(ドリルスコールくんと一緒に無制限になった私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:18

    (環境に蔓延る5Cコンを駆逐して喝采を浴びる私達…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:25

    一生温泉に浸かってろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:31

    お前よりはジョー世の方がマシやわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:38:23

    こいつネロ・グリフィスⅡ世とかと同じ括りなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:41:43

    ネログリフィスは魔光、こいつは天雷だから違う家

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:09

    こんな人畜無害そうな見た目したカードが超害悪戦法とってくるとは思わないじゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:46

    ターン数掛かる分クソ豆よりタチ悪いわお前

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:44:38

    >>5

    ごめん、派閥じゃなくてこいつも子孫なのかなって思ったんだ

    勘違いさせてごめん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:44:48

    ぶっちゃけ引きゲーなのはモモキングダム退化と変わらないけど、こいつはサーチが多いし、嵌まるとダルいから断然嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:16

    >>8

    こいつ以外にジョバンニはいないはず

    フレーバーテキストに出てたかもしれないけど、少なくともカード化はされてないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:27

    >>10

    ありがとう

    ナイト系列の話は奥が深いね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:58

    光魔、邪眼、氷牙ではその血統でなければ騎士は名乗れない。しかし、高潔な魂が認められれば、天雷では騎士を名乗る事が許される――(天雷獣ピュアホワイトDP版FT)
    天雷陣営は割と個性派揃いの実力主義的な感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:34

    喝采というより罵声では…
    最初に思いついた人は凄いのは認める

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:56:46

    これってループしてるわけじゃないからループ証明できるわけでもないんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:01:30

    >>14

    ループするんじゃなくて毎ターンマナを破壊して君マナがないから動けないね?先にデッキが無くなったね?で勝つデッキだから証明もクソもないクソデッキ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:50

    デュエマはサレンダーできるからまあいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:44

    こいつ踏み倒しとか一切ないからメタカードも意味ないんだよな…先行最速ロックでも超英雄タイムなら間に合う?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:02:08

    ジョバンニスコールのがデッキリスト見たら、コストが1、2、3しか無くてちょっと笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:12

    >>18

    メガマグマが数枚入ってたような希ガス。

    当時やってなかったけど、解説動画は見てたから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:06

    >>19

    メガマグマは確かに入ってるね

    同型と白緑メタリカの対策だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:57

    >>12

    唯一成り上がりが認められてるのが天雷っぽいんだよね

    君主はいるけどパッと分からないくらいには権力も分散してるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:47

    天雷だと、コイツとアヴァラルド公以外影薄いような…
    やっぱ他派閥より一歩劣る感は否めない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:00:36

    コイツスコール無かったら割と面白いデッキだよって聞いたんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:42

    スコール不採用のジョバンニデッキなんてあるんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:49

    >>24

    ギフトジョバンニとかあったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:20:35

    こいつコスト1の呪文限定とはいえ回収する枚数がバグってるからわりかし強いんだ
    スコールと合わせるのも前から成立してたんだけどよりにもよって大型大会で暴れ散らかしやがった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:21:43

    >>25

    あーなるほど

    プレリュードベートーベンみたいなデッキってことか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:25:47

    wikiから引用やけども、
    長らく地雷として潜伏していたが、公認グランプリ「デュエル・マスターズ グランプリ-3rd」において、安定性重視で初動がやや遅めか一撃奪取のようなコスト軽減が主流でマナブーストの少なくなった革命ファイナル環境の裏をかき、全く同じデッキを握った14人中5人がベスト64に進出という快挙を遂げた。

    パーツのほとんどが絶版で、売り上げに貢献しないのが草。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:26:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:39

    >>長らく地雷として潜伏していたが

    正直地雷デッキですらなかった

    数年の間毎週末大会に参加してもGP 3rdまでジョバンニなんか一回も見たことなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:13

    俺はもう環境から離れて久しいけど、実際ジョバンニスコールが復活したらどれくらい環境に影響出る?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:54

    >>22

    だからこそ>>12みたく「血統関係無しに高潔な魂と実力があれば騎士にしてあげるよ」って言って他の所では拾われない人材を引き入れてる感

    方針が柔軟だし4つの名門の中では新興勢力なのかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:28

    クソデッキだってのは知ってるけど、大会に出始めた頃にはもう死んでたヤツじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:37

    >>2

    こうして生まれたのがお前よジョバンセンガロウズ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:29

    >>34

    あいつはあいつでループの申し子みたいな性能してたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:59

    氷牙が名門とかいうけど、フランツとレオポルディーネくらいしか有名なのおらん気がする。
    落ちぶれたのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています