おい、実はワンピース知った被ってる奴いるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:03

    さもワンピース知ってるって顔してレスしているけど、本当はワノ国編ぐらいから見てない奴いるだろ
    怒らないから言ってみろ。怒らないから。ぜっったいに怒らないから言ってみろよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:52

    ごめんなさい
    金がなくて読めてないコミックスがあります
    少しずつ集めるから許してくれ………

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:55

    でもよ麦わら屋
    コミックス派だから週刊に少し遅れるのは許してくれないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:22

    空島終わった辺りから見てねーよ麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:23

    はい
    アニメ見てない原作オンリーです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:33

    いや、ちょっと待て?

    お前未来から書き込んでんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:56

    >>4

    お前船降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:58

    電子書籍派だから、コミックス派より一カ月遅れてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:10

    ジャンプラで無料やってるときだけ読んでます
    ドレスローザは飛ばしました

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:05

    別に読まないのは個人の自由なんだけどね
    読んでもない癖に叩いたりしなければ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:24

    アタイらの小遣いじゃ東の海も出れねえじゃねーかこんにゃろーめ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:29:43

    >>2

    甘ったれてんじゃねえ!

    無料公開があったのになぜその時読まなかった!

    でもまぁ単行本買ってるならヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:30:07

    おれ単行本派
    チョイ見せだけ見て最新話のスレに入り浸る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:11

    2年後を期に
    単行本処分して買わなくなった
    ジャンプは買ってるけど毎回読んではいねぇなあ
    なんか酷い展開だとか言われてる時にチラ見して確認するくらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:32:13

    実はブルックが出てきた辺りから読んでないんだ
    自分の中ではフランキーが新参のままなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:09

    >>7

    アニメワンピ始まったのいつだと思ってんだ

    小学生5〜6年辺りだぞ

    小年のうちに終わらない物語は少年ジャンプに載せちゃいけねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:19

    昔はちゃんと見てたんだが今は読み飛ばし気味ですまねぇ…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:40

    >>16

    本気で言ってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:50

    魚人島から読んでなくてすまんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:02

    ブックオフで立ち読みして覚えた…
    すまねえ…
    和の国編からは週刊で追ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:16

    実は一度も読んだこと無いです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:39

    ジャンプで読んではいるが二年後以降は単行本買ってないし無料公開時もモチベ上がらなくて読み直してねェ…!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:46

    パンクハザード編からしか見てないです…
    ごめんなさい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:37:40

    みんな正直に現実を話すの悲しいからやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:38:15

    実を言うと東の海編からアラバスタ編までとジャヤ編からエニエスロビー編までとスリラーバーク編から頂上戦争編までと魚人島編からドレスローザ編までとゾウ編からワノ国編までしか読んでない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:38:53

    全く読んだこと無いって人は何故ワンピカテゴリに居るんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:39:57

    >>16

    うるせぇ!少年漫画読んでるうちは少年だ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:40:07

    >>25

    ルフィ過去編読んでない可能性が……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:40:12

    お前ら全員!!!もう一度船のれ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:41:12

    >>26

    例外はあったのだろう

    モンジョンから入った者がいた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:32

    実はゼブラックでしか追ってない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:44:00

    無料公開の時と金ローでやってる映画しか見てないっす

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:38

    友達と話すときは空島までしか読んでないってことにしてるけど本当はワノ国まで追ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:49

    全巻持ってるけど実は頂上戦争部分部分で読んでない巻があってすまない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:36

    でもよぉ、公式がやってる事なんだから無料公開でも全部見てるなら、それは知ったかぶったことにはならねぇんじゃなねぇか…?正当な読者なんじゃねぇか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:54:43

    >>18

    3割くらい本気

    子供がお小遣いで集められる金額を超える巻数になるのはちと問題があると思う

    5万程度とはいえ子供にしてみたら100万円くらいの感覚だろうし置く場所を考えても親御さん良い顔しないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:22

    >>36

    だから定期的に無料公開してるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:29

    知ったかぶるってその漢字じゃねえぞ麦わら
    被るじゃなくて振るだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:29

    >>35

    キャラや設定うろ覚えなのにしったかするとかじゃなければ良いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:53

    >>37

    見たい時に見れないだろう!!

    という冗談はともかくとして俺は子供の時から気に入った現物は手元に置いておきたい派だったから期間無料であっても電子版はあんまり好きじゃない


    似たような子供も多分いるんじゃねぇかな

    大人と違ってセールス中に大人買いできる子供はあんまりいないだろうし


    ただゲームは今でも追ってるよ

    評価見ながら決めてるから発売日には買ってないけど海賊無双4買おうか悩んではいる

    旅立ち〜ドフラの国のやつまで追体験できるシリーズってないよな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:01:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:01

    2年後を期にワンピース全巻売っちゃったけど無料で読んだWCI編の面白さに全巻買い直してワノ国まで追ってるわ
    ちょくちょくやるワンピース無料ってマジで効果あるな
    あと、ワノ国の作画がめちゃくちゃ良いのも買うきっかけだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:48

    中古でもいいならBOOKOFFで18000くらいで90巻までは買えるワンピは割と後からでも追いやすい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:16

    >>36

    言いたいことは分かるが「ジャンプに載せちゃいけねえ」は無いんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:17

    >>34

    戦争編のピンポイント読まないってどういう理由か純粋に気になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:12

    >>44

    そこは冗談の範囲というかネタのつもりだった

    すまぬ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:36

    >>42

    よくやった!

    お前は正当な読者だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:22

    >>21

    お前船から飛び降りろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:10:24

    >>48

    むしろ船にすら乗ってねえこいつは

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:18

    >>49

    なら小舟に乗せて送り出せ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:43

    >>50

    雲流しの刑だ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:48

    この前の900話無料までしか読んでません…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:16

    >>51

    鉄の試練も受けさせよう!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:23

    >>52

    よく頑張ったとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:37

    和の国からしか読んでません…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:46

    ワノ国編ぐらいから漫画集め始めたのですが怒られますかね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:20

    >>42

    すげー分かる

    2年前までは止まらず読んだんだが、2年後は魚人島とドレスローザで挫折して途中飛ばしたからキャラが分からない時がある…

    無料でパンクハザードとホールケーキアイランドは読んだんだけど、ホールケーキが面白くて再熱した勢いでワノ国読み始めた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:17
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:24

    >>56

    100巻も続く漫画だし全部読んでないからって本気で怒るような人居ないでしょ

    読んでないのに叩いたりすると話は別だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:24

    >>15

    世間的にはその層が一番多いかもしれないな

    それかエースが死ぬまでかな

    なんだかんだワンピースは東の海やアラバスタのイメージが一番強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:41

    全編見れてるんだが…マム編辺りから単行本買うのやめてジャンプでしか読んでません。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:12

    逆に全巻持ってる人ってどれくらいいるんだ?
    とりあえず自分は持ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:57

    >>60

    売り上げ的に戦争編がダントツだからエース死んだとこまでの人が一番多いだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:44:41

    >>58

    こち亀は一話完結物だらいいだろ!

    ワンピースは一話でも見逃すと後追いが難しい!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:40

    >>62

    >>56だけどワノ国編読んでやっぱり面白!ってなって1巻から揃えた既刊全巻揃えた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:43

    >>62

    12巻くらいからずっと買ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:57

    そういや全巻揃えたら本棚何個分になるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:49:06

    100巻も出てる漫画全部集めてるやつはハマった時期に関わらず正当な読者だわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:51:25

    >>67

    1個以下かな(電子書籍民)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:31

    無料分しか読まず買わないのは不当な読者だってのか!?
    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:36

    ジャンプラ無料分+本誌で全巻網羅したけど
    単行本は一冊も持ってません…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:12:09

    NARUTOやBLEACH目当てに毎週立ち読みしてて、インペルダウン編のときに気が向いたらたまに立ち読みしてたぐらいだったぜ
    小中高でジャンプ作品の話題になるのはNARUTO、BLEACH、リボーンぐらいでワンピ好きなんてほとんどいなかったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:17:26

    この間の90巻無料きっかけにポイント使えるところまでは全部読みました
    どうせなら全巻一気に紙で欲しいけど金額的に今はキツいので1,2年以内に貯めて買うつもり

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:32:43

    >>62

    途中で電子に切り替えたけど、購入してるかって意味なら全巻買ってる

    一人暮らし始めたら紙で揃える予定

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:35:23

    親が買ってたのを引き継ぐ形で全巻揃えてるけど、正当な読者というか小さい頃から読んできたから最後まで見届けたいみたいな気持ちで読んでた
    最近再熱したから読み返してるけど本編SBS考察等でうろ覚えの所再吸収するの楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:36:32

    >>62

    持ってたけど上京する時に売っちゃったから集め直してます…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:27

    自分で買って読んでたら娘も読み始めた
    自分1人なら電子にできるんだけど娘も読むとなると買うしかないからな
    本棚が埋まっていくよ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:09:55

    正直ゾウ編以降読んでない……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:21

    TSUTAYAで借りて読んでました。
    父親が90巻で見るのやめて、そこで見るのやめました。
    再熱して、90~96巻読んだらめっちゃ面白かったです。
    単行本は、51巻から最新巻もってます。(ローが初登場した所から)
    基本は、ジャンプで追っかけてます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:20

    実はチョッパーが仲間になったまでしか読んでない
    桜綺麗だったね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:22

    >>40

    手元に置いておきたいはめっちゃ理解できる

    ワンピースに実家に置いてたから一人暮らしを始めてから暫く買わなくなってたもん

    100巻を期に残り全部揃えて実家に送ったけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:04

    なんだかんだ
    ワンピースの正体は知りたいって人は多いんじゃねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:26

    途中から読んでも面白い方が悪いんじゃもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:49

    元々、両親が読んでいたから単行本は全巻揃っているし本誌も毎週買って読んでる。だからナミさんと混浴させてくれ!後生だ!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:50

    読んだことないけどター坊と41歳とシャンクスネタにしてます

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:43:44

    すいません魚人島終わったところから読んでないです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:16:55

    >>62

    全巻持ってるぜ

    18巻から100巻までは全部初版で買った!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:19:27

    全部読んでるので好きなところは好きと言うし、嫌いなところは嫌いと言う
    問題ないよな?麦わら屋

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:56

    この前の90巻無料公開でWCI編までは丸ごと読んだ
    ワノ国編は完結したら教えてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:45

    >>67

    ワンピース系youtuberは後ろに単行本揃えた本棚見せてる人結構いる

    一応全巻見えてる人が多いかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:43

    100巻って言っても小さい本棚に収まるぐらいだけどなぁ
    まぁそれとは別にワンピフィギュア棚がもう一つあるんですけどね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:17

    こないだ全部無料になってたから読んだぞ
    ワノ国ちょっと前からは本誌勝ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています