いつの間にかモンハン以外の狩りゲーが軒並み壊滅していた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:19:46

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:21:44

    ほっほ、ワシが子供の頃は狩りゲー全盛期での……
    各社がそれぞれモンハンに対抗しようと色んなゲームが出ていたのじゃよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:07

    勝手に自滅した

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:30

    ほぼ自滅だよな…
    それだけに定期的にクオリティの高い作品出せるモンハンが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:32

    これはもうクオリティの差とかではなくどうしてもモンハンの二番煎じ感出てしまう
    ストーリーやソロプレイに力を入れることで差別化してたGEは自滅した

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:36

    ゴッドイーターめちゃくちゃ人気だったと思ってたけどいつの間にか見掛けなくなったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:22:46

    流行りに乗って出しただけで継続して出そうと計画してなかっただけでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:02

    行動パターンとかモーションとか考える実力が無いからPvPに逃げた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:21

    >>6

    なんか知らん間に勝手にコンテンツが死んだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:41

    超強い課金要素いれて自滅したラグナロクオデッセイというゲームがあってだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:51

    昔はモンハンのもっさり感苦手って人多かったけど最近のモンハンはスタイリッシュにも手を出してきたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:03

    ファンタシースターはMMOになってGEは自滅した

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:06

    >>2

    昔はGEがモンハンに負けず劣らず人気があってほんと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:06

    ゴッドイーターに関しては差別化出来てたと思うけど自滅したしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:28

    スプラトゥーンの外伝作品で狩りゲーしたい
    主な操作方法はスプラ原作通りで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:54

    コーエーがまた新しいの出すんじゃないっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:09

    ゴッドイーター……討鬼伝……忘れないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:10

    正直モンハン以外の狩ゲームを実際にプレイしてる所を学生だった頃一回も見た事がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:16

    事前に狩場に出向いて罠とか入念に準備して計画的に狩る感じのゲームでねぇかなぁ〜
    ライト受けするかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:52

    >>13

    モンハン並に人気かどうかはわからないけどそれこそ上であがったようにモンハンもっさりしてるからGEの方がスタイリッシュで好きって人もいた

    でも何故かGEが3でもっさり路線にいって自滅した

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:27:53

    >>19

    ジャンル違うけどウィッチャーみたいな狩りゲーしてみたいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:28:20

    GEに関しては勝手に死んだとしか言いようが無いのがまた
    しっかり固定客いたコンテンツだったのに本当もったいない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:28:42

    GE、討鬼伝、ソルサク……君たちのことは忘れない
    ってこの手のスレで何回も言ってるような気がするな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:28:54

    「モンハンがやらないこと・モンハンではできないこと」を意識すると結局王道の逆張りみたいになっていってつまらんゲームになるんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:29:30

    オンライン前提なのがな
    どうしても集団を引き込めるかの勝負になって、それはつまり一強の独占を誘発する

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:29:37

    もはやどうあがいてもモンハンの二番煎じだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:30:10

    GEに関しては世界観的には長々と続けられるようなもんじゃ無かったのが勿体ない
    極東だけアラガミが強い設定とかなければ各支部毎に続編とか楽に作れたろうに

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:30:42

    正直今でもGEならキャラクター、ストーリー、デザインで差別化してやっていけるポテンシャルはあったんだけどな
    なんか死んだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:31:05

    仮にモンハンとほぼ同じ路線でクオリティが上のモンハン上位互換のゲームがでたとしても、それやるならモンハンでいいやってなっちゃいそうなんだよな…
    やっぱりこれほど社会に浸透した大手がいるのはキツいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:31:13

    まあポケモンの後追いがドラクエモンスターズくらいしか残らなかったしそういうもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:31:19

    GE3が2RBに追加要素出すだけならたぶんまだ生きてた
    なんで悉く過去作の要素を改悪するんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:31:40

    >>27

    2でクレイドルとかGEOとかでロ‌シア支部の話とかあったんすよ…どっちも無事死に設定になったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:32:18

    >>31

    バレットエディット改悪だけはマジでするべきじゃ無かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:32:48

    GEは自滅しなくてもどのみち死んでたでしょ
    狩猟ゲーは制作コスト高すぎてもう国内だとモンハン以外は無理
    携帯ゲーム機の時代が終わった時点で詰み

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:32:55

    GEはまじで別路線行けるポテンシャルあったと思うんだよな
    なんかしんだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:31

    ウルトラ怪獣モンスターファームがそれなりに売れたんだしこの勢いでウルトラ怪獣バスターズのリメイクなり新作こねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:45

    >>30

    ロボットポンコッツとか発想も発展性も悪くなかっただろうになんでなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:34:16

    GEは1も2も無印はストーリーで主人公が空気→完全版で挽回 みたいなのが常套手段になってたのがひどい
    3はストーリーも世界観もアクションもゲーム性も何もかもダメだったから完全版すら出なかった

    せめてストーリーが良ければゲーム性がアレでも続くんだけどな…
    どうして毎回ストーリーにクソ要素を入れるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:19

    だからWILD HEARTSに期待するんだろっ!


    ワイルドハート |7分間のゲームプレイ


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:21

    >>38

    もともと評判良かったバーストのストーリーも結構ガバ指摘されてたしな…

    ただそのガバを許容出来るくらいの熱さと勢いがあったから良かったんだけどそれすら無くなったから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:01

    モンハンがストーリーやキャラにこだわり始めたからもう他所が狩りゲー作るのは無理
    何やっても完全下位互換になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:32

    >>37

    ゲームの方はデザインとかシナリオ方面の評価がいまいちで

    ボンボンのコミカライズ版がそこら辺フォローしていたらしいからな

    その漫画版も女性キャラの胸がデカすぎて人を選ぶし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:46

    >>38

    それでも2は70万RBはソフトのみで40万以上は売れてるし全然存続できたと思うんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:38:43

    ホライゾンゼロドーンみたいな矢作って罠作ってどうこうみたいな狩りゲーが出来てもいい気もする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:38:44

    一回の失敗で潰れるようなら最初から可能性なかったのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:39:42

    まずGE3は外注で、敵ワンパターン+隙無しでだるいのに強化要素がカテゴリごと無いに等しくなったりしててヤバいのよね…
    オマケに設定やストーリーが悪いって言う…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:40:41

    >>45

    まずGEは流行りに乗ろうとして出したオンラインが即死したので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:40:49

    >>42

    漫画版なぁ…

    子供向けだからデフォルメするのは当然なんだけど流石に編集がブレーキ掛けてもよかったはずなんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:41:08

    ストーリー終盤で主人公が喋るっていう激熱展開を表面だけなぞり続けた結果、
    特に盛り上がりもしない中途半端なシーンでいきなり主人公が喋るという誰得展開だけが残ったという…

    GEもコードヴェインも盛り上がりを作るのがマジで下手くそ
    無印バーストの熱い展開は奇跡だったんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:42:26

    >>48

    調べたら、これ子供向けでええんかってぐらいのすごいキャラデザで草

    特殊性癖者向けの成人同人誌って言われても納得できるぞあれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:42:31

    >>45

    オンラインにソシャゲにGERにアニメと失敗が続いた後のGE3で完全に止めって感じだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:55

    アニメも単純なクオリティはともかく、制作延期がね…
    なんとなく見てくれる層が消えた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:44:14

    GE無印からのバーストは面白かったんだよなあ
    不満点が軒並み改善された上に追加ストーリーが熱かった

    2も無印は活躍を歌姫に取られたりガバガバ展開があったりしたけど、
    キャラが魅力的で個別エピソードとかも面白くてなんだかんだ楽しめた

    3は…………

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:46:24

    >>52

    しかも10話放送前に終わるって…あれ最重要だっただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:48:42

    >>37

    デザインが当時としてもダサすぎた

    同期がメダロットとポケモンの中でアレはセンスが昭和すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:49:51

    GE3は上乳ランドセルのクレアを産んだ功績だけは認めるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:51:25

    討鬼伝は1も2も面白くて大好きだったよ
    続ける余地はありそうだけどストーリーは綺麗に完結したからなあ

    1で冷血で人間味がなかった上官が、実は2の主人公と因縁があったっていう展開が好きだったなあ
    新作は難しくてもswitchに移植来ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:52:59

    GEはちょくちょく語られているけど
    討鬼伝とか他の狩りゲーのキャラやシナリオやモンハンと違う部分が語られないあたり
    そもそもモンハン以外の狩りゲーそんなにプレイした人いないのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:54:15

    ソルサクとか凄く良かったと思うんだけどなぁ

    モンハンとは違った独自性っていう点ではGE以上だったと思うし、あのおどろおどろしい造形の魔物達や世界観も大好きだった。
    でもまぁやっぱり万人受けは狙えないデザインだろうからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:55:22

    ソルサク大好きだけどデルタであんな綺麗に物語を締めくくった以上続編を望むのは野暮かなって・・・
    リメイクしてくれんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:55:44

    ソルサクは死んだというよりは綺麗に完結してるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:56:18

    ソルサクはちょくちょくスレを見かけるけど
    討鬼伝は本当に見かけないな
    キャラもストーリーも魅力的だったし、他のゲームにはない武器種があって面白かったよ
    鎖鎌でびゅんびゅん飛ぶのが好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:56:50

    >>58

    そりゃ一作で数百万売り上げてる作品と一作で数十万いけばめちゃくちゃ大成功の作品しかも年代が限られるとなれば少ないだろうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:57:09

    >>51

    歴代キャラをコンスタントに追加するレゾオプはまだしもオンラインはストーリー的にソシャゲじゃなくコンシューマで出すべきだったよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:59:08

    フリーダムウォーズも一応狩りゲーに入るのかな?
    あれもシステムが独特で好きだったよ
    ストーリーは……うん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:00:14

    >>65

    確かに光るものはあっただけに今でも割と惜しまれてるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:01:19

    うちおでん好きだったよ
    当時流行りかけだったオープンワールドやりたがらなきゃよかったのにね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:02:58

    簡悔とはいいたくないけどどの狩りゲーもなんかプレイヤーに嫌がらせしたろみたいなの出始めるのなんだったんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:04:49

    >>66

    コンセプトはめちゃくちゃ良かったよな

    荊アクションも良かったし狩りゲーで銃を使えるのも新鮮だったし、部位破壊が重要だったのも好きだった


    ストーリーと世界観の矛盾とバランスとボリュームがね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:32

    理不尽と高難易度がうんぬん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:32

    >>68

    モンハンが4でその病気に陥ってたからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:37

    >>68

    モンハンも3Gから明らかに理不尽なレベルの高難易度用意してたあたりエンドコンテンツとして仕方ない部分があったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:07:04

    >>68

    難易度調整の難しさを感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:10:11

    フリウォの精神的続編が開発中なんだっけ?
    Project Shazとかいうやつ
    GEスタッフとフリウォスタッフが集まって作ってるみたいだけど大丈夫なんだろうか
    特にシナリオがフリウォと同じ人なのが不安を感じる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:10:35

    >>62

    最初に出たのがPSVだったから知名度低いのかな?

    ペルソナ4Gは売れたけどPSVソフトってあんまり売れなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:12:19

    モンハンには興味ないんだ
    GEだからやりたいんだ
    3はなかったことにしてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:07

    >>75

    一応マルチでPSPにも出てたけど末期だったしねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:21:11

    PSPが売れたのは100%モンハンのおかげってレベルで次元の違うシェアがあったからな。
    GEがなんとか食らいついてたけど、なんかモンハンが過去にやってしまった失敗をなぞってるんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:26:10

    討鬼伝はマジで好きだったよ……極のストーリーは流れが綺麗かつ王道で燃えたし
    2がね……オープンワールドの皮を被った固定シンボル+モンハンで言うところの下位限定ではね……そりゃ離れるって……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:39:27

    モンハンがきちんと世代進める毎に進化と改善を繰り返してたのに対して、他の狩りゲーは「発売当時のモンハン」を改造したものを出してそこから発展させられなかったのが原因だから厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:28

    体験版しかやってないけどエクストルーパーズとかいうのはどうだったん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:47:13

    最近のモンハンはソロで出来る事が多いけど、割と多人数でやること前提みたいな感じはあったと思うんだよね
    多分他の狩りゲーも多少はそういう所あったと思う
    そうなってくるとやっぱり人気が高い≒人が多い作品に人が集まっていくのは当たり前と言えば当たり前じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:48:02

    >>27

    正直1でアラガミ消して平和な世界にできたのに謎理論で否定しちゃうのが続編の話に広がりを持たせられないって言うか

    どんな理屈捏ねてもあの世界の詰みっぷりで平和な世界以上に優先するものなんかないだろうになあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:55:09

    >>37 >>42 >>55

    生き残れないポケモンフォロワーゲーは大抵モンスターのデザインが手抜きor下ネタに走るor単純にダサいor人型デザインに走るのどれかがある(と勝手に思ってる)

    ポケモンも一時期ジガルデとか人型になったし三猿や三親父がコンパチデザインになって大分危険信号出てた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:56:41

    モンハンは上手いことシリーズ作での経験や失敗を反映してるけど他の作品はそうじゃないよな
    なんでだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:10:35

    >>68

    基本的にゲームって簡単にクリア出来たらつまらないのよ

    だからまあ難易度が上がると同じモンスターでも強化されるわけだけどその調整が難しい

    結果的に似たような問題にぶち当たる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:15:18

    スプラとかでもそうだけど、シリーズを重ねると初期から遊んでるプレイヤーが上手くなりすぎるんだよな
    1と同じ難易度で出すと1からやってるプレイヤーには物足りなくなる
    1からやってる人は熱心なファンだから意見も多く出して、
    上手いプレイヤーの意見を聞いていくうちにどんどん難しくなるっていうよくある流れ

    その結果理不尽な難易度になったり爽快感がなくなって
    今まで遊んでいたプレイヤーも離れるっていう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:20:10

    難しくしなきゃ…難しくしなきゃ…
    うーんとりあえず全包囲攻撃させて、後隙潰して、ずっと動き回らせて、軸合わせ動作に攻撃判定つけて、追尾を超強くして、設置攻撃もさせちゃおう!
    最高のモンスターできた!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:00

    >>88

    (敵が)神速! (敵の)連撃! (敵の)狩りは進化した。

    とか揶揄されてましたね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:05

    ジャーン王様 中古でワンコインで買える狩りゲー持ってきたじ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:24:33

    >>88

    GEは寧ろバレットエディットやPSの向上、のこじんでどんどん無双できるようになっていくのがモンハンと差別化されてて楽しかったんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:00

    >>87

    正直難易度なんてぬるいぬるい言わせながらイベクエとかでたまにぶっ飛ばすぐらいでちょうど良いのよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:29:50

    >>90

    ナナメスレに帰るじ

    まだあるのかしらないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:31:38

    >>90

    「ハンターを超えてスレイヤーとなれ」

    どうしてあの不便さでモンハンを超えられると思ったのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:36:48

    弾をエディットで弄れるようにしたら面白いやろなぁ……

    1で脳天と内蔵破壊ナーフ、2でメテオナーフ、3はバレットエディット自体ナーフしてほぼ作れないようにしますw

    なんで?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:39:42

    >>90

    まあワシは嫌いやないで、なんだかんだデザインは好きやからなあ

    ◇この無意味な斜め画面は……!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:40:10

    >>95

    1.2はマルチの問題とかもあったし全然いいんだ問題は変に弄ったせいで挙動が一切安定しなくなってバレエディ勢全滅+OP消費無しのポイント制にしたせいで一、二発を出会い頭に打つのが正義の調整にしたのが悪いんであって

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:40:18

    >>87

    モンハンだとライズサンブレが簡単ってよく言われるけど、あれも終盤のモンスターの攻撃はちゃんと激しいし理不尽にならない程度に難しく作ってあると思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:50:58

    簡単すぎるって声が一番多いくらいが初心者にはうれしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:52:26

    ソルサクはストーリーが綺麗に完結しすぎちゃってたからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:59:51

    >>19

    arkとか?

    狩りゲーではないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:20:43

    >>98

    わかる

    そりゃ昔の極限とかギルクエ140あたりやりこんでたらあれだけど普通の人にはいい難易度よな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:39:09

    >>12

    最初はモンハンがファンタシースターオンラインの後追い扱いされてたんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:54:38

    >>103

    そもそもファンタシースターシリーズは狩りゲーなのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:19

    >>104

    まあモンハンの制作スタッフが初代PSOを参考にしたと明言してるしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:50

    もしかしてモンハンシリーズってとても強い……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:12:47

    >>59

    ソルサクはデザインとストーリーが鬱寄りだからあんまり万人受けしないのと

    ストーリーは完全にケリついて終わっちゃったからなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:02

    >>90

    幻の狩りゲー"ロードオブアルカナ"の正統後継作として王様からお墨付きをいただいているじ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:56:11

    ハンニバルとかいう良モンス

    なお

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:06

    バーストのハンニバルは楽しかったなあ
    なお

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:13:02

    GE3はEDでデフォの男主人公が自キャラの代わりに出てくるのが許せなかったわ
    女主人公でやってても男主人公
    あれに許可を出すってことは開発も適当だったんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:38:14

    >>111

    誰だろうって思ってたら主人公で草生えたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:41:32

    >>112

    PS4版であんまりにも不評だったからSwitch版では削除されてて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:47:45

    >>30

    ドラクエモンスターズって生きてるうちに入るのかな…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:54:30

    ライズで「快適でスタイリッシュなモンハン」が確立されたから他社はこれを超えなきゃならないってワケ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:59:51

    GEは装備とか素材全引き継ぎでニューゲームできるのが嬉しかったな

    RBとかのこじんでスキルモリモリの初期装備で無双するの楽しかったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:56:55

    >>72

    あれは別にクリアする必要が無かった奴だし

    報酬も原作ファンなら兎も角性能そこまでだったし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:20

    討鬼伝は2でストーリーにも決着付けた感があるんでな…
    今ある世界を受け入れて生きていくから過去の改変はしないって結論になってタイトル回収までしてるし

オススメ

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