ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part224

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:34

    「いやー良いレースでしたね。えーと、来週はアル共か」

    「前年の覇者でーす。そうですね、今年の注目は…」

    「君は早く治して?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part223|あにまん掲示板「ねぇキミ、ちょっと遊ぼうよ〜」「コンちゃんは変わっちゃったプボ…」「このウマあればこのトレーナーあり」「ひどくない?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117612…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:08:10

    建て乙プヤァ

    オーソリティは元気になれよな...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:41

    224冠、プイが32人

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:13
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:48

    秋天お疲れ様会だ!打ち上げだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:10

    📞「てんちょー!ご飯用意して〜」
    ☕️「は…?何でだヨ」
    📞「秋天おつかれ食事会するから!私はスムージーね」
    ☕️「WHAT THE…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:38

    田村調教師からキムテツへの激励メッセージはウマ娘に例えると大変熱いものになって良いね…
    お疲れ様会のいい肴になるね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:53

    拙者令和のツインターボ!と呼ばれていた🍞が残り400mで世界のパンサラッサ!!と呼び方が変わったのすこすこ侍

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:27

    🍞<今日は疲れたラッサ!香港カップまでゆっくりするラッサ!!海外旅行楽しみラッサ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:48

    🍞むしろターボ先輩が平成のパンサラッサを名乗るべきでは?(掛かり)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:07:37

    >>10

    📞「パンサラッサ。次走国内。」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:36

    >>11

    ◇「ようこそ」

    👮「中山2500へ!」


    🍞「負けイベじゃないですかやだー!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:07

    プボは次走発表してもろて…(音沙汰無さ過ぎて気になって夜しか寝れない民)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:10

    >>13

    一応netkeibaの次走は有馬記念にはなってる

    まあまだ10月だし正式に言うタイミングでもないから気長に待とう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:43

    イクイノックス「勝っちゃったなあ~。せ、先輩いるのに気まずいなあ~。なんかいがみ合ってるし。じ、ジオはどこ~」
    パンサラッサ「お疲れーしょん!!」クワッ
    イクイノックス「うわあ!」
    パンサラッサ「凄かったよイクイク!絶対負けないと思ったけど、やられたよ!」グッ
    イクイノックス「ど、どうも」
    パンサラッサ「さあ胸を張ってぇ!観客のほうを向こーう!」
    イクイノックス「(すごくグイグイ来る……助けてジオ……)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:40

    別のスレで言われてたんだけど今回は結局5歳の逃げ馬2頭にレースかき乱されたって言われて笑った
    その上2頭とも自分の競馬しただけっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:06

    >>14

    よりによって最後の情報が「カイバを少し残した」なので不安なんだよね

    まあ普通にこしあんぼでーで出てきそうな気もするんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:57

    🍞「これなに?」
    ☕️「👩‍🌾と共同で作った奴だ」
    👩‍🌾「丹精こめた野菜と果実だよ」
    🍞「へ〜…美味しい!」
    👩‍🌾「素材が良いからね!」
    バ「私も一つちょーだい!あとこれチョコ」
    ☕️「それまだ在庫あったのカ…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:34

    >>16

    🍞「ハイペース!!!!」

    バ「と思うじゃん?」

    まあ後続スローペース問題はスローで逃げるしかなかいバビットというよりはハナ譲ちゃったジャック君のせいなんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:48:05

    >>19

    個人的にはあれあんまりジャックドールを責めたくはないんよね…

    ちょっとでもパンサラッサに釣られてペース吊り上がったら壊滅しかねないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:50:31

    ダノンファラオ「パンとベルーガのお疲れ様会っすかね…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:53:00

    >>20

    やっぱりパンサラッサって厄介なステージギミックじゃ…!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:54:28

    イクイノックス「キタサンブラックさんの言うことは全体的に謎なんだよ……。でも私が分かってない顔すると『あたしに指導力がないせいだ』って自分を責め始めるし。お世話になってる人に暗い顔させたくないから理論とかは一生懸命自分で勉強したよ。これ、内緒ね?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:04:58

    ジオはイクイに対して笑顔で「おめでとう!」って言うしベルーガに対しても「よく頑張ったよ」って労うんだけどふと自分が掲示板にすら入ってない事に気づいて人目のつかないところで1人で悔しくて泣くんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:34

    🍞くんと🥋先輩で同室になって欲しい
    朝起きて毎日走り込む🥋先輩と一緒に行ってずっと前を走った結果ゼーゼー言ってる🍞くんは好みです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:18:00

    🥋「我が鍛錬未だ及ばず…」プルプル
    U「カラテの人は何を震えてるんだ?」モグモグ
    バ「カラテさんは鍛錬の為に空気椅子してるんすよ!」プルプル
    🍞「あたしもやるー!」プルプル
    U「ユーだって負けないぞ!」プルプル
    🥋「フ…これほど悔しく幸せな夜もあるまい」プルプル
    ☕(この一角なんかプルプルしてんナ)
    📞「レース後だからちゃんと休んでねー」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:31:17

    >>20

    良くも悪くも、逃げ戦法の利点と欠点がこれ以上ないほど明らかになったレースだしね

    難しい戦法なのだということがよくわかった


    王道競馬が安定して強い、っていうのはホント間違ってないなと

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:29

    馬を信じられなかったハゲニイに非がある!みたいに言われてるところもあるけどそれで結果が出るかはまた別の話だからね……
    大舞台で腹を括れるのはそりゃ強いことだけど、それは成功した時が殊更に語られるからであって……本番に異常に強いikzeだってマークミスして撃沈することの方が多いわけで……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:44:34

    まあハイペース逃げ馬の番手につけて勝てるかどうかは分からんからな
    それで勝った奴が今年2頭いるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:47:19

    >>28

    ジャックドールが勝つにはパンサラッサを潰しつつ且つ自分が潰れずに後続の脚は残さない程度の絶妙なペースで番手走るしかなかったんだけど、単騎逃げ出来る状況ならともかく番手でそれやるの難度が高すぎるよなぁ。大阪杯では結局ペース崩して沈んじゃったし。絶対的にスタミナに自信がなければその戦法は取りづらいよ、やっぱり

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:51:40

    スレチっぽいけどCafé pharaohでだらだら話す2022クラシック組を作ったんだけど投稿してもいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:54:25

    だらだらくっちゃべる22クラシック組

    ドゥ「というわけでセンターをきめたいと思います。参考に去年と一昨年の写真」
    アクビ「会長世代というか一昨年は例外じゃない?例の三文字のせいで無観客ライブとW無敗三冠馬とトリプルティアラ爆誕してたし…」
    ジオ「去年はすごい個性的だ それにソダシ先輩とえっちゃん先輩映えてるよね~」
    スターズ「そもそもこんな事開くまでもなくドゥデュース、あんたでしょ」
    スタニ「右に同じく」
    ジオ「その通りだジオ」
    アクビ「ダービーの豊コール&ダービーレコードやって知名度の高いやつを差し置いてセンターになる奴いないだろ」
    ドゥ「じゃあ僕で決まりだね」
    カフェ「あっさりしてんなオイ」
    スターズ「あ、東〇テレビだけは移してほしくないね、竹〇房したくなるから」
    ジオ「なんで?」
    スタニ「まだオークス延長放送しなかった恨みが残ってんだ…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:54:47

    配置順をきめるとき
    ジオ「なんで左から三番目?」
    アクビ「お前が脱ぐ癖があるからだよ、脱いだ服を投げてプレゼントする気か!」
    ジオ「うん」
    スタニ「ライブのプレゼントボール投げのノリでやるのはダメだよ」
    ジオ「うん、服ならうれしいでしょ!」
    スターズ「いやボールは持ち運んでも思い出として残るけど服だと、喜んで持ち帰ったら変態でしょ?」
    ドゥ「抹茶ラテ一つおねがーしまーす!」
    アクビ「おいコラダービーウマ娘一人だけ何やっとんじゃ。 人数分頼めよ」
    ドゥ「じゃあ追加で四人分お願いします」
    カフェ「あいよー」
    ジオ「(どうしようボク抹茶ラテ苦手…)」
    ドゥ「右はティアラ組の…」
    スタニ「リューセーさんが見えたら二番目と三番目交代してね!」
    スターズ「あいよー」
    ドゥ「ダブルティアラの価値が!」
    スターズ「や…」
    アクビ「言わせねーよ!」

    スタニ「あのさぁクラシックお披露目ライブライブの曲『新時代』どうよ!」
    アクビ「あの映画の中で歌えそうだけどさ…」
    スターズ「色んな意味でシャレにならない…」
    アクビ「『私は最強』とか『ウタカタララバイ』とか『逆光』もとかいいよな こっちの声帯やられそうだけど、ウタウタの実って、副産物で声帯〇doになるってスゲーよな」
    スタニ「…それって違うんじゃないの?でも歌の声帯a〇oになって歌がうまいだけでも未勝利でも食っていけれそう」
    ジオ「それもそだけどKICKBACKもいいんじゃないのかな!?」
    アクビ「イメ損NGじゃね? 筋肉ムキムキ米〇やったら私たちのファンとトレーナーと先生たちがひっくり返るわ!」
    ドゥ「そもそも多作品系の曲はURAがダメっていうんじゃないの? うまぴょい超豪華バージョンでしょ」(唯一海外行ったりとかして忙しくてワンピ映画を知らない)
    全員「だよね~」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:14

    スターズ「そういえば菊花賞のウマ娘は同世代まとめ役になるって噂あるけど」
    ジオ「見てる感じそうだよね」
    アクビ「かな~? 会長とかタイホさんとかもだよな」
    ドゥ「でもあの人凱旋門賞でも言ってたけど『ハナとって最終的に逃げきればよかろうなのだ!』『逃げはすべて解決する、後姉さん!』っていってたよ」
    スタニ「マジで?タイホさん令和版の超逃げ切りシスターズに加入するらしいし」
    スターズ「あのドゥラメンテ先生もどうしてこうなったって頭抱えてたよ」
    アクビ「タイホさん菊も宝塚を逃げでとった生粋の逃げウマ娘やぞ、私らとは違うんや。」
    ジオ「せやな~」
    ジオ「そういえばこの間のパンサラッサさんの大逃げはすごかったジオ。リアルであかんやつやってなったジオ」
    ドゥ「そこから差し切ってついでに一番人気の呪いもぶっ飛ばしたイクイノックスもやばかったよね」
    スタニ「一番人気がことごとくやられていくなか乗り切ったのはすごいよ」
    アクビ「私らも一番人気じゃなかったし…」
    ドゥ「それな」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:44

    スタニ「今日は解散しよか」
    スターズ「賛成―」
    お題を支払った後
    カフェ「ちょっと後輩たち」
    全員「はい?」
    カフェ「今日は裏口から帰ってくれる?入口から出るとウマ娘記者に捕まるヨ?」
    ジオ・ドゥ「マジです?」
    カフェ「マジ入口囲ってるし、」
    アクビ「じゃあ失礼します~」
    カフェ「これからもうちの店をよろしく~」
    ジオ「裏口から帰るって映画見たいだジオ」
    ドゥ「わかるよそれ」
    カフェ「トレーナーも裏口で待ってるから早く帰っテヨ! 次はキタサン先生によるカフェ貸し切りイクイノックス秋天勝利祭りやるって」
    全員「じゃあ残ります」
    カフェ「これ以上二次会のノリ残らんでイイ!」
    そしてみんなしびれを切らしたトレーナーによって強制的に解散させられましたとさ。
    おしまい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:58:03

    サウンドビバーチェ「えっ?オークス全部放送されなかったの!?」
    🌟🌎「誰のせいだと思ってんのよ」
    サウンドビバーチェ「ご、ごめん…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:22:52

    うわぁもうすぐJCじゃん
    集団幻覚事件からもう1年…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:09

    >>37

    ざっと計算する(365÷224)と、1日約1.6スレ消費してることになるんだ。改めて消費速度がえぐい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:33:01

    去年の秋天終わりからJCまでの時期はね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:49:54

    だがその期間が、その終わり方が
    この概念を一年近く保つことができたのだ。
    最後の軌跡として

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:50:42

    ドバイとか結構エグかったしねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:01:56

    >>38

    スレ数で割ってるから1スレあたり1.6日で消費かな?

    224÷365にすると1日あたり0.61スレ(122レス)消費…それでも速いな


    語られてる集団幻覚事件当時ここの存在知らずに場外馬券場に指定席取ってコンちゃんの有終の美を観戦してましたねぇ懐かしい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:45

    勢いで秋天イクイノックスの幻覚SS書き上げたから投下します
    頭焼かれた勢いで一気に書き上げたから誤字脱字読み辛い点などはご承知おき願います

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:33

    4コーナーに入る
    パンサラッサ先輩は凄い勢いで逃げたけど、番手に立ったバビット先輩が控えてくれたお陰で中団以降は思った程のハイペースじゃかった
    このペースなら脚は十分に貯まってる
    (あとはコーナーを抜けて直線末脚勝負だ…!)
    末脚勝負なら他の誰にも負けない自信がある
    それでも私の脳裏に一抹の不安が過る
    場内のターフビジョンで一瞬確認した映像では先頭を行くパンサラッサ先輩と番手までの差はかなりのものがあった
    おそらく先輩の前半のペースは58秒を切る超ハイペース
    普通のウマ娘なら2000mのレースをこのペースで逃げ切るなんて自殺行為でしかない
    絶対に沈む

    だけど

    もしパンサラッサ先輩が、普通のウマ娘でないなら?

    4コーナーを抜けて直線に入る
    一気に開けたわたしの視界に映った光景は

    〝さあ!パンサラッサ‼︎このまま逃げる事が出来るのかッ‼︎?コレだけの差ッッ‼︎!コレだけの差ッッッ‼︎‼︎〟

    前を征くパンサラッサ先輩との、絶望的なまでの距離

    (無理だ!)
    パンサラッサ先輩との距離は10バ身はおろか15バ身はある
    いかに府中の直線が長いといっても、パンサラッサ先輩にとってこれは絶対のセーフティーリードだ
    突きつけられた絶望に、目の前が真っ暗になりかける
    こんなのもう、届くわけがーー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:21

    『届くよ』

    ハッと顔を上げる
    轟音が響き合うターフの上で、聴こえるはずのない声を聞いた気がした
    首から下げらたお姉ちゃんの、蹄鉄のお守りが陽光に照らされて星のように煌く

    そうだ、忘れるなイクイノックス
    あの日、お姉ちゃんから聞いた言葉はなんだったのか

    ーーー私はもう、ターフで走る事は出来ない。でもね?ノックスがターフで走ってくれる限り、私はいつでもそこにいるんだよ。だから、行こうノックス。私の夢も乗せて、一緒に走り続けよう。どんなに苦しい時でも、私が背中を押してあげるから。だからーーー

    『走れ‼︎イクイノックス‼︎!』

    私の胸に再び灼熱の炎が灯る

    そうだ
    皐月賞の時も、ダービーの時も届かなかった
    私だけなら、今回も届かないかもしれない
    けど!けどっ‼︎

    「私〝たち〟ならッ‼︎!」

    点火した感情と気力の全て両脚に溜め込みつつ、前を睨む
    ゴールまでの距離はおよそ250m
    間にいる他のウマ娘に目をくれてる余裕はもうない
    大外からただ一直線に、パンサラッサ先輩を
    いや、ゴール板だけを目指して

    流星のように、駆け抜けろ‼︎‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:56

    「わああああああぁぁぁっッッ‼︎‼︎」

    貯めに貯めた末脚を一気に解放させる
    ︎視界が物凄い勢いで流れて行く
    遥か前を走る青い勝負服の姿が徐々に、徐々にだが迫ってくる

    けれど遠い、まだ遠い

    〝残り200を通過している!さあ届くのか!?逃げ切るのかパンサラッサ‼︎‼〟

    まだだ、まだ走れる!まだ出し切ってない‼︎もっとだ‼︎もっと速く‼︎‼︎
    府中の坂を登り悲鳴を上げている肺と心臓に鞭打って更に末脚を加速させる

    〝外からイクイノックス‼︎イクイノックス届くのかッッ!‼︎?〟

    ゴールまでの距離は、あと50!
    あと少し!もう少しだ!

    「わたしッ!たちがぁ‼︎!」

    眼前にゴール板が迫る

    「勝つんだッ‼︎‼︎‼︎」

    叫び声と共にゴール板を過ぎ去る
    ふと横に目をやると、パンサラッサ先輩と内から上がってきていたのだろうベルーガの姿が見えた
    誰が勝ったのなんか分からない
    着順なんて気にする余裕も無かった

    だけど、彼女達2人の表情を見れば、その答えは

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:02

    〝イクイノックスッ‼︎届いた!届いた‼︎最後は天才の一撃‼︎‼︎大逃げパンサラッサを‼︎ここで捉えたッ‼︎‼︎クラシックの悔しさは、ここで晴らした天才の一撃ッッ‼︎‼︎‼︎〟

    東京レース場に割れんばかりの大きな拍手と歓声が湧き上がる。前々走にも、前走の時にも負けない、大きな大きな歓喜の声が

    その喜びを、幸せを噛み締めるように
    私〝たち〟は高らかにその手を天に挙げた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:25

    ーーーーーー


    それは、いつの事だったろう


    『やったぁ!いっちばーん!』

    『あー、負けた負けた。速いなぁノックスは』

    『えへへ!わたしすごい?』

    『凄い凄い。ちぇー、またあたしの負けかー。ノックスもさ、たまにほかの子と走ればいいのに』

    『えー、だってお友だちのだれよりメテおねぇちゃん速いんだもん。おねぇちゃんと走るのがいちばん楽しいよ』

    『あー、もう、しょうがないなぁ。分かった分かった。ノックスが満足するまでおねぇちゃん一緒に走ってあげるからさ』

    『ほんと?!やくそくだよ!』

    『うん、約束』


    遠い昔に交わした姉妹の他愛もない約束

    幾年月経った今なお、その誓いはターフの上で光り輝いている

    人の夢を乗せて駆ける、一条の流れ星のように


    ヴァイスメテオール | 競走馬データ - netkeiba.comヴァイスメテオール(Weiss Meteor)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:59

    以上になります
    ヴァイスメテオールのファンだったんで今日のイクイノックスの勝ちは本当に嬉しかった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:43:20

    最高でした

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:49:58

    ヴァイスメテオールの突然の訃報はビックリしたもんなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:02:10

    >>37

    集団幻覚事件とかいうパワーワード

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:45:11

    イクイノックスの秋天勝利に沸き立つキング親衛隊の姿が見えた、ヴァイスお姉ちゃんがイクちゃんの頭をナデナデしてるんだ.....

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:33:19

    脳を強火にかけるとSSが焼き上がるんですねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:34:21

    >>52

    実際ここにいる奴全員の脳を灰になるまで焼き切ったからね

    幻覚ぐらい見えても仕方ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:33:51

    そういえばここでの【ウマ娘のたぬき】ってどうなってるだろ?
    コンちゃんはたぬきコンちゃんを気に入るのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:43:49
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:51:47

    前ぼく「脳焼かれたってどういうことだよ…」
    今ぼく「パンサラッサに脳を焼き切られた 逃げ切ってたらもっとおかしくなっていた」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:55:35

    >>57

    なんでスっと実例が出てくるんですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:02:56

    元気やんけ~~~~!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:05:08

    >>60

    めちゃくちゃ動きがやかましくて笑った

    なんかエグれてる右の壁は何なんですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:11:11

    めちゃくちゃ動きがやかましいけど
    こいつ鬣編んで貰ってんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:23:49

    やかましいのと気性難は別なんだなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:44:37

    やかましいの → サンデー
    気性難 → ヘイロー

    ヨシッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:05:44

    バ「こっちかな?」

    ユー「一緒に行きましょう!」

    バ&ユー「「道間違えた…」」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:22:25

    このラップチャートが美しすぎてもう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:31:22

    11月6日の福島10R、サンセットクラウド君出走予定ですので皆さんお忘れなく〜〜!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:38:16

    >>66

    すげー

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:39

    中2週で調子のいいうちに昇格狙いに行くのか。年始の万葉S辺りが目標かな。ステイヤーとして育てる以上、大目標はやっぱり春天かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:09

    🌆はやっぱまだ条件戦の壁があるけど、長距離イツメンとかになるとそれはそれで面白いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:55

    三陸特別って長距離なの…?と思ったら去年から芝2600になってた
    でも去年勝った馬今年のブラジルC(ダート2100)勝った😷の子だった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:58

    >>42

    全盛期というか黎明期は一日に7スレ消費して

    その後ひと月ほど一日1.5スレ消費したからな

    真におかしいのは勢いが落ちて久しかったはずの3月に一晩で7スレ使ってることなんだが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:44

    一年前のJC?優雅に観戦して終わってたら泣いてたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:31:51

    >>72

    ドバイの日はひどかったね…

    グラン達の騒がしさを見て大丈夫か心配してた店長の前で、コントレイル達の手により爆発炎上するカフェ

    エフフォーリア達の手によりもう1回爆発炎上するカフェ

    焼け跡でオールを宣言するアーモンドアイ達

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:33:38

    そういや今日ハロウィンだったなぁ
    🎃を📞に装着するか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:35:35

    ドバイの頃からダノンファラオいた気がするけど今ほど目立ってなかったからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:39:53

    >>73

    本当に去年というかつい最近まで競馬見てなかったのが悔やまれる…俺もコンちゃんに脳焼かれたかった

    まあパンサラッサに焦げ焦げにされたんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:42:18

    >>77

    まぁまだ遅くないんだ

    それぞれの思い出ってものはできていくもんだから…それはそれとして焦げた脳はもう戻らない

  • 793822/10/31(月) 19:43:30

    赤っ恥晒した38です。今もG1がある日は一気に何レスも進むしここの消費速度ほんとにえぐい(2回目)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:09:29

    焦げた脳は戻らないんじゃなくてまた焦げるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:42

    >>72

    ドバイはしゃーない

    日本馬が1日で重賞5勝、うちG1を2勝とかあんなん頭消し炭になるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:48:12

    イクイノックスSSに触発されて🍞のSS書いたんで投下します
    誤字脱字チェックガバ・読み辛い表現ですがご了承ください

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:49:05

    前には誰もいない。宝塚や札幌記念の時に感じたプレッシャーも今日はない。序盤は他の子にハナを奪われかけたが、負けじとハナを奪うと引き下がっていった。今日はドバイと200mしか違わない。私ならやれると信じろ。課題だったスタートも上手く決められた。あとは逃げ切るだけ。世界を制した心臓と根性を信じて逃げ切るだけだ。
    後続を何馬身突き放したのかは分からない。だがそれが普通の比じゃないことだけは、スタンドから聞こえてくるどよめきが教えてくれた。
    前半1000mは57秒台といったところか。おおよその計算通りだ。さあここからが正念場。私だけが大ケヤキを超える。オクトーバーS以来の大ケヤキだ。4コーナーに入って実況が聞こえてくる。どよめきはいつの間にか大歓声に変わって府中を揺らしていた。

    ”令和のツインターボが逃げに逃げまくっているっ!!さぁパンサラッサ!!このまま、逃げ切ることができるのか!?これだけの差!これだけの差っ!!”

    「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああッ!!!!」
    長い直線に入った。まだ後ろからは気配を感じないが、掲示板を見て自分の状況を確認する時間も余裕もない。

    (逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、にげろ、ニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロニゲロ)

    ”さあ届くのか!?届くのか!?逃げ切るのかパンサラッサ!!”

    残り200を切った。もう一息だ。後ろから気配が来た。凄まじいプレッシャーが来た。確実に差が縮まっている。あと100mもない直線が永遠みたいに感じた。

    「わたしっ!!たちがぁ!!!」

    「...行かせるかああァっ!!」

    「勝つんだッ!!!!!!」



    ”イクイノックスッ!!届いた届いた!!最後は、天才の一撃!!”

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:49:55

    ここまでだった。目の前には一番人気のウマ娘がいて、ゴール板を一番に駆け抜けていた。足を止めるまでの間、同期の子と話していたが、私は悔しさと胃から戻りかけているモノを飲み込むので精一杯だった。
    何度も悔しい思いをしてきた。ホープフルでも神戸新聞杯でもコントに勝てなくて、条件戦をウロウロしてた時に嫌というほど。
    福島記念と中山記念を勝った時はめちゃくちゃ嬉しかった。ドバイもダメかと思って、悔しい思いをする準備をしてた。嬉しくてロードノースとキスした。宝塚でも札幌記念でも、悔しい思いをした。
    でも今日は一番悔しい。秋の盾が欲しかった。コントのリベンジもしたかった。私は勝ったってコントに自慢したかった。先生に褒められたかった。ダービーウマ娘や皐月賞ウマ娘相手に逃げ切りたかった。

    それ以上に――――ドバイを一緒に走った先輩に、笑って欲しかった。

    ステイフーリッシュ。私含めみんなにはステフと呼ばれている。チーム矢作の最年長で、ドバイ遠征の時もチームのリーダー格だった。一足先にサウジアラビアの長距離重賞を勝利、続いてドバイでも無敗のマノーボを差し返して勝利し、重賞を連勝したすごい先輩だ。宝塚も一緒に走って、そのあと凱旋門賞に挑んで14着。繋靱帯炎を発症し引退となった。
    引退の話を聞いたときに決めた。ここを勝ってステフへの手向けにする。最後は笑ってお別れするって。
    ターフから戻るとみんなが待っていた。コントもいる。次々に「お疲れ様」「頑張った」と言われた。センセーも褒めてくれた。コントは泣いていた。私もいっぱい泣いた。涙でよく見えない目でステフを探す。いた。チームの一番後ろ、着順掲示板をずっと見ていた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:50:26

    「...ステフ。まけちゃった」

    「あんなに突き放すなんてね。カッコよかった。これでお別れだね。お元気で」

    ステフは優しく抱きしめてくれた。足元を見ると包帯が巻いてある。ステフの目が赤い。きっと泣くのを我慢している。

    「がぢだがっだあ...!!あどずごじだった!!ごめんね...!」

    「...パン?」

    「ぎめでだのに...勝って、ステフと笑ってバイバイずるって...!!えぐっ...」
    「...!...パン.......!!えぐ...うう...」

    抱きしめる力が強くなった。首筋に冷たい感覚が流れる。ステフが泣きじゃくる声が聞こえてくる。

    「最っっっ高だよパン!!あんなレースしてさぁ...!!ドバイでも、ここでも...パンはいっぱい夢をくれた!パンやレオン、コント...みんながいたから私、頑張れたんだ...ありがとう...ありがとう...!!」

    「ぐずっ...ステフぅ...!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:50:46

    ウイニングライブが始まるまで、ずっと泣いてたと思う。ライブは元気いっぱい歌った。
    NEXT FRONTIERは元気に歌うような曲ではないけど、元気に歌うのがパンサラッサらしいとみんなに言われた。
    ライブの後、ステフに呼ばれてスタンドに来た。多分、これがステフと話す最後の時間だ。ステフは広報担当になると聞いた。早く走るコツを教えたりするらしい。みんなのリーダーだったステフにぴったりだ。

    「パン...聞いた?あの大歓声。あの時、他の子を応援してたお客さんも、イクイノックスを応援してた人も、パンサラッサ頑張れって言ってたんだ。パンはね、ここにいる6万人全員を虜にしたんだ。いや、ここだけじゃない。テレビで見てた人達、ラジオで聞いてた人達も、みんな」

    「ほんと?」

    「そう。パンの逃げは夢を見せてくれる逃げなんだ。その逃げが、粘りが、私たちに夢を見せてくれる。それはパンにしかできない。パンは唯一無二のウマ娘。また夢を、見せてくれるかな?」

    「もちろん。香港、がんばる」

    そういうとステフともう一度ハグをした。ステフはあったかい。

    「さあ、帰ろう」

    帰りにお疲れ様会をするらしい。どんなごちそうが出てくるのか楽しみで仕方ない。
    きっと香港カップも簡単ではないだろう。海外の実力者もやってくる。ジオグリフもジャックも、私の攻略法を身に着けてやって来る。
    「上等だ香港カップ!次こそ逃げ切ってやるぞーー!!」

    大昔に存在した、唯一の海。その名を持つ世界のパンサラッサは、早くも海の向こう側を見据えている。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:55

    以上です。イクイノックスSSが素晴らしかったので世界観共有させてもらいました。
    🍞ちゃん香港ガンバレ!本命にするから!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:02:23

    最の高です
    こんな良質な幻覚が接種出来るならイクイノックスSS書いた甲斐がありました

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:42:42

    そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
    たった一秒 生きる為に
    いつだって 命懸け 当たり前だ

    パンサラッサはその日 あの広い府中で 一番自由な走りをした

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:40:45

    SSがSSを呼ぶ
    むっいいねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:10:36

    🥒「ねえイクイノックス君、君も秋天連覇の会に入らない?」
    ボリクリ「………(仲間がもっとほしい)」
    イクイ「(圧がすごい)すいませんちょっと考えさせてください!」

    マック「秋天連覇の会は人が少なくて大変ですわね」
    オペ「その点春天連覇の会は5人もいるからね!」
    フェノ「この先ここ人増えるんですかねえ」
    キタサン「師弟で天皇賞連覇か·····!いいかもなあ」
    フィエ「まあうちはそんなに勧誘激しくないからね」
    タイホ「どの口が言ってるんですか(現在進行形で勧誘され中)」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:10:33

    >>52

    新顔さんが見たら「えっ…なにそれ怖い…」とか勘違いされそう。

    まぁ、みんな「脳を焼かれた」からねぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:33:24

    22年組は吉本新喜劇みたいにツッコミ(イクイノ)に対してボケ(ジオ・おドゥ)が多すぎるって感じがする。
    相○○堂っぽいのに出たときあまりのボケの多さに、見ている側がイクイノに対して同情するぐらいボケが多そう。
    ジオ「先生ーおはようございまーす」(頭下げた瞬間リュックから荷物どばー)
    イク「カバンのチャックが締めてから挨拶しろって言ってなかったっけ!?」

    ドゥ「イクイノックス秋天優勝祝いにエクレア作りたいです!」
    イク「突拍子のないこと言わない! そもそも私とエクレアと関係あるの!?」

    🌹「リューセーさ――――ん‼‼‼ 隣にいるウマ娘は誰ですか!」
    イク「廊下をウマ娘速度で走らない! トレセン学園に重バ場作るんじゃないよ!」

    21年組はボケツッコミの次元ではなく超個性の殴り合いだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:41:14

    今月のうまレターにコンちゃんの記事ガガガ

    うまレターvol.185umaletter.meclib.jp
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:47:38

    22世代のツッコミ役
    牡馬 イクイ
    牝馬 ズオン
    ってイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:57:21

    >>94

    かわいいしかっこいい 写真映り◎

    また自撮り写真を提供しただろコンちゃん(疑念)

    エリザベス女王の写真もかっこいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:00:07

    本人提供とかいう文字が強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:07

    >>94

    3ページの夕焼け写真から伝わるサンセットクラウド感がたまらぬ(かかり)

    文章もそれっぽい! 11/6のサインだおれはくわしいんだ!

    あとコンちゃんと一緒に特集されるサリオスと🦐がじわじわ来る

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:25:45

    そりゃ無敗三冠を語る上で無敗GⅠ馬同士の対決になった皐月賞は外せんし、最近コンちゃんのレコード更新して話題性あるからねサリオス。
    そういやコンちゃんが構ってくれてやっと遊び相手できたみたいだけど🦐と📞って社台スタリオン内での馬同士の地位だとどの辺りなんだろ。種牡馬はボス争い激しくなるって聞いたけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:32:35

    イズジョーノキセキ、鞍上ミライと思われていたが先約があるらしくルメール?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:33:14

    >>99

    どうかなぁ?ある種一番やっべーのはカナロアだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:45

    現状カナロアが一番王様然としてる話が多いね あと😷も他馬を威嚇したり絡んでいくとか
    夏のスペシャル企画んときの馬好王国で言ってた 📞が考え事が多い慎重派だってのもその回だな
    フジの番組だから見返すのは大変だけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:07

    馬房に覆いをつけられる😷…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:21

    年下に構ってちゃんするエピファネイアは解釈一致だった
    しょうがないにゃあするコンちゃんも解釈一致だった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:51

    イクイ「大歓声を浴びるってこんな気持ちなんですね……!ようやくあの人の背中を追うスタートラインに立った気がします」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:33

    社台SSの種牡馬は俺様系多いので…
    新手のホストクラブかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:22:55

    そういや母父キングの賞金1位はまだプボだったんだけど
    たった5戦で4億稼いでるイクイが迫ってきて普通にこわい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:24:55

    「G1で頑張ってる」と「G1で勝つ」はやっぱり差があるからね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:30:44

    秋天勝ったのももちろん大きいけど皐月とダービーの2着賞金も結構デカいのよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:11

    プボは有馬2着がでかい
    GⅠ未勝利最多賞金も射程圏内に入ってきてるという

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:25:00

    クラブSHADAI…お高いわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:30:01

    >>108

    他ならぬコンちゃんが1着ってもののプライスレスさを証明していったからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:52:47

    コン「秋天めっちゃ晴れてたね、僕の時もこれくらい晴れて欲しかったなあ」

    ラー「それを私に言う意味は?」

    コン「太陽神だし天皇賞の開催場に強いじゃん」

    ラー「私の強さは京都限定なんだよ……」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:09:42

    ボンドはほや賞も勝ってるやん?って思ったけどあれ一着賞金1700万位しかなかったわ

    日本が高いのかフランスが安いのか…多分後者か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:21:05

    >>114

    13万ユーロは賞金総額だから残念ながら1着賞金はもっと安いんだ

    1着賞金は74100ユーロで円安の今の基準でさえ1000万円ちょいしかないし、今よりユーロ安な当時はもっと安い

    なんなら今の高知優駿(黒潮ダービー)のが賞金額は高い(1600万円)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:05:11

    正直大レース以外は海外の普通のレースは地方並みの賞金なんだ。日本の平場一着で最低700万が世界的には異常なんだ。だからオフシーズンになると欧州のジョッキーが日本に来たがるんだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:30:52

    平場の賞金額が桁違いに多いせいで騎手の獲得賞金ランキングは毎年日本人騎手が上位独占してるからね
    デットーリみたいな有力馬主と専属契約してる騎手は表に出てる賞金額以上に契約金で稼いでると思われるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:36:29

    ちなみに海外のジョッキーは持ち出しも多いので収入以上に日本のジョッキーより生活は苦しいと言われてるね。レースで馬乗りつつ厩舎の手伝いして、カフェとかでバイトしてる騎手も結構いるとか。
    後イタリアみたいに賞金の支払い遅れるのが日常みたいな地域もあった。なお納税はキッチリ予定所得分要求してくる。改めて聞いてもクソみたいな話である

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:59:29

    カデナ、キタサンブラックとイクイノックスの秋天親子制覇を見届けて引退

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:10

    この時期は繁殖入り控えた馬の引退ラッシュが来るとは言え寂しいなぁ…そういえば明日はJBCでダート馬の引退も出始める時期か

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:22:25

    JBCクラシック(Cafeのスタッフ選考会)

    ☕<ではまずお名前からどうゾ

    📞<ヒコーキグモです
    ◇<アンコロモチっていいますモチ~

    ♨️<これ意味あるの?
    ☕<一応練習しといた方が良いかと思ってサ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:53:49

    クラシックはケインズとハリオを睨むクラウンプライド、スプリントはレッドルゼルを追いかけるサウスダンとヘリオス、
    レディスクラシックは圧倒的人気ナデシコに3歳勢グランブリッジと8歳のサルサディオーネが追う形…
    「ブルー」コンコルド以来のスプリント連覇が「レッド」ルゼルになるところ、見てみてえな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:25

    最後のチャンスに引退伸ばしてまでしがみついたサルサディオーネのレディス制覇が見てぇなぁ…
    東北出身の子が悲願のGⅠ制覇を東北開催で手にする姿見て脳を焼かれたい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:36:44

    俺はJBCを20世代が全制覇するのが見たい
    20世代ダート組が新生ダート最強世代になるのが超見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:14
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:38

    >>119

    四年連続秋天出走ってすげえよな…お疲れさまでした

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:59:47

    おっさん達が引退していく…私は悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:59:54

    レシステンシア香港に間に合ったか!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:02:05

    エールちゃん頑張れ〜〜〜〜〜〜!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:29:12

    現段階の香港遠征メンバーで出走ほぼ決定済みは
    香港ヴァーズがグローリーヴェイズ、スタニングローズ
    香港カップがパンサラッサ、ジャックドール、レイパパレ、ダノンザキッド
    香港マイルがダノンスコーピオン
    香港スプリントがジャンダルム、ナランフレグ、レシステンシア、メイケイエール
    カップとスプリントは枠がいっぱいいっぱいだしメンバー的にもこれ以上は無さそうだろうけどマイルとヴァーズはエリ女とマイルCS次第でもう何人か来そうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:21

    黄金16さんはカップとマイルどっちなんだろう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:41:58

    少し失礼

    明日はJBCですが、その前に本日の大井のメイン重賞 サンタアニタトロフィー

    21世代のダートダービー勝者 キャッスルトップが喉なりから復帰します‼︎ Jrダービー王者 アランバローズも長い低迷から復活気味

    お時間ありましたら是非ご覧くださいませ


    https://www.tokyocitykeiba.com/race/grade_race/2022-11-02/

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:43:24

    キャッスルトップくん帰ってきたか
    これは見なきゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:43
  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:06
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:10

    SS書いた アランバローズとキャッスルトップ

    「jbcは盛岡だぜ。こんなところにいていいのかよ」

    コースを照らすスポットライト。沸き立つような歓声が帰ってきたことを実感させる。

    「なんだ、アランすか」
    「なんだとはなんだ。ダービーウマ娘様だぜ」
    「それなら、うちもダービーウマ娘っすよ」

    振り返ると見知った顔があった。
    アランバローズ ジュニア優駿と東京優駿を勝ったダービーウマ娘だ。

    「なんか、見ないあいだに大きくなったっすか?」
    「大きくなった、大きくなった。四捨五入で47kgだな」
    「じゃぁ、まだちびっこコンビは継続っすね。今日計ったらわかんないすけど」

    コノヤローという久々のやり取りがとても心地よかった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:24



    「JBCはギガキングとメテオポリスだな。ダービーグランプリと戸塚記念」
    「ダート優駿と東京優駿の優勝者がこんなところにいるっすからね」
    「中央も知ってるやつはいないな。みんなもがいて苦しんでいる」

    「まずアランがまだ重賞を走れていることに驚きっすよ」
    「この前、久しぶりにOPを走ったよ。勝ったけど。
    一息ついて、早熟だのもうダメだの言われて苦しんだけど何とか頑張ってる。
    そういうお前はどうなんだよ。フロックダービーウマ娘」
    「手厳しいっすね。喉が治った今、体調は万全っすよ」
    「そりゃあ、良かった」



    「まぁ、人気もないですしギャフンと言わせてやるっす」
    「9番人気のお前と違って団子の5番人気だけどな」
    「そういって、痛い目を見たウマ娘が去年たくさんいたっす」
    「出てないから知らないけどな」

    「ひとまず、お帰り。キャッスルトップ」
    「ただいまっす。アランバローズ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:44

    アランバローズ、乗り替わりでめっちゃ頑張った
    キャッスルトップはコーナーでもうきつかったかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:51

    うーんすごい追い比べ
    アランバローズ惜しかった
    スマイルウィの根性が優ったか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:15:34

    サンタアニタトロフィーはアランバローズとスマイルウィの一騎打ちを根性で差し返したスマイルウィが制覇

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:39

    スマイルウィは負けた相手が強かったからな、やっぱり強い

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:22

    キャッスルトップはJDD勝ちが悪い方に作用してるというか
    不意の一撃で勝った分その後マークされるようになったのか、もう自力が足りないのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:04

    でも弱い弱いといわれた21世代ダートのJr&東京優駿王者が復活してくれたのはすごいうれしい
    地方のSⅢだけど地方も中央もここから逆襲していってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:21:04

    >>142

    今回は半年の休み明けだし逃げには-要素の外枠だったし次に注目しよう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:20:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:21:41

    ND・SS抜きのタケシバオーが五代血統表の中にいて母父マヤノトップガン

    さてこれはいつの馬でしょう?って問題があったら絶対正解答えられる人はいないでしょうね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:02

    素晴らしい概念のスレを見つけたのでリンク貼ってもいいか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:34:48

    例の結婚式スレか 📞♨CPスレにも掛かってたね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:38:42
  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:29

    例の概念スレとここ兼任してる人もいそうだし、こういうのは全部読んじゃうぐらいに好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:52:14

    ハッピーハロウィン!!(遅)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:54:46

    >>152

    ウワーッ笑顔が眩しい!

    おどうくんにはたくさんあげたい……でもプールが……

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:55:22

    >>152

    お菓子の詰め合わせもらった後にプールに入れられてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:10

    >>152

    ああ、いっぱい食え…


    これよりプール調教を開始する!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:04:02

    >>152

    守りたいこの笑顔

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:06:21

    心で泣きながら鬼のプール調教へ送り込むハーツクライさん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:13:34

    お菓子あげるからこっち来て、と言ってプールの落とし穴に落とすんだゾ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:35

    おどう短髪だと思ったら後ろで括ってるんだね……へぇ……かわいいね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:19:12

    はえ〜種牡馬のときでもノースヒルズ戻ったりするんだね

    社台SSでも牧場に帰ったりするんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:18:41

    ワンチャンあるかもな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:10:18

    「……それでね、この間もトレーナーさんが買い物に誘ってくれて。たまにはオシャレもしてみたらってことで、ヘアアイロンなんかも買って貰ったんだけど、これが本当にすごくって──そう、今日も巻いてきた! 実はね、もう何回か使ってるからだいぶ分かってきて、」

    カランカラーン「かいちょーさん! こんにちは! いたずらしないのでお菓子ください!」

    「ん、これどうぞ。でね、せっかくだから次の日に使ってみたんだけど、そしたら大人っぽいって言われちゃって……! どう? オトナの女に見えるかな? えへへ」

    「やったーケーキだ! さすがかいちょー先輩、太っ腹! おとなのよゆう! ごちそうさまです!」

    「やっぱり会長としてはさ、そろそろオトナっぽく見せていくことも必要かなと思って。後輩もどんどん入ってくるし、『憧れの会長さん』になる日も近いかなぁって……ふふふ、楽しみだなぁ」

    「ありがとうございました! みんなにこのカフェの宣伝しておきますね! おじゃましました!」カランカラーン

    「はーい、しっかり宣伝してきてね。……あれ? ファラちゃん、私のケーキってもう出てきた?」

    「……妖精が持ってったよ」

    頑張れ会長!おどうはすくすく育てよ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:16:29

    ユーバーレーベン「トリックオア……とりっ……とりっ」
    ウインマリリン「うわごとみたいに繰り返さないでよ。食べ過ぎなければお菓子をそんな怖がる必要もないわよ。ほら、コントレイルからだってレーベン用にもらったお菓子があるんだから」
    ユーバーレーベン「ありがとうコンの人。ユーは一宿一飯の恩義を忘れないぞ」ガバッ
    ウインマリリン「そっちは配る用だァ!そんな大袋持って、まるでサンタじゃない……」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:14:59

    例のCPスレ完走してた

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:54

    >>163

    ヘッヘッヘッヘッ 呼びましゅた?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:41:56

    ドデ「ええっ来年も行くんですか?!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:27

    コン「タクトにマリリン、エリ女の決起集会でもやってるの?」

    タクト「違うわよ、そもそもこの子右耳飾りでしょ」

    ポン「オニャンコポンです。どうかお見知りおきを~」

    ホルダー「コン先輩、私もいますよ~」

    コン「あれ、タイホ君も。じゃあ、なんの集まりなの」

    マリリン「OROカップよ、OROカップ。みんな、先輩たちが出走するの」


    元中央ウマ娘たちもたくさん出走するOROカップ、もう始まるよ~‼

    地方競馬ライブ地方競馬ライブ | 地方競馬のライブ映像および過去レース映像の配信サイトです。keiba-lv-st.jp
  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:17

    アトミックフォース快勝 一頭レベルが違ったか

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:28:08

    レディスクラシック出走が迫ってきたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:50

    トーセンスーリヤが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:35:55

    スーリヤ…大丈夫かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:59

    みらいうおおおおおおおお

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:02

    ヴァレーデラルナ勝利!
    ミライくんやったぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:14

    1、2着ともに3歳馬とは予想してなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:38

    ついにミライくんが初G1を!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:48

    ドゥラメンテ学級にまたGⅠ級勝利ウマ娘が増えてく

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:19

    斤量差があって3着か…
    お疲れさまナデシコちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:13

    もうレディスクラシック終わっちまってる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:35

    サルサ姐さんお疲れ様

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:37

    ナデシコちゃんは完全に前が壁だったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:11

    マカヒキ「望来が勝ったようだな…これでターフに未練はない…」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:12

    メロ姉さんも桃源郷さんも喜んでるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:05

    このあとは

    17:20 JBCスプリント

    18:00 JBC2歳優駿

    18:40 JBCクラシック


    youtubeでBSフジを見るのがおすすめだ

    ダート競馬の祭典 JBC2022/BSフジオンデマンドでも配信中!


  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:26

    team藤原所属トレーナーでteam藤原の子だからシャフもギャルドもギベオンも今日は宴会や

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:23

    盛岡ではもう雪が降ってきたそうで
    空もみらいの健闘をよう喜んどる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:51

    こうなったら岩田パパ&サウスダンにも頑張って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:18:56

    さあ電撃6ハロン、JBCスプリントの発走だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:17

    ダンシングプリンスおめでとう!
    コーセーやったぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:52

    【朗報】コーセー・ミュラー緊急来日

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:15

    ミューラーがやったか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:19

    ダンシングプリンスおめ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:39

    F4「カーネリアン先輩が躍ってる」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:11

    しかしスーリヤの予後で心がざわついててなんだかこう……
    和生とタイホの今があるのは彼のおかげだと思ってたから辛い……

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:25

    三浦さんJpn1は2勝目なのか
    ぜひ中央でもG1勝ってほしいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:39:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:41:00

    移行開始!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:41:08

    >>196

    立て乙

    引き続きJBC2歳優駿とクラシックをお楽しみに

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:10

    200ならcafeファラオ開店

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:21

    >>194

    スーリヤ神に黙祷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています