競馬厨のターボが 25

  • 1122/10/30(日) 15:05:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:59

    立て乙

  • 3122/10/30(日) 15:06:07

    いけたもん
    天皇賞秋の分析だもん
    2番人気までがとにかく強いもん、そして近年は強い馬がちゃんと来るようになったからか、なお荒れなくなってきてるもん
    牝馬が強いとは言われるけど、来てる牝馬は全て牡馬混合G1勝ち馬だもん、絶対能力が高くないと通用しないもん
    上がり最速の馬は19年以外馬券に絡んでいて、19年も上がり最速のユーキャンスマイルが7番人気4着だもん、末脚は大事だもん
    血統的にはサンデーとキンカメの2強だもん、ディープインパクト産駒が毎年のように2着に来てるけど、これは巡り合わせと運だと思うもん
    前走は5着以内が良く、前走6着以下で馬券に絡んだ馬は前走が安田記念、宝塚記念、毎日王冠のどれかだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:11

    待ってたもん
    今回の秋天なんも分からんから参考にさせていただきたいもん

  • 5122/10/30(日) 15:06:24

    ペースだもん
    前半は59秒台になることもしばしばだけど、馬場が速すぎて前半59秒台程度だと平均ペースだもん、60秒を超えた年は超スローと言っても良いもん
    馬場が高速化している近年はラスト3F目か2F目にレースラップで11.1以下のラップが求められ、ギアチェンジ力、トップスピードの速さ、ラスト1Fを失速せずに耐える持続力がどの脚質にも求められるもん、絶対能力が問われるコースだもん

  • 6122/10/30(日) 15:06:37

    各馬の雑感だもん
    マリアエレーナ B
    スピードの持続力に優れてる馬で、前走の内容は見事の一言だもん
    遅くとも前半1000mが59秒以下になりそうな今回の流れは向いてると思うもん、イメージはアエロリットだもん
    坂はちょっと気になるけど府中程度なら許容範囲内なはずで、先行粘り込みを期待できるもん

    カラテ C
    後方からのレースになると思うもん、そうなるとこの馬を末脚で凌駕してくるだろう馬は3頭以上いるもん…

    パンサラッサ C
    恐らく今回は1分56秒台の時計が出るもん、例えば1:56.5が出るとして、前半57.5で行っても後半59.0で辛抱する必要があるもん、後半59.0がどのくらいのラップかというと11.5-11.5-11.5-11.5-13.0ってくらいだもん
    ドバイターフのラスト1Fは13秒を超えており、中山記念でもラスト1F13秒以上を要しているため、2000mだと最後止まるビジョンしか見えないというのが正直なところだもん…
    時計は速くなればなるほど良くなく、また出遅れたらハナを取るためになお無理することになるもん、ここは全ての要素が敵に回ってる感じがするもん


    ポタジェ B
    前走は1〜3着の馬が全て近走の主戦場がマイルだったマイル質のレースで度外視できるもん、去年の秋天はこの馬にとっては最悪の末脚勝負になっても6着まで来ており、大箱コースは向いてると思うもん
    今回はとにかく前受けして前後半イーブンのラップで走れれば好走の可能性は大いにあると思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:43

    再びおつもん

  • 8122/10/30(日) 15:07:03

    ダノンベルーガ A-
    ダービーの敗因が距離なのか、初めての5Fロングスパートが応えたのかがポイントだもん
    そこで血統を見ると父サンデー系に母父がTiznow系だもん、この血統はコンドコマンド兄弟に象徴されるように持続力、ダート寄りの血統で、血統的には恐らくロングスパートは問題ないもん
    となるとダービーの敗因は距離に集約されるもん、ならば左回り、高速馬場、適距離のここは前進あるのみだと思うもん

    ジオグリフ C
    2000m自体はいいもん、追い切りも良いもん
    ただ「トップスピードにやや劣る代わりにその持続力に極めて優れている」という特徴が、よりによってシャフリヤールと完全に被ってるもん、そしてそのシャフリヤールが今回一定以上の状態で出て来るなら、正直シャフリヤールに先着できるビジョンが見えないもん
    そして左回りではダノンベルーガに先着できてないもん、ダノンベルーガでも勝ち切るまではどうかというメンバーで、この馬が馬券に絡むのは容易じゃないもん
    そして喉鳴りがある馬は高速ロングスパート=有酸素運動の流れになると息が持たず失速するもん、これらを鑑みると、5番人気なら消える方に賭けたいもん

    イクイノックス A
    皐月賞はラスト200mで急にヨレたこと、ダービーはほんの少しの位置取りの綾が敗因で、力負けではないもん
    東スポ杯で後半5F56.3、ダービーは後半5F56.2と高速ロングスパート能力は現役屈指のものがあり、府中2000mは合うと思うもん、追い切りも絶好だもん
    1つだけケチをつけるとすれば追走ペースだもん、自身最速の1000m通過は新馬戦の60.6で、もし馬群が前半59秒台で通過することになり、この馬も59秒台で通過することになると思ったほど伸びない可能性はあるもん
    ただ高速馬場の府中2000なら59秒台は平均ペースだもん、そこまで気にすることでもないようにも思うもん

  • 9122/10/30(日) 15:07:32

    シャフリヤール S
    ドバイSCは自身60.9-12.2-12.0-11.9-11.3-12.2と、決して緩くはない流れを先行してラスト2F目で11.3を使い押し切り、ダービーは自身60.8-11.7-11.4-11.4-10.9-11.0と高速ロングスパートを差して勝利、と概ねどんなペースでも大丈夫な馬だもん
    毎日杯やダービ、ドバイSCに象徴されるようにかなり高いレベルでスピードの持続力とスタミナが両立してる馬で、今回も中団付近から59.0-57.0くらいのラップを刻めば十分に勝てると思うもん、他馬に付け入る隙があるとすれば、JCを見据えて気持ち余裕のある状態面だけど、それを覆い隠すほどに馬体が素晴らしいもん、惚れ惚れするもん
    緒戦でも高評価したいもん

    ジャックドール A
    白富士S、金鯱賞で見せたように高速馬場の2000mは大得意で、追い切りも恐らくここ全力、逃げ馬として高水準のトップスピードの速さと持続力を持ち、極端な前傾ラップにならなければペース不問と、崩れる気はしないもん
    ただ勝ち切ることまで考えるとこの2レースでラスト1Fが12秒台まで落ちてることが気がかりだもん、高速馬場の秋天だとその最後の減速区間で差し馬が飛んでくるもん、そこを状態と成長でどこまでカバーできるかだもん
    ラスト1Fを11秒台で我慢できれば押し切りもあり得るもん

    ノースブリッジ C
    恐らくジャックドールはラスト3F目最速の我慢比べのラップを刻んでくるもん、能力の足りない馬は振り落とされるもん
    流石に厳しいと思うもん

  • 10122/10/30(日) 15:07:42

    レッドガラン C
    万全の状態なら穴で一考だけど、状態があまり良くないもん…残念だもん

    バビット C
    ノースブリッジと同じことが言えるもん
    そもそもこの馬多分前傾ラップは得意じゃないもん

    アブレイズ C
    流石に他馬が強いからC評価だけど、VMでは結構な差し脚を見せ、府中牝馬Sではペースがキツかった先行集団を追走して0.2差の5着だもん
    そして今回は外の2頭がこの馬より後ろの脚質で揉まれなさそうだもん、怖さはあるもん

    ユーバーレーベン C
    状態が万全でも3着があるかどうか、という能力の絶対値だと思うけど、まだ腹回りに余裕があるように見えるもん
    流石にそれじゃ…もん

    カデナ C
    1Fのトップスピードに特化した馬だもん、トップスピードの持続力が必要な大箱コースは不向きだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:11:09

    なるほどもん
    シャフリヤールが本命すぎて被りそうな特徴のメンバーの目が潰れてるようなイメージかもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:12:40

    シャフリはターボも推してるから頑張ってほしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:13:52

    シャフリヤールに心の本命印を打ってたから1ターボの高評価嬉しいもん!
    久しぶりの出走で頑張って欲しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:51

    乙もん
    推しがいっぱい出てるから予想がブレるもん…

  • 15122/10/30(日) 15:17:20

    想定ペースはパンサラッサを抜いて59.3-57.0の1:56.3だもん
    そして9Rを見ると内が生き返ってるもん、ペース的に先行馬は苦しいと思うけど、内を通れそうな差し馬は評価したいもん
    ◎シャフリヤール
    ○ジャックドール
    ▲イクイノックス
    ☆ダノンベルーガ
    △マリアエレーナ
    △ポタジェ
    ◎と○は地力で勝ると思うもん、3歳馬は後方から内目を通れそうなイクイノックス、内枠で我慢できそうなダノンベルーガを評価、あとは持続力のあるマリアエレーナとポタジェを抑えるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:21:07

    まあ〜難しいレースだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:32:28

    レーベンちゃん-22kgってダイエットというよりガレじゃないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:34:26

    元々何キロ増量されてたかもわからない牝馬だもん
    彼女に相応しい体重なんて今ではもうわからないもん
    この肥満体質ではクラシックですら重かったというのすらあってもおかしくないもん

  • 19122/10/30(日) 15:34:52

    プログノーシス、抑えすぎだもん…5F56.5で走れる馬なんだから行きたがった時点でぶっ放した方がよかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:41:49

    ジャックドールの応援買ったからもう勝っても負けてもジャックドールだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:43:19

    5F57.4秒もん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:17

    一番人気が勝ったもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:24

    ついに......1番人気の呪いが解けたのかもん......

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:32

    パンサラッサお前はよく頑張ったもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:44:59

    おぉ凄い、よくやったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:16

    パンサラッサはいつ令和のツインターボを襲名したんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:36

    こんなの予想できるかもん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:37

    ↓キタサンが一言

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:43

    イクイノックスあそこから捕まえやがった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:50

    いくらなんでも離されすぎたもんね
    イクイノックスはやっぱり強かったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:46:27

    現地はどよめき困惑爆笑の嵐だったもん
    やっぱ競馬はおもしれーもん

  • 32122/10/30(日) 15:46:30

    マイルで1:32.6出てる割に時計遅くないかもん…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:48:33

    >>32

    バテてるんじゃないかもん

    新生ターボもといパンサラッサが二着もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:50:19

    ノースブリッジが内に切り込んでジャックが行けなかったのがすべてな気がするもん
    にしてもパンサラッサは舐めたらあかんもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:51:32

    世界のパンサラッサくんは府中2000じゃきつそうもんね
    でもすごかったもん

  • 36122/10/30(日) 15:52:09

    よく思い出すと前半57.4に対して馬群が離れすぎだもん、もしかしたら馬群は前半60秒~61秒かもしれないもん
    後ろの馬が後半56秒台の極限の脚で走っても届かなかったのかもしれないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:06

    Twitterの情報だと2番手以下は61.2だったらしいもん
    いくらなんでも遅すぎたもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:16

    ルメさあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:54:23

    >>36

    2番手取ったバビットが集団をスローペースにまで落とした分かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:05:52

    んー、パンサラッサが[57.4→ 1:57.6]のタイムって考えたらパンサの後半60.2 だもん
    前半57.4は後半に出したとすると割と一般的なタイムだもん
    この前半後半の数字逆にしたら、一般的な秋天のタイムになるもん

    って考えたら、もし本当に他の馬が前半61だと、根本的に遅すぎた感は確かにあるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:06:30

    イクイノックスやダノンベルーガの上がりがかなり速いもん
    2番手以下はスローっぽいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:14:40

    負けたけど面白いレースだったもん!
    また来週会おうもん!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:16:01

    >>39

    バビットスローに落としたのはまあわかるもん、言っても病み上がり二走目のノリさんだし

    他がそこにつられちゃった感じもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:27:00

    >>43

    あと正直ジャックドール(というかハゲニイ)が勝ちにいくならもっと詰めてかないといけなかった

    ジャックドールという先行有力馬が3〜4番手でスローペースで行ってしまった分、そのジャックドールを目標としていた後方からの馬が仕掛け遅れたのかな、と個人的に分析してみたがどうでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:30:16

    札幌記念で先着したから鞍上がパンサラッサ侮ってたように思うもん
    あそこまで引き離されてなお差したわけではないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:35:02

    パンサラッサを侮るということはないもん
    単純にジャックドールがうまく走れてないもん
    それにみんな引きずられたもん

  • 47122/10/30(日) 16:38:06

    雑に測ってみたもん
    回顧の時はちょっと変わるかもしれないけど、イクイノックスでだいたい60.2-57.3、5Fが12.0-12.6-10.9-10.7-11.1くらいだもん
    2番手以下は3F勝負だったっぽいもんね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:54:55

    ジャックドールハゲニイが日和ってスローになったのがイクイノックスにとって絶好の展開になったもん

    パンサラッサを捉えきったルメールはお見事だもんけどハゲニイは大阪杯でムキになったトラウマかどうか知らないけど何やらかしてるもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:11:14

    >>47

    んー……どっかで見た数字だなって思ったけど、フィエールマンの上りの数字と一致してるし、これ2020年の秋天に似てるもん

    本質的にはああいうレースだったって事かもしれんもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:48:06

    パンサラッサくんは中山と福島で勝ったから実質ツインターボもん

  • 51122/10/30(日) 20:43:53

    今更だけど先週の2重賞の回顧だもん
    富士S 1:32.0
    レースラップ
    12.2 - 10.8 - 11.3 - 11.7 - 11.8 - 11.3 - 11.2 - 11.7 46.0-46.0
    3着内馬4角位置:11番手、10番手、8番手 3F:33.2、33.5、33.6
    テン速め、中盤はあまり緩まず直線再加速という府中マイルの高速レースらしいラップになったもん
    先行馬にはキツい流れだけど、後方の馬もさほど遅くはないペースからトップスピードの速さと持続力がかなり要求され、地力が問われるレースだったと思うもん
    1着セリフォス
    ややペースが流れたことが幸いしたのはあるけど、上がり33.2を使って前の2頭を捉え切ったもん
    自身47.1-44.9、ラスト3Fは11.2-10.9-11.1だもん、デイリー杯2歳Sではラスト2Fを10.6-11.6と大きく落としてたからトップスピードの持続力に不安があると思ったけど、10.9-11.1と刻めるなら成長が認められるもん
    マイルCSでも有力だもん、ただこのラップでの最速10.9はギアチェンジ力はさほど問われておらず、本番でよりスローの末脚勝負になる点は血統的に良いはずがなく、そこは気になるもん
    2着ソウルラッシュ
    この馬もペースが流れて良かったタイプだもん、高速馬場である程度の上がりが求められても対応してきたもん
    自身46.9-45.1、3Fは11.2-10.9-11.4だもん
    やっぱりマイラーズCの非凡な勝ち方に現れた通り能力は高いもん、ただこの馬はスローの末脚勝負は安田記念があの不利があってのものでそれ以外に経験はなく完全に未知だもん、ここをどう解釈するかで本番の印が決まるもん

  • 52122/10/30(日) 20:44:05

    3着ダノンスコーピオン
    他の2頭より前目に位置取って最後まで頑張ったもん
    自身46.7-45.3、3Fは11.3-10.9-11.4だもん
    上位3頭の中では一番厳しいペースを追走していたこと、直線半ばから右にモタれ続けたことを考えるとなかなか良い内容で、また上位2頭より末脚勝負は向いてると思うもん、マイルCSはチャンスだもん
    4着ピースオブエイト
    持続力を問われる流れを先行して良いタイプだと思ってたもん、マイルで後方から差してこれるとは思わなかったもん
    今回は上位3頭が強かったけど、マイル重賞でもいずれ順番は来そうだもん
    5着エアロロノア
    スロー専の馬で、平均ラップでもダメな馬だもん、今回は前後半イーブンのラップだったけど意外と頑張ったもん
    重賞だと狙いどころが難しいもん…来年のマイラーズC辺りが向いてそうだもん
    6着ピースワンパラディ
    長休明けでも頑張ってるもん
    過去の好走したレースを見ると高速決着や上がりを求められる展開は向いてなさそうだもん、もう少し時計がかかる条件の方が向いてると思うもん
    7着タイムトゥヘヴン
    揉まれ弱い馬だもん、こういう大味な競馬しかできないもん
    外枠か小頭数の時に狙いたいもん

  • 53122/10/30(日) 20:44:22

    菊花賞 3:02.4
    レースラップ
    12.3 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 11.9 - 12.1 - 12.6 - 13.3 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 12.2 - 12.9 58.7-62.7-61.0
    3着内馬4角位置:1番手、4番手、4番手 上がり3F:36.9、36.3、36.5
    競馬場こそ違うものの前半3F34.9は史上2番目、前半58.7も史上2番目の速さだもん、緩んだのも7〜9F目だけ、そして6Fのロングスパート、2000m通過が2:01.4と中距離レース並みのタイムと、どの位置にいても地獄のような展開で、本質的なスタミナがある馬以外はどうしようもないレースだったもん
    1着アスクビクターモア
    この馬の1角7番手以外(=最初から先行してた馬)の馬はガイアフォースを含めて全滅してるもん、そのペースを2番手から押し切ったのは着差以上どころじゃない完勝だもん、物凄い内容だもん
    自身59.4-62.5-60.5、後半5Fは11.8-11.8-11.9-12.3-12.7だもん、最後は止まってるけど前半59.4ならしょうがないもん
    ダービーの内容に恥じない凄まじい内容だもん、有馬記念にぜひ来てほしいもん
    2着ボルドグフーシュ
    近走よりは行き足がつき、中団から3コーナー辺りで仕掛け始めて直線は良く伸びたもん
    自身61.2-61.4-59.8、5Fは11.7-11.8-12.0-12.0-12.3だもん
    本質的にはステイヤーだったってことかもしれないもん、世代上位層や古馬と当たってどうなるかはわからないけど、来年の春天は向きそうだもん
    3着ジャスティンパレス
    状態が悪そうな中で中団前から早仕掛けして良く頑張ったもん、ボルドグフーシュとは展開の差だったと思うもん
    自身60.2-62.0-60.3、5F11.8-12.0-12.1-11.9-12.5だもん
    秋から急に強くなったもん、今後どんな走りをするのか気になるもん

  • 54122/10/30(日) 20:44:57

    4着ドゥラドーレス
    スタミナが足りないと思ったもん、思ったより頑張ったもん
    ただこの馬よりキツいペースだったジャスティンパレスと5馬身差は長距離においては現時点で決定的な差だもん、本質は中距離だと思うもん
    大箱の中距離、かつスロー過ぎず上がりが問われないレースが向いてると思うもん
    5着シホノスペランツァ
    びっくりしたもん、掲示板に来るとは…もん
    この着順は他馬がバテたのはあると思うけど、長距離レースならそこそこ活躍できるかもしれないもん
    7着プラダリア
    バテたポッドボレットに引っかかって仕掛けが遅れたもん、ただヤマニンゼストに差された辺り、スタミナ切れを起こしたのも確かだと思うもん
    2400m以下で見たいもん、この馬は馬柱の印象より強いと思ってるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:54:22

    いつもありがとうもん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:49:43

    ありがとうございますもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:38

    保守もん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:10:37

    保守もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:47:41

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:10:52

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:11:14

    保守だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:13:36

    保守もん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:51

    ほしゅもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:24

    明日はG1が三つもあるもん!!
    ショウナンナデシコ!レッドルゼル!テーオーケインズ!一番人気ジェットストリームアタックを仕掛けるもん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:43

    何があればそんなにG1があるもん??

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:15:54

    >>65

    BCの真似っこだからもん!

    なぁにぃ?国際G1じゃない?ターボ聞こえなーい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:23:06

    >>64

    明日は祝日って今更ながら気づいたもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:27

    楽しみだもん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:50:13

    今日JBCは圧倒的人気馬いるし、硬い決着になるから馬券買っちゃうもん(フラグ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:32:57

    全部夕方からもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:26:36
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:05

    >>71

    妹の2歳馬クラティアラが門別で2勝しててなかなか強いもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:11

    盛岡なんてターボ南部杯しか知らないもん

  • 74122/11/03(木) 16:25:09

    こんにちはもん
    JBC4競争の予想だもん
    まずレディスクラシックからだもん、盛岡1800mのコースを見るもん
    上り坂スタートで、上り終わってから200m程度で上り基調の1、2コーナーに入るもん、テンは直線からコーナー角度が緩い1角にあたる2F目がやや速くなる程度で、テンの1F目は遅く、2F目以降は上り基調かつコーナー角度がキツい2角〜勾配が上がる向正面と続き、ほぼ確実にスローペースになるもん
    3コーナー以降は下り坂に入るけど、その3角のの角度がキツいことからここで極端にペースが上がることはなく、やや角度が緩い4角からペースアップするもん、4コーナーから概ね500m程度の末脚勝負になるもん
    直結性が高いのは京都1800、大井1800辺りだもん

  • 75122/11/03(木) 16:25:21

    印だもん
    ◎ヴァレーデラルナ
    ○サルサディオーネ
    ▲アナザーリリック
    ⭐︎テリオスベル
    △ショウナンナデシコ
    △レーヌブランシュ
    △グランブリッジ
    サルサディオーネがいるけどつつく馬がおらずペースは恐らくスローで、ラスト2F目は良馬場でも12.0程度のある程度の速いラップが求められると思うもん
    ヴァレーデラルナは前走のラスト2F目が11.9と末脚に秀でていて、揉まれず位置も取りやすいこの枠はいいと思うもん、他に絶対の信頼をおける馬がいないから思い切って本命にしてみるもん
    サルサディオーネは単騎かつ左回りなら牡馬相手にも戦えるもん、トップスピードを問われてどうかだけど、テリオスベルは向正面が上り坂の盛岡なら近走みたいに捲って展開を変えてくる可能性は低そうで、恵まれる分でどこまで粘れるかだもん
    アナザーリリックはダート適性が未知だけど、芝でも一定以上の絶対能力を持っていて兄弟はダートをこなしてるもん、リオンディーズ産駒もダートはこなせるから、ここは適性と絶対能力に賭けてみたいもん
    テリオスベルはある程度のトップスピードがあり、また前走は斤量差があるとはいえ捲った上でショウナンナデシコに抜かさせなかったもん、ここにきて本格化してきた感じがあるもん
    近走と違って捲り切るのは難しいかもしれないけど最低限のトップスピードは持ち合わせてるもん、惰性の粘り込みに期待だもん
    ショウナンナデシコは前走スローになってどうかと思ったけど、テリオスベルがペースを壊したおかげで結局末脚勝負にはならずに済んだもん、ただ今回はテリオスベルがペースを引き上げるまでに至るかは怪しくある程度の末脚が求められそうで、そうなると最速地点で見劣りラスト1Fで猛追するも届かず、という可能性に期待したくなるもん
    レーヌブランシュは珍しくダートのスローペースが得意な馬だもん、近走の成績は少し気になるけど、適性バッチリのこのコースなら一発はあると思うもん
    グランブリッジは末脚勝負はかなり不安だもん、とはいえ3歳は成長もあるし、プリティーチャンスを凌ぎ切った前走の内容はまあまあだから抑えるもん
    プリティーチャンスは前走が明らかに展開が向いたものだもん、位置を取りに行って良いタイプには思えず、トップスピードもそこまで優れたものはないもん、直線で伸びずバテずの掲示板まで、という感じがするもん1

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:38:07

    感謝もん、

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:14

    本命1着は流石もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:29

    パドック見ても馬体何もわからんもん……

  • 79122/11/03(木) 17:17:18

    次にJBCスプリントだもん
    向正面スタートで、スタート後は500m程度の直線だけど盛岡は向正面が上り坂、しかも急な坂だもん、だからスタート後の長い直線の割に意外とペースは上がりにくく、同コースで行われるクラスターCはダートスプリント重賞にも関わらず概ね前後半差が-1秒以下で、年によっては後傾ラップになることすらあるもん
    そこからコーナーの下り坂に入りペースが上がって、最後は坂を登って我慢比べだもん
    と言っても前半が遅めで先行馬は比較的楽に行け、そしてコーナーに入ると惰性で速いラップを刻み続けるから道中動ける場所がない後方の馬の挽回のチャンスはかなり少ないもん、基本的に逃げ先行馬がかなり有利なコースだもん
    後方の馬が差し切るには上がり34秒0付近の末脚が必要だもん

  • 80122/11/03(木) 17:17:28

    予想だもん
    ◎ダンシングプリンス
    ○テイエムサウスダン
    ▲レッドルゼル
    ⭐︎リュウノユキナ
    △ティーズダンク
    △ラプタス
    ダンシングプリンスはサウジでラスト2F目11.0というラップを刻んでてスローでも大丈夫だもん、前走は出遅れて度外視で、乗り慣れてる騎手に手戻りなら信じていいと思うもん
    テイエムサウスダンは能力上位かつ恵まれそうな先行馬だもん、速い時計も大丈夫だもん
    レッドルゼルはコースが気になるもん、ドバイで凄い末脚を見せてるからここは相手にしない可能性もあるけど、差し損ねる可能性もまあまああると思うもん
    リュウノユキナはそれなりに速い上がりを使えるもん、先行しての差し切りに期待だもん
    ティーズダンクは確かに前走完敗した上に初の1200はかなり気になるけど、父スマートファルコンならペースが上がって良いタイプかもしれないもん、11番人気なら抑えてみたいもん
    ラプタスはとにかく逃げたいもん、逃げたら止まらないかもしれないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:26:09

    本命当たってるのすごいもん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:39

    1,2番人気すっ飛んでるもん……
    そしてやっぱり武豊が来たもん。このおじさん絶好調すぎるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:06

    サウスダン…体調が良くなかったかもん?

  • 84122/11/03(木) 17:56:43

    JBC2歳優駿だもん
    書いてるところがないから詳しくは分からないけど、門別1800mはスタート後300m程度と短めの直線で、コーナー角度は緩いけど2歳戦ならまずペースは上がらないもん、高低差が少なめだことと向正面が長いこと、またコーナー角度が緩く3、4コーナーでも動きやすいこと、また直線が長いことから差し馬も戦えるもん
    ただペースは緩くなりがちだから力があれば逃げ切り、先行押し切りも十分可能だもん

  • 85122/11/03(木) 17:57:15

    印だもん
    この時期の2歳ダート、しかも主流の馬が出てきにくいレースだから予想が極めて難しいもん…
    ◎ゴライコウ
    ○ナチュラルリバー
    ▲ベルビット
    ⭐︎ゴッドインパルス
    △スギノプリンセス
    △テレパシー
    ゴライコウの前走は中京のロングスパートで最後まで失速せずにゴールしてて、2歳としてはそれなりに見所があったもん、抜けた馬がいなさそうなら前進を見込んで評価してみたいもん
    あとは勝ち方がそれなりに良い馬を選んだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:04:59

    1ターボさん今日はキレキレだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:05:11

    1ターボ今日の本命全部1着なのすごすぎもん……!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:05:22

    本命3連続はマジですごいもん!?

  • 89122/11/03(木) 18:34:10

    最後にJBCクラシックの予想だもん
    高低差の底付近のポケット地点からスタートしてスタート後はすぐに坂、そこから1コーナーに入って〜と、そこからは概ね1800mと同様の道中スローのラップを刻むもん
    ただ流石に国内ダート中距離最高峰のレースだけあって単純なスローの末脚勝負にはならず、3コーナーの下り坂で先行馬がペースを引き上げたり、向正面で捲り始めたりする馬がいるもん、概ね4〜5F程度のロングスパート戦になるもん
    とはいえ確固たる逃げ馬がいなければ先行馬は比較的楽だもん、差し馬もやれない訳じゃないけど先行馬を重視したいもん
    中京、阪神の1800mとかと直結性が高いもん
    ちなみに前回の盛岡のJBCクラシックは軽い重馬場の前傾ラップだもん、あまり参考にはならなさそうだもん

  • 90122/11/03(木) 18:34:20

    印だもん
    ◎クラウンプライド
    ○テーオーケインズ
    ▲オーヴェルニュ
    ⭐︎クリノドラゴン
    △メイショウハリオ
    △カフジオクタゴン
    前走は展開不利の一言に尽き、斤量、展開の利がありそうなクラウンプライドから入るもん
    テーオーケインズはドスローにならなければ恐らく崩れることはないと思い対抗、すんなり先行するとしぶといオーヴェルニュ、前走が見どころがあって乗り慣れた騎手に戻るクリノドラゴンまでを高評価、左回り不安のメイショウハリオと前走は力負けに見えるカフジオクタゴンは抑えまでだもん
    ペイシャエスは自分より厳しいペースだったクラウンプライドに突き放された前走の負け方がかなり気に入らないもん、軽い馬場がベストな感じがあって、それなら引き続き地方で走ることはプラスではないもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:45

    ○→◎→消 かもん
    惜しいけど素晴らしい予想ありがとうだもん

  • 92122/11/03(木) 18:48:20

    まあまあ当たってよかったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:50

    予想合ってたのに軸間違えたもん……
    まあいつものことだもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:27

    お疲れ様もん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:21:16

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:49:03

    保守もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:03

    明日は東京で京王杯2歳Sもん。みんな注目のロンドンプラン君が出走するもん。
    んで阪神ではそのロンドンプラン相手に小倉で2着につけたバレリーナちゃんがアルテミスSに出走もん

    どっちも頑張れもん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:23:28

    今日のレースも楽しみもん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:24:58

    さすがにBCリアタイしてる民は居ないもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:40:49

    暇つぶしに東京競馬場に来たもん
    予想も何もしてないから適当な馬券買ってのんびりするもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:54:18

    >>100

    東京だと今日のメインは京王杯2歳Sもんね

    ターボは誰か気になる子はいるもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:56:38

    >>101

    ちなみにスレ主とは別ターボだもん

    今回はロンドンプラン君を応援と思ったけど調教タイムが少し不安だから買うならヤクシマとフロムダスクかなあって思ってるもん


    福島1レースで善臣先生が勝ってるもん

    ターボほ1.6.8の馬連買ってたから外れたもん…こういうときばっかりワイドならってなるの辛いもん

  • 103122/11/05(土) 15:15:12

    こんにちはもん
    まず京王杯2歳Sだもん
    1番人気は悪くないけど2、3番人気があまり振るわず、4-6番人気の方が成績が良いもん、7番人気以下も2勝と結構荒れるもん
    上がりは速くなる傾向で、先行するなら34秒0付近、差すなら33秒台の脚が必要だもん
    脚質としては先行馬2頭に差し馬1頭、という年が多いもん、逃げ切りは意外と難しいもん
    前走新馬または未勝利という馬は来てはいるけどあまり振るわないもん、2戦目を使ってる馬達に対抗するには何かストロングポイントが欲しいもん
    血統的にはサンデー系が強いもん、短距離血統は意外と来ないもん

  • 104122/11/05(土) 15:15:33
  • 105122/11/05(土) 15:15:49

    ペースだもん
    東京1400は元々スタート後上り基調かつ直線が短いことからペースが上がりにくいもん、世代限定戦だからその傾向はなお顕著で、前半3Fは35秒台、4Fは48秒以上かかることが多く、明確なスローになることが多いもん
    ここまで遅いと1400というよりはマイルの適性が問われるもん、1400なのに2歳マイルG1と直結性が比較的高いのはこのペースの影響だと思うもん

  • 106122/11/05(土) 15:15:59

    印だもん
    ◎ロンドンプラン
    ○エナジーチャイム
    ▲アンタノバラード
    ☆ヤクシマ
    △ペースセッティング
    △ノーブルラン
    ロンドンプランの前走の末脚を見ると東京1400で嫌う材料はないもん、大外枠も母父アフリートで揉まれ弱いだろうことを考えるとむしろプラスで、ここは能力が違いそうだもん
    あとは33秒台の上がりが使える馬、前目でしぶとそうな馬を評価するもん
    ペースセッティングは舞台が合わない可能性があるもん

  • 107122/11/05(土) 15:22:14

    次にファンタジーSだもん
    代替開催だからコースの話だもん
    スワンSの時に阪神1400はメンバーによってペースが異なると書いたけど、ファンタジーSはマイラーがアルテミスSやデイリー杯に行くからスプリンターが揃いやすく、世代牝馬限定戦の割にペースは速くなりがちであまり緩みもないもん、トップスピードは求められず、スプリンター向きのスピードの持続力、また急坂がある分惰性の粘り込みは効きづらいから距離適性が求められるもん
    今年は馬場が速いから20年に似た展開になりそうだもん、能力があるなら差しも届くと思うもん

  • 108122/11/05(土) 15:22:25

    印だもん
    ◎アロマデローサ
    ○クインズエルサ
    ▲ブトンドール
    ☆バレリーナ
    △シルフィードレーヴ
    ききょうSがハイレベルで上位2頭は高評価になり、ブトンドールも1週前追いで1F10.9を出せるなら良馬場でダメってことはなさそうだもん、小倉2歳Sもレベルが低い訳ではなく、なら上位人気が固そうだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:26:35

    サラサハウプリティはどうもん?

  • 110122/11/05(土) 15:32:09

    >>109

    サンティーテソーロに完敗してるのが気になるもん

    相手強化だからキツそうだと思ったもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:40:17

    2歳戦の武史は人気薄でも買うべきもんね…

  • 112122/11/05(土) 15:41:50

    ロンドンプラン、大外でもあんなに掛かってやる気なくすんだとあえて出遅れて後ろポツンしないとまともに走れなさそうだもん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:41:59

    珍名馬の2歳武史がトレンドだもん

    ドンデンガエシも期待してるもん

  • 114122/11/05(土) 15:49:09

    両重賞ともこんなん無理もん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:49:13

    りばーらいつもありがとう!買ってねえもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:50:58

    2歳重賞わからないもん!
    アルゼンチン共和国杯まで競馬やめるもん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:48

    楽しかったもん!

  • 118122/11/06(日) 00:15:42

    こんばんはもん
    諸事情あって明日の予想を今出すもん
    まずアルゼンチン共和国杯からだもん
    3番人気が超堅実だけど合理的な理由は思いつかないもん
    ハンデ戦だけどハンデは基本的に55kg以上と重い方が走ってるもん、ハンデが軽い馬は3歳馬以外過信禁物だもん
    脚質としては差し優勢、先行して残った馬は殆どが5番人気以内の馬だもん、上がりは速い方がいいもん
    逃げ切りは至難の業だもん
    血統的にはサンデー系1強で、キンカメ系が振るわないもん
    また毎年のように前走OPまたはリステッド、3勝C(というか六社S)の上がり馬が走ってるもん、前走これらレースで3着以内の馬は要注意だもん
    また3歳馬はパーフェクト連対だもん、G1やチャレンジCを蹴ってここに来る3歳馬の本気度は高めだもん

  • 119122/11/06(日) 00:16:02

    ペースだもん
    少し前まではロングスパート戦になることもしばしばあったけど、ここ4年は連続してスローの3F勝負が続いてるもん、今年も恐らくペースが速くなるメンバーではなく、やはりスローの末脚勝負になると思うもん
    2500m戦だからトップスピードは11.0程度とそこまで求められないけど、トップスピードの持続力はそこそこ必要だもん、2400m戦で33秒台の上がりを使った経験があると望ましいもん

  • 120122/11/06(日) 00:16:25

    印だもん
    ◎キラーアビリティ
    ○ハーツイストワール
    ▲テーオーロイヤル
    ☆ラストドラフト
    △ユーキャンスマイル
    △ブレークアップ
    △カントル
    △ヒートオンビート
    ダービーはラップの内容もメンバーレベルにも保証された超ハイレベル戦だもん、そしてスローの末脚勝負になるならキラーアビリティが強いと思うもん
    ヒートオンビートとテーオーロイヤルは末脚勝負はこなすけど得意ではないもん、その隙に付け入れそうな馬を評価するもん

  • 121122/11/06(日) 00:16:39

    みやこSだもん
    代替開催だから阪神ダート1800の分析からだもん
    スタートしてすぐ上り坂、また直線が300m強とあまり長くないこと、また阪神の1、2コーナーは角度が急なことからテンの4F程度は遅めで入るもん、そして長めの向正面に入って残り1000m付近から緩やかな下り坂に入ってペースが上がり5F程度のロングスパートになるもん、ラスト1Fが12.5秒以上を要するパワーと持続力勝負になりがちだもん
    中山、中京の1800mが近いもん
    近2年も概ね傾向通りのラップだもん、G1前哨戦だから結構なメンバーが出てくるけど、それでも先行馬には結構厳しい流れになるもん
    先行して残るには相当な実力が必要だもん

  • 122122/11/06(日) 00:16:54

    印だもん
    ◎ハピ
    ○ハギノアレグリアス
    ▲オメガパフューム
    ☆タイセイドレフォン
    △サクラアリュール
    △ウィリアムバローズ
    △ブリッツファング
    △ヒストリーメイカー
    オメガパフュームが遂に前走で明確な衰えを見せたのが気になるもん、もちろん勝ち切る可能性はあるけど、後方からイマイチ伸びない可能性もあるもん
    展開が向きそうな後方の馬を評価し、先行馬は良い内容を見せた馬だけを抑えるもん

  • 123122/11/06(日) 00:20:24

    以上だもん
    やっぱり???はシュヴァルグランとサトノクラウンだったもん
    この2頭とキタサンが揃ってた17年有馬記念のレーシングプログラムは今も取っておいてるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:32:08

    お疲れもん
    オメガパフュームはいっそ今回飛ぶ方向に張った方が美味しそうな気はするもんね
    言う通り帝王賞はあの形で3着なのはかなり下降気味なのは否めないもん
    そんな状態で有力馬と3kg〜5kgの差を背負うのはかなり辛いと思うもん
    ただその衰えた状態でなおここをこなす地力を持ち得るのが厄介もん……

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:02:31

    キラーアビリティは既に複勝で1万仕込んどいたもん
    これで2倍になるんだからウハウハだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:32:38

    いつもありがとうございますもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:33:55

    ブリッツファング面白そうと思うけど3歳馬で斤量56で格上に挑めはキツそうな気がするもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:39:06

    テーオーロイヤルとヒートオンビートはどこか危ない予感がするもん
    キラーアビリティの複勝500円だけ買ってここは安全に勝つもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:39:37

    キラーアビリティもうダメそうもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:55

    スタートミスってあのどスローで後ろで外回しとか勝ち負け以前の問題だったもん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:01

    オメガの追い込みやべーもん
    あれG1の定量戦だったらほんとに差し切れそうでびびったもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:04

    何となく嫌な予感がしてキラーアビリティとハーツイストワールのワイドから複勝に変えたもん、嫌な予感が当たったもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:57

    テーオーロイヤルは望来君に完封された挙げ句不利も受けてノーチャンスだったもん。スタミナは随一で最内追走してたんだから追い出し早めてマークから抜け出せば…もん

  • 134122/11/06(日) 19:10:22

    今見たもん
    サンライズホープが追い込みやるなんて聞いてないもん
    あとアル共杯はブレークアップとハーツイストワールの立ち回りを見るに思ったより外を回した不利は大きそうだもん、他の芝レースを見てもまだ内が生きてる馬場だから差し馬には情状酌量の余地がありそうだもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:58

    >>134

    追い込みというか正確に言うと道中から動いていく捲り競馬もんね

    ここに来てまさかそんな味を見せてくるとは読めなかったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:27:07

    今週井崎先生当てたもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:22

    キラーアビリティはこんなところを使うから気性が成長したと勘違いしたもん
    誰だもん?前進気勢が強すぎて折り合いが難しい馬を長距離に出す判断をしたのは
    毎日王冠のほうがはるかにまともに走れたはずもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:25

    お疲れ様もん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:47

    >>137

    キラーアビリティは景気いい話聞かなかったしアウトと思ったもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:13:53

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:47:22

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:03:04

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:07:52

    保守もん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:56

    保守もん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:18:41

    保守もん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:06:51

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:45:18

    保守もん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:42

    保守もん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:29

    保守もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:12

    保守もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:14:16

    保守もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:19:48

    保守もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:47:09

    保守もん

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:48

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:47:54

    今日はデイリー2歳Sと武蔵野Sやるもん!
    レモンポップ銀行開店もぉぉぉん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:23:25

    期待だもん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:39:59

    京都JSはホッコーメヴィウスで固いもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:45

    正直毎週の予想楽しみもん
    もんもんと参考にするもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:47:32

    個人的にはメヴィウスかクリックだと思うもん
    紐はようわからんもん
    距離短くて何切ったらいいかわからんもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:18

    府中現地だもん!!
    なんか福引でA賞当たったもん!!
    長澤まさみのQUOカード貰ったもん!!!
    プレミアつくことを祈るばかりもん!!

  • 161122/11/12(土) 15:17:46

    お待たせしたもん
    まず武蔵野Sの予想だもん
    1番人気だけはそこそこ来るけどそれ以外の人気馬は信頼に欠け、4〜9番人気の馬が4-5-5-46で複勝率30%とかなり荒れるレースだもん
    とにかく上がりが速いことが重要だもん、人気より速い上がりを使えるかの方が大事ですらあるかもしれないもん
    その傾向通り明確に差し追込優勢で、逃げて圏内に来たのは重馬場のタガノトネールだけだもん、それ以外も4角5番手以内の馬はかなり厳しく、人気馬といえど逃げ先行馬の場合は過信禁物だもん
    血統的にはコテコテの米国系が走るもん、意外とゴールドアリュール産駒は苦戦してるもん
    前走は地方重賞、シリウスS、グリーンチャンネルCが大半だもん、昇級初戦だとほぼ通用しないもん

  • 162122/11/12(土) 15:17:59

    ペースだもん
    府中ダート1600mの特徴として芝スタート、400m近い下り基調の直線、600mを超えるスタート後の直線、冬より湿度がある分速い馬場、と相まって物凄いペースになるもん、前半4Fは46秒台もザラで、ラスト1Fは12.5以上要することも珍しくないもん
    先行馬は圏内に粘ろうとすると相当なスピードの持続力が要るもん、また決着時計も相当速くなるから差し馬も34秒台かそれに近い上がりが必要だもん

  • 163122/11/12(土) 15:18:20

    印だもん
    ◎タガノビューティー
    ○ギルデッドミラー
    ▲レモンポップ
    ☆サンライズノヴァ
    △セキフウ
    △アドマイヤルプス
    △エアスピネル
    △バスラットレオン
    △デュープロセス
    差し馬となるとギルデッドミラーのダート2戦の内容が目を惹くけど、どちらも超高速馬場であったことは考慮したいもん、芝で走ってた馬にとって高速ダートは向いたはずで、今回はそこまで馬場が速くないから、本命まで打つのは怖いもん
    となるとタガノビューティーになるもん、府中ダートマイルの鬼で、そこまで高速馬場でもなく、今年も激流になりそうなら差し込んで来ると思うもん
    レモンポップは強いもん、持続力もトップスピードも優れていて、並大抵のペースならこなしそうだもん
    ただ中1週、隣に逃げ馬がいて揉まれるリスク、先行馬不利のこのレース、となれば消える可能性はそれなりに考えたいもん、あとはちょっと多いけど差し馬とこのコース得意のエアスピネル、逃げ馬だけどゴドルフィンマイルの内容が気になるバスラットレオンまでを抑えるもん

  • 164122/11/12(土) 15:37:29

    次にデイリー杯2歳Sだもん
    代替開催だけど2歳大箱マイル戦ということで基本的に傾向はほぼ同じだもん、前半はドスローでラスト3F目で一気にギアチェンジして3Fの末脚勝負だもん
    とにかくディープインパクト産駒、またダイワメジャー産駒も強いもん
    去年はレースラップで最速が10.5と猛烈なトップスピードが問われたもん、血統的な速い脚の裏付けは欲しいもん

  • 165122/11/12(土) 15:37:42

    印だもん
    ペースが若干読みにくいけど、ショーモンが前走失速ラップを押し切る強い内容で、継続騎乗ということを考えるとそれなりにペースを上げる可能性があるもん、前半5Fが61秒台を超えるような極端なスローにはならないと思うもん、またメンバーレベルも結構高そうだもん
    前目の馬はトップスピード、後方の馬はとにかく3Fを速く走ることが大事だと思うもん
    ◎シルヴァーデューク
    ○フォーサイドナイン
    ▲ダノンタッチダウン
    ☆クルゼイロドスル
    △ショーモン
    △ショウナンアレクサ
    △トーセントラム
    どの馬もペースによって弱点がありそうで、確信を持って本命といえる馬がいないもん、総合力でシルヴァーデュークを本命にするもん
    オールパルフェはあまりこのコースに適性がなさそうだけど、それ以外の人気馬は強そうだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:40

    お、オールパルフェ・・・?

  • 167122/11/12(土) 15:51:58

    オールパルフェがこんな高速決着に逃げて対応してくるとは思わなかったもん…

  • 168122/11/12(土) 15:57:21

    あと武蔵野Sが48.0-47.6の後傾ラップだもん、武蔵野Sの後傾ラップって今調べたけど多分29年振りだもん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:23:03

    先週、先々週とぼろ負けした反省で今日は大人しく一番人気の複勝だけ買ったもん
    収支はプラスだけどなんか気持ち負けしたみたいであれだもん

    これで大勝負打つとバカみるだけだから明日のメインは手を広げてワイドまで頑張るもん!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:30

    明日も頑張れだもん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:15

    エリ女も大概だけど福島記念も全然わからんもん……
    軸馬?何それ美味しいの状態もん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:15

    1ターボは2歳戦苦戦してるもんねえ

    ショーモンの複勝しか取れなかったけど2歳戦だけチョーシイイターボとは真逆だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:37:41

    データ派はデータの乏しい2歳戦やイレギュラー開催レースには無力もん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:02:15

    阪神結構雨降ってるっぽいもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:07:31

    ガチガチにデータを集めるからデータそのものがない二歳は苦手みたいもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:16

    馬体重出たもんね
    アカイイトは相変わらずアカイツナもん.....

  • 177122/11/13(日) 14:52:46

    こんにちはもん
    まず全頭分析だもん
    新馬戦で最速10.7、牝馬未勝利で最速11.0と刻んでて馬場がどの程度重いのか非常に測りづらいもん、とりあえず少し時計のかかる稍重、去年くらいの馬場で想定して分析するもん
    クリノプレミアム B
    時計の掛かる馬場ならOK、また揉まれ弱いことがポイントだもん、その点から見ると恵みの雨で馬場はOK、最内枠はマイナスだもん
    ただ武豊騎手、かつ隣にローザノワールがいる配置ならかなり先行する可能性があるもん、そうなると存外侮れないもん、少なくとも17番人気になるような馬ではないもん

    ローザノワール C
    マイペースでいけるならしぶといけど、流石にこれまでの内容、また兄弟姉妹を見ても2200が持つとは考えにくいもん…

    ピンハイ A-
    前走は阪神芝1800でダントツの今年最速時計、負かしたノースザワールドも相当な馬、上がり33.0と凄まじい内容で、軽く重賞レベルのパフォーマンスだもん、春から著しく成長していて54kgだから、ハッキリ言って良馬場なら本命打ってたもん
    ただ雨が最大の敵だもん、重馬場の2200だとバッタリ止まる可能性は結構あるもん
    馬場がそこまで遅くならないならそれでも高評価することになるもん

  • 178122/11/13(日) 14:52:57

    デアリングタクト A-
    宝塚記念だけ走れるなら足りるもん、良馬場だと下手して3F末脚勝負になりそうなメンバーだったから不安だったけど、馬場が重くなるならその辺の心配はそこまでいらなさそうだもん
    ただなんか馬体が太いもん、前走の負け方がかなり嫌な感じがしたけど、もしかしたら闘志を失ったかもしれないと考えてしまうもん

    マジカルラグーン C
    まず血統的には日本で良績のないGalileo産駒、母父もキレる系統ではないNijinsky系に母系はドイツ血統と日本に適合できそうな要素がなく、まずこの点でマイナスだもん
    そして前走はラスト5Fが12.2-11.1-10.7-11.3-12.3と刻む末脚勝負で、このペースを逃げて5着に敗れているとなると、やはり日本の馬場への適性は全く無さそうだもん、スピード負けしそうだもん

    ホウオウエミーズ C
    前走はスローの末脚勝負で3着馬を突き放す勝ち方はよかったけど、時計が前日の1勝Cに毛が生えた程度だもん、その1勝Cは良馬場だけど雨は降ってたから、馬場としてはほぼ同条件だもん
    となるとグズグズの馬場とまではいかないここだと流石に厳しいもん

    イズジョーノキセキ C
    弱い馬ではないもん、前走の内容も立派だもん
    ただどうしても間隔を詰めて重賞挑戦、となると毎回変に能力を出せないのが気になるもん、恐らく乗り難しい馬なだけの初騎乗のテン乗りも気になるもん

    アンドヴァラナウト A
    愛知杯の敗因が分からないけど、スローの末脚勝負になるとラスト1Fを大きく落とす癖があることを考えると、恐らく末脚勝負よりは持続的に脚を使う4-5F勝負の方が向いてるもん
    ならスローの3-4F勝負、かつ道悪のここは適条件だと思うもん

  • 179122/11/13(日) 14:53:09

    ウインキートス B
    とにかくスローの前受けがしたい馬で、それができれば好走、できなければ凡走、とわかりやすい馬だもん
    今回はほぼ間違いなくスローで、先行もできそうだもん、ジェラルディーナには前走完敗してるから能力も絶対値では一歩劣る感は否めないけど、2、3着なら十分ありえるもん

    スタニングローズ A-
    秋華賞の内容はピンハイの西宮Sと比較すると若干劣る感はあるけど、この馬の場合は何を差し置いてもオークスが優秀で、それだけで暫くは優位性を保てるもん
    スローの先行が叶いそう、かつ道悪で極端に速いラップは要らなさそうとなれば評価は高いものになるけど、ひとつ気になるのは秋華賞馬のエリザベス女王杯の成績の悪さだもん
    京都での施行ならハイペースの持続力勝負になりやすい秋華賞ととにかくスローの3-4F勝負になるエリ女とのレース性質の違い、と説明できるけど、レース性質が似通ってる阪神2000と2200でもこの傾向が続くのなら、単純に間隔が厳しいという可能性もあるもん、そこが気がかりだもん

    ナミュール B
    前走は恐らくスターズオンアースがまともなら差されていたはずで、大きく成長したであろう馬体と能力を持ってしてあの内容なら、やはり2000m以上はこなせるけど長いということだと思うもん
    となると距離延長はキツいもん、スローの道悪で前残りになりそうなのも嬉しくないし、秋華賞連対馬のエリ女での成績はかなり悪いもん
    能力は認めれど、評価はかなり厳しいものになるもん

    ルビーカサブランカ B
    2000mですら短いような馬で、近走の負けは殆ど距離不足で片付くもん
    それでもそれなりの着順で纏めてくるのは能力の高さゆえで、今回は待望の2000m超のレースだもん
    スローの前残りが懸念されるとはいえ、決してノーマークにはできないもん

  • 180122/11/13(日) 14:53:19

    ウインマリリン A
    ウインキートスを1回り強くしたような馬だもん、スローの前受けができるなら強いもん
    追い切りも万全で、ここは取りに来てる感があるもん

    アカイイトA-
    金鯱賞の好内容の割にそれ以降が案外だけど、大阪杯は外を回した時点で終わり、VMは距離不足を思えば悪くない8着、前走は恐らく太め残りだったんだと思うもん
    馬体重は気になったけどフォトパドックを見る限りでは太め感はなく、なら去年と同じように差し込んでくる可能性はそれなりにあるもん

    ライラック C
    不良馬場にでもならないとさすがに能力が足りなさそうだもん

  • 181122/11/13(日) 14:53:30

    テルツェット C
    能力はかなり高い馬だもん、道悪もこなすもん
    ただ掲示板に低人気かつ後方の馬が3頭も来て、展開が大きく向いたはずの去年のエリ女で惨敗してることを考えると距離か輸送のどちらかが致命的にダメなんだと思うもん、となるとここは厳しいと思うもん

    ウインマイティー B
    京都大賞典は3F勝負を得意とする馬が殆どいない中で3F勝負になり、惰性で3着に来たようなものであまり評価はできないもん
    ただマーメイドSの内容はそれなりで、同じだけ走れば2、3着は十分あるもん

    ジェラルディーナ S
    オールカマーは内有利馬場だったことを考えても上がり最速の完勝で、同じだけ走れればこのメンバー相手なら十分勝ち切れるもん
    大外枠は少し気になるけど、ウインマイティーを行かせれば14〜16番の馬は後方脚質だから比較的スムーズに位置は取れそうで、外差しも決まる馬場、かつ中団前目からなら展開に左右もされなさそうだもん、モーリス産駒で道悪も大丈夫だと思うもん
    ここは一気の戴冠に期待できるもん

  • 182122/11/13(日) 15:09:31

    まず福島記念の予想だもん
    意外と1、2番人気は堅調で、過去10年でどちらかは必ず馬券内に来てるもん、意外と荒れないもん
    速い上がりの馬は来ない訳じゃないけど、上がりの速さよりは先行する方が大事だもん、差し馬天国の七夕賞とは少し傾向が異なるもん
    ただ逃げ馬は結構厳しいもん、逃げ切ったのはマルターズアポジーとパンサラッサの暴走型逃げ馬だけで、相当なスピードの持続力がいるもん
    血統的にはややステイゴールド系が良い以外は特に特徴は無いもん、サンデー系、ディープ系、キンカメ系が幅広く来るもん
    前走の着順はあまり問わないけど、前走4着以下で来た馬は14年のフラアンジェリコ以外は全て前走が重賞だったもん、OPやリステッドで4着以下の馬は割引だもん

  • 183122/11/13(日) 15:09:49

    ペースだもん
    ハイペースが多めだけど、後傾ラップ年も4年あるもん、これといった逃げ馬がいなければそこまで速くならない可能性もあるもん
    ただ馬場は重めだからスローでも最速ラップは11.5前後で速い脚は使いづらいもん、ペースが遅くなると見るなら前残りになると見た方が良いもん
    ただラスト1Fはほぼ12秒以上掛かるから、先行馬にもそれなりの持続力はいるもん

  • 184122/11/13(日) 15:09:59

    意外と馬場が速いもん、1:59.0付近の時計が出るかもしれないもん
    印だもん
    ◎サトノセシル
    ○アラタ
    ▲カテドラル
    ☆エフェクトオン
    △フォワードアゲン
    △パトリック
    △フィオリキアリ
    △ゴールドスミス
    △ヴァンケドミンゴ
    今年は比較的ペースは速くなりそう、かつそこまで強力な逃げ馬はおらず、差し馬有利になると見るもん
    3着までとなるとかなり広く抑えることになるもん、とりあえず見所のあった差し馬を抑えたもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:01

    今年は逃げ馬が侮れないもん……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:15

    ユニコーンライオン粘ったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:18

    🦄🦁!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:28

    完全にユニコーンライオンのペースだったもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:25:00

    流石はパンサラッサの逃げ友もん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:30:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:22

    乙だもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:09:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています