あにまん頭良い部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:23:14

    画像みたいな人いるー?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:25:45

    俺もテストとかやる意味わかんなかったわ。言われたことなんてすぐ覚えるわけだしそれをいちいち確認するためのテストというものの存在意義が分からんかったわって言えるくらい頭のいい人に生まれたかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:18

    俺頭いいって思ってる人はだいたい頭良くないと思うんですけど(名推理)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:32

    >>2

    生まれたかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:02

    >>2

    願望じゃねーか!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:14

    キャラメイクみたいに才能も自由にカスタマイズできるようにして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:43

    黒板や本に書かれたことを写真のように覚えられるからノートを取る必要がないって人はいたな、羨ましい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:47

    >>3

    つまり「俺は頭悪い!」って言い続けてれば頭良くなる・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:48

    そもそも頭いい人はこんなところにいないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:05

    >>3

    知識があるのと頭いいのは違うからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:16

    なぁ…俺バカだから分かんねえけどよ…
    このスレに集まってくる奴はみんなバカなんじゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:41

    >>9

    そうでもない

    「皆さん!!!」みたいなスレとか頭の良さげなスレは幾らかある

    大多数の話? 知りませんねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:49

    小学生の頃はこれだった
    中学生からはなにか魔法が解けたように記憶力が落ちて勉強ができなくなった
    高校の時はすっかり勉強嫌い

    たぶんオナ猿化したせいだと思う🐒

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:49

    >>8

    お前、頭悪いな〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:50

    >>8

    頭の悪そうな仮説だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:16

    >>8

    頭良くないから日々勉強してるならいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:39

    テストは勉強せんでも平均は超えれたから頭いいと勘違いして好きなことしてたけど高校行ったら初めやる理解ではなく暗記に頭が追いつかんかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:11

    >>1

    授業後の休み時間のたびに寝ておけば同じことができそうなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:13

    俺はお前らより物を知らないってことを知っているからお前らより賢いってことだな!ヨシッ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:30:27

    俺すごい!頭いい!って天狗になってるうちはまだ気持ちがいい
    大抵後から飛び抜けて頭のいいやつがやってきて自分が凡人だと気づく
    その繰り返し

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:00

    >>19

    これは普通に欲しい

    寝たら大半忘れちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:48

    >>20

    おはソクラテス。調子乗ってると処刑するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:33:09

    睡眠は記憶の整理になるから寝る前の勉強は効率がいいって聞くな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:34:15

    >>23

    調子に乗ったというか自分より賢い人がいるって安心を得ようとしたら論破しちゃっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:34:37

    現代文だけは一度も間違ったことがない
    難しいと思ったことがない
    その時読んだものの解釈をそのまま書くだけだから
    他の教科は暗記とか応用とかあるから勉強しないと無理

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:28

    漫画の秀才キャラって授業聞いてればわかるとか教科書一回読んだらわかるとか多いけど、
    学校や受験のテストって授業や教科書にない問題とかの方が多くないっすか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:40:22

    クイズノックとかは自分たちが頭良いって分かってるけどそれに怠らずに知らない知識をどんどん覚えようとするのが凄い
    本当に頭良い人たちってずっと努力してるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:12

    >>24

    勉強して疲れたら15分睡眠勉強して疲れたら15分睡眠が効率いいって習ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:33

    好きな授業はこれに近い(流石に完璧では無いけど)状態だったけど、特に興味無い授業は並程度だったなぁ。
    理科や技術は特に勉強せず90点超えるけど、社会や家庭は勉強してやっと平均点って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:46:01

    >>24

    暗記系は寝る前が一番覚えるらしいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:09

    学年一桁だったけどめっちゃ勉強してたのにアホみたいにサボってるやつがいてそいつに勝てなかったわ
    だから俺は画像(の女の子側)みたいな人だな!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:41

    ムチッ❤ノチッ❤だから頭いいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:40

    >>28

    むしろ元からそういった探求心を持ってたからあそこまで究められて、それでもまだ学んでいこうってなれてるのかな


    走る気があって走り出したからあそこまで行けて、それでもまだ走ろうとしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:42

    幼少期はそんなことなかったけど高校あたりで「体系化された思考みたいなの学べねぇかな〜」って哲学の勉強してから成績が超上がったことならある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:02

    >>27

    受験はともかく学校の定期テストで授業でやってないことなんて出ないと思うけど

    粘土で忍者屋敷でも作らされたのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:00

    >>28

    あの人たちは素質も努力もヤバいし、何より視聴者まで賢くさせるとんでもない集団だと思う


    高校入りたての弟が「字幕に一瞬出てきた解析接続って何だ」って調べ始めてから赤点祭りだった数学を学年3位くらいまで押し上げたり量子力学の話で親父と自分絡めて盛り上がったりする様になったのでホントやばい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:58:10

    中学までは宿題も碌にやらないで自主学習なんてやったことなくても学年250人中一桁順位だった
    県内でトップの高校いったら自分レベルがうじゃうじゃいて自主学習の習慣がついてないからついていけなくなって自分が凡人であることを知った

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:41

    そもそも頭の良さってなんなんだろうね。記憶力なのか思考力なのか知識量なのかあるいは別の要素なのかはたまたそれら全てを統合したモノなのかそもそも脳だけで論じることのできる概念なのか。勿論究極的には個々人によって変わってくるだろうし、自身の認識する『頭の良さ』を浮き彫りにして理解するまではまだまだ俺も馬鹿なんだろうなぁ...まあ馬鹿の定義にもよるけど。という訳で入部だけ希望しておく

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:06:01

    >>39

    テストで良い点取れる記憶力、思考力


    良い点、いい学校に付随する価値を目的とするならね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:27:22

    上見ても下見えてもキリがないから何も考えない
    それでいいんだよ人生なんか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:57:09

    >>26

    あー、わかる

    普通に読んで回答するだけの作業で何も困った事無いな…

    勿論、他の教科とは関係ないからそれらは勉強しないと無理 

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:07

    >>38

    中高の壁は確実にあるよなあ

    結局ちゃんと努力できる人が伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています