クイーン「冷静になって考えてくれよカイドウさん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:37:18

    クイーン「おれが言うのもなんですけど、暴力でぶつかるだけじゃなくて親子でカウンセリングなり対話なりした方がいいんじゃねェスか?」

    カイドウ「……」

    クイーン「それに坊ちゃんも坊ちゃんスよ。いい加減意地張ってないで一度落ち着いて話した方がお互いの為になるでしょ」

    ヤマト「……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:03

    流石百獣の除湿器…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:04

    どっかでオカンて呼ばれてたけど、これはマジでママ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:07

    これは大看板

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:17

    雷鳴八卦!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:50

    最終的に殴り合いになってるのを見てため息をつくクイーン様はいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:41

    でもよ、クイーン
    おれらが会話しても話は並行線になるんだぜ?
    どうすりゃ良いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:46

    >>1

    〝能無し〟は

    てめェみてェな

    聖人じゃねェよ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:33

    能無しが本編でもこれやれてればな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:36

    >>7

    その妥協点をお互いに探るのが対話って言うんじゃねェスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:48:37

    >>8

    はいはい、クイーンにだけ万年反抗期のおじちゃんは話が拗れるのであっち行っていましょうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:42

    >>10

    これは大看板クイーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:50:49

    敵の首領を名乗るという殺されてもおかしくない状況で息子扱いし「おでん」を名乗るのを許してる時点でかなり妥協してると思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:34

    >>13

    その言い分は筋が通ってるとは俺も思ってますよ、でも一度坊ちゃんの言い分を聞いてみてそこから妥協点を考えましょう、それが対話するってもんです

    どっちもなにか譲らないといけないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:55:11

    ちゃんと専門のカウンセラーを呼んできましょう、経費はカイドウさんとぼっちゃまそれぞれのお小遣いから出します、文句は言わせませんから、あんたらの喧嘩で壊れた建物の修理費がバカにならないんすからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:56:36

    あいつ「おでんになる」って1週間暴れ続けたんだが妥協出来るのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:57:21

    これは痩せたらモテすぎるクイーン様

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:59:56

    >>16

    あれはアンタが暴力で押さえつけようとしたのも原因だと思いますよ。いやもちろん坊ちゃんも悪いスけどね

    お互いに譲り合うから譲歩って言うんスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:27

    中間管理職って大変なんだなって…
    ジャック見ろ、お前の兄御すげえかっこいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:02:36

    とりあえず根本の話をしようか
    なんでおでんになりたいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:03:31

    ヤマトがおでんになったのって8歳だっけ?
    そのくらいの子供だと自分の気持ちをうまく伝えられなくて、泣くか暴れるかしかできないこともあるもんな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:04:24

    そもそもお互いの論理が100%通るのが筋ってのが間違ってます。どっかを妥協しないとこの世の中成り立ってませんから。あと暴力だの監禁だの食事を奪うだの殺そうとするのは親子関係において絶対にダメです。ただカイドウさんはちゃんと妥協してるとは思いますよ。あとは坊ちゃんの話を暴力なしで聞いて話し合うんです。大事なことだから2回言うけど暴力はなしで。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:17

    おでんみたいに死にたい父親とおでんみたいに生きたい娘だから似てるようで滅茶苦茶ズレてるっていう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:17

    おでんになる、が抽象的なんだよなぁ
    父親を越えるとも開国を目指すとも立派な人間になるともどうとでもとれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:11

    これは綺麗なクイーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:07:27

    スレあげ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:31:53

    素敵だなクイーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:33:48

    これはカイドウさんを支える災害

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:34:33

    ママ…オカン…


    >>11

    えぇ…好きな概念だ為になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:04

    他人事な顔してるけどあんたに言ってるんですよ坊ちゃん、そもそもカイドウさんの話や苦労を一度でも考えたことあります?暴力振るわれて監禁されてそりゃ嫌いになるのはわかります。だけどカイドウさんの話を聞かないまま反抗してる坊ちゃんにも非があることは明白ですよ。まずはお互い金棒を置いて話し合いましょう。あと坊ちゃん世の中自分の要求が100%通るなんて思いは捨てた方がいいですよ。俺からすればまだまだ坊ちゃんですからね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:11

    >俺からすればまだまだ坊ちゃんですからね。

    これはオカンですわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:21

    凄い。クイーンがメッチャまともなことを言っている
    しかもド正論過ぎて何も言えねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:42

    >>32

    これは正論上戸

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:42:49

    そういえば百獣にオカン(母)属性はいないなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:15

    すげえ...カイドウとヤマトがクイーン様の正論に倒された....

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:54

    クイーン様...あんた光り輝いてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:46:57

    (クイーンの兄御すげえ.........かっけえ.....)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:47:59

    なんで男がクイーンなんだ?!って思ってたけど、この包容力ある女王様ならついていきたい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:48:16

    除湿剤もっとぶちまけた方がいいよね…この海賊団…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:48:55

    マッマ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:50:04

    そもそもおでんの日記を読んでカイドウがおでんを処刑するところまで見たのに
    カイドウにぼくはおでん!って言い出したヤマトの心境を知りてぇ
    それで折檻受ける時にどうして父上ー!になってたのもどういう神経してるのかを知りてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:51:06

    うるさいうるさい!!!なんで僕がクソ親父の話を聞かなきゃいけないんだ!ぼくはおでんだ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:52:18

    でもよクイーン
    ヤマトがこのまま成長して立派なおでんになってオレを殺したら
    なんかこう……良くないか? いやスマンなんでもねえ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:53:20

    28歳児と59歳児を見つめているクイーンと思えば
    なるほどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:53:23

    >>43

    そうやってまた意地を張って会話をする機会を放棄して殴りに行くからカイドウさんだって迎え撃たなきゃならないから関係が悪化するんですよ。いい加減人の話をちゃんと聞きなさい坊ちゃん。いつまで駄々っ子になるつもりですか。おでんをやめろとは(まだ)いいません。ですがちゃんと人の話を聞くってスキルを特訓していきましょうか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:55:15

    >>44

    そしたらあんたを心から尊敬してる人達がどうなるんですか。あんたの生き様や人柄に救われた人だって大勢いるでしょう。俺だってそのひとりなんだから。何言ってんだって思うかもしれませんが簡単に死ぬとか殺すとか言わないでください。あんたがいなくなったら困る人が大勢いるんですから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:56:25

    カイドウさんに気軽に適度に雑にダメだししてる姿似合うんだよなクイーン様

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:58:07

    >>47

    そうだった……今のオレは百獣海賊団を背負う四皇の一人だったな…

    なのに毎日酒浸りで息子一人言う事聞かせられやしねぇ……

    酔って我を失って砦や街で大暴れして被害を出して無駄に金を出させて…

    部下にここまで言わせるなんて……

    ちょっと海行ってくるわ……帰ってこなかったら察してくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:58:14

    マジでこの海賊団クイーン様いなかったらどうなってたんやろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:58:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:58:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:59:15

    >>49

    待て待て待て、また何時もの悪い癖が出ていますよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:01:42

    >>51

    多分キングはこの手のヤツだとカイドウさん全肯定しちゃうだろうからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:23

    >>49

    だーかーら!!!!!あんたのその悪い癖ですよそこまで思い詰めるの!人間誰でも失敗や悪い日はありますから!!!軽く考えていきましょう!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:13

    めんどくさいメンヘラ力が爆発している

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:56

    ママ...クイーンママ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:05:14

    坊ちゃん、あんたは今日から俺と特訓です、人の話をちゃんと聞いて気持ちを考えて応える練習をしていきましょう。ちなみに拒否権はなしですからね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:06:18

    >>49

    酒も少しづつ減らしていきましょ、俺もお汁粉控えますから。酒と自殺以外の趣味見つけましょう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:27

    話が一通りすんだらキングのメンタルケアもするんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:10:05

    クイーンがカウンセラーになってる..

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:11:47

    実際問題百獣で
    こうした第三者目線の意見が言えるの外部からやってきたクイーン位なんだ

  • 63名無しのルウタさん22/10/31(月) 00:13:35

    ココのクイーンスゲぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:52

    実際問題モブがこれ言っても物理的に黙らせられそうだもんな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:02

    俺みたいなやつに言われるのがお前の癪に触るのは承知で言うぜキング。依存は危険だぞ。待て待て殺すな殺すな。炎の刀振り回すな。備品の修理代お前に請求するぞ。ふぅー...あと全肯定するってのも危ない。善悪きちんとしておかないとな。いや俺自身が何言ってんだって一番思ってるぜ。だから頭の片隅に置いておいてくれ。お前はカイドウさんやずっこけジャックやここの奴らにとって必要な存在だからな。心身共に健康でいてくれなきゃ安泰とはいえないからな。お互いカイドウさんを守ろうぜ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:58

    ママ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:56:54

    なんでクズチーム出身なのにこんな概念が発生してるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:00:29

    クイーンママ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:19:24

    クイーンにママみを感じるスレはここか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:31:39

    百獣でカイドウさんを叱る役が他にいないもんね
    おかん…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:23:27

    年上ママ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:44:19

    >>10

    この画像完全に客の愚痴聞いてるBARのママやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:46:24

    >>72

    あだ名もクイーンだしピッタリ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:48:50

    >>58

    ついでに語彙力も鍛えましょう。坊ちゃんのおでんになるって概念ははっきり言って抽象的すぎます。具体的にどういうことをしたいのか言えるように語彙力を鍛えましょう。はっきり言って坊ちゃんの今の語彙力は年相応とはとてもいえませんから。教養も外に出ていくためには必要です。人間には頭脳ってものがあるんですから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:49:22

    クイーン様はこんな聖人じゃねぇ!と言いたいが画像が妙にぴったりだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:52:29

    ジャックもほどほどにしろよな。24時間まじめに気を張らなくてもいいんだぞ。ちゃんと頑張ってるのは目に見えてるからな。俺はお前が成長するのが楽しみなんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:02:49

    これはママ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:15:05

    叱ってくれるし何処が良くないのかちゃんと分かりやすくて無理なく始められる解決策も一緒に出してくれるママ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:24:07

    ママに正論で言い返せなくなって、お酒に逃げそうなパパ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:28:44

    これは痩せなくてもモテるのが納得のFUNKだわ
    遊郭でもモテモテだぞきっと

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:35:41

    小紫の好感度も上がるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:59:20

    実際キングには「一度カイドウさんの側を離れてヤマトの話をじっくり聞く」は難しいよな
    クイーンママ頑張れ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:42:44

    >>33

    クソ親父の正論上戸には頭おかしい感じで反抗(反論)してたのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:27:16

    このスレのクイーン様のバブみが凄すぎて心のバブがオギャオギャでアバババアブーーーーキャッキャッキャ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:29:10

    >>82

    ぶっちゃけヤマトには興味ないんじゃねーかキング

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:40:26

    実力のある仲間に対しては優しいなクイーン

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:04:43

    実際外の世界を知っててカイドウさんの血統因子の価値わかってて感情と線引きしたフラットな意見出せて総督相手に怯えずフランクにダメ出しできる役ってのはクイーン様の特色

    専門家呼ぶっつってんのに実質カウンセラー兼クッション管理職オカン概念たすかる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:44:11

    >>85

    だよねぇ…。せめて離れる思考が出来れば…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:49:58

    中の人的にもママ、バーのママ、おかんはあまり違和感ないのも

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:12:10

    クイーンの正論を受けてカイドウ様にヤマトのやつにキングやジャックまで倒れたでありんす。クイーンって意外と常識人だったんでありんすね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:53:44

    ジャックに期待してるから無理しないでもキングに心身ともに健康でいて一緒にカイドウさん支えようも
    いい…悪い点だけ指摘するのは簡単なんだ。良い点も一緒に上げてるの好き。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:01:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:58

    >>90

    意外とは余計だ!

    ないのは倫理観だけだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:07:23

    >>93

    ダメじゃねえか!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:27

    例えば指摘正論意見をしたとしてそれに癇癪酒癖反抗期で暴れられても
    オカンクイーンなら大丈夫だなという謎の安心感

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:36

    >>94

    大事なものが欠如してて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:21

    大丈夫だ海賊だからな

    >倫理観

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:18

    実際クイーンってハイスペックだよね
    歌って踊れる
    明るいしコミュ力パーフェクト
    武器作れる
    毒ガスや化学系攻撃(ビームとか)作れるしぶっ放せる
    能力を活用できる
    硬いからちょっとやそっとじゃ破れない
    パーティとかの盛り上げ役できる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:31:58

    明るくて宴の盛り上げ役が出来るのは大きい
    百獣は属性として傭兵の軍隊だから真面目お堅いが上層部中堅、ヒャッハー気楽にいこうが下層部と
    分かれてるから雰囲気や性格が異なるそれらをまとめて盛り上げる手腕は中々できることじゃないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:24

    こうして見るとクイーンの胃が心配になってくる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:06

    >>100

    おれはこうやってお前らとバカ騒ぎ出来りゃそれで十分だ

    研究に開発に楽しくFUNKに過ごせているぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:18

    自分でメンタル管理できるクイーンママー!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:56

    自分のメンタルを管理できるマッマ最高

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:04

    カイドウとヤマトに足りないものって叱られる事??

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:56

    >>104

    そもそもカイドウさん経歴的に親に叱られたことすらないという

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:53:51

    あぁこの海賊団総督が自己メンタル管理厳しいな
    実子も怪しいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:11:54

    最高ですこのクイーン

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:37:19

    やっぱりオカンの存在は大切だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:32:00

    飛び六砲は生意気!と思いつつ認めてるっぽいから基本放任なんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:51:42

    百獣海賊団に必要なのはママだった!!??

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:57:27

    >>109

    うるペーがガキだしドレマリは神楽系にはあまり乗ってこさそうだからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:58:19

    >>111

    ササフーは外様色強いしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:22:03

    ままー!!この組織やっぱ深掘りしてくほど上層部のメンタル心配になるよままー!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:43

    >>113

    ままひとりのふたんがすごいよぉ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:32:38

    >>113

    それを何とか出来ちまうから大看板よ!

    おれの役目はアイツらが闘いや任務に集中出来るようサポートする事だからな!ムハハ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:33:27

    精神複雑骨折してる躁鬱気味のトップとそのトップに精神依存してる右腕、他者変身願望を持つ28歳のトップの娘
    クイーンメンタルクリニックの開業です

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:39:24

    かっけええええ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:47:01

    >>113

    飛び六胞はほっといても問題ないのては?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:13:08

    メンタルの自己完結ぶりと依存の無さとわりかしまあいいかでスルーするメリハリというか抜きの上手さがあるから一番安定感あるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:07:03

    >>115

    いけめんだぁ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:24:38

    お前らの代わりなんかいくらでもいるんだから無理せず休め
    なタイプ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:51

    この代わりはいるから休めっていうのは業務内容と仕事の周りについてシステム上問題ない(というか特定の社員抜けて問題あるならそれこそ問題)から堂々と休めということ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:43:54

    ジャックも性格が真面目なカイドウさんに似てるから頑張らないとダメだって思考してそうなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:47:56

    気をつけろクイーン様。カイドウさんは自分のメンタルがボロボロになってるの隠そうとするからな
    あの人が一番重症だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:58:35

    パンクハザード時代を考えるとキングはクイーンに好意的になる関係は築けないはずなんだけど
    本当に何でだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:39

    マッマにお汁粉出しに行こう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:28

    >>116

    文字にされるとマジで酷い…この中でよくクイーンさん除湿できるよ…ママ…ママ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:33:23

    どのみち避け続ける事なんて無理無理だからカイドウさんとヤマトの事も解決しないとな~と思うママ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:20:00

    マッマご褒美のお汁粉食べて

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:21:53

    >>67

    クズチーム出身だからじゃね?シーザー、ジャッジは言わずもがなだし、ペガの奴もプラプラしてたなら尚更だし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:28:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:29:57

    ママこれからも百獣にいて

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:22:57

    何だかんだ船長に似た人が集まってくるからね
    組織作ったりするとそれが基本方針で固まってくる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:44:13

    ママ104巻でるけども大将出てきたところでも
    捕まったけどでもなんとかなりそうな雰囲気出してくれて有難う
    本誌組に一ヶ月待つ間ママのリアクションで一月なんとかなる気持にしてくれて有難う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています