私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その9

  • 1◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:05:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:08:06

    たて乙
    夢…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:11:29

    うおおおお!!!!俺達は誓う永久の帰依を!

  • 5◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:12:56

    「夢…ですか?」

    そう!このだだ~~~っぴろいグラウンドのあーんな遠くに見えるアミアミ
    あのネットはだーれも打球を届けることが出来ません!ころころ~っと転がっていくことはありますが

    「でしょうね」「いくらなんでも遠すぎマス」

    しかしこの野球部ですね!5球で柵越えさせたらスペシャルカノープスパフェとか言う難がすごっそうなものが打った分だけもらえるんですよ!
    「ええっ!パフェ…(ジュル」

    しかし長く歴史の続く野球部!先ほどお伝えした通り誰も越えられないんですあれ!
    一目見たい!一目見たい!あわよくば食べたい!そんな、夢でございます

    「なるほど…だからスぺさんに」
    そう!あの風格!そしてあの噂!あなたしかいないと!そう私は、お願いをしに来たわけです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:14:27

    グラウンド使わせるからパフェよこせってことね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:15:24

    ポンコツ列車砲のスぺじゃ無理だよ エルのほうが可能性あるよ(無慈悲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:05

    メンバーはグラス、エル、スペ、キングか
    …後ろ2人はワンチャンあるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:26

    スペとキングは可能性あるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:37

    カブレラでも180mしか飛ばせないんだぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:17:07

    >>10

    パワーバット極を信じろ

  • 12◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:21:34

    なるほど!なるほど!そういうことだったんですね!

    「はい!私も何度か挑戦してるんですけどどーーーーっしても届かなくてぇ…」

    「このままでは夢幻に消えてしまうと…いったお願いです!」

    「ただ、パフェが手に入らないからって練習させないとは言いませんよ!」


    「なるほど?失敗したらリスクがあるってことは無さそうね」

    「ですね~。スぺちゃん達には最適なあれかなと」


    いよぉーーーーっし やりますよ 絶対パフェは!頂きます!


    スぺちゃんは…

    1.やる気満々だ!

    2.から回っている!(判定するダイスの最大値を-10)

    3.心底力が湧いて来た!(判定するダイスの最大値を+10)


    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:22:17

    >>12

    いい目を引いたぞ

    あとは祈るのみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:23:04

    いい食い意地だ
    でもこれでちゃっかりエルあたりが獲ったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:24:03

    柵越えと言ったら高校時代の松井秀喜はよく練習で飛ばした球がネットを越えて学校の近くの監督の家にぶつかってたそうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:24:26

    今のスペちゃんには、きっとカブレラが付いている
    カブレラパワーで200m飛ばせ!

  • 17◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:31:56

    「さて それじゃみんなでやってみましょうか~」

    「…くぅっ!打席に立つとすさまじい景色!ここがグラウンドとは思えないほど!」


    「あら?エルさんは怖気づいてしまったのかしら?まぁ一流のキングに任せておきなさいな!」


    パフェ!絶対パフェ!頂きます! (189m飛ばせばパフェ一個ゲット)


    スペシャルウィークの打撃内容(5球 数値は飛距離 ミート+パワー+金属補正50+10で計算)

    dice5d251=98 29 238 186 250 (801)



    キングヘイローの打撃内容(5球 数値は飛距離 ミート+パワー+金属補正50で計算)

    dice5d223=5 42 155 158 222 (582)



    エルコンドルパサーの打撃内容(5球 数値は飛距離 ミート+パワー+金属補正50で計算)

    dice5d179=143 172 171 129 121 (736)



    グラスワンダーの打撃内容(5球 数値は飛距離 ミート+パワー+金属補正50で計算)

    dice5d152=50 25 95 151 27 (348)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:33:01

    うーんこの化物共……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:33:12

    スペちゃんが2回
    キングが1回達成かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:33:50

    スぺとキングおかしくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:34:48

    金属使えばカブレラくらいのパワーあればそれくらい飛ばせそう(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:35:07

    スペもキングも1球ほぼ最大値出してて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:35:16

    エルの飛距離アベレージも恐ろしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:35:49

    >>21

    何気にミートがパワーと同じ効果だからイチローもいける

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:36:37

    >>24

    全盛期イチローならやりかねない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:39:34

    スペチャアアアアン
    俺達は誓う永久の帰依を!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:40:57

    >>23

    確かにエルはミスショットが1回もないな

    全部ホームランだ

  • 28◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:46:12

    や り ま し た !

    「ほわわわぁぁ~~~ 打球が学校の外に!この学校でボールがどっか行ってしまうだなんて…想像すら出来ませんでしたぁ…」

    「エル…全部完璧に飛ばしたのに入らなかった!なんという…屈辱!」
    「よしよし エルもがんばりましたね~ それで超えたのは三発 ですよね?」

    「はいっ!ちゃんとカメラにもばっちり!さぁさぁ!食堂に向かいましょう!」

    「こう言ってはあれだけれども…私は実在してないと思うのよねそのパフェ…」

    ボーナス スペシャルカノープスパフェ 3つ獲得

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:47:37

    エルの好成績の秘訣はこの安定感なのか

  • 30◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 15:52:11

    さてさて~ 動画を見せてきましたらお時間かかるそうですので!2時間くらい待っていてほしいとのことです!


    いやぁ~ついにこの日が!わくわく!わくわく!


    「そうですかぁ~ パフェ…早く食べたいなぁ」

    「ただ三つしかないんでしょう?ここには五人しかいないわけだし…どうしましょうか」


    その件ですが~


    1.材料が用意できても三個分しかないとのことで…

    2.なんと!五人全員に作ってくれるそうです!むん!

    3.三つもあるんですし皆で分け合いましょ!ね!


    dice1d3=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:54:25

    やさしいせかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:54:45

    見てるかSP学園高校野球部
    ギスギスより仲良くしたほうが良いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:54:51

    やさいせいかつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:55:46

    ほわぁ〜(心が温まる音)

  • 35◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 16:01:37

    「そうね!それがいいわ!分け隔てなくね!」

    「エル…感激!感謝感動です!」

    「ええ ありがとうございます。頂いてしまいますね」



    うわぁ~~~これがスペシャルカノープスパフェ…凄い大きい!キラキラしてる!


    「テーブルの上に置いて顔まであるわよ…分けても食べきれるかしら…」

    「スぺちゃんいますから!大丈夫!」


    この後8月末までマチタンと一緒に外野守備を練習し…


          外野守備

    スぺ    dice1d25=25 (25)

    エル    dice1d25=3 (3)

    グラス   dice1d25=8 (8)

    キング   dice1d25=13 (13)

    マチタン  dice1d25=3 (3)


    上昇した

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:02:41

    パフェ効果すげぇ!
    これから毎日パフェを食べようぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:03:01

    スペシャルウィークは餌で釣るに限る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:05:09

    スペちゃんご褒美ないとダメなタイプ

  • 39◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 16:06:48

    (ダイス神成果出した人にぴっちりボーナスくれてて善良…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:10:16

    エルが伸びなかったのは残念だけど
    スペちゃんがこれだけ守れたらかなり楽になるね

  • 41◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 16:11:32

    「タンホイザさん ありがとうございました!」
    いえいえ~ こちらこそ色々いいもの見せていただきありがとうございました!
    お役に立てたなら何より!試合では思いっきり勝負ですぞ!むん!


    8月下旬修行結果

          外野守備

    スぺ    G9→F34
    エル    F25→F28
    グラス   C63→B71
    キング   D58→B71
    マチタン  A86→A89

  • 42◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 16:14:00

    >>41

    修正 キングはD57→B70です

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:14:12

    なんと気持ちの良いむんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:14:48

    ここまで伸びてFか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:15:15

    ありがとうマチタン・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:18:41

    マチタン神的に良い子だから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:07

    >>42

    ウソでしょ…

  • 48◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 16:22:56

    「帰ってきたか…いい顔になっているな」

    はい。ありがとうございました。考えていたよりは楽しく…な雰囲気になってしまいましたが確かな成長を感じます。

    「ふっ。吹っ切れたならなによりだ」

    あと…スぺちゃんがずいぶん上手になりましたよ~?パフェ食べてから元気いっぱいで。


    「…エサで釣るのがいいのか それともやらせ方が悪かったか?」


    8月下旬のイベント(確定)


    置いてかれたセイちゃんとツルちゃんの好感度は…


    セイちゃん→ツルちゃんの好感度

    39 +dice1d30=23 (23)


    ツルちゃん→セイちゃんの好感度

    11 +dice1d40=19 (19)


    (いったん休憩します!)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:36

    これからスぺちゃんはエサで釣ろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:07:44

    日本シリーズ面白いことになってるね捕手

  • 52◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 19:26:08

    (ツルちゃんに結構好感を持ったようだけど…)


    セイちゃん→ツルちゃんの好感度

    62


    1.やっぱね 二人でご飯食べたり遊んだりすると楽しいよね

    2.ツヨシに察されましてね(イベント発生)

    3.ツルちゃんはいい子なんだよ うん


    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:32

    何があったんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:17

    お、主人公不在の間にイベント進んだか

  • 55◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 19:32:59

    いや~セイちゃん達置いてかれちゃいましたねぇ


    「だねぇ…大丈夫かな グラスちゃんとまた何かなければいいんだけど…」


    大丈夫だと思うよ~?あれは勝負とかじゃなくて…守備の特訓でしょ?

    外野守れる子ばっかり連れてったし。ね


    「あー!グラスちゃんならありそう!あれは…悔しそうだったもんね」


    …ね~ うん ずっと悔しがってたからね夏休み中も


    「しっかし久しぶりだね!セイちゃんと二人で帰るの!ちょっと懐かしいかも!」


    「…あら?」


    1.「久しぶりなの?二人で帰るの」

    2.「相変わらず仲良しね。二人とも」


    dice1d2=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:36:05

    スズカかな?

  • 57◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 19:41:45

    あっ!スズカさん!お疲れ様です!

    「ふふ まだまだ元気いっぱいね ツルちゃん」


    はい!明日も全力で頑張れそうです!

    「そう それより…二人で帰るの久しぶりって?ほんと?あんなに仲良しだったじゃない」


    「ああ~ そうなんですよぅ ほら…中学生になるとみんなで帰るでしょ?」

    「なかなかね~ 二人って ね?」


    「あら 残念ね ずっとスぺちゃんと三人で遊んでたり…ツルちゃんの修行に付き合ってあげてたりしてたじゃない」


    「ああ~!懐かしい~!あの頃はツルちゃんと無茶もしてましたよ~♪」

    …そうだね。

    昔はセイちゃんほんとにいろいろ…ツヨシにしてくれたりしたよね。ずっと本音で喋れてた気がするよ。


    1.今はスぺちゃん達もいないし、決着をつけようか

    2.ずっと知りたかったんだ セイちゃんはどうして野球をやめちゃったのか


    dice1d2=2 (2)

  • 58◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 19:46:39

    …直球だね ツルちゃん

    「うん。そうじゃないとセイちゃん答えてくれないから」


    「野球…辞めちゃってたの?」


    中学の春から…高校の4月までの 間ですかね はい


    1.「そう!何も言わずに!急に来なくなっちゃった…!学校でも急に避けて!スぺちゃんも私も!」

    2.「あの練習試合・・・あの後に 誰にも言わずにやめちゃった!」


    dice1d2=1 (1)

  • 59◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:02:05

    あの後…スぺちゃんは何度もセイちゃんを呼びに行ったよ!

    チームから急にいなくなっちゃって!学校も来なくなっちゃって!

    私だってすっごい…急にセイちゃんいなくなってショックだった!


    そのあといっつも一緒に行ってたのに… ひとりで学校行くようになって

    …まるでただのクラスメイトみたいにしか喋ってくれなくて


    スぺちゃんは聞かないよ!優しいもん!セイちゃんが決めたことにあれこれ言わないよ!

    でも…誰も知らないよ!?セイちゃんがどうして急にやめちゃったのか!


    それで今また誘われて野球…してるけど全然真剣じゃない!数合わせになればいいって態度でやってる!

    おかしいよ!昔のセイちゃんはもっとちゃんと投げれたしもっとちゃんと走ってた!

    なんで…なんで今そんなに半端になってんのさ!


    「…」

    1.「負けちゃった練習試合のこと覚えてる?」

    2.正直に言うしかないかぁ…私 痛くなっちゃったの


    dice1d2=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:13:10

    練習試合でなにがあったのか

  • 61◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:14:26

    「えっ…!?」


    あの、私がショートから投げて上に球すっぽかして負けたやつ


    「春の練習試合…?」


    そ、あれ。

    あの日 試合前に がちゃーんて自転車とぶつかってね

    全然痛くなかったから だいじょぶかなーって思ってたんだけど あの時だけズキっと

    いや脇腹だったから後遺症とかはないんだけど、ね?


    「でもあの後もセイちゃんは野球してたし試合も出てたよ?」


    うん…全然気にしてなかったんだけど…弱く投げれば捕れるとこいったしね

    でもそのあと練習で球が逸れたらまた弱くして。

    逸れたらまた弱くして…それを繰り返したら 投げ方忘れちゃった。

    そしたら怖くなってきちゃって いつかまた同じこともっと大事なところでやるって

    だから…辞めたんだ


    「…どうして?どうして相談してくれなかったの!」

    「相談してくれたら…なにか力になれたかもしれないのに!全部打ち明けてやってたじゃん!セイちゃん!」


    1.だってさ、かっこ悪いじゃん

    2.ツルちゃんになにがわかるのさ


    dice1d2=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:17:28

    イップスになっちゃったのか

  • 63◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:20:58

    かっこ悪い…?かっこ悪いって…?


    「うん 今もうあんなに弱い送球しか出来ないんだよ?」

    「昔っからセイちゃんツルちゃんスぺちゃんは最強の野球選手だーってやってたのにさ」

    「今じゃあの弱い送球でもピリッとする気がしちゃうの あれでだよ?困っちゃうよね」

    「こんなダメダメな野球選手じゃ かっこ悪いよ」


    1.…うん。困っちゃうよ

    2.そうだよ…かっこ悪い かっこ悪いよセイちゃん!


    dice1d2=2 (2)

  • 64◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:27:38

    おかしいよ!それで何も言わず辞めちゃうなんて!

    スぺちゃんに誘われてまた始めたのに…ダラダラやってるなんて!


    投げられないから何なの!?ファーストだって出来るじゃん!

    頑張れるじゃん!出来たはずだよ!?


    本当にかっこ悪いよ!投げられないとか上手くできないところじゃないよ!

    本気でやらないところがかっこ悪い!諦めないでよ!一人で勝手に!


    1.「…だってツルちゃんはなんにも怖くないじゃん!」

    2.「ね、私もそう思うよ?」


    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:56

    >>64

    頑張れば何でもできる理論、失敗したことない天才の言い方で辛い

  • 66◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:34:22

    ツルちゃんはなんにも怖くない…

    あんなにおかしな練習だって どんなエラーしてたって

    頑張って頑張って頑張り続けて 必死になって追いつける


    …入院ばっかりして 一緒に走ったら腕折れちゃってギプスして

    そんなツルちゃんは痛いのもなにも怖がらないで今じゃこんなになんだって挑める


    私は怖いよ あの日は練習だったけど眠れなくなった

    今でも夢を見るよ スぺちゃんの大事な試合で ツルちゃんの大事な試合で

    私の球がどっか行くんだ 負けちゃうんだよ 今でもなんでもない私のお腹は 痛くないのに痛いから


    …部員がたくさん来たら辞めるつもりだよ?

    私はスぺちゃんやツルちゃんの 夢を壊したくないもん


    1.「パチン!」

    2.『バッシーーン!!!(脇腹を蹴る音)』


    dice1d2=1 (1)

  • 67◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:37:48

    ツヨシのビンタのパワー dice1d85=79 (79)


    セイちゃんのほっぺ強度 dice1d100=92 (92)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:39:06

    セイちゃんのほっぺつっよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:15

    ここでツルちゃんが大差勝ちしてたらどうなったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:49

    ツヨシビンタもかなりのもんだけどセイちゃんのほうがつよつよほっぺだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:22

    >>69

    ほっぺが爆散してたんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:50

    >>17

    すごい今更なんだけどこれってエルとグラスはどうあがいてもパフェゲットはできなかったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:20

    >>72

    才能の差だね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:56

    >>72

    まあ元々189m飛ばせってのがいかれてる条件なので…

  • 75◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 20:50:23

    バッチーーーーーーーーーーーン!!!!!!


    「…ちょっと待って すっごい痛い…まって」


    …私は本気で叩いたよ 本気の本気の本気で

    たぶん女の子を叩いちゃいけない強さで 病院行かせる覚悟で


    「(今のは歯が抜けるとか地面に叩きつけられて頭から血が出るってレベルの威力ね 普通は)」


    でもセイちゃんは立ってる 一歩も動かずに受け止めてる

    …私があこがれてたのはスぺちゃんだけじゃない!セイちゃんだってそうだった!


    負ければいいじゃん!本気で投げて!本気で逸らして!

    スぺちゃんが一度でも負けたくないからって野球やめてほしいなんて言った!?そんなこと気にするわけないじゃん!

    スぺちゃんだって!私だって!セイちゃんがいないより!セイちゃんの本気で負けたほうがいいよ!

    知らないまま!!!離れちゃうより!!!絶対いい!!!

    …本気で投げろよ!セイちゃん!


    1.…ツルちゃんは残酷だね

    2.「ちょっといいかしら」


    dice1d2=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:05

    ツルちゃん手厳しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:33

    ツルちゃん…
    大会で戦った相手がそれで色々大変なことになったんやからやめとこ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:48

    >>77

    まぁ、ボコボコですわ!しても優勝はしたし……

  • 79◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 21:00:49

    「えっ…スズカさん?」

    あの…痛さでそれどころじゃなさそうなのは置いておくわね?

    今回の話としては…セイちゃんは強く投げると逸れてエラーするのが怖いのよね?


    「(コクリ)」


    で。今は尋常じゃなくほっぺ痛いのよね?


    「…?」


    なら今投げればいいじゃない 本気で

    ファーストはきっと私だし、私が捕れれば問題は起こらないわ

    きっと今はその時よりだいぶ痛いでしょうし 試すなら絶好の機会でしょ?

    ちゃんと投げられるって自信をつけるなら 今しかないんじゃないかしら


    「…えぇ~?」


    1.「それだよセイちゃん!やろう!」

    2.きっとうまくいくわ…ね?

    3.「(ほっぺの痛みと相談)」


    dice1d3=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:09

    トンデモ理論で草
    まあファーストめちゃくちゃ上手いからワンバンだろうがとってくれそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:36

    スズカさんが天然鬼畜!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:24

    痛みは別の痛みで相殺するのは稲尾のやり方なんよ

  • 83◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 21:07:38

    …すっごい力業

    この状態で本気で投げるんですか?


    「ええ 顔なら投げるのには関係ないわ」


    ~~~~~っ!

    投げればいいんでしょ投げれば!どうなっても知りませんよ!


    セイちゃんの球の強さ

    20+dice1d80=59 (59)   (合計値60以下はツヨシから怠慢認定 もう一球)


    セイちゃんの球の逸れ度

    dice1d100=60 (60)     (球の強さ判定成功時、95以上なら送球F獲得)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:08

    補正無かったら危なかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:13

    79だから結構本気で投げてる
    だいぶ逸れたけどスズカさんがファーストでよかったね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:18:06

    >>82

    稲尾「投げすぎて痛みで肩が上がらん…どうすりゃええんや…」

    稲尾「せや!鉄球を投げ込んでその痛みに慣れたらまた投げられるはずや!」

    これをガチのマジで実行してしかも上手くいったという事実

    レジェンドの中のレジェンドだけど真似したらダメですね

  • 87◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 21:22:43

    …バシーーーーーーーーーーーッ!


    「うん 余裕ね この程度なら問題ないわ」


    「セイちゃん!セイちゃん!逸れてないじゃん!やっぱり!」


    (…結構危ない球だったけど 捕ってくれるんだ)

    (本気で投げても こんな痛くても あんな逸れても)


    …はぁ~ いつか逸れちゃうかもよ?ほんとに

    「いいよ!逸れても!誰だってそうだよ!」


    サボってたよ?鈍ってるよ?またサボるかもよ?

    「これから本気でやればいいんだよ!サボるのはダメ!」


    …ツルちゃんには叶わないな~

    ちゃんと投げるよ 勇気出して 練習は…ま、たぶんやるかな?

    「セイちゃん…うん!私ずっと見てるから!一緒にまた頑張ろう!」


    1.(私やっぱり嬉しかったんだ あんなに酷いことしたのに スぺちゃんに誘ってもらえたこと)

    2.(また一緒に夢を追えるなんて…思っても見なかったや)


    dice1d2=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:59

    >>86

    普通の選手が真似したら肩が壊れないかこれ……?

  • 89◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 21:27:19

    セイウンスカイ イップス克服成功


    肩 F23→B79


    これからはちゃんと練習するので練習ダイス最大値に+ dice1d3=3 (3)


    (次の日ほっぺどうなりました)


    1.めっちゃ腫れた 凄かった

    2.いや~なんともないって方が困るって言うか… なんともなかったよ


    dice1d2=1 (1)


    (こんな感じでたまに覚醒イベントがあります グラスとかスぺちゃんとかブライアンとか)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:51

    >>88

    稲尾選手の場合はもう既に壊れてる+投げれるようにはなったけど全盛期には程遠い(by捕手)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:26

    ツヨシのファイアトルネード療法(ビンタ)がこれから定期的に活躍しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:31:11

    >>90

    何でそんな状態でも二桁勝利できたんだろうね…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:32:28

    >>92

    神様仏様稲尾様だし……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:33:16

    >>89

    肩クッソ強くなったのもそうだけど

    練習追加ダイスで最大値出してるのも地味に大きいなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:16

    うーん熱血

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:21

    >>88

    最近は高負荷トレーニングでこれに似たような事やってるんすよね…

  • 97◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 21:39:08

    ツルちゃん→セイちゃんの好感度

    30


    (だいぶ打ち明けた割には好感度がまだ低くない?)


    1.サボるのか真面目にやるのかだよ大事なのは!これからだよこれから!

    2.割と引きずるタイプなのかな…私…

    3.こっから先はパワーだよ!セイちゃんまだまだ!


    dice1d3=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:40

    ツルちゃんの言うこともごもっとも
    これから本気でやれば取り返せるさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:59:08

    日本シリーズ面白すぎたわ
    野球っていいな

  • 100◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:05:59

    96年9月上旬


    夏休みはパフェも食べれたし…外野もみんなで頑張った!

    そして戻ってきたらセイちゃんがすっごいボールをショートから投げてたの!

    野球やめちゃったときは心配したけど…元気になってよかった~


    夏はやっぱり成長するんだね!ウマ娘は夏を超えると変わるって言うし!


    9月上旬の予定は…


    1.「大会前だ 練習試合をするか」

    2.「…そろそろ守備練習をするか?」

    3.「走りましょ?」

    4.「投げないの?」


    dice1d4=2 (2)

  • 101◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:12:01

    「気にしすぎだと思うな~ マヤはもうバッティングでいいと思う!だってスぺちゃん達修行してたし!」


    確かにな…だが懸念というのは実際に払拭されるまでは付きまとうものだ

    秋の大会に同じ課題にぶつからんよう最善を尽くす…行くぞ!


          守備     

    スぺ    dice1d3=1 (1)   

    ツヨシ   dice1d3=2 (2)   

    スカイ   dice1d6=3 (3)   

    キング   dice1d3=2 (2)   

    エル    dice1d3=3 (3)  

    グラス   dice1d3=1 (1)   


    スズカ   dice1d1=1 (1)  

    ブライアン dice1d3=1 (1)

    ウララ   dice1d3=3 (3)

    マヤ    dice1d3=1 (1)

  • 102◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:26:44

    私はそんなに…守備の酷いチームだとは思ってないのだけれど

    やっぱりメジロ大ってすごいのかしら…


    ブライアンはあることに


    1.気づいた

    2.気づかなかった

    3.気づかなかった


    dice1d3=3 (3)


    9月上旬成長


          守備     


    スぺ    投E40→E41 外F34→F35  

    ツヨシ   捕D55→D57   

    スカイ   遊E49→D52 一D51→D54   

    キング   三D58→C60 外B71→B73   

    エル    外F28→F31  

    グラス   捕C63→C64 一C63→C64 外B71→B72

       

    スズカ   投S94→S95 一S94→S95  

    ブライアン 投B72→B73 三B72→B73 外F23→F24

    ウララ   一G15→G18

    マヤ    一A86→A87 二A86→A87 三A86→A87 外A86→A87

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:31:43

    ブライアンイベントはまだフラグが足りないのかな

  • 104◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:31:49

    うんうん なんか悪くなく出来てるねぇ

    あんだけウジウジ悩んでたのにこんなあっさり解決しちゃうとは…


    1.気持ちって大事だね~

    2.セイちゃんビンタで頭おかしくなってないよね?


    dice1d2=1 (1)


    9月上旬イベントは


    1.とくになし

    2.理事長イベント

    3.スぺちゃんイベント

    4.理事長イベント

    5.ウラライベント

    6.エルイベント

    7.とくになし


    dice1d7=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:09

    理事長さん、なんか良いアイテムもう一度ください!

  • 106◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:37:12

    再訪問ッ!大会が近いな!今日も練習をしっかりできている!


    今回は…


    1.差入ッ!

    2.いいニュースだ!

    3.悪いニュースだ!


    dice1d3=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:38:16

    無難に差し入れ
    バッドニュースでなければOK

  • 108◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:39:17

    今回の差し入れは…!


    1.スナイパーボール!

    2.規約違反本だ!

    3.球速ボールだ!

    4.規約違反本だ!


    dice1d4=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:41:40

    規約違反本は絶対に渡さないという強い意志。

  • 110◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:43:48

    …また通販か 体に毒だぞ夜更かしは


    「否!今回は昼の時間に見たものだ!なんと投げるだけで球が速くなるとのこと!」


    姉貴が知ったら卒倒するぞそんなもの



    今回は…


    1.球速ボール(球速+1)

    2.球速ボール極(球速+2)


    dice1d2=2 (2)


    を dice1d2=2 (2) 個用意した!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:46:30

    両方最大値じゃん
    サンキュー理事長

  • 112◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:47:05

    えっ…なげるだけ!?

    これを5回投げたら10キロ速くなるんですかね!?

    「…試してみろ(雑)」


    使うのは


    1.スペシャルウィーク

    2.ナリタブライアン

    3.サイレンススズカ


    dice2d3=1 3 (4)

  • 113◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 22:50:09

    うわ~ ほんとに速くなった気が!
    でも100回投げても200キロにはなんなかったねツルちゃ~ん

    「…どういう仕組みなんだろ」


          球速
    スぺ    141→143
    スズカ   137→139

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:53:08

    SP高は球速そこまでない投手が多いから
    これはありがたいね

  • 115◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:00:34

    96年9月下旬


    さて…ついに来たぞ 秋の大会だ

    あの日の屈辱を返す大会になる 気合い入れろ!


    初戦の相手は…


    1.テイオー実業高等学校…?

    2.布良星高等学校か

    3.テイオー実業高等学校…?

    4.布良星高等学校か

    5.其処野小前田高校…?(ダイスで勝敗が決まります)

    6.…なに?


    dice1d6=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:03:21

    お前……?
    今お前って言ったか?

  • 117◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:03:40

    「其処野小前田高校…いわゆる万年初戦負けのチームだな」

    「ここに負けるようでは話にならん」


    はい!頑張ります!



    (試合結果 3以上で勝利)

    dice1d100=12 (12)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:04:22

    これで勝てなきゃおしまいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:05:48

    結構辛勝ですね

  • 120◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:06:40

    アブなぁい…凄い戦いだった…


    試合内容


    1.スぺちゃんふらふら dice1d9=2 (2) 回 dice1d9=3 (3) 失点

    2.スぺ頑張ったけど打線が dice1d9=5 (5) 回 dice1d4=4 (4) 失点

    3.スぺ完投       9回 dice1d6=3 (3) 失点


    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:07:26

    スペちゃん炎上しとる
    リリーフが踏ん張ったか打線が大爆発したか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:09:00

    いつの間にかやってた
    日本シリーズ見てたわ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:11:03

    そこのお前はたまに化物いるから…

  • 124◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:12:20

    投手三人になってよかったわねスぺちゃん

    幸い次の試合はちょっと先だから私も投げられると思うわ


    スぺちゃんは…

    1.スタミナが足りないかもね (スタミナ dice1d3=3 (3) 上昇)

    2.球が操れるといいわね   (コントロールdice1d3=2 (2) 上昇)

    3.調子悪かっただけね    (とくになし)

    4.調子悪かっただけね    (とくになし)

    5.球が操れるといいわね   (コントロールdice1d3=1 (1) 上昇)

    6.あら?(1.クリティカル(いいイベント) 2.ファンブル(悪いイベント) dice1d2=2 (2) )

  • 125◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:12:35

    >>124

    dice1d6=5 (5)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:15:50

    ファンブル引かなくてよかった

  • 127◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:16:12

    はい~頑張ります~


    スぺちゃんのコントロール E41→E42 へ成長


    二回戦の相手は…


    1.テイオー実業高等学校…?

    2.布良星高等学校か

    3.テイオー実業高等学校…?

    4.布良星高等学校か

    5.…ふぇっ?


    dice1d5=5 (5)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:16:56

    メジロ大来たか?

  • 129そこのお前監督の談話22/10/30(日) 23:17:08

    序盤に先発のスペシャルウィークが四死球でランナーを出して、そこから一気に失点してしまったので、早めに継投したんです
    リリーフ陣がしっかり抑えてくれたので良かったです
    打線は、夏からの特訓の成果が出たんじゃないかなと思いますね。よく打ってくれましたよ
    余談なんですけどもね、今回の相手(其処野小前田高校)は、僕の母校でもあるんですよ
    なので、少し複雑な気持ちでしたね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:18:17

    やめてくれよ…(絶望)

  • 131◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:18:33

    …あら?また会いましたわね

    メ ジ ロ 大 付 属 高 等 学 校 ですわ!

    「えぇえええええええぇ~~~~!?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:04

    なんで甲子園優勝校とまた戦うんだよ……?
    運はどうなってんだ運は!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:28

    マックちゃんがキャッチャーBなのがキツイんだよね
    前回はそれ以前に打たれまくったけど

  • 134◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:23:52

    ちなみに、アルダン主将が引退されてしまいましたので今のショートは


    1.あの方がやっていますわ(ネームドウマ娘)

    2.メジロベイリーが守ってますわ

    3.メジロベイリーが守ってますわ


    dice1d3=2 (2)

  • 135◆FU.dy8yN053l22/10/30(日) 23:26:28

    メジロベイリー 遊撃手


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=2 (2)

    ミート 40+dice1d40=12 (12)

    パワー 40+dice1d40=35 (35)

    走力  40+dice1d40=9 (9)

    肩   40+dice1d40=38 (38)

    守備力 40+dice1d40=10 (10)


    では!球場で会いましょう!(今日はここまでにします ありがとうございました)

    (明日は試合からですね!)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:21

    乙です

    メジロベイリー
    実馬はメジロ最後のG1馬
    父は日本近代競馬の土台の内の一頭、サンデーサイレンス

    この世界ではメジロ大附属高校野球部のショートのスタメンを勝ち取っている

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:58

    乙でした

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:30

    乙ですー
    メジロ大付属の監督さんはメジロアサマかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:51

    >>136

    あとブライトの弟(この世界だと妹か?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:01:47

    (夏秋連続でメジ大付属は)いや〜キツイっす

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:05:14

    乙!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:21

    というかアルダン以外に言及されてないから夏闘った時とメンバーほぼ変わってないのか…(絶望)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:37

    マックのキャッチャーBの絶望感よ
    スペちゃん頑張って古田コーチ連れて来れない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:41

    >>143

    1981年スタートにしなきゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:44

    セイちゃん覚醒でこれからってときにメジロ…
    実はSP学園をめっちゃ軽快してる可能性

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:03:48

    保守

  • 147◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 10:30:41

    -前回のあらすじ-

    【スぺちゃん パフェが美味しい】

    【セイちゃん SP学園屈指の武闘派二人に叩き起こされる】

    【メジロ襲来】


    ふっ…やはりというか 因縁という物だな

    いい機会だ いずれ秋の大会を上がっていけば当たる相手 早いか遅いかの差だ 怯むなよ


    スペシャルウィークは…

    1.「はいっ!頑張ります!」(スタミナ+20)

    2.「大丈夫…行けます!」(変化なし)

    3.「うぅ~ 大丈夫かな…」(ムード〇)(コントロール-10)(分岐)


    dice1d3=2 (2)


    …そして今日のスペシャルウィークの打順はdice1d4=2 (2) 番だ

  • 148◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 10:40:26

    「二番!二番ですか!」

    「ああ…超攻撃型という奴だ 足もなにもかも 全力を尽くせ」

    「…はいっ!」


    …あなた達と最初に戦えるのは吉報でしたわ

    夏の大会、皆が緊張している中でいい流れに乗れました

    今回もよろしくお願いしますわね


    「…ふっ どうやらシード権は手に入れられたようだな」

    …パクパクしかしてませんのよ!


    先攻は…


    1.SP学園

    2.メジロ大付属


    dice1d2=2 (2)

  • 149◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 10:47:06

    では今回のオーダーだ
    試合開始は12時からだな

    オーダー
    1. 一 サイレンススズカ  SBAAS
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSE
    3. 三 ナリタブライアン  BFBAB
    4. 中 キングヘイロー   BSSFD
    5. 左 エルコンドルパサー DBBCF 
    6. 右 グラスワンダー   DDBDB
    7. 捕 ツルマルツヨシ   EAFFD
    8. 遊 セイウンスカイ   FCEBD
    9. 二 マヤノトップガン  DEDCA 

    1. 二 メジロパーマー   DDAEC
    2. 一 メジロブライト   BECCC
    3. 投 メジロライアン   AABCE
    4. 中 メジロドーベル   CAACA 
    5. 左 グローリーヴェイズ BDCDD
    6. 遊 メジロベイリー   DBEBD
    7. 右 カフジオクタゴン  DDAEC
    8. 捕 メジロマックイーン EEBCA
    9. 三 メジロデュレン   FEFAE 

  • 150◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 10:48:35

    試合は


    https://bbs.animanch.com/board/1190408/?res=305


    のスレで(12時開始予定)行っていきます


    もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:32:01

    ひえっ…またメジロ先攻か…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:35:57

    ジンクスブレイカーがいれば大喜びだっただろうな…

  • 153◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 11:54:09

    (そういえば…私が盗塁が)


    1.普通にしたいわ

    2.どこまでも走り続けたい…!三盗だって仕掛けるわ!

    3.先頭の景色は譲らない…三盗だってなんだって サインも無視してでも仕掛けるわ

    4.普通にしたいけどサイン無視とか三盗とか無理はしないわ


    dice1d4=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:00:09

    スズカさん…!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:06:37

    サイン無視はやめてもらって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:03:58

    レッドスターブチ切れ案件

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:38:41

    オイオイオイ挿されるわアイツ

  • 158◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:15:42
    私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1184103/https://bbs.animanch.com/board/1189018/の続きですbbs.animanch.com

    (お疲れさまでした いったんこちらへ戻ります)


    スぺちゃんの悪球打ちの解釈について


    1.(これが悪球打ちってことは…四球が本塁打になるってことですか?)

    2.(これが悪球打ちってことは…四球が減って三振が増えてヒットが増えるってことですか?)

    3.(これが悪球打ちってことは…四球が減ってヒットが増えるってことですか?)


    dice1d3=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:16:48

    乙でした
    いや~壮絶な試合でしたね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:17:28

    1番バッドな選択肢出ちゃったか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:17:48

    まぁ、青赤だししゃーない

  • 162◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:18:46

    >>158

    (粘り打ちはどうすんだよダイス神)


    1.(粘って三振する (三振時スタミナ消費+1))

    2.(粘って三振する (三振時スタミナ消費+1))

    3.(単打打つときは粘ってる(安打時スタミナ消費+1))


    dice1d3=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:19:54

    まあしゃーない
    サヨナラウマ娘ついたしOK

  • 164◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:21:12

    (今後スぺちゃんは四球面が8減って安打が4 三振が4テーブルで増えます)
    (ただし三振するときはスタミナ消費+1を持ってきます)

  • 165◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:26:53

    本当壮絶な試合だったね…!これ以上ない勝負だったよ!

    メジロ相手に勝つのも凄いけどあんなに難しくなるなんて…全部想像してなかった!


    そんな私たちは


    1.決勝で

    2.決勝で

    3.準決勝で


    dice1d3=2 (2)



    1.テイオー実業高等学校

    2.布良星高等学校

    3.織女学園高等学校


    dice1d3=2 (2)


    と当たることが決まったよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:27:31

    よっしゃ 勝てる!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:33

    >>166

    敗北フラグ立てちゃ……駄目だろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:36

    パフェの時はお世話になりました

  • 169◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:31:09

    いや~奇跡の大勝利でしたねぇそちらさんも

    私たちもなかなか頑張って上がってきたんですよ~


    「ネイチャのコントロールが dice1d25=23 (23) 上がりましたからな!」


    「勝っても負けても恨みっこ無しですぞ!むん!」

    「タンホイザさん…全力で行かせていただきます!」


    …キラキラだねぇ君たち~


    (いったんここまでにします 試合開始は21時予定 変更あればお伝えします)

  • 170◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:34:28

    (おまけ)


    ちなみにロイスさんのスタミナは…


    1.(dice1d25=17 (17) 上がった)

    2.(dice1d30=11 (11) 上がった)

    3.(dice1d10=3 (3) 上がった)


    dice1d3=1 (1)

  • 171◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:35:42

    ナイスネイチャ
    コントロール D59

    ロイスアンドロイス
    スタミナ  D54

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:38:44

    布良星高校
    春夏秋通じて初の県大会決勝進出
    今大会では、夏準優勝のテイオー実業を破るなど旋風を巻き起こした
    エースのナイスネイチャを中心とした守りのチーム

    SP学園高校
    秋は初めての県大会決勝進出
    2回戦のメジロ大付属戦では、9回表に追いつかれるもその裏にスペシャルウィークのサヨナラホームランでサヨナラ勝ち
    1番から9番まで爆発力のある打のチーム

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:43:39

    甲子園の優勝準優勝が両方県大会敗退とか大荒れしてるなぁ

  • 174◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 17:50:32

    >>173

    (テイオー実業は甲子園には行ってないです メジロと同地区なので 96年夏の地方大会で決勝まで行ったのかどうかはそのうちダイスが決めると思います)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:09:40

    >>174

    怪我する選手やワンマンプレーが多そうだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:17:13

    >>174

    あっ夏大会準優勝だった…

    見逃してた

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:17:22

    テイオー実業との対戦は来年以降かな?

  • 178◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 18:59:19

    (対メジロ秋の大会試合の感想)
    ス ペ ッ ク の 殴 り 合 い
    広角砲いかれてる…7でホームランってなんだよ(憤慨)
    スズカさん、自由過ぎる グラウンド爆走してノーアウトからクリーンアップ片づけてエラーした
    グラス上…おいたわしや…
    エル。
    トリックスターはヤバい (走力99はヤバい 塁に出したら殺される
    セイちゃんはたぶん成長したらいけない存在 かく乱持ってる広角砲持ち
    ツヨシは地味に頑張った 刺したり長打打ったり
    【 1 】
    (ダイス神はたぶんスぺを盛り過ぎだって言ってる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:03:30

    そこのお前監督の談話とスレ主の談話も見られて感想戦が手厚い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:12

    盛り過ぎだって自分で盛っておいて…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:12:02

    ダイスが決めた事だから…

  • 182◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 19:16:35

    今後の投手エースの扱いについて

    ・球速148km/h以上
    ・コントロールC以上
    ・変化球の総変化量が8以上

    これらをすべて満たす場合は、エース認定されて安打判定に-5 (対エースにて打ち消し可能)

    ・球速140km/h以下
    ・コントロールD以下
    ・変化球の総変化量が6以下

    これらの内2つ以上を満たす場合は能力不足と判定 安打判定に+5

    でやっていきたいと思います

  • 183◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 19:20:43

    また極端な能力(155オーバー フォーク7)みたいな投手が出てきたらその都度考えていきたいと思いますのでご了承願います

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:24:00

    了解

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:52:18

    バランス調整大変やね 
    頑張って

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:58

    乙です
    スペちゃんの化け物スペックはマジでダイス神が勝手に盛っただけなのが

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:15:15

    要所〇も事故防止にはいい能力だと思ったな
    一発出れば同点以上の場面でパワーがないキャラのホームランを消せる
    そうそう出ないハズなんだけど事実さっきの試合で1が出てるからな

  • 188◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 21:00:00

    「さて…いよいよ地区大会決勝だ」

    「投手は万全 相手は知ったところ しかし油断はするなよ」

    「こういうところに魔物は潜む」


    はいっ!凄い人がたくさんいるので!頑張ります!



    スペシャルウィークは…


    1.「はいっ!頑張ります!」(スタミナ+20)

    2.「大丈夫…行けます!」(変化なし)

    3.「はいっ!頑張ります!」(スタミナ+20)


    dice1d3=2 (2)


    「…そして今日のスペシャルウィークの打順はdice1d4=2 (2) 番だ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:00

    スタミナは据え置き
    スペちゃん2番は継続か

  • 190◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 21:02:45

    やっぱ…緊張すんねこういう日は

    今日の先発は


    1.私かな

    2.私かな

    3.ロイスでいこう


    dice1d3=1 (1)


    先攻は…


    1.SP学園

    2.メジロ大付属


    dice1d2=1 (1)

  • 191◆FU.dy8yN053l22/10/31(月) 21:04:19

    https://bbs.animanch.com/board/1190408/?res=758


    試合はこちらでやっていきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:07:09

    了解です
    目指せ甲子園!

  • 193◆FU.dy8yN053l22/11/01(火) 00:30:02
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:23

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:36

    了解です
    お引越しや~

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:31:39

    こっちは埋めちゃうか

  • 198◆FU.dy8yN053l22/11/01(火) 00:31:52

    お手数をおかけします

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:32:24

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:32:42

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています