少年探偵団って地味にヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:02

    他人のスマホの画面を勝手に撮影してトラブルになるのは洒落にならないよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:39

    イカれてんのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:25

    小一の未熟な倫理・道徳観と知識・行動力が噛み合ってない……!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:52

    なんで小学生がスマホ持ってるんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:54:37

    擁護にはならないけど所詮7歳児だし……
    まぁ2名実年齢違う奴いるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:47

    ぶっちゃけ灰原以外嫌いだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:47

    原作・アニメ見てて「殺人事件に巻き込まれすぎて頭がおかしくなってるんじゃないか?」と思ったことがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:53

    しゃーねぇ麻酔銃で…じゃねーんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:32

    ここで麻酔銃撃とうとする高校生が一番ヤバいのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:37

    ちょくちょく子供の遊びで許されないラインを越えてるとは思う。
    止めてやれよコナンと灰原。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:24

    この後安室さんに注意されて動画消すからセーフ…セーフか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:03:46

    如何せん行動力がありすぎるからなこの小学生達…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:15

    煽るかのような「でも大丈夫です」やめろ。いわなきゃいいだろそれは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:29

    失せろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:16

    >>1

    何も悪いことしてないのにこのおじさん可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:21

    これは黒幕候補の一人にふさわしい畜生っぷりだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:25

    のぞき見まではまぁ子供だからで許される(これを機にいけないことだと覚えようねって感じ)けど画面撮影はイカれてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:35

    俺がコナンのアニメ見なくなった原因こいつらだわ、映画はそんな出番ないからまだ見れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:46

    >>4

    持ってるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:49

    まぁ正直小学生のガキなんて割とこんなもんよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:53

    >>15

    この話知らないんだけどこのおじさんなんだったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:05

    殺人事件に日常的に遭遇してる奴らだ。倫理も常識も無くなってるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:18

    >>10

    灰原はまぁ育ちが育ちだから感覚麻痺してるかもだし

    新一君も好奇心優先するタイプだからな……


    結論としては5人ともろくでもないガキ共です、はい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:22

    スマホの画面覗くだけでも割とアレなのに動画撮影までするのは…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:45

    小学一年生が何度も殺人事件に遭遇して死体も見てることあるのに
    PTSDにもならずにケロッとした後日談をして日常に帰っていくのはやばいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:28

    修羅場には異様に慣れてるのがなんともw

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:51

    元太はちょくちょくバカだなーwとは思うけど子ども特有の可愛さが少し在るから笑える
    光彦は将来何か軽犯罪やらかしそうな部分が在って笑いずらい…こいつナチュラルに尾行とかする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:58

    >>21

    隕石ハンターでネットに上げられた隕石が落ちてくる動画を見てここに来た

    ちなみにこの事件で兄を自殺に追い込んだ詐欺師を殺そうとした犯人をこの加納さんがKOしたので安室さんを倒した若狭>>加納を取り押さえた安室>>犯人をKOした加納>>詐欺師を殺そうとした犯人>>詐欺師という式がこの事件だけで成り立つ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:58

    光彦はコナン、灰原とは違って7歳とは思えない程賢過ぎるから不気味って言われることが多いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:52

    >>28

    詐欺師を素手でKOしようとする犯人をKOする加納さんの図は正直ギャグ漫画の勢いだったな


    「ど け !俺 は ボ ク シ ン グ の I H チ ャ ン ピ オ ン だ ぞ ! !」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:51

    >>30

    どこぞの元グリーンベレーの人の勢いで草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:29

    うろ覚えだけど教育本か何かに載ってた話で
    少年探偵団が偶然、悪人(?)がお宝を隠してると耳にして豪邸に侵入、ピアノの謎を解いてお宝をゲットする
    実はお宝は高級梅干しで元太が要らねぇとポイ捨て
    ちなみに家主は悪人でもなんでもない

    子供ながらに「コイツらただの泥棒やんけ!」となった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:51

    コナンに倫理観とか言い出したら……
    そもそも主人公のコナンが子供の立場を利用して自分の好奇心任せにやりたい放題首を突っ込むやべーキャラなとこあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:13

    怒られてるときにスマホの撮影しましたって言える神経どうなってんの
    他人のスマホ撮影倫理観置いとくにしてもあとで自分たちだけになったときに話せよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:31

    いいだろ? 米花町だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:01

    >>35

    半沢の世界に帰れよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:52

    少年探偵団に限らず昔からコナンはこういうところあるでしょ
    事件の調査が常識より優先される

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:01

    >>35

    だからこそヤバいでしょ

    他所だと精々怒鳴られるくらいで済むトラブルが殺人事件の引き金になる町じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:27

    元太が和葉にたかりまくって和葉の金がなくなってアンタのせいで小遣いなくなったわ!!って怒ったら何だよケチと言い放つのは子供だからと許される範囲を超えてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:43:10

    わざとやってんだろってぐらいヘイト稼ぐ行動ばかりさせられる悲しき子どもたち

    FBI組もコナン上げのためにわざとらしく知能下げられるし、少年探偵団共々結局事件起こさせたり事件の糸口無理矢理作るための舞台装置にしかなってないのよね今

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:45:03

    阿笠博士にいろいろ連れてってもらったりしてるけどちゃんと親御さんはお礼とかお金出してるんだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:04

    >>37

    この時点では事件でもなんでもないんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:22:51

    失せろ…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:33:17

    シャンクス、隕石ハンターだった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:05:40

    別の掲示板で少年兵は死体を見て一々動揺しない=探偵団も同じ精神状態になってる
    というコメントを見たときは笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:26

    しゃーないねん
    あらゆる事件に関わってきた影響で怪しい人は疑うのがデフォになってるし倫理観も壊れてるんだ
    多感な小学生ならなおさら

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:41:11

    コナンの暗黒方面の二次創作、進んで見たいとは思わんけど正直ここらへんの舞台装置的な「それはいくらなんでも無茶やろ」系のことにイラついてツッコミ入れたくなる気持ちはわかるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:07:59

    もしコナンがいなかったら、どこかで死んでそうだよね少年探偵団の3人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:14:36

    >>40

    キャラの立て方は激烈に上手いけどその辺の扱いはいまいちだよねコナン

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:15:20

    地味かなあ
    派手にやべぇぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:28

    >>48


    コナンがいなかったらそんな感想が出ないような普通の小学生でいられたと思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:20

    >>51

    コナンいない頃から関係者以外立ち入り禁止区域に侵入しまくってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:31

    すまん
    いまいち分からないんだけどこれどういうシーン?
    前に座ってたおじさんのスマフォ画面をガキ共が覗きながら盗撮して、怒ったおじさんの前で盗撮画面をネット検索する宣言してトラブルになってる様に見えるんだが
    このおじさんは誰で何故盗撮されたんだい…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:55

    >>53

    怪しいおっさんがいるぞ

    ってマジでそんな理由だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:48

    >>54

    マジかよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:36

    >>53

    前の座席の人がスマホで何か見てる!何の映画?って聞いてスレ絵に移る

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:19

    >>41

    純黒でチケット代博士が全部出したけど

    遊園地行くのにお金持たせてないんかって

    思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:30:19

    他人の画面を録画する小学生と子供相手に初手で言動で諭さない大人の両方がヤバいけど、それを麻酔銃で眠らせようとしてるコナン君が1番ヤバいのは草

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:21

    メールとかだったらヤバいけど映画のタイトル
    検索するためにだったらまぁ
    一言声掛けるべきだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:03

    光彦ってもうちょっと礼儀ある子じゃなかったけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:36:40

    元太は博士の車で菓子食い荒らしてたのクソガキの域超えてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:45

    少年探偵団はコナンの影響で「大事な事のためなら軽犯罪くらいバレなきゃOK」くらいに思ってそうで怖い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:19

    一回ガチで怒られるべきだと思う
    周りもだいぶ甘やかしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:54:39

    元太はマジでクビにしろ
    でないと探偵団メンバーから死人出る

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:58

    >>64

    昔一回幽霊屋敷殺人事件が終わってから親に怒られてたけど結局懲りてなかったのでたぶんこいつらの悪癖は治らないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:17

    コラボでルパンのアジトに博士も放って潜入した挙句失敗した後怒られたのに一ミリも反省してないのは笑える。
    あと刑事をいいように使ったのも酷い。

    「こっちには刑事がいるんだぞ!!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:57

    園子姉ちゃん使ってリニアの試乗会参加しようぜ!→無理なのかよ使えねえなあって園子姉ちゃんと仲良くてお人好しじゃなければ本気で絶縁でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:22

    あれ?こいつら将来犯罪者側になりそうなメンタルだな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:27

    >>52


    救いようがなくて笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:18:18

    フィクション作品の子供ということを差し引いても苦手だわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:45

    >>64

    かなり初期に殺されかけても犯人のトリックに騙されて通報をイタズラだと思われてもこうなんだから、もうメタ的な都合と思うしかないんじゃない?

    まだ作中では一年たってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています