誰が生めと頼んだ…!! 誰が造ってくれと願った……!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:54

    逆襲の余地すらない哀れなポケモン

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:41

    切実だ…

  • 3ポケモン初心者◆zFtkBH093g21/10/24(日) 14:13:19

    なんで上方修正とかされないん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:23

    でもお前ブリガロンに……いやもういっそブリガロンに進化したほうが幸せだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:28

    完全下位互換なんてポケモンじゃあり得ないと思っていた
    前例を作る為に必要だったポケモンなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:42

    >>3

    フレーバーテキストだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:14:40

    存在すら知らない人もいそうなポケモン
    入手手段少なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:14:54

    何か1つぐらいはマナフィに無いものがあってもいいと思うのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:01

    強化も専用技もなければ…メガシンカもなかった可哀想なやつ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:05

    対戦基準でしか考えないのはどうかと思う
    俺は好きだよ幻のポケモンのタマゴから生まれるポケモンって存在が裏技っぽくてワクワクするじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:22

    >>6

    存在自体がフレーバーテキスト扱いは涙出てきますよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:34

    無知だけどこの子結局なんなの

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:51

    こいつの入手って確かレンジャーから卵持ってくるぐらいだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:54

    >>12

    知らね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:56

    >>12

    かわいそうな子

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:59

    乱戦!ポケモンスクランブルみたいにこいつを3体生贄に捧げてマナフィを召喚できないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:14

    せめて…せめてマナフィに進化できれば…!
    まあいうてマナフィも使い道無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:15

    >>12

    マナフィとメタモンの子供

    めっちゃ弱いのに伝説級認定されてる哀れな子

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:48

    >>12

    マナフィがひり出したうんち

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:56

    10年以上の付き合いなのに剣盾の新ポケモンより良くも悪くも何一つ感情が湧かないポケモン

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:34

    ヒスイオニゴーリ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:37

    >>20

    ストーリーにも対戦にも関わらないからね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:53

    >>17

    マナフィは映画にポケモンレンジャーと主役やメインを張った作品があっただろ

    こいつにはそれすらもない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:27

    >>10

    対戦基準以外で考えてもこいつ何?ってならない?マナフィが卵産むんだぜ!って聞いてワクワクして知らないポケモン生まれてうおおおお!ってなった瞬間がピークだろこのクリオネ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:28

    >>20

    劇場版で主役張ったりとかも無いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:38

    >>23

    立ち位置が微妙すぎて野良ポケモンとしても出せないのが痛い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:55

    見た目はマナフィより好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:32

    せめて殿堂入り前に卵をもらえるイベントとか有れば旅パで思い出のポケモンとかにはなれるのに…
    それに幻のポケモンを介さない入手手段を用意すればレートに出てきても問題ないしあらゆる意味でウィンウィンなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:35

    あぁ...なんというみすぼらしいポケモンだ!
    可哀想に !生まれて来たこと自体が可哀想だ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:55

    正論は時に人を傷つけるんですよ
    それにしても派生作品とか各種メディアミックスでもろくな出番がないのはなんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:55

    種族値オール80で草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:07

    >>29

    生まれることは幸せだけど生まれた瞬間に役割を終えるのは悲しいね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:15

    コイツの反省として生まれたのがメレシーとディアンシーの関係なのかな
    ……それであの、コイツ自身へのフォローは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:18

    図鑑の解説すらほぼ一般海洋生物なのが虚しい
    なんかこう…不思議な力とかマナフィとの関係性とか無いんですか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:01

    見た目はマナフィと似てるけど生態的には結構離れてるというか
    他人のそら似なのかって気すらする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:06

    マナフィに勝ってるところはマナフィより重いのでヘビーボンバーの威力を軽減できるかもしれない可能性がないとは言い切らない説があるらしいところ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:18

    対戦においてはレートに出れずいざ戦えるルールでもマナフィの完全下位互換
    シナリオにおいては通常プレイでは手に入らないしこいつがいると言う事はタイプ丸かぶりでレベルが上のマナフィを持っている
    コンテスト等でも技が下位互換
    派生作品などでも出番には恵まれず
    実に空虚じゃありゃせんか、ポケ生空虚じゃありゃせんか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:48

    ポケダンで可愛かっただろ!って書こうとして調べたらそれマナフィだった。なんかごめんなフィオネ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:54

    逆にマナフィがフィオネの突然変異ってことはないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:15

    でも若さでは勝てるから…(震え声)

    思えば持ってないからこいつの図鑑説明一度も見た事ないな
    正直メタモンより役に立たない存在
    似たようなシルエットでもポワルンの方が役に立つ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:32

    フレーバーテキストポケモンって上でも言われてるけどさぁ
    図鑑説明等、外部作品でマナフィと関連した話ほっとんど出てこないしフレーバーとしても微妙じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:20

    通常ポケモンでも背景やフレーバー扱いでしにいレディアン君やエネコロロちゃんやコロトック君の話する?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:51

    >>39

    少なくとも公式は一言もそんなこと言ってない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:11

    ガチ勢が使い道を真面目に考察した上でさじを投げたの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:12

    でもそいつら序盤で出るからどこかの誰かの思い出のパーティメンバーだよ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:53

    そんなこと言い出したらアンノーンとかもっと可哀そうだろ
    キャラゲーの側面が大きいんだからこういう存在はしょうがないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:36

    >>46

    結晶塔で大活躍しただろうが!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:42

    >>46

    めざパは糞だがアンノーンは真面目に可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:49

    >>46

    こいつのやばいところはそのフレーバー的存在としても別にそんな大事ではないというところだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:10

    アンノーンは映画に加えてアルセウスイベント等印象的な出番に恵まれてるし英語デザインだからグッズ等にも度々出てるんだなこれが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:25

    人の心とかないんか?ゲーフリさん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:27

    >>42

    レートに参加はできて弱くても完全上位互換はいないしアニメや映画には活躍と言わんでもそこそこ出られるポケモンが文句を言うなフィオ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:49

    >>46

    アンノーンは何かにつけて色々出番あるけどこいつは本当にどういうメディアにおいてもほぼスポット当たったことないんだ

    しかもマナフィ含めて幻扱いだからほぼ入手手段もないという

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:04

    文字を表せるアンノーンは他のポケモンで代替できないオンリーワンの特徴がある
    こいつは……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:35:34

    ポケモンスナップでも出たのはマナフィだしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:50

    使えるソフトで毎回卵npcに配布させて通常ポケモン扱いにしろ、レートとシナリオで使えれば今よりはかなりマシになれる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:01

    >>38

    マナフィから生まれるのにマナフィとは何一つ関係ない(一応マナフィの治療薬を持ってるポケモンにはされたが)ポケモンにされてて草。外伝でもそんな扱い……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:38:15

    >>42

    通常ポケモンということはこの世界にはこういうポケモンが普通にいますって世界観を説明するのに使えるということなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:06

    >>58

    特別なポケモンという本来なら誇らしいはずの特権がこんなにも枷になる事他にある?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:43:41

    せめてマナフィに進化すればね・・・
    子供の頃レベル上げても中々進化しねえなあってなったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:44:17

    何一つ良いところない伝説のポケモンというオンリーワンの特徴が…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:02

    見た目もマナフィの方が可愛いし…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:10

    産まれる瞬間のために産まれてくるポケモンだから後はもう余生

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:20

    マナフィと親である事しか接点がないの望まれなかった認知されてない子供みたいで興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:57

    >>8

    図鑑No.489

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:48:10

    ポケとるでは強かったから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:49:22

    逆にマナフィに進化するとしてもキセキ持たせて運用できるか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:54:42

    >>67

    出来そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:53

    >>67

    オール80だからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:56:02

    >>68

    …できるのか(哀れな目をフィオネに向けつつ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:56:24

    アニメかわいかったのに……
    純粋に見た目が好きな身としてはいちいち話題に挙げて
    可哀想だ哀れだ存在価値がないとか好き放題言われるのがただただ辛い
    いくら叩いてもいい存在みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:58

    ここまで叩きしか見ないポケモン他にいないと思うし本当に悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:52

    マナフィを特典やらでもらってない人としてはマジで印象ないんだよな
    書籍のポケモン図鑑でえ?伝ポケから卵産まれるの!?って驚きはあったけど、同時にマナフィに進化しないでなんでこいついるの?とも思ったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:51

    シンプルにこいつ実際のところ一回も見たことないんだよね…
    せめて手に入るようにしてくれませんか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:00

    >>72

    叩きじゃないんだよ…事実なんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:11

    マナフィの卵設定自体が本編作品ではそこまで活きてないというか…
    BDSPの特典で久しぶりに卵がでるけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:59

    けどお前が生まれた時俺は嬉しかったよ
    生まれて来てくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:08:27

    こいつがいないとマナフィをタマゴ未発見グループにしなきゃならなくて蒼玉の存在と矛盾するからフィオネを設定する必要があったのは分かる
    でも扱いはもうちょっと良くてもいいんじゃないかなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:09:04

    >>67

    滅茶苦茶硬くなるからワンチャンある

    大体BD130~140相当ぐらいの数値になるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:24:04

    アンノーンはなんのかんので色々スポット当てられて漫画もアニメもかなり優遇されてる
    フィオネはマジで影も形もない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:35

    >>67

    うるおいボディあるから輝石持たせて物理受け出来そう

    技は

    ねっとう

    とける

    あまごい

    ねむる

    辺りで

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:34:54

    >>8

    卵で増やせる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:40

    >>82

    増やせても意味が

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:44

    こいつ進化してマナフィになるもんだとずっと思ってたわ

    じゃあ、この子は一体何者なんだよ…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:49:44

    擁護しようにも見た目が好きとかそんな感じの申し訳程度のフォローしかできない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:45

    我が家のポケモンカードでは超強かったぞ。
    進化しまくれるから、こいつ引いた方がほぼ勝ち。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:53

    対戦で弱かろうと上位互換がいようと構わんのよ
    せめて幻のポケモンと関係あるの明確なんだから出番くれというかさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:52:03

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:52:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:53:16

    >>71

    誰も叩いてないぞ。存在価値がないという事実を語ってるだけだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:53:52

    ていうかフィオネの初出自体ゲームでマナフィとメタモン預けたら産まれたって感じでヒントとか描写とかなかったような

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:54:11

    >>71

    たたきだったら幸せだったね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:54:38

    >>71

    叩きもなにも事実なんだよなぁ

    むしろ哀れんで救ってやれよって感じだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:24

    叩きってのはハリボーグスレみたいな奴だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:01

    >>86

    つっよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:19

    >>86

    実際のゲーム内で進化出来ないポケモンにしんかのねがいという名の技を持たせるとか人の心無いんか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:45

    こいつの卵だけは本当にどっかから拾ってきたんだろうなって思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:04:35

    個人的にフィオネが通常の個体で特殊個体というか選ばれた個体みたいなのがマナフィって解釈してる
    マナフィとメタモンで産まれるのはもちろんだがフィオネとメタモンで預けても産まれるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:10

    >>98

    ちなみにメタモンは知らん

    マジで何の絡みがあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:28

    事実を話しただけで叩きみたいになるしマジで事実陳列罪はこいつの場合には適用されちまう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:09:46

    もう本編での救済は諦めてるからせめてメディアミックスか外伝で救ってやって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:15:55

    >>101

    ポケダンなら救われるんじゃね

    探検隊だとベロリンガとかフワンテが大活躍のすごい環境らしいし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:22:41

    早期購入特典のたまごからフィオネ生まれるなら強化・進化フラグかなと思えるけどマナフィ配布だからダイパリメでも望み薄いのかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:25:26

    でも「マスター」呼びかつ敬語で接して来そう度はマナフィに勝ってるから

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:54

    >>104

    いいなそれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:13

    >>35

    北の海で育つやつと南の海で育つやつだっけ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:57

    そろそろレア野生として出て来てもいいと思うんだけどね。最南端にある島にのみ生息とかでもいいからさ…。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:53

    幻増えすぎだから定期的に一般枠に移動の調整してほしいな
    時間経過で広く認知される生物ってわりと普通だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:33

    スーパーポケモンスクランブルでは一番入手しやすい幻ポケモンという特徴があるぞ
    マナフィが仲間呼びでフィオネを無限湧きさせてくれるから、ドロップするまで殺し続けることができるのだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:44

    映画館商法は控え目に言ってクソだと思う
    それと同時にマナフィの入手法知らないから別に良いやとも思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:10

    は?
    マナフィより高さと重さは上回ってるんだが?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:55

    一応ポケスロンだとスピードの基本値と限界値はマナフィ超えてる
    なお他

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:38

    別に対戦で強くなかろうとそこに居ればキャンプだの連れ歩きだので遊べるんだ
    遊べるということは好きになれるということなんだ

    いねえ!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:07

    >>107

    デオキシス「俺もそうした方がいいと思う」

    ケルディオ「わかるー」

    セレビィ「ほんとそれな」

    ミュウ「払うもん払ったらいつでも来てやるよ」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:01

    何でこんな悲しい存在を生み出したんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:14:17

    >>115

    マナフィの卵設定に矛盾を出させないためですかね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:51:47

    こんなスレ建てられるのも不幸の1つ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:54:11

    >>102

    探検隊のフィオネエピソードよかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:00:12

    映画観に行った奴が観に行ってない友人に配れる劣化コピー
    そんなイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:20:12

    なにが可哀想ってアニメとかグッズとかに出れても大体マナフィとセット(それも取り巻き的なやつ)ぐらいしか想像できないんよな…
    フィオネ単体で主役張れるとは思えないんよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:51

    >>8

    素早さがマナフィより低いのでトリックルーム下で優位

    まあ普通に早すぎるんですが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:34

    昔、コイツを大量生産してキッズに伝説やら御三家やらと交換させたりしてたわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:19

    ゲームじゃダメなのはわかった
    ゲーム外でどうにかできないだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:32

    1日経ったけど存在価値を見つけられた?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:06

    ディアンシーとメレシーの関係はこいつらの反省から生まれた物だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています