スパロボにウルトラマンを出せー!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:14:06

    なんなら仮面ライダーも入れろー!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:10

    つ コンパチ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:37

    >>2

    全然出ないじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:39

    >>2

    ロストヒーローズで止まってるんから望んでるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:01

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:04

    スパクロやDDで実験的に参戦してるけど、戦隊組やギャバンは変身しっぱなしだし、
    メカゴジラの茜もヘルメットで顔は出さないようにしてるし、やっぱ肖像権が大変なんかねぇ。
    (サングラスだけでなんとかできたガンヘッドは凄い。)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:12

    ただでさえ世界観の統一と各作品のクロスオーバーと物語の整合性とそれを踏まえたシナリオ作りで発狂しかかってんだぞ
    これ以上追い込む真似はやめて差し上げろ
    死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:15

    >>1

    言うても、画像中段左から二番目の方は、ほとんどウルトラマンみたいなもんやろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:52

    タイムマジーンに乗ってジオウ参戦!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:33:50

    正直グリッドマンもだいぶ冒険だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:17

    一時期陰謀論と化していたスーパーバイザー関与説

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:39

    各作品の科学者キャラがウルトラメダルを解析して作り上げたロボットメダル


    ヤマトさん!ガンダムさん!初号機さん!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:56

    >>6

    肖像権って版権の管理とはまったく別ものらしいからねぇ

    なんなら金払っても無理って場合もあるらしいし

    まあスパクロは単純に払う金ないから出してないんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:06

    誰もが知っているウルトラの戦士をだせー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:42

    おいおいおいおい一年戦争~ルルーシュ討たれるまでの歴史にまた一つ爆弾を落とすつもりか!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:43:21

    スパロボという名のギリアム・イェーガー最終章でならウルトラセブン辺りは出てきてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:43:46

    >>14

    割とマイナー定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:54

    スパロボのシステム的に再現するなら戦闘機に乗って出撃、気力130以上or撃墜時に変身可能で3ターン経過したら撤退って感じだろうか
    防衛隊所属じゃなかったり所属してても飛行機乗りじゃないトリガーみたいなパターンは再現が難しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:13:27

    >>18

    UXとかの飛影みたいな感じで良いのでは?と思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:29

    >>15

    30の歴史よく社会基盤のこってるなレベルで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:00

    >>17

    ここ数年で一気にメジャーになった定期

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:46

    とはいえ、こっちのデザインが使えるようになれば大分楽になりそうな感じはある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:17:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています