お前強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:10:55

    このままの扱いで進めばオールドタイプ希望の星の一員になれそうですやん
    今までマウストゥマウスとか悪役令嬢とか対魔忍とか小学生とか言ってごめんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:12:17

    AIに対して間違いを指摘出来るパイロットやぞ
    そもそも1話以前に20何連勝してるし実力はモノホンよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:01

    あの網の目みたいなの搔い潜れるの意味分かんねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:55

    ガンダム与えたらお人形くんといい勝負は出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:15

    というかコイツと同格なのって他の御三家二人とスレッタくらいしかいないんじゃねぇの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:48

    普段使わないデカ斧何で普通に使いこなしてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:53

    >マウストゥマウスとか悪役令嬢とか対魔忍とか小学生

    これ全部1人のキャラに対してねつ造された属性なの滅茶苦茶すぎて笑える

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:39

    >>7

    小学生なのは捏造とも言い切れないのが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:12

    ガンダムにしか負けてない男

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:24

    このままだとお前(グエルの本当の強さを知っているのは俺(私)だけなんだろうなぁ〜w)する視聴者を量産しちまうぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:58

    アニメスタッフグエルシコガチ勢過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:37

    片脚引き摺りながら立て直したシーンはびっくりだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:57

    こうして見せられると1話の惨敗がマジで油断が原因だったのが分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:15

    >>12

    プライド高い姫騎士の悔し顔や泣き顔はそそるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:05

    すり抜けてみせる!じゃねぇよ
    なんですり抜けられてるんだよこえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:17

    機体性能を加味しない操縦者としての腕前なら現状五指に入るか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:31

    向こう飛行可能、機動性も上、スタンビットだから重装甲が役に立たない、しかもスタンビームのせいかクールダウン殆ど無しで打ちまくってくる、煙幕利用でどうにかしようとしたけど静電気浴びた砂で動き留められる、因みに煙幕しなけりゃしないでジリ貧

    クソ、ゲーここに極まる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:45

    すっぴんで乗れる他作のガンダム渡したらエラい事になりそうなのでスパロボとかはよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:41

    適応能力ならXのガロード以上なんじゃねぇかなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:04

    ガンダムにしか敗けてないから視聴者視点の株はそこまで落ちてないと言うね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:00

    強くなった理由が父親に認めて貰いたい、信じて貰いたいって一心っぽいのが良い
    父親というか、家の呪縛から解放されたら作中最強まで一気に駆け上がりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:33

    なんならダリルバルデも初めからAIじゃなくて自力で戦えてればワンチャンあった説まであるからなこいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:48

    今のところ作中の近接戦闘スキルトップレベルまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:08

    エランくんも遠距離からやりあってたし接近戦に持ち込めてたらワンチャンあったか?……いや機体スペックが足りんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:43

    ダリルバルデなら恐らく引き離されず食らいつけたっぽいだけに悔やまれる
    最初の近接以降近づけてないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:12

    機体性能の差ばかり言われるが、そもそもラウダに合わせにチューンされた機体なのであそこまで精密な操作ができる時点でおかしいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:16

    あのゴツい機体で避けまくるの凄すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:04

    主人公が退学やら愛機やら賭ける関係上負けるわけにはいかないから、強敵に手の内を明かさせる噛ませ役に最適すぎる
    それでいてまだ最高適性の機体でフルパフォーマンス発揮できてるわけでもないから視聴者からの株も下がらないという

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:37

    スタンしたパーツで防ぎ始めるの凄すぎだろ
    なんだあの操作技術

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:27

    >>16

    賭けの倍率から見て(グエル1.4倍、エラン3倍)作中じゃ学内最強のイメージはまだまだ強いみたい

    実際グエルのディランザVS通常の機体だと、パーメットなしのエランでも勝てる気がしない

    つか近接戦徹底的に避け続けてるから、エランもあんまり余裕が無さそうに見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:49

    >>28

    真面目にいきなりスレッタが戦ったら不味い相手だった

    エアリアルガチで取られる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:36:21

    ただでさえ強い上に作中で強敵相手に初見殺し含め色んな状況下で負けて学んでるから後半まで生き残ったらマジで化けそうなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:36:25

    >>24

    ファラクトは武装がスナイプ一筋で飛行できるから近距離に持ち込ませないようにするはず

    ダリルバルデならともかくディランザで近接に持ち込むのは無理だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:36:32

    そのうち迫りくる敵をちぎっては投げちぎっては投げの一騎当千の活躍をするんだろ、俺は詳しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:07

    >>33

    一度土煙でかく乱されて近接戦に持ち込まれてるんだよなぁ…

    其処で仕留めきれなかったので、勝機が無くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:30

    ダリルバルデの発売に合わせて見せ場貰えるって信じてるよほんとに

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:57

    速攻で行動阻害特化のファンネルと見切って斧を盾にしながらオールレンジ攻撃さばくのは
    普通に超技量なんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:44:44

    >>17

    よくすり抜け接近まで出来たな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:38:22

    オールレンジ攻撃に対応できてる時点で、ねぇ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:37

    逆にディランザで勝つ方法あったら教えてほしいレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:57

    コーラとグラハムを足して割って性格をマイルドにした感じになりつつある

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:14

    >>40

    舐めてた時に一度近接戦持ち込めたから、その時にヒートトマホーク?叩き込めてればワンチャン…

    いやなんで機体を舐めてたとはいえ近接戦に持ち込んでるんだよ…

    その後ライフル射撃さえせず、ビットに任せて射撃兵装無くなるまで逃げに徹してるし

    マジで見れば見るほどグエルの技量がヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:07

    >>40

    勝機は最初の接敵で斧振ったタイミングしかなかったな……

    あの一撃でスラスターかライフルかウェポンラックのどれかは潰さない限り延々引き撃ちからのビット固めで達磨コースだろうし


    ……引き撃ちなんて言葉AC以外で初めて使った気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:41

    >>40

    何回も同じ内容のレス付けちゃうけど最初の煙幕で接近したのが最初で最後だった

    あとはエランが計算ミスって最終局面でディランザの腕が止まらないとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:14

    ストーリー的にはスレッタVSエランのガンダムVSガンダムは絶対入れないといけないから負けるのは既定路線だとは思うけどやっぱり強いよなこの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:40

    いつかダリルバルデvsファラクトのリベンジ戦が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:17

    トマホークブーメランでワンチャンあるか位かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:21

    地味にトレーニングしてたし努力も欠かさないんやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:17

    >>22

    本当それ!

    自力ダリルバルデ戦早くみたいなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:06

    割と毎回負ける時の主たる理由が技量以外の面なんだよな。そこらへん上手いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:09

    スレッタもよくあんなのに勝てたなって言われてるからなぁ
    実際に腕はあるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:46

    何が面白いって、ビット自体は完全に避けて見切ってたんだよなw
    敗因は頭に血が上りすぎたからかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:34

    >>15

    本当にすり抜ける奴があるか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:55

    あんな斧でファンネルのレーザー切り払いするとかスパロボかお前は

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:31

    流石に無いと思うが石油王と決闘して負けるようなことになったらガンダム界のヤムチャになれるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:56

    >>55

    ヤムチャというかベジータとピッコロでしょ

    とりあえずこの人以下では話になりませんっていうライン引く係になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:18

    >>52

    ライフルも落とされたし、あのまま殴りかかるしかなかった

    つか最後も機能停止した斧を質量兵器に使わず、サーベルで斬りかかろうとしてたし

    色々ディランザも限界だったっぽいからしゃーない


    いや限界に近い程度で済ませてるのがおかしいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:45

    今のところ機体も武装も同じならグエルが勝つと思えるくらい強いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:55

    パイロットとして尊敬してるって意味がよくわかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:02

    技量だけならスレッタより強そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:21

    >>60

    周りの環境が許すなら決闘とは違う模擬戦で切磋琢磨してほしいところだった

    でも二人の立場的に難しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:30:35

    >>60

    パイロットとしての腕は一流なの間違いないしいい先輩になれるかもしれなかった

    なおスレッタからの好感度

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:38:49

    >>62

    パイロットの腕はスレッタも認めてるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:25:10

    劣化版コーラサワーとか汚いコーラサワーとか言ってごめんな。
    立派にコーラサワーしてたわ。

    だからさ……最終回までに必ず幸せ掴めよ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:36:23

    >>62

    ちょっと周りの環境が環境なんで、粗暴な面と突飛な行動見せちゃっただけだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:27:00

    本物の戦場だったら死んでいたけど学園物と言うシチュエーションのおかげで
    初見殺しの機体やオールレンジ攻撃との戦闘経験を積みまくれるのは大きいな
    ダリルバルデもAIが邪魔してグエルの本当の実力を出し切れていないんで
    スレッタ戦で取られたデータ前提で対応しようとしたら
    グエルの能力を活かせる調整されたダリルバルデは予想を上回ってリベンジ成功とかあったらいいなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:42

    将来的にガンダムじゃない機体でガンダム倒す枠はこの人だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:32:58

    学園内での評価なかなか下がらないの周りもパイロット多いだろうから技量は視聴者が思ってるより客観的に評価されてるんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:58:47

    横恋慕噛ませ犬が実力を示せば、示した分だけ
    明らかに格下の機体相手に一切油断せずに、状況を利用した罠まで張って勝ちに徹したエランの株も上がるって寸法よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:10:43

    ディランザのインターフェースにはガンドビットが表示されてないらしいので
    グエルくんは目視と勘だけで避け切ってることになっててエースパイロットどころじゃなくて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:30:58

    >>70

    才能の塊じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:31:51

    >>70

    流石に描写を省略しただけでしょ…ね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:34:19

    回避・射撃・格闘の基本的な動きが上手いのもそうだけど、ダリルバルデの特殊ギミックもちゃんと扱えてたし
    ガンダムに匹敵する機体さえあれば間違いなくGN-Xに搭乗したコーラサワー並の活躍を見せてくれるよグエルは

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:28:08

    >>70

    この世界のガロードなんちゃうかこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:32:42

    >>74

    ガロード・ランなら初恋の女も手に入れられるな!よし!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:34:48

    >>70

    そんなことされてたの氷の君知ってたら別の意味でイラッとしてそう。スレッタへの感情のほうがずっと大きいのは前提で。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています