デュエマの裁定ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:49:31

    デュエマに限らずなのかもしれないけど、公式がめんどくさくなるようなカードを作って沼るパターンよりもプレイヤーが屁理屈とか裏をつくような解釈で裁定歪ませることの方が多くね?
    バッシュギヌスとか武神ループとかパルテノンループとかデネブログとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:13

    どっちもどっちだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:56

    隙を見せるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:58

    屁理屈ったってそのカードがあるんだからしょうがないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:28

    スレ画とかジョースター作る公式も馬鹿だけどデネブログとかパルテノンループとか作ってる人達は勝率よりもいかに制作者を悩ませるかに心血注いでるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:53

    >>4

    パルテノンループはどうかんがえても屁理屈だと思うんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:43

    ブラックボックスみたいなおふざけパターンもあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:04

    クソ裁定おじさん混じってんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:59

    テキストの穴を突いてコンボを作るのもカードゲームの楽しみの一つじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:41

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:03

    バッシュギヌスって裁定関係でなんかあったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:32

    >>10

    エゴイストさん!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:00

    >>11

    公式が大会直前に裁定変更したけど、変更後の裁定だと使えないデッキらしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:10

    >>13

    調べて思い出したわ

    ちなみにバッシュギヌスは裁定変更後もフィニッシュ手段はあったしそもそもこの裁定変更は新しく開発したカードに辻褄合わせるウィザーズ側の都合だよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:52

    スヴァのグダグダさよ
    割とコロコロ変えてる印象が強い
    シャッフとかアラゴトとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:36

    マッハファイターとか、リンネビーナス辺りのガバガバ感嫌い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:55

    昔はどっちもどっちだったけど、こないだのバトライ閣とか今回のラフルルみたいな裁定で弱体化したり、逆に暴拳王国の強化のために裁定変えてリンネビーナス超強化しかけたりしたのは、さすがに運営のガバガバなミスだと思うよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:18

    タカラトミーカードゲームダイヤル…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています