もう…もうやめてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:12:21

    それ僕のディランザ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:12:48

    そうだったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:05

    グエルくんさぁ……弟のものかって何持ち出し点の?
    管理はどうなっているんだよ!管理は!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:53

    自分の機体勝手に使われて四肢もがれてアンテナもがれた気持ちを答えよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:31

    弟君もパイロット科なのに自分専用機を自分以外が乗って決闘に負けてボコボコに破壊されるとかコレ可哀想すぎるだろ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:22

    弟君ディランザどうこうよりグエル君の立場がこれ以上危うくなる方を心配してたから一貫して兄さん好き好きだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:27

    MSの整備点検管理も含めてのテストだって先週言ってたのがに皮肉っすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:11

    >>6

    大企業の御曹司で異母兄弟で同い年という仲悪くなかったら嘘だろみたいな関係であんなに兄さんが好きなの、水星の魔女という作品の良心なのか、引き裂かれて殺し合う前振りなのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:58

    というかお前モビルスーツ乗れたんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:27

    >>9

    パイロット科の3年生やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:38

    >>9

    パイロット科だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:44

    >>8

    これで嫌いにならないってどんだけやったら絆切れるんだよむしろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:14

    >>8

    兄を慕ってるから出来れば戦いたくないけど後継者争いとかで勝手に戦いの場をセッティングされる可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:24

    >>10

    >>11

    ありがとう。なんか勝手に経営科っぽい顔だと思うてたから

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:30

    >>8

    一話の悪い奴ムーヴしてた兄弟が作中の良心になりそうという予想のつかなさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:45

    ディランザどうでもよくてこれ以上父の心象悪くしたらニイチャンがやばい!!!!てとこしか心配してない弟くん健気

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:20

    >>13

    よっぽどハンデもらわねーと勝ち目ないぞラウダ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:24

    >>17

    ヴィムはとっくにグエルに見切りをつけててラウダがダリルバルデ、グエルはノーマルディランザとか露骨に差をつけて決闘やらせるとかはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:34

    これ兄が追放勘当されて必死に親族立ち回って引き止めるけど
    肝心の兄は出てく気満々でお前は父派だからご機嫌とってろよみたいなこといわれた弟くんが曇る展開きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:50

    ダリルバルデならワンチャンあったんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:59

    グエルくん
    気づいたら普通に地球寮にいてなじんでそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:24:23

    家族のことも少しは考えるべきだと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:27

    確かに家族のことも考えるべきなんだろうけどそれはそれとして家族に遠慮してスレッタの涙を見逃すグエルは見たくないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:38

    スレッタを愛するように弟くんの献身的な愛にも気づいて欲しい
    たぶん弟が死ぬ時に気づくやつー!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:50

    >>18

    なんかディランザで普通に圧倒しそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:02

    グエルくん負け戦続いてるのに期待スペック悪いだけで本人は強いって描写を明確にいれるから本人のパイロットとしての株があがってるのは脚本丁寧だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:29

    兄貴量産機相手ならまあ勝てると思ってこっちも量産機で行ったらチート持ち出してきたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:34:09

    >>18

    >>25

    もう…もうやめてくれ!それ僕のダリルバルデ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:53

    >>24

    今回の回でラウダの死にそうダービーの人気上がったな

    なんか前も言ってた気がする…

    ちなみにぶっちぎり一位はエラン

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:48

    ビシュー!
    ガン!

    腹痛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:28

    >>30

    胃痛抱えてそうな表情なのが味わい深いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:39:54

    父親の呪縛から解かれた兄を恨む展開でくるか、
    兄を自由にするために自分が縛られるか、どっちだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:40:29
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:07

    何気に生徒の中でもかなり苦労している上位に入るよね
    ガンバ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:41

    視聴者以上にグエルのカッコいいトコみたんじゃねーか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:47

    >>33

    ぐっ…ふっ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:53

    他のスレにも書いたけど今回専用機を破壊されたからラウダが戦う機会があっても一般機に乗る羽目になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:41

    >>35

    たった三話で視聴者の脳をこんだけ焼いたのを十周年くらい見たのなら…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:19

    今までのガンダムよく知らないんだけどこの2人の幼少期が今後お出しされる展開は有りうる?
    凄く見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:33

    >>39

    メインキャラの過去階層はよくある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:50

    兄大好きなのはほんとに伝わってくるのでなんでそんなに好きなのかはチラッとでも出してほしくはある
    妾腹でもちゃんと弟として扱ったとかそこら辺かなとも思うんだけど言うほど父親から邪険にされてる感じでもないので気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:26

    >>41

    兄より劣っていて勝てない(本人視点)と思ってるけど、グエルはラウダのいいところをちゃんと見ていて褒めてくれるとかさ

    グエル自身が求めてやまないだろうことを弟には自然にできちゃうところとか脳が焼けるだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:14:02

    >>41

    案外グエルにとっては大したことない事で好きになってる可能性大いにあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:17:58

    >>22

    多分兄は弟がそんなに自分のこと好きだとは知ってないのでは?信頼はあっただろうけどフェルペトに毛が生えたぐらいと思っている可能性。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:19:02

    いい子すぎて死にそう感半端ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:19:14

    てか斧装備とか兄弟そろって前衛タイプで弟の方がさらにパワー寄りなのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:17

    >>43

    グエルはラウダの兄だから当然だとして、本人も言われたらそんなことあったなもしくは忘れているレベルの些細なことの出来事でラウダが好きになった可能性もありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:19

    >>45

    少し前まで兄が死んでスレッタに復讐挑んでくる枠とか言われてたのにな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:04

    あんなに素晴らしい兄さんが栄光の道から転がり落ちていく…
    全部あの水星女が来てからだ…
    兄さんを誑かす卑しい魔女め…!


    ってなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:06

    >>48

    復讐しようにも専用カスタムバラされちゃったねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:46

    >>44

    やっぱ脳を焼かれたのかな…、グエル嫌味時代でも強いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:24:09

    >>46

    タンクっぽさ感じたのであ、これグエルのこと庇って死ぬルートあるなと思いました

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:24:56

    兄弟揃って生き残る確率ってそんなに低いの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:25:40

    強化人間よりはマシかなぁぐらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:26:00

    >>18

    たぶん普通にしばき倒すぞあの兄

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:26:23

    >>19

    兄が追放勘当・・・ならまだマシで、

    クソ親父がメンツのために、事故を装ってグエル暗殺・・・なんて事は無いよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:26:33

    >>54

    それ比較対象としては低すぎるやつでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:26:33

    >>51

    演出もあるけど数話しか見てない視聴者からのグエルの株が高騰しているので弟として扱われて何年もいるラウダ君は何回も良い意味で脳を焼かれるような出来事があったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:56

    >>57

    流石にそこまでは…しない…はず…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:30:18

    よく考えたら専用カスタムもらうってラウダも強いのかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:32:36

    >>60

    あの親父は常識の範囲でクソオヤジだから他の連中だな問題は。

    特に理屈を無視してダブスタクソオヤジといい感じの火種にしそうなかーちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:34:50

    >>61

    グエルほどじゃないにしても強いのかも

    あとはこんなカスタムができますよって宣伝もあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:34:57

    ナヨっとした印象なのに決闘では大斧振り回すスタイルなんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています