意外とエレンはハッピーだった説

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:42:57

    エレンの原始的欲求が自由を味わうことではなく破壊だとしたら、何だかんだ満たされる部分も大きかったのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:02:14

    大義名分があったら王都でもレベリオでも世界規模でも暴れまくれるくらいには思い切りがええんやろうけど、普通の人でも半分くらいはできそう
    でも、普通の人は病みそう
    エレンも病んでたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:26

    >>2

    病んでなかったら難民テント見ながらミカサにあんな問いかけもしなかっただろうしこれから踏み潰すことわかってて泣きながら「ごめんなさい」なんてしなかったんだ

    そして踏み潰すことわかってて偽善でしかないことわかっててそれでもラムジー助けちゃって心の中でライナー以下のクソ野郎だってなることもなかったんだ

    でもそれはそれとして破壊衝動の塊だから本能的な部分では踏み潰したかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:02

    >>3

    頭がぐちゃぐちゃじゃないかあ😭


    やっぱりハッピーはむずいか、、地ならし直前から首チョンパまでの5日間くらいは爽快感あったかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:27:14

    正直、虐殺すること自体はエレンにとって耐えれることっぽいし、最悪都合の悪いことはスルーして仕方ない仕方ないすればええけど
    未来見えてしまうせいで考え込む時間があるのがあかん
    そのせいで破壊欲求あってもすっきりせんのやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:16:56

    地ならし発動直後に発狂したほうがエレンは楽だったろうな
    でも下手に暴走するとスラトア直行できなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています