自分だけかもしれないけど(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:01:53

    ダイパリメイクのグラがどーのこーの言われてるじゃん

    自分には何がダメなのか分からなくてな
    そもそも自分がグラを重要視していないし、あまり他のゲームをやらないからグラの差をよく知らないってのもあるんだろうけど
    「剣盾の等身を期待した」とか「新要素期待した」ってのはまだわかる

    他ゲームだとルーンファクトリー5のグラも結構叩かれててビックリ
    普通に綺麗だと思うし、過去作と比べても進化してると思ったんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:46

    俺もソーナノ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:28

    グラって言ってる人の大半は「剣盾の等身を期待した」って意味で言ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:12

    chの方でも、コメントで現在進行形でダイパリメイクなんて買わねーよこんなのみたいに揉めてるけど、何がダメなのか分からない

    そりゃまあ買わない人は買わないでいいと思う
    そこは否定しない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:16

    ルンファク5ってグラ叩かれたんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:19

    主観をできる限り除いて、確かに言える事がある

    ブリシャイもLEGENDSも第一報と最新情報を比べると明らかに画面の質が向上している

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:20

    大半の人はスレ主と同じだから安心しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:04:47

    剣盾のグラでダイパができると思ってたのに2等身だったからダメだったのかと

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:05:23

    >>3

    でもバトル画面では等身高くない?

    まあでもフィールド上でも高い方がいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:06:59

    >>3

    DSのドットのあの可愛い感じを上手いこと3Dにしてるー!すげー!!


    としか思わなかったな


    「パワポケ!」「これならDSのほうやり直すわ」みたいに言われててビックリ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:07:22

    ドット絵を頭身高く出来ないのはおかしい!ピカブイだってしてる!
    ってコメントどこかで見たけど全く違わない?ダイパって初代ほど売れてるの、そこまで力入れられるくらいの立場なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:08:16

    カテゴリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:08:26

    むしろあれならガッツリ二頭身まで下げてデフォルメ効かせて欲しかった
    中途半端が一番良くない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:08:58

    だってリメイク待ち民「元作品を尊重しろ!新要素いらん!!」みたいなこといってたし…だからそのまま作るね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:09:06

    まだわかるって言っといて結局頭身の差で文句言われてるのすら不満なんじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:09:33

    >>7

    はいソースどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:10:03

    >>14

    それは頭のおかしいORASアンチだけなので……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:44

    >>11

    初代と金銀の次には売れてるし、全DS作品の中だと5位だよ

    https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/ds.html

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:21:08

    >>14

    全員が全員じゃないでしょ

    それだとSwitchでやれること以外の魅力が無いじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:24:44

    >>19

    「新要素いらないけど、リメイクで剣盾みたいにクオリティは上げてほしい」だったからBDSP叩かれてるんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:31

    最初のPVが中身の情報なくってガワだけで判断するしかないからなそれに新作に力入れるから外注にするって言う前情報で不安になった人もいるだろうしでお出しされたのがデフォルメで爆発した感ある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:30:18

    >>12

    ルンファクとかも出してるしいいんじゃない?


    流れがポケモンになってしまってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:08

    >>5

    「立ち絵と違う!」

    「ダサい!モッサリ!」

    「3DS並!」


    とは言われているの結構見た

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:27

    メトロイドのフェデレーションフォースと似た雰囲気を感じるんだよね最初のPVでバシッとキメなきゃいけんのにグラをデフォルメした理由とかゲームの内容とかしっかり説明しないでPV流しただけだからユーザーが不安になったってのもあるんじゃね?ちゃんとした理由を説明されてたらまた違った反応になると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:32:46

    逆に皆が知ってる「グラが綺麗なゲーム」教えてクレメンス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:32

    ポケモンは人気ゲーム=ファンが多い=色々な人がいるからな

    新作だろうとリメイクだろうと叩く人は叩くよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:40:15

    原神とか?グラが綺麗なのって

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:46:42

    買う人は買う
    買わない人は買わない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:49:50

    剣盾のグラでテンガン山行ったら絶対遭難する自信がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:22

    >>29

    「剣盾のグラの森の洋館はもうSIRENなんよ」

    ってのもあったな


    完全同意だわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:48

    キャラデザ変えたりするのは賛否両論あるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:47

    >>18

    煽りでもなんでもなく脳トレに挟まれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:27

    どっちも単純なクオリティの程度以上になんか古臭さを感じるグラフィックだと思う。
    漫画なんかでも絵柄の古さっていうのは絵の下手な以上に嫌われる。
    過去作より進化してるといったって10年近く前の作品を数年分進化させたところで時代遅れなのは変わらないんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:53

    ドット絵ポケモン大好きだし、それが立体化してるリメイク楽しみ。
    剣盾見ればわかるけど、ゲーフリくんは立体化でダンジョンを作れないんだよ……いやダイパのダンジョン立体化は迷うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:32

    >>23

    初めて知った、ストーリーとか会話のボリュームとかバグで言われていたのは知っていたけど


    自分からすればRFでは初Switch作品だし、更に続いてくれただけでも満足やわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:33:03

    >>23

    立ち絵と違うのはまあしょうがない

    ただ、カメラ周りがちょっと不便なのには閉口した

    ペット小屋ででかいモンスター4匹入れるとろくに見えなかったりするしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:36:17

    >>18

    初代、金銀の次って剣盾じゃなかったか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:48

    剣盾頭身でダイパのダンジョン再現なんてしたら
    間違いなくクソゲーになるのよ
    一時間も二時間もテンガン山を彷徨い続けたいか?
    スッカスカの一本道にされるぐらいなら二頭身でいいよ

    あと森の洋館で子供がガチ泣きするし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:44:35

    >>38

    頭身上げたらストーリーが犠牲になるってこと?

    んなわきゃないだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:45:14

    >>39

    誰がいつストーリーの話をしたんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:45:40

    >>1

    赤緑のリメイクであるFRLGが当時の最新作であるRSと同じグラフィック

    金銀のリメイクのHGSSはDPPT、RSのリメイクであるORASはXY

    って感じでリメイクがでた時点での本編最新作に合わせて作ってたからダイパにもそれを望んでた人がいたのは自然じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:47:05

    剣盾頭身を期待するのは分かるが
    それでテンガン山とかのダンジョン再現するのは無理じゃないかなとは思う…
    剣盾のダンジョンは割とスカスカだったし
    いや出来たら凄い!とはなっただろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:01

    オープンワールド系の3Dのマップは迷うんですわ…
    ミアレシティですら未だに無理

    まだ
    慣れだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:36

    >>40

    マップの話だったか

    よく読んでなかったわ…

    でも頭身は結局関係なくないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:45

    >>44

    剣盾頭身にしたらマップやカメラもそれに合わせる必要がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:50

    >>42

    そんなゲーム開発側の事情を考えれる人はそんなにいない

    なによりポケモンだぞ?その辺興味ないライト層の人数が桁違いだから文句言うやつが沢山でるのも仕方がない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:50:32

    ドットと言うか見下ろしマップ型はデフォルメすることで
    世界の広さと移動の少なさを両立出来るから表現手法として生き残ってしかるべきだとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:51:18

    >>43

    誤字った


    まあ慣れだろうけどって書きたかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:51:20

    はっきり言って剣盾リストラの際の炎上時に1~5分ぐらいあればポケモンのCGグラフィック一匹分すぐできるだろうっていう阿呆がかつて存在した時点で……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:51:39

    >>49

    何それ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:52:51

    お前はbdspを買う!
    俺は買わない!
    よし!この話ここでやめよう!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:30

    ポケモンなんて世界規模で売れてるゲームなんだから例え一部の人だけが言ってる文句も相当な数になるからあんまり気にしてもしょうがないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:54:23

    3Dswitchの映像ハードル、ブレワイとか剣盾にあわせられてるんじゃない?とは思う
    最近普通の3D作品出るたびにPS2ポリゴンwみたいに侮られるけど工数が段違いなんだよなあって

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:55:05

    正直グラフィックより剣盾互換が無さそうな事の方がショックですわ
    剣盾と対戦はおろか交換すら出来なさそうだし…
    ホーム経由の移動は出来ても連れてこれない、連れていけないポケモンが多すぎるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:55:28

    >>52

    貼るな貼るな

    気分悪くなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:58:25

    まあ好みの話だな結局は

    自分はダイパリメイクの雰囲気大好きな側だし
    嫌いな人いるのも仕方なし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:00:48

    昔は攻撃モーションも凝ってた だの
    ゲーフリには技術力ないから他社に作らせろ だの色々聞くけど
    全部で901匹いるポケモン全部のモデル作って技に対応するモーション作って色違い作ってキャンプやフィールドにいる時のモーション作って…
    これらを作れるゲーム会社って実際どこかにあるんかね
    アニメや映画に関連商品との打ち合わせとかもあるしスパンがあるから新作は数年以内にださなきゃいけないのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:03:55

    完全新作で気合入りまくってた剣盾とリメイク作品のダイパのグラフィックを比べるのは酷だと思うんですがね......

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:46

    >>49

    カレーも151種類も作る余裕あるならその分ポケモン入れろ!とかもあったよね

    カレーも具材25種×味6種+キョダイカレーで151だからポケモン一匹どころか一匹のポケモンの技構成は何百通りもあるくらいのデータでしかないのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:46

    リストラに関してはDLCずっと伏せてたのが謎

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:31

    >>61

    それこそ未完成版売るなって叩かれてたでしょうよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:36

    >>59

    HGSSで最高レベルのリメイクお出しされちゃったからリメイクにも期待されるのは仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:39

    こういうのは個人個人のゲーム遍歴っていう主観性のデカい前提があるから
    皆が納得できる意見がほとんど出てこないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:51

    ファンの母数が多い上に否定意見って大体声がでかいからな
    納得してるユーザーも多いと思うなぁ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:52

    手抜きだからじゃなくて全体的にダサいからがっかりした
    デフォルメでもかっこいいものはかっこよく作れるはずだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています