俺は烈火の炎リアルタイム読者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:49

    ここは烈火の炎に好意的な人が多くていい……
    当時はパクリだなんだの言う人多かったし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:27

    能力は厨二だしおっぱいは出てくるしヒロインは可愛いし忍者だしおっぱいは出てくるしアニキが順当にカッコいい漫画だもの
    好きにならないわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:14:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:14

    私も烈火の炎好きだけど、連載当時はなんのパクリって言われてたん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:39

    忍術と炎を組み合わせる戦い方から八竜それぞれの能力を生かした能力バトルものにシフトした方向転換は大成功だと思うわ
    八竜カッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:56

    読んだ後調べたら魔樹也大人気らしくて困惑してた
    当時から人気だったの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:00

    >>4

    幽白とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:45

    >>6

    その辺はもうネットの感想見てなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:09

    主人公は本来無能力者
    代々受け継がれてきた能力で戦う
    能力と一緒に歴代の能力者の意識もついてきている
    歴代の能力者に認められるとその能力者の力も使えるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:01

    >>6

    知らん・・・誰・・・?


    麒麟とか木蓮とか印象に残る敵もっとおるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:59

    >>10

    森紅蘭の屋敷守ってたイケメン

    この後クレイに一撃で腹に穴開けられて死ぬ

    魔道具はおそらく金剛暗器の対なのかなってかっこよさなのに完全に使い捨てっていうネタ的な面白さがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:06

    柳が電気椅子拷問されるシーン覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:51

    >>10

    ここでいうロック・スターみたいな人気がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:27:08

    >>13

    作中の扱い的にはサイコロステーキ先輩かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:27:27

    魔樹也は読んでた時は紅麗再起展開でテンション高すぎて完全にスルーしてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:30

    みーちゃんがジョンになるの土門以下のアホでいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:27

    特に土門の強さを他のスレで話題にあげる人が多くて嬉しくなるね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:35

    >>6

    死神相手に大口を叩けるかませの鑑

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:39

    八竜に親父いたりはしないのかな?と考えたことはあったが親父の型が不死鳥で実は呪われた子が烈火ってどんでん返しにはえぇっ!?ってなったね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:20

    >>16

    火影に入ってから知能指数下がり気味だったから…

    風子がハリセンでどつきに来たり妙に仲よかったよな。まあリアクションがいいってのもあるんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:48

    虚空+崩+円だったかの殺人コンボ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:52

    というか幽白のトーナメントが優秀なシステムすぎるのが悪い悪くない
    主人公勢ライバル外道サブキャラの戦闘を見せられて策を練らせたり展開させやすい

    え?全員乱戦で同時進行!?できるわけねえだろ猫がよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:54

    柳は守られヒロインだけど仲間を信じて自分にできることを精一杯がんばってる子ですごく好きだった
    最終戦は一緒に戦えるのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:35

    >>22

    トーナメントもそうだけど、その前の攫われた姫を救いに森の家にカチコミかけるのが

    雪菜を助けに行く話とかぶるのもパクりと言われたんだと思う

    そのままの流れでトーナメントに入ったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:41

    まあ実際読んでてトーナメント始まって幽白じゃんとは確かに思った
    バトル漫画でトーナメントやるのが様式美みたいになったのはもう少し後かも
    うえきとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:54

    別れ際の火竜たち好き
    崩の笑顔切ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:25

    >>26

    崩さんのデザインほんと好き

    火竜は実は人間なんだぜ!で出てきた時にいい意味で衝撃受けたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:38:50

    烈火の炎連載当時は小学生→中学生くらいだったけど
    火竜の印の文字を頑張って覚えて空中に書く真似したわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:07

    >>25

    トーナメントってDBや男塾とか他にも例たくさんあると思うんだがなぁ

    後から知ったクチだが、いまだにピンとこない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:40:48

    1チーム1人の十神が麗(紅)は4人十神!?って子供ながら厨パ具合にワクワクした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:42:57

    >>26

    累の大好きだったよ!がんばれ!がんばれ!も砕羽の一番使ってくれたのは俺か崩だったよなも崩がキリッとした顔から何も言わずに笑うのもめちゃくちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:44:30

    たしか紅麗が2回だけギャグ顔するシーンがあって、そこがどっちもなんとなく好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:19

    最近のリメイクブームで再アニメ化とかせんかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:59

    麗(音)の幻術の子に性癖壊された

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:06

    小金井好きだったのがショタの始まりかもしれない
    烈火や最澄に懐いてる弟キャラっぽいところや木蓮に背中見せて取り込まれる甘いところや
    最後に紅麗について戦国時代に行くのも中学の友達とお別れになって寂しいけどそりゃ紅麗一人で行かせられないよなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:54:34

    何度も主人公の前に立ちはだかり登場するたびに強くなっていく男
    なお、最後までゲスのまま

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:56:07

    ソドムに空が出てきたときは再登場嬉しいやありがたいよりもお前ら一回戦負けなのに大丈夫か!?って思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:45

    >>36

    初期の敵が強くなって最終決戦の地で決着つけるの良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:30

    友達から教えてもらって読んだけど、めっちゃ好きだった
    アニメも良かったよ(OP)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:54

    >>25

    ジャンプ内では幽白の時点でとっくに使い古された定番だったけど、ジャンプ外だとそんなに見なかったかも

    というか幽白自体がジャンプテンプレの塊だったしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:09

    風子が核のない風神に別の魔道具の核つけて能力を拡張するのを
    天才よってママが言っていたシーンがなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:38

    朧をよく知らない道具なのって言った陽炎ママだけど桜姫の過去編では朧使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:05:33

    武器型の魔導具に偽火の核で炎属性付与とか出来たんかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:06:29

    >>42

    4,400年も経てば忘れるもんやろ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:08:40

    女の子可愛いしおっぱいだし服は破けるしおっぱい
    その割りにセクハラに対する扱い方が現代風というかゲス野郎扱いもしくはその場で怒られる
    最近読み直したけどわりと現代の理想的な落としどころなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:10:50

    ジョーカーが死んだ…泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:23

    メイドさん補食シーンと風子の壺封印精神崩壊シーンで拗れた性の目覚めかたをしました(半ギレ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:50

    >>46

    まあ次回作で異世界転生していたのが判明するんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:12:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:13:11

    >>37

    初戦のチームの大将だった空海が仮にも紅麗のチームの命瞬殺してたな

    あの人ぶっちゃけどれぐらい強いんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:14:11

    空海は作中でもトップクラスのはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:15:16

    >>26

    他の八竜たちが激励なりなんなりしてくれる中で唯一、「天堂地獄気に入らねぇ、殺す」って理由で出てくる刹那くんブレなくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:15:17

    なんかバランスいい漫画だったなと
    戦闘途中でギャグ挟まるのあんま好きじゃないんだけど烈火の炎はそりゃそういう反応もするわって共感しながら読んでた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:15:23

    ジュビロの弟子だから伏線回収とかはちゃんとしてたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:16:24

    >>31

    砕羽が楽しかったぞ!っていうところこれが本当に最後なんだなぁという気持ちになれて好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:16:26

    土門嫌いじゃないんだけど最後風子とくっついたのはモヤモヤ感があったなぁ

    近藤がお妙さんとくっつくようなもんだからそこは外してほしかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:17:38

    >>56

    というかこっちとくっついて欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:17:55

    >>48

    異世界転生というか異世界転移だな

    よくあの怪我で死なずに済んだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:15

    他者の命を踏み躙ってきたラスボスだからこそ癒やしの炎が天敵になるっていう理屈が回復能力で敵を倒す展開の中でもトップクラスに綺麗だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:48

    この漫画ジョーカーが行った異世界みたいに何か関係あるの?

    https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=508

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:24:37

    >>59

    加えてタイトル回収もする見事な構成

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:28:06

    >>61

    ラストバトルは少年漫画の教科書にしてもいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:27

    ラストバトル、ラスボスがなんかいっぱい一生懸命喚いてるのに全員無視で柳に語りかけてるのがサイコーにかっこよかった
    紅麗が参戦したときもラスボスがめっちゃ語りかけてるのガン無視で烈火を叱咤してるの 好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:43:48

    エロとか大人の事情とかよく分からない子供だから昔は紅麗拾ってくれる月乃みたいないい人がなんで森光蘭とって思った
    大人になってから美人だから金と権力でモノにしやがったんだなあの下衆って気づいた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:18

    >>58

    あの世界で治療できるホーリーÄRM持った人に拾われなければそのまま死んでただろうな

    運が良かったといえる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:41

    >>47

    性癖は歪まなかったけど、天堂地獄と一体化した森光蘭はグロ耐性がない子どもの頃衝撃だった

    この巻だけ単行本買った

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:01:10

    土門が語れるときってわ土属性とのギャップありきで話されがちだけど、普通にあいつカッコいいんだよな。
    パワーファイターではあるけど嘴王でロングレンジの対応したり、ここぞのタイミングでの鉄丸発動とか、戦士としてのセンスや工夫をしてるのが見えてカッコいい。
    vs蛭湖は因縁がない分か戦闘描写が多く全部カッコいいし爽やかですらあって好き。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:09:25

    魔元紗のやっぱり俺の思った通りだった頭いいっていうシーンや魔導具を飲んじゃった!のシーンばっかり印象に強くて霞の告白や風子支えるシーンであれ、こいつこんなにいい男だっけ…トゥンク…した

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:11:40

    ジョーカーはあれ金髪が地毛なんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:15:38

    >>1

    今もまあ大概だけど、あの時代のネットの評価(やそれを真に受けてるエア)とかこの作品に関わらずアテにならんから気にしないのが一番。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:32

    >>66

    森光蘭もなんだかんだでいい悪役してたな

    特別な血筋とかそういうの一切ない

    ただ誰よりも欲深いというだけでラスボスになった男

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:43

    SODOM編はゲームで出てたっけねそういえば
    ボイスもアニメーションもあって豪華だった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:42

    >>28

    俺もやったわw

    前半の方ならまだしも後半の方だと五本指全部使って印を書いてるから難しいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:25:28

    麗(裏)三人+最澄vs門都のギリギリ→終わった…→紅麗であっ(察)感すごく好き。
    割と餓紗喰とか火車丸が最澄を気にかけたり連携取れてるの良い奴なの好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:26:55

    >>72

    おお、知らなかった

    アニメバトルゲームってことはバトルヒートみたいなもんか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:45

    >>72

    メルヘヴンのアニメ放送の前年に発売されたゲームだけど今聞くと小金井の声がギンタでジョーカーがナナシだから混乱しそうになるわw

    このゲームの繋がりで中の人決まったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:32:08

    >>47

    紅麗の館の電気椅子から片鱗は見せてたけど封印の地編以降は作者が性癖を隠さなくなったと思う

    僕はマリーさんのMモード発情顔で目覚めました(半ギレ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:25

    画像すら出てこないけど、裏(裏)前の鎖悪架子(サーカス)のエピソード好き。
    使いきりキャラにしては妙にカッコよかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:43:53

    >>71

    森蘭丸の子孫説とかはあったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:45:59

    >>63

    その後紅麗が「烈火がどれだけ苦しんで柳を炎にしたか貴様にはわからんだろう」と言いながら天堂の足止めするのも好き

    はじめて紅麗が烈火を擁護する発言にして何もかも真逆だった兄弟が同じ位置に立ったんだなって

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:18

    >>47

    子供心にメイドさん助けたくてヒーローになりたかった

    何故あんなにこのメイドさんを助けたくてたまらなかったのか今となってはわからない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:22:39

    >>62

    うしおととらに並んで完璧だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:21

    >>81

    戦う人でもなく悪事をしてる訳でもないただのメイドさんだからね…

    死に方も死ぬまでもエグいだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:01

    >>83

    性欲と食欲が一体となった欲求をぶつけられるわけだからなあ

    想像するまでもなくエグい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:12

    正直中期まではパクリと思いながらも見てたが
    後半の締め方はマジで神がかってると思えるくらいに好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:45

    >>84

    ちょうどこの頃に飼ってたカマキリの交尾を目撃してた俺はヤバイエグいと実感してた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:43

    初のバトル漫画が借りて読んだ烈火の炎でパクリって言われてる漫画もちゃんと読んだことなかったから超ハマった
    多分一番いい楽しみ方をしてた

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:19

    >>57

    いたなあこの子

    確かにこっちの子とくっついて欲しかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:57

    >>61

    ここマジ好き

    鳥肌立った

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:14

    >>36

    木属性といえばこの頃はシャーマンキングの葉のイメージだったから

    五行の一角なのに最後まで烈火の敵側に回り続けた木蓮は色々と衝撃的だった

    仁無き男ってのも未だに印象に残ってるな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:05

    子供の頃でグロいのが怖かったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:08

    >>67

    高防御のガチタンステに、筋力強化の土星の輪&身体硬化の鉄丸を積んだ上で遠近両用の嘴王と収納用の蔵王持たせますね!

    やった結果、普通に安定性のある強キャラが完成しているという

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:45

    >>11

    まーくんとかコイツとか噛ませ犬描くの上手かったな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:47

    >>93

    小金井と陽炎ママンに名乗る直前でオベベベ…されちゃった人がSODOM全体図のキャラクター名を書いてある所でも???になってたのは笑った

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:40

    陽炎でエロママ性癖に目覚めた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:24

    今読んでも八竜召喚とか魔道具の使い方とかめちゃくちゃ厨二心をくすぐると思うわ
    あんまり派手なシーンじゃ無いかもしれないけど、風子VS命で風神小玉割ってくところとか子ども心にカッコイイと思いながら読んでた記憶

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:10

    基本的に大好きで褒める所しかないけど、風子が一番好きだったから負けヒロインになったのが辛い…
    勝ち気で頼りがいのある女の子が弱かった頃に助けてくれた男の子を一途に好きなの最高だった…
    しかも土門とくっつくのがなあ……風子も土門も単体じゃ好きだけどカップリングとしては微妙…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:40

    狂座が巡るという称号の格好良さと流れる家族のような日々の回想で感情がぐちゃぐちゃになりましたよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:41

    >>90

    まあ葉は土なんすけどね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:50:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:15

    土門に風子をやるのは悔しいが風神雷神戦の土門の描写が良すぎてなあ
    頼りになる仲間と守りたい女の子を両立させてくれるの最高なんだよ
    まあリアルタイムで追ってた時は雷覇じゃないのかよとは思ったけども

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:35:26

    >>29

    どっちもファンだけどトーナメント戦がどうこうというより会場デザインが幽白に似すぎてきてそこはアウトとちょっと思ったな

    ストーリーは言うほど似ていないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:44:19

    帯ぎゅの巻末オマケページの読者投稿の桜子ちゃん好きだったし、うしとらの獣の槍このアップのカッコいい!と思っていたらそれが烈火の炎の作者の安西先生が描いたと後に知ったときは驚いたな
    絵が上手いし好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:49

    >>60

    磁正…パラレルワールドの同一人物ってほど似てないから名前同じだけっぽいけどな

    麗の世界で有栖川読んでる人いる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:58

    磁正もかませの枠に入るのかな
    死んだ後から存在感が出てきた人

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:32

    麗奈がかわいそうすぎて辛い
    山奥に麗奈と紅麗を匿って、生活の面倒見るくらいできなかったんか桜花

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:42:38

    >>97

    雷覇がよかった...

    土門もなんか土門に片思いしてた女の子との方が合いそうだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:09

    音遠の結界張る能力って魔道具とは関係ないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:24

    わざわざ顔を紅麗に似せたり、髪質紅麗に似てるレンゲに紅麗と同じ服着せてたり手出してたり
    森光蘭ってホry...

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:47

    >>22

    できとるやろがい!!(ランク戦)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:48

    >>107

    まぁ雷覇が一番好きで大事なのは紅麗だから...

    最終回時点で音遠はお腹に紅麗の子供を宿してて

    その後、雷覇と一緒に育ててると妄想してる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:30

    >>63

    ラスボスが主人公にはあんま興味なくて主人公のライバルに妄執抱いてるのって何気に珍しいよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:57

    >>109

    紅麗とテレビに出て、今回の事業の成功は息子のおかげとかなんだが言ってたりしたし

    日ごろからめっちゃ紅麗に干渉してたり表舞台にも付き添わせたりしてそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:41

    雷覇と音遠が戦国時代についていかなくて小金井がついていったのは部下と思ってたのか兄弟と思ってたのかの違いだよな
    ついて行ってもよかったのに特に音遠

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:55

    >>99

    当時出てたゲームとかは葉は木属性だったけど

    今は違うんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:58:47

    >>114

    二人にとって紅麗の言葉は絶対だからね

    紅麗がついてきてもいいよって言ったら喜び勇んで秒でついてきてたろう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:43

    氷紋剣好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:14:09

    土門最初は単なる噛ませだと思ってたのに中盤以降普通にかっこよくなってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:02

    >>61

    うーんださくない?

    烈火100度のが良くない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:09

    >>111

    月乃が息子いなくなって寂しがりながらも孫かわいがってそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:37:34

    >>119

    これだからサンデーの編集はさぁ(偏見)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:31

    みーちゃん、単独スレとか立たないよなぁ
    なんでだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:24

    水鏡好きだよ
    嫌味でクールなライバルからいつの間にただの毒舌先輩と化したね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:21

    最終的にジョンになる男

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:46

    強いからこそ負け役になってた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:54:50

    >>123

    水なる蛇とかいうお前そんな隠し球決勝までよく温存してたな、ってなる技。水ゲージとのコスパは悪そうだけどカッコいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:02:50

    水蒸気にも氷にもなる水でできた剣ってところからもうかっこいい
    あと何気に東大目指せる学力ある人

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:06:11

    みーちゃんと隣の部屋に住んでる水商売のねーちゃんとのラブコメ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:07:49

    好きだけど普通にこれ暗黒武術会だよなぁと思いながら読んでたよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:06

    烈火の炎連載期間
    1995年16号 - 2002年9号
    こんなに前の連載だったのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:04

    水は外部から供給せんといけない縛りがあるからな水鏡

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:50

    連載当時はいろいろと言われていたけど
    振り返ると、好きな所、語りたい所が次々と出てくる名作だった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:19:11

    >>131

    血管きればOK!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:21:22

    >>128

    あれいいよね

    水鏡がやれやれお世話しつつおねーさんに隣の男の子を見守る余裕がある感じがすごく性癖

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:23:20

    ジョーカー好きだったけど
    メルで思わせぶりして結局とくになにもなかったのは許さない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:27:14

    水鏡が閻水に一番水溜め込んでた時期って紅麗の館のプール一杯分のとき?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:28:20

    >>2

    おっぱいしか出てこないんかい!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:03

    >>137

    作者がおっぱいだからしょうがない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:28

    ほんとすき

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:24:29
  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:40
  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:09

    >>141

    この母ちゃんを物にした烈火の親父マジうらやましい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:59

    同じくらい美人な麗奈も妻にしていたけどどちらも幸せにできなかった桜花

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:53

    >>143

    戦国編の陽炎と麗奈がそれほど仲が悪そうじゃないのが後の展開を知ってるだけに辛い

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:12

    この世界って魔道具無しでも強いやついるってやばくない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:16

    >>144

    普通に友達だったよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:26

    >>142

    桜花が現代より世継ぎを残す事が大事な戦国時代のメンタルだというのもあるけど前夫公認で「あの人はいい男だから再婚してくれ」という展開も少年漫画では中々珍しい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:37

    まあ烈火パパは烈火大事に育ててきて独身だからな
    烈火拾ってなかったら、恋愛とか結婚してたかもしれないところ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:27

    >>144

    なんか別に能力差や身分差もなさそうというか

    麗奈の方が隙がなくて戦闘には秀でてそうなところ

    陽炎が正室になったのは、桜花の意向だったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:45

    茂雄(烈火パパ)いい男だしな
    烈火の中からずっと見てた桜花が(この御仁なら陽炎を任せられる)となるのも納得できる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:12

    >>146

    後々の麗奈がやたらヒステリックなのは紅麗の立場が脅かされるのを恐れたせいだろうし

    紅麗と烈火どちらか一方にしか炎の素質がなくて跡継ぎ問題もなければ

    普通に良好な仲のままだったよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:23

    というか陽炎も親父も麗奈と紅麗親子どうにかしようぜ
    呪いの子とかほざいた老害も悪いけどさぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:46

    >>151

    しかも本当は烈火には炎の型なくて、

    紅麗の方が正統だったという

    見抜けなかった一族のおじじたちが悪い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:49

    >>151

    母親のエゴと言ってしまえばそれまでだけど、どんな家族でも「お前の子供呪われてるから異母兄弟と一族の為に死んでくれ」なんて言われたらそら余裕は無くなるわな…

    なお本当に呪いの子だった方

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:18

    >>152

    里から逃がすくらい出来たよねっておもう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:49

    >>152

    親父最後に紅麗に何も出来なくてごめんねって謝ってたけど、

    謝るくらいなら当時になんとかしとけよって思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:20

    >>153

    桜花と同じ型だったのにね、紅麗

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:01

    何もしなかった桜花恨まなかった麗奈はマジ良妻すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:12

    長老が炎の資質がある紅麗がもう生まれてるのに桜火に子供をつくらせたのは
    紅麗に不吉なものを感じたからと語ってたが
    麗奈も当然紅麗が頭首にふさわしくないとみなされてるのに気づいてたはずだよな
    我が子の立場が危ういと考えながら数年で烈火が生まれたとなれば
    初登場の時のあのキツさと烈火殺せ!も納得だわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:15

    火竜たちが紅麗に宿ってたら、普通に仲良し兄弟してたと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:01

    >>159

    結果論だけど、長老見る目無さすぎたよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:59

    >>159

    というか、桜花もなんであんな長老の言いなりなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:52

    >>161

    天道地獄滅ぼした名采配だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:18

    土門がスケベ心で敵の毒つきティーカップを回避する話大好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:43

    森光蘭が比較対象としているから真っ当な父に見えるけど
    単体でみたら桜花結構アレだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:31

    >>160

    普通に可愛がってそう

    イタチとサスケェみたいに仲良しになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:11

    >>165

    森光蘭は紅麗がもし優しくしたら懐いていうこと聞くタイプだったら

    優しくしてそうというか、紅麗が言うこときくなら天道地獄必要としなさそう

    まぁ純粋悪だけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:42

    呪いの子はお前だったの下りが当時読んでて衝撃だったけど同時にめちゃくちゃ格好良かった
    何者でもなかった烈火が火影の因縁を終わらせる存在として選ばれたっていうシチュエーションが心に刺さりまくった

    まあ、そのせいで紅麗は不幸になるんやけどな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:38

    >>149

    麗奈の方がしっかりしてるから側室にしても分かってくれると甘えてたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:35

    なんか女抱いて強くなったお兄ちゃんいいよね
    多分ストレス消えたから本来の力出してるだけだろうけど
    腕の封印解放しないまま最強格だった……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:35

    >>165

    森光蘭は桜花の紅麗の扱い見たら、

    烈火を選んだことや、紅麗をほどの存在を放置したことに憤りそう

    自分の仕打ちは棚にあげて

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:45

    >>171

    いうて年頃になったときに訓練の一環で森に女あてがわれてそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:37

    >>171

    当時読者どころか作者も烈火以外に負ける姿想像できなかったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:20

    実際負けてないからな
    ラスボスにもダウンさせられてないし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:12

    >>173

    それがあの紅になった女の子だったのかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:28

    >>175

    ラスボス眼中になしで弟に激励するお兄ちゃんいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:30

    >>175

    初登場から一貫して強キャラだったな紅麗

    描写されてないだけで森の所で戦闘訓練とかされてたんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:47

    >>176

    だとしたら性欲処理にあてがわれた少女とプラトニックな愛情を育んだわけか

    いいねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:18

    >>179

    お、いい感じに落ちてきたな

    じゃあ殺しまーす

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:49

    烈火の炎はせいぜいアチアチって感じだったけど紅麗の炎はなんか敵が千切れる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:46

    それで紅麗と自分が殺した紅とのクローン作るんだから怖いよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:44:39

    >>182

    しかも自分をパパ呼びさせて紅麗と同じ服着せて、その上抱く

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:45:06

    >>175

    腕輪外せばワンチャン勝てたかもな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:07

    >>183

    やはりホモでは?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:50:43

    かなりの確率で自分の名前に合った魔導具持ってる巡狂座の一族の水鏡とか火影の子孫の雷覇とかは受け継いできた魔導具に合わせた命名してるんだろうけど魔導具手に入れる戦いがあるらしい麗と偶然陽炎が持ってた魔導具に合った名前だった土門と風子はすごいな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:45

    >>184

    あの時点で既に炎耐性できてるし難しいんじゃないかな?

    紅麗の腕輪解放の描写が無いので烈火の小手解放と同じようになると仮定すると純粋な炎の解放+炎の型暴走みたいな感じだろうからあの時点の天堂とは相性が悪い

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:33

    属性『嘴』が謎過ぎて好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:25

    ゴリゴリのパワーキャラに見えた門都が門構えの感じにちなんだトリッキーな戦術使うの好きだった

    なお>>171

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:35

    虚空たちは雰囲気で魔導具をつくってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:36

    風子ちゃんがえっちですき

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:30

    海魔製か虚空製か劇中で判明してない魔道具をどっちが作ったか想像するの楽しいよね
    しんりょしん刀は虚空製っぽい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:36

    次スレ立てる?
    消化スピード早かったしもう少し語りたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:56

    おおまさか完走まで行きそうとは
    ありがとうありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:26

    立ててくる

  • 196>>121/10/26(火) 22:01:43

    >>193

    立てたい人が立ててくれ

    スレタイも好きに変えてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:47
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:33

    >>197

    …ダジャレ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:48

    >>197

    おつおつ

    チロルチョコをくれてやろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:54

    紙の本で持ってて実家にあるから最近読み返してなかったけど
    電子版でも買って読み直そうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています