グエルがまた決闘で負けた!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:15:48

    しかもベイル社の者に!?何度ジェターク社の面子に泥を塗れば…


    またガンダムか!!!!禁止だという話はどうした!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:16:59

    コレに関してはマジで泣いていいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:31

    お前の機体は何なんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:36

    お前ら禁じられたガンダムを兵器で使ってるじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:47

    結局全てはクソ親父裁定なので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:17

    キレていいっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:50

    でも男を見せたから許してあげてほしいよ、父さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:55

    グエルが負けたのはひとまず怒るとしてペイル社がなんか出してきたのにキレてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:19:08

    いうて、2戦目の敗因はあなたが原因なのもあったと思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:19:23

    これで親父がブチギレてグエル君に秘蔵のガンダム渡したら笑う
    ガンダム禁止とか誰も守ってないからしょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:19:46

    これじゃあ真面目に規約守ってるジュターク社がバカみたいじゃないですか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:18

    >>9

    オート操作はグエルパパ関係ない説あるからまだわからんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:18

    もうGUNDフォーマット使うしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:19

    おい‼︎もう我が社もガンダム作るぞ‼︎

    あのジジイなんか知るか‼︎


  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:35

    >>14

    財団B「私が許すからバンバン作りなさい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:06

    >>14

    え?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:09

    何だこれは?ラウダの専用機の修理代…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:41

    もうガンダム作るぞガンダム!!

    父さん、せっかく作ったダリルバルデは?

    知らん!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:15

    いーやジェターク家は親父含めてなんやかんや全員真っすぐな気質だからガンダムには手は出させない
    AIだけで頑張ってもらう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:24:08

    父さん、兄さんが持ち出したディランザの修理代は?

    あいつめ、5話目で3機もぶっ壊しおって!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:24:43

    ダリルバルデもなんかしらのガンドアーム技術使ってますよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:00

    でもあなたの息子さんガンダム相手にあそこまで頑張れてるの凄くないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:05

    >>21

    どうなんだろ?

    流石にグエルが気付かんとは思えんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:21

    >>14

    魔女の思惑にまんまと乗ってしまって...

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:39

    事と次第によったら二期の頃には各社のガンダムまみれみたいな状況になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:09

    流石に殴っても文句言えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:30

    >>18

    心配するなラウダ!

    ダリルバルデをツインアイにしてアンテナつければガンダムだ‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:30

    >>14

    時代遅れのガンダムって煽ってたような・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:48

    バベルボブル君返してやれよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:57

    >>21

    純粋なAI技術だぞアレ。ガンドフォーマット使ったらスレッタ以外はデータストーム逆流するからグエル君が特異体質でない限り確実に本人が違和感感じたりパーメット反応に引っかかるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:15

    >>21

    有線だし、インコム系な感じじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:24

    プロスペラが全てのガンダム支配できるギミックとか持ってたら
    ガンダムまみれになった世界でガンダム使ってないジェターク(とグエル)が唯一の希望になる展開とかあるかもしれないじゃないですか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:33

    >>21

    ガンドアームはビットの有無じゃなくて身体感覚の拡張がキモだからたぶん全く関係ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:16

    もうダリルバルデに角付けてツインアイにして財団Bに持っていくぞ!!

    流石に安直すぎるよ父さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:38

    >>21

    たしか意思拡張AIとかだったから思考パターンとか読み取って自由に動かせる代物だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:23

    >>20

    申し訳有りません

    ですがスレッタ・マーキュリーのあんな顔は見たくなかったのです

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:46

    ダブスタクソ親父は仕事しろよ!!

    何か真面目にやってるウチが馬鹿みたいだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:44

    >>34

    大丈夫だラウダ‼︎

    あの偏屈ダブスタハナクソ親父に見せたらガンダム認定されるから‼︎

    そうすればバンダイも文句は言えん‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:55

    ジュターク社のは非ガンダムの希望になってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:44

    >>36

    バカ息子が、惚れた女の涙で動いたことに対していちいち謝罪なんてするな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:12:29

    クソ親父と、親バカ親父が入り交じってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:41

    ガンドアーム禁止令ちゃんと守ってるのダブスタクソ親父とジェターク社だけ説

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:32

    もう奴らにはうんざりだ!グエル、お前もガンダムに乗れ!
    我がジェターク社が総力を上げて秘密裏に作り上げたこれにな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:16

    そう何度も取り決め無効にする手は使えんだろうからなぁ
    というか1回でもそんな事したらどこも取引してくれなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:22

    >>28

    だからジェターク社が最新鋭のGUND-ARMを見せてやろうというのだ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:58

    これマジで怒っても良いと思うんだよね
    来週また緊急会議だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:47

    とんでもねぇ勢いで下落するジェターク社の株価

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:11

    >>43

    というかまじめにグエル先輩ガンダムに乗って欲しいと勢いで描いたジェターク製ガンダム

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:02

    >>48

    ガンダムよりラインバレルにいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:26

    >>49

    顎とアイレンズが確かにそれっぽいw

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:13

    >>47

    代わりにグエル株は右肩上がりでウッハウハですわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:37:28

    ジ・Oとかトールギスとかサザビーみたいなガンダムじゃないけどガンダム並みの高性能MS造ってほしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:49:07

    エピオンみたいな本体直結ビームソードか、クロスボーンみたいなビームザンバー持ちな
    多分グエルくん今回みたいに頭に血が上ると無理矢理動かしがちだから、機動性は確保しといたほうがいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:31

    >>11

    シェアに胡座かいて

    新型開発を怠っていたともみれんかな?

    ダリルバルデもまだ試作段階みたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:30:50

    >>48

    顔の鬼っぽさとか線がラインバレル感あるな…

    翼めいたバインダーに刀モリモリしてついでに片方のカメラぶっ壊そうぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:39:48

    >>55

    こいつは青く塗らないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:09

    >>43

    塗り終わったのでこっちにも載せときます

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:46

    >>57

    かっこよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:02:20

    >>21

    あれこそマジでドローン技術よ。AIの制御でならあの程度のビット兵器は有るのよあの世界

    ガンダムが特別なのは、自分の体に付けた義手とかを自分の体の一部のように動かせるガンド技術を応用して

    五話のエラン君が自分の腕を動かしたらエアリアル自分の腕を動かしたりしたように、自分の体のつもりでMSを動かしたりビットを操作できることなのよ

    まぁ、それやったら脳クチュされて最悪死ぬわけですけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:20

    >>31

    脚は有線、ってかワイヤーついてるけど腕は無線だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:59:53

    >>40

    これは社長としても、親としても誇れる親父

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:22:08

    >>54

    ディランザが名機過ぎてそれだけで食っていけてたんだろうな


    グエルがスペック引き出した今回の戦闘を見るに現場での支持はジェターク一強まである

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:38:17

    ジェターク社はデリングからの評価が凄い高そう
    グエルがホルダーでもデリングから横槍入ってこないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:49:04

    >>37

    もう一発爆破暗殺してもいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:51:11

    あんのバカ息子め、映像を見せろ!
    ……いや、これ、うん……。

    グエル、ディランザであの新型にあそこまで食らいついたことは認めてやる。次はシン・セーの小娘が決闘するのだろう?
    この映像を持ってヤツのところに行ってやれ。この負けを取り返す為にも、あの新型ドローンに勝つ方法を何としても掴んでこい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:55:54

    ジェタークCEO「どいつもこいつもルールを無視して好き勝手しやがって!真面目にやってるこっちが馬鹿らしくなってくるぞ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:03

    >>57

    形部感マシマシでいいぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:57:19

    >>14

    ですが社長、我が社の技術で製作できるガンダムでは、パイロットを部品扱いとか禁止技術を使ったとかの厄ネタが無い普通の高性能機で、正直パンチが効いておらず、販促にはご子息が大活躍するしかない普通のガンダムしか制作できません。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:59:27

    オートのAIが単純な陽動に引っ掛かるレベルなのだからいっそソフト開発に専念してALICE並のを作ればインパクトあると思うよ
    無人兵器で良い?それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:00:15

    ディランザってグフとドムとザクの欲張りセットみたいな拡張性と基本性能っぽいし現場の一般ユーザーからは好評でこれ以上のは出し難いんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:06:30

    ジェターク社グエルにディランザのいいところと悪いところ洗いざらい聞き出して不満点全部潰した新型開発すればGUNDに頼らずともいい機体作れそうな気はする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:12

    グエル専用ガンダム、思ったより興が乗ってきました

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:13

    >>20

    いくら耐久テスト名目でも短期間でMS3機大破は財務上よろしくない…

    こっちで言うところの自社製品とはいえ社用車やF1マシンぶっ壊してるようなもんだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:55:00

    企業モノって枯れた技術使ってるところは一人勝ちはないけど大体最後まで残っててしぶとく生き残るよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:57:03

    有機的な動きはできないだけでオービットキャノンみたいな技術はあるわけだしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:58:06

    >>74

    全ての企業が最新鋭機材にアップデート出来る訳じゃないからね

    古めの機材使ってるところからの需要は絶対ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:00:20

    >>20

    多額の資産はあるだろうけどこっちの世界で言えば戦闘機ぶっ壊した時の修理費とか考えたくないな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:00:35

    技術が成熟するまで静観してるだけだから(震え声)してたらリーディングカンパニーが軒並み爆死したって展開は見たことある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:00:38

    ガンダムと違って誰でも安全に乗れるし重装甲タイプだから多少の被弾は平気
    そしてホバー移動だから歩行に伴う揺れも少そうとくれば一般ウケは非常に良いと思う
    自分がどれか乗れと言われたらディランザ選ぶわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:10:29

    >>12

    意思拡張AI停止確認→バカが……っ!って言ってて絡んでなかったら最早ギャグでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:23:43

    そもそも御三家落ちしてもディランザ君が傑作機過ぎてジェタークのシェアはわりかし安定してるとは思うよ。ガンドフォーマット対応機はデータストーム問題が不明瞭な上にデリング総裁がNG出してるからどっちも解決しないと普及は無理だろうし、普及してもその技術流用して新型ディランザ作れば良いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:32:12

    FMのDA社とかACのGA社とかみたいな臭いがする

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:34:21

    堅実かつ安定性と汎用性に特化した会社なのかな、ダリルもシールドビットで防御重視っぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:22:36

    ええい!ガンダムはできたがデータストームの問題が解決せん!グエル、シン・セーの火星娘に接触してやつらの技術を手に入れてこい!

    できなければ貴様にジェターク社は継がせん!水星に婿入りでも交渉材料にさせてやるわ!嫌なら絶対に成功させ…なんだその顔は!!


  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:46:47

    >>84

    グエル願ったり叶ったり

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:52:20

    実際問題、御三家が禁止されてるガンダム作ってたって問題にならんのだろうか。決闘無効もんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:41:29

    >>86

    グループの立場にもよるかもしれない

    御三家なんて言われてるからトップ3だしそこで厳しく取り締まっちゃうとグループの稼ぎ頭が一つなくなるから甘い対応するかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:45:26

    グエル、貴様は(将来私の跡取りとしてジェタークを継がなければならないのだから後遺症で早死にしそうな)ガンダムには乗せん!

    兄さんには(類稀なる操縦技術があるし)ダリルバルデがあるから(ガンドアームに頼らなくても)十分でしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:08:18

    >>83

    一芸特化なんてのは持たざるものがする事だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:11:23

    >>72

    エアリアルとかファラクトとは真逆のぶっといガンダム良いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:14:22
  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:39:06

    >>41

    本編もそうだと思う。

    だって、他は厳選したであろう養子だったり、生体ユニットなのに自社コンペのパイロットに実子を送り込むのは親バカじゃないと出来ない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:53:13

    エアリアルみたいにデータストーム問題を解決してないであろうファラクトはパーメット値とかデータストームもしっかりデータに現れてるだろうし、ガンダムではないと言い訳は出来ないだろうからなぁ…次回がどうなるやら

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:04:09

    >>87

    エアリアルの時は決闘無効の上代表者の審問会やったのに、御三家であれば形だけだったらお咎めなしだったりするとマジでダブスタだしダクソ親父の信用が失墜しません?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:07:28

    >>14

    この展開真面目にありそうなんだよなぁ……

    ただでさえ不信感MAXなのに自分だけ律儀に規約守った結果冷や飯食わされたら好き勝手やらせて貰うってなるのが道理だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:14:58

    ごっついヴァーチェみたいなガンダム期待してるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:26

    ガンダム ジェタークをはよ作れや

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:05

    >>68

    そういうのでいいんだよおじさん「そういうのでいいんだよ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:03:33

    真面目にガンダム作ってないジェターク社が馬鹿みたいじゃないですか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:51:33

    >>87

    それやったらマジに無能過ぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:26:27

    >>87

    このダブスタクソ親父!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:13

    どいつもこいつもガンダムに乗ってやがる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:03:44

    >>102

    でも、真面目に2期は全勢力からガンダム出てくると思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています