:58:54

    …凄いなこの1
    語彙が消滅したわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:21

    よく見たらイケメンだなコイツ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:47:33

    >>84

    よく見なくてもイケメンだし金持ちだし仕事のできるスーパーマンだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:52

    一年に一回ぐらい峯が天然やらかしてオグリに「何をやってるんだ?」って言われる光景が見れる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:58

    >>84

    休暇中にナンパされるくらいにはイケてるしな

    そして意外にも誘いには乗るノリの良さがある

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:41:09

    >>87

    ここ頭の中桐生さんのことしか考えてないの好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:20

    一見するとクールだけど打ち解けると良さが分かるタイプのコンビ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:34

    峯オグとかいう新しすぎる可能性

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:30:19

    >>51

    なのでせめて保守して増やすんだ

    峯オグの派閥を

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:59:20

    ウマ娘と龍が如くは世界観全く違うのに
    何故ときどき混ざり合うのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:09:54

    >>91

    拙者峯オグにときめいた侍 助太刀いたす

    オグリキャップを悪質な記者から守ってくれる峯

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:57:25
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:29

    >>94

    ええ…(引)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:04

    >>94

    探したら古事記にもかいてあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:45:28

    アタッシュケースに入れられるオグリアンチの首

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:03:23

    大吾は誰担当してんだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:21:59

    >>98

    キングとか合いそうじゃないかな?

    面倒みがよく親が大物だけど、性格は良いし。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:13:26

    >>98

    >>94のスレでも言われてるけどマックイーンが似合うと思う

    ゴルシ真島ペアに振り回されて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:45:27

    タマモクロスが実装されないことのなにがめでてぇんだ!!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:46:45

    スレタイにひかれて来てみたらなんだこれは…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:56:00

    >>101

    イナリに至ってはサポカすらロクに来ねぇ!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:18:42

    >>101

    (フォークで割られる風船)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:28

    桐生さんと冴島さんなんかウマ娘より力ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:38:54

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:31

    >>60

    多分貸切だしセーフじゃろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています