柔道の大会って怖いぜェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:15:43

    チームメイトはちゃんとした応援してるのにコーチに入った大人が大声で自陣の選手を罵倒することが良くあるんだからな
    剣道も怖いぜェ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:17:19

    は…話が違うであります
    自分は武術は健全な精神の育成を目指すと聞いていたのであります

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:17:54

    >>2

    獅子はですねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:18:32

    相手側から見てもそれおかしいだろってレベルの罵倒が飛び出す事があるんだよね
    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:20:46

    同情されたそうな態度すんな!
    お前らすぐ負けたことに理由つけようとするよな!
    出るっつったのはお前だろうが!
    あーもう、こっち来なくて良いから

    これが大体一試合のうち数回見れるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:22:34

    あーっまともに学校の練習で試合もしたことないからルールも分かってないのに学校がいっぱい集まって稽古する剣道総合うんたらに連れてきて「お前らのせいで相手に迷惑がかかってる!お前らはこの学校の看板を背負ってるんだぞ!」じゃねんだよボケーッボケーッボケーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:23:38

    負けても勝っても顧問に泣かされる
    それが武道ですから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:24:40

    >>7

    待てよ

    白帯の初心者を出してる学校はエンジョイ勢が多くて顧問もそこまで厳しくない傾向にあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:26:18

    武道だと体罰し放題なんだよねすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:26:18

    身内への怒号もだけど相手選手に対して「今の首抜けでしょ!なんで指導にならないんですか!」とかコーチ席で騒がれて、注意を受けても騒ぎながら退場するような先生が身内だったら頬を濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:29:06

    へっ何が武道や
    人殺し予備軍のくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:31:45

    >>11

    待てよ、人殺しの道具からスポーツに進化させたんだぜ

    まあ今でもコンクリの上でやればザクロなんやけどなブヘヘヘ

    しゃあけどそんなこと気にしとったらしゃあないわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:34:24

    へっなにが柔道の神様や
    殺人技術を世に広めてるだけのくせに

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:38:51

    怒らないでくださいね
    スポーツ系って全部そうじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:43:31

    >>14

    待てよ、テニスとかはプレイ中に指示出すのはルールで禁止なんだぜ

    もしかして野蛮な島国で発展したのがいけないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:43:41

    >>14

    昔ながらの強豪はそういった顧問がいる一方新興のほうが自由で効率的な顧問がしっかり育成しているのには教育の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:45:12

    >>12

    武“道”を名乗っていながらスポーツとか最早なにを目指してるのか曖昧過ぎて笑えるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:45:46

    >>14

    インプレー中に静かにしてるのはテニスゴルフくらいだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:46:59

    身に付けた技でコーチを殺すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:48

    >>14

    これだとするとRookiesで川藤が相手監督の次チーム選手への罵倒に切れたのが割と不思議っすね

    空手やってたからそんな罵倒いくらでも聞いてそうっす


    それはそれとして相手監督殴るとか説教するとか論外すぎるんだがなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:49:42

    み...みんなそんな厳しかったのん?
    ワシ対戦相手の学校と試合までの空き時間にお菓子食いながらデュエマしとったで
    もちろん見つかってボコボコにされた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:21

    過酷な筋トレと乱取りで鍛え上げた柔道選手を3分間で罵倒しまくってやるんだっ
    これはもうセッ◯クス以上の快楽だっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:52:22

    もしかして武道家という括りなら本山先生は割と高潔な部類に入ってたんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:54:11

    >>23

    それ(未成年淫行)はダメだろガッ

    ハッキリ言って立場と力を使って縛り付ける最もタチの悪いタイプだと考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:11:30

    弓道はどんな感じなのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:32

    アンタの指導のおかげで強くなったんだァ
    乱取りでお礼させてもらおうかァ
    あっ一発で逃げたッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:06:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:08:20

    これでも私は虚弱体質でね 体と精神を鍛える為に
    厳しめの部活に入ってみたよ
    その結果 運動好きにはなったが1人で鍛えてる方がよほど楽しい事が分かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:08:33

    >>25

    試合や試合形式では的中時の矢声以外は静かにするのが基本なんだよね

    少なくとも自分の経験上はごく偶に観覧席で通常の声量で喋っているチンカスが紛れる事はあるにはあるが罵声が飛ぶ事はないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:46

    やかましい講師は投げ殺せばいいと考えられるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:44

    >>28

    うむ…みんなと鍛えるにしても蛆虫顧問は必要ないんだなあ

    まあワシの部活は顧問は普通に甘々でめっちゃ飯奢ってくれたりしたんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:08

    >>30

    無理です

    平気で逃げる 隠れる

    彼らは弱き者しか相手にできませんから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:33

    許せなかった!
    気合が足りないからと言われて投げ続けた友達が肩を壊してしまうなんて

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:59

    剣道は試合中は基本的に拍手だけの気がしたんのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:29

    野蛮人を超えた野蛮人ばかりで驚いたのは俺なんだよね。
    中学生の時10人くらい部員がいて黒帯が二人くらいの学校で練習は厳しいけど試合は積極的に攻めれば文句は言われなかったのん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:57

    >>27

    ハンドボールが意外と高くて驚いたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:29:29

    もしかして小学生の柔道大会を廃止したのは正解だったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:25

    うちの高校は黒帯1人だけであとは初めて半年とかそんなんばっかだったけどとっても楽しかったのん…
    まあ柔道よりも筋トレの方がやってる時間長かったんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:00

    ウム…"ワシはこれだけきっちり群れを服従させとるんやで"というアピールなんだなァ
    野蛮人は脳がプリミティブだから"健全な精神"とはすなわちボスへの服従の事と理解するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:33

    >>37

    うーん

    基礎中の基礎である受け身をしっかり教えずに立ち技を教えて危ない目に合わせる蛆虫がそこそこ多いから本当にしょうがない


    ボケーッ手から落ちることを教えろと言うたやろうがーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:02

    >>34

    ファイトー!しか言ってなかったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:32

    >>39

    部員…メチャクチャコーチを殺したそうにしてるんスけど…良いんスかこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:52

    >>41

    可愛いを超えた可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:29

    あの…自分感謝してるんスよ…
    最後に乱取りの相手してもらって良いスか
    あざーす しゃあっ毒蛭観音開き!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:13:14

    >>27

    おいおい件数だけ見たら野球がダンチでしょうが

    えっ柔道が母数のわりに上位過ぎる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:14:16

    試合で死ぬんじゃなくて練習で死ぬんだ
    はっきりいってめちゃくちゃ顧問に問題の根幹がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:29

    >>44

    いいや

    跳ね巻き込みで鳩尾に全体重を叩き込んでから送り襟締めで締め落とすことになっている

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:52

    すいません、"就職に有利"なんです
    柔道2段空手初段ぐらいしか取り柄のないバカ私立文系なのに大手10社の内定貰えたのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:29:05

    >>45

    全身防具で死にかける剣道が柔道より少ないのに驚いたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:14

    >>49

    田舎の道場は繊細や

    クソ暑くて氷水を頭から被らんとやってられん

    あと剣道ほどじゃないけど柔道の道着も大概っス

    まあ後は格闘技だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:27

    >>3

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    まさか原作のあのシーンをわざわざ再現するつもりじゃないでしょうね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:35:46

    ひょっとして日本の体育会系文化ってだいぶ村社会気質なんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:09:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:17

    >>53

    すみません

    流石に剣道三段は筆記、型、実技どれをとっても普通にやってれば落ちる要素はないんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:36:30

    し、社会人の柔道教室とかもそんな感じなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:10

    >>55

    実技の互いにノーガードでひたすら技を綺麗に当てる猿展開には笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:50:36

    GHQ「へっ何がスポーツや」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:54:34

    競技人口が日本を上回るフランスの指導法が気になるっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:10

    >>57

    待てよ 技の当て合いは昇級審査で昇段審査は30秒間のボボパンなんだぜ

    ゴングを鳴らせっ戦闘開始だっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:44

    >>60

    これでも私は三段まで持っててね

    その結果三段までは技の当て合いと変わらないことがわかった

    ガチなのはそれ以降と考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています