男の子ってこういう展開好きでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:19:45

    水星スタッフ「わかってんだからね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:15

    どちらかというと女の子特効では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:18

    好きなのは女の子じゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:25

    つよい(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:34

    グエスレありがとねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:20:46

    男も好きだぞ♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:04

    一気に目つき険しくなってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:08

    性別問わず好きな奴は好きだろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:33

    こういうのが好きなのは
    女の子だけの特権じゃねえぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:53

    男でも女でもこれは自分の中の「乙女」が反応しちゃうでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:58

    Twitterが湧きあがってる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:03

    人のために泣いたり怒ったりできる男は男女問わず好きなんだ
    見てみろよこのグエル人気をさ
    作中評価とは真逆だぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:09

    男も女も関係ねぇ!あーーーーここすここのすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:17

    後々スレッタへの好感度が上がった御三家がそれぞれ対立して「私のために争わないで!」な展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:25

    男だって心の中に女の子を飼ってるからな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:42

    >>1

    味わい深いねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:23

    俺の乙女心はキュンキュンいってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:23

    >>7

    3話も5話もグエル先輩の内心の動きは全部表情で示したろ!


    作画力と視聴者への圧倒的な信頼を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:23:37

    正直最初のアレがもっとマイルドならここでスレッタが惚れててもおかしくなかったレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:24:23

    1話時点では風評被害だったのに
    着実に横恋慕先輩度が上がっていく…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:24:56

    >>19

    最初のアレも悪いけど大胆な告白も悪いよ

    大胆な告白のせいで絶対スレッタの中で「理解放棄」みたいな枠に突っ込まれてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:25:01

    >>19

    決闘後の求婚とツンデレなセリフをマイルドにすれば素直に好感度上がってたと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:26:14

    そんな…ただ自分の前では図太いとこしか見せてなかった片想いしてる女の子を泣かせただけなのに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:26:33

    乙女回路がショート寸前です
    グエル先輩もっと手加減しておくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:27:56

    タツ兄が言ってたろ男の子もお姫様なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:28:58

    この後勝手に「近づくな」って条件提示したから、よくわからないけど私の邪魔しにきたって思われてそうなのが可哀想。
    そこは「この田舎女を泣かせた事を謝れ」みたいな事言えてたら善意で怒ってくれた事に気がついてくれてプラスだったろうに…。

    まあ(コイツを泣かせて不幸にするぐらいなら)近づくなの()の部分を言えないグエルくんにも問題あるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:29:39

    男の子だけどいっぱいしゅき♡
    こういうのちょうだい!もっと頂戴!乙女回路フルスロットルよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:30:04

    >>27

    こいつに関してはもうカマバッカだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:32:13

    何をするつもりだ?とか、何の用だ?とか言いたかったんだろうけど、スレッタの表情見て何をした?って聞くのカッケェよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:00

    >>21

    でも今回の話を見るに大分どもらなくなってるので、結構打ち解けてきてはいそう

    顔見知り程度かもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:43:00

    好きな女泣かされただけでここまで戦えるのすげぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:02

    >>31

    ホントにすり抜けるのは予想外過ぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:19

    シリアスな顔してるけど案外デートの邪魔とかじゃなく本気で御三家がロクでもないから心配して止めに来たまでありそうでな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:09

    好きだけどひたすらたぬきがかわいそうなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:14

    好きな女の子ために怒って父親からの言いつけとか知るか!ってやる男の子が好きなのはみんな同じだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:32

    >>32

    砂が雷磁石になるとか飛行可能機体じゃないと土俵にも立てない過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:30

    >>34

    入学一週間経たずでこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:32

    >>33

    最初はこいつほんま草

    ぐらいの気持ちだったけど開幕いきなり何するつもりだ?って詰め寄ってるあたり最初から御三家の人間がわざわざ水星女にアプローチするのには何か裏があるって考えてたよね多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:47:11

    >>38

    少なくともあの4ババアの普段の悪評が伺える

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:31

    グエル綾波説(大切な異性を守るために死を覚悟した特攻する役)信じてるぞ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:03

    惚れた女の為ならしがらみも何も振り切って戦うことのできる男
    超カッコいいよグエルパイセン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:50:17

    >>36

    しかも、ディランザ自体低重力化じゃないと上空の敵に対して圧倒的不利な機体だしな


    機体性能以前に相性が壊滅的なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:02

    >>33

    御三家内部の嫡男であるからこそ御三家がどんだけヤバいか身をもって理解してるから割とマジでそれっぽい

    割とそっちの理由が9割以上で1割未満は何か言葉に出来ないもやもや感で突貫して層

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:23

    重装甲パワー型機体で飛んでる引き撃ちビット機相手にしろって言われたらアムロでもないと勝てないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:02

    女の涙を見て戦う男に惚れるのは性別など関係ないんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:07

    >>43

    そうなると取り巻き達も御三家のヤバさわかっててグエルに報告しに来た訳だから本当に慕われてるなグエル……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:12

    >>40

    特攻はかっこいいけど死ぬな頼むから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:59

    今回のこの対応を見ると逆にグレン君ミオリネの事はマジでミリも好きじゃなかったんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:18

    歴代ガンダム観てる俺様でもまさか人体実験してて最低でも4人は改造人間製造してる会社とは思わなかったぞ
    学校やでここは

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:53

    >>48

    混ざってる!


    せめてローララブな方と間違えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:54

    グエルくんの夢女になりたいけど
    それはそうとしてスレッタのお婿さんになってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:50

    >>49

    そういやガンダムにクソ親クソ企業クソ組織はいくらでもあるがクソ学校は無かったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:59

    >>48

    本気で相性悪かったしお互いに嫌いだったんだろうしミオリネは地球行く事しか頭に無いからグエルに興味ないしグエルはミオリネがなんかするたびにパパビンタや周囲からの嘲笑に晒される

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:55

    ただの強化人間ならここまで驚かなかった
    まさか皮膚含めて顔までデザインされた奴とは
    コーディネーターでもまだ人権あったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:23

    >>54

    眼の色が違うわ!があるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:24

    >>33

    ミオリネも一貫して警戒してたし、マジで地雷なんだろうね御三家周り

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:42

    スレッタはまだエランの事を知りたいと思ってるみたいだから結局バッコミュになってしまったけどあの会社のヤバさが浮き彫りになってしまったせいで観てる方は責めるに責めれない……スレッタがペイル寮行ってたらどうなってたか考えるのも恐ろしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:56

    一話のクソムーブが嘘のよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:06

    >>56

    流石に人体実験までしてるとは知らなかっただろうけどここにきてまさかのマネキン王子が酷い言いぶりだった事に

    エランくんに感情があったらキレられてもおかしくない地雷発言だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:10

    >>53

    ミオリネにとってクソみたいな親に従うグエルは気に入らないだろうに、トロフィー扱いしてくるし


    グエルは誰かに認めてもらいたくてホルダーになったのに、褒められるどころかあんまり興味ない景品が逆らってくる


    クソ親が間に挟まってるせいで最悪の相性なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:30

    >>60

    でもその辺のしがらみがなくなったら似てるところあるし仲良くなれる可能性は残ってる

    最終回までに仲直り展開頼んだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:07:42

    >>60

    ダリルバルデ戦見るに弟や取り巻きに認めてもらっても内心ではホントは家のおかげなんだろって思ってたっぽいしマジで誰も自分を見てくれない環境だったら子供にとってストレスは半端ないわね

    温室壊したりパーカーくん使って人殺しかけたのはダメだけど

    たぬきに敗けて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:08:36

    スレッタに実害与えてないシャディクも親父がアレだし何考えてるかわからんしで御三家もう駄目じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:11:38

    アレ?ひょっとしてグエルパイセン対等な友達いない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:32:15

    男でも心の中にヒロインを飼ってるからな
    危うくときめきかけたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:19

    >>59

    思ったよりもだいぶ存在のマネキン度が高かった

    やっぱりミオリネはやたら勘がいいね

    本人もそこまでどんぴしゃりとは思ってなかったろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:50:54

    男に胸キュンは女の子だけの特権じゃねえぜ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:52:04

    グエル君のフィギュアを出せ!スレッタと並べたい!という気持ちに割となってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:55

    >>68

    (お出しされるお尻叩かれた時のポーズ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:32

    >>64

    グエルを低く見積もるには強すぎる

    普通に見積もろうとすると御三家というクソにぶち当たる

    高めに見積もろうにも学園レベルじゃまずいない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:48

    >>64

    だから対等に戦って認めてくれたスレッタにときめく

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:16:54

    >>64

    ミオリネもそうだけど、こんな企業のお膝元、自身の将来や会社の未来のためにコネクションを作るためのような場所で、上から数えたほうが早い立場の子供なんて多かれ少なかれ打算抜きで接してくるなんてほぼありえないからなぁ。


    だからこそ世間知らずだから打算なんてなく、ただ青春を送りたいだけのたぬきがブッ刺さるって寸法よ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:17:46

    こんなんもう愛やん

    紺野、ここに愛はあったで

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:44

    スレッタの顔見た瞬間雰囲気変わるの凄かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:21:08

    >>74

    泣いてる顔見るの初めてだしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:21:44

    5話で地球寮の子が言ってた「グエルさんに告白されるなんて、玉の輿じゃない!」って言う台詞が全てを物語ってる。

    御曹司って立場でしか女性から見られず、グエルくんの性格については誰も語ってない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:06

    >>58

    これもう仲良く背中合わせでご機嫌なダンス踊ってるようにしか見えないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:27:23

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:58

    >>48

    父さん好きで家にも従順な子とダブスタクソ親父と言って地球に家出計画立てる子は水と油

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:32

    前回で全然好きじゃないんだからね!って言ってたおかげで何とか皆に内心抱いてる好意を悟らせずに済んだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:34

    スレ画3枚目の大型犬ぽさすごいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:04

    >>81

    番犬って時々言われてるのこういうのも影響してるぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:45

    まぁスレッタにとって唯一雑に扱ってもいいポジに入るのはわりと長い目で見てプラスでは?
    長すぎる目で見るとどんどん地位が下がっていくが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:50

    >>75

    4話で追試中ボロ泣きしちゃったスレッタを見たときのグエルの反応見てえ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:42:31

    >>84

    糞モブ二人

    「「やめてくださいっ!?、翌日アタシら「存在していなかった」ことになるっス?!💦反省してるっスッ!?💦💦」」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:29:59

    多分ガチで詰めて謝罪に行かせる
    必死で謝るモブどもを見てたぬきはドン引きしてさらに好感度が下がる
    流れるようにこうなるのが浮かんだ、流石御曹司

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:35:03

    本編含めてやることなすこと全部空回ってんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:36:11

    気持ちは分かるけどその発露がこいつに会うなっつうのが独善的だからなあ
    小学生な長男教ムーヴを改善せんとたぬきの好感度を上げるのは難しいと思うで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:55:18

    >>79

    しかもそれぞれ無関心(ネグレクト)系と過干渉(DV)系で内心互いを羨んでる可能性まである

    地獄か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:11:56

    >>84

    「シャディク。借り1だ。バックまで全部割ってくれ。」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:23:32

    >>58

    仮に最終回でグエルとスレッタがくっつくとしたら、ここが夫婦の馴初めになるの草。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:29:44

    結局半だるまにされちゃったのが残念
    最後角もがれるところで
    バーニアだけ復活してファラクトに
    突っ込んで角折りかけるとかまですれば
    ディランザ株がストップ高までいけたかなって
    でもそれだとファラクトの強さが引き立たんよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:37:57

    ジェターク社の株は今が買い時だと思うぞここから上がるから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:42:30

    グエル、スレッタのタンク役になれるのはお前だけだ……。
    忠犬ナイトへの覚醒を期待するぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:51:08

    >>92

    バーニアも麻痺してるぞ

    もっかいみればわかるが全身に麻痺ビーム当たってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:15

    >>92

    自分もそれは期待してた

    でもおそらく例の麻痺レーザーと射撃でスラスター使用不能にしてるなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:55:50

    >>95

    だからバーニアだけ復活して

    って書いたんだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:09:21

    グエルくん令和の道明寺だの金髪縦ロールお嬢様だの散々な言われようだったけど惚れた女が泣かされただけで戦いに挑むのは立派だったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:27

    >>1

    何度見てもこの表情の切り替わりにスタオベしたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています