卍解初登場時の勝率

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:36

    ×:卍解を使った戦いで負ける
    △:卍解を使って勝負つかず
    〇:卍解を使った戦いで勝ち ただし、卍解以外の要因がデカい(主観)
    ◎:卍解で勝つ

    金色疋殺地蔵(マユリ):×(ほぼ相討ち)
    狒狒王蛇尾丸(恋次):×
    千本桜景義(白哉):◎
    清虫終式・閻魔蟋蟀(東仙):×
    黒縄天譴明王(狛村):△(剣八ではほぼ顔見せのみ 次の愛染に瞬殺)
    天鎖斬月(一護):〇(白一護や虚化など)
    大紅蓮氷輪丸(冬獅郎):×
    龍紋鬼灯丸(一角):◎
    雀蜂雷公鞭(砕蜂):〇(ハッチ抜きじゃ当てられなかったし、トドメもハッチ)
    鐵拳断風(拳西):×
    神殺鎗(市丸):△
    黄煌厳霊離宮(雀部):×(使ったのはドリスコール・ベルチ)
    残火の太刀(山本):◎(ユーハバッハを倒すつもりで使ってるから実質×)
    皆尽(卯ノ花):×
    金沙羅舞踏団(鳳橋):×
    双王蛇尾丸(恋次):◎
    白霞罸(ルキア):◎
    しら筆一文字(兵主部):×
    花天狂骨枯松心中(京楽):〇(リジェは倒したけどそのあとの罪深バードには手も足も出ない)
    観音開紅姫改メ(浦原):◎(トドメはグリムジョーだが、流れはほぼ全部浦原の手腕なので)
    逆様邪八宝塞(平子):◎
    風死絞縄(檜佐木):◎

    勝率:50%(◎は36%)
    ほぼ噛ませ状態の卍解も2回以上の登場があるものは後で見せ場もらえるので切り札って認識で良いな(鐵拳断風以外)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:42:25

    拳西隊長が悪く言われる筋合いは無えぞ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:43:16

    お前...拳西が何をしたって言うんだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:43:31

    名指しされる鐵拳断風で草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:32

    鐵拳断風の扱いに反論したいのに...!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:02

    >>2

    >>3

    >>4

    卍解した後フェードアウトして足止めしてた敵が普通に出てくるのはどう考えてもミスやろがい!!

    師匠の

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:22

    鐵拳断風×ついてるけど、あそこ戦闘結果って別に出てないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:47:10

    鐵拳断風は誇張抜きで猿空間送りにされたと言える

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:47:32

    これに鐵拳断風が付くとすごくカッコいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:08

    小説で夜一さんとの連携技見せてたから…(なおその一回しかまともな描写がない模様)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:12

    >>7

    ワンダーワイスがやって来たってことはそういうことだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:14

    >>7

    いや、あれで負けた以外の判定つけらんねぇよ俺も

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:39

    >>7

    俺ってバカだからわかんねぇけどよぉ…それってつまり…かませ以下の名ありモブって事なんじゃねぇの?(言い過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:16

    >>9

    虚化+卍解の姿はたぶんすごくカッコよくなる

    できるとは言ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:49:21

    拳西に関しては戦い終わった後も1人だけ描かれなかったから本当に忘れてたんじゃないかと言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:50:06

    >>10

    不意打ち成功したのに敵撃破出来なくて笑っちゃうんすよね

    火力不足の可能性が濃いすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:50:48

    今からはさすがに遅いけどソシャゲとかで卍解虚化解禁しようや

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:10

    拳西スレじゃねぇかこれ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:13

    >>15

    マジのモブ扱いに草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:24

    >>16

    普通に規約違反だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:25

    >>15

    なんならワンダーワイスとの勝負は決着つかず(ワンダーワイスが流刃若火に反応して離脱とか)で山爺の一刀火葬に巻き込まれた可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:51:26

    ワンダーワイスが速攻で山爺のところに行った可能性が無きにしもあらずだろ!(結局フェードアウトした事実は変わらないけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:26

    >>11

    せめて炎熱系なら言い訳出来たんだけど衝撃系だし… しかも能力の説明的に殴り合いよりも触り続けてバイブレーションの方がダメージ出るって仕様が絵的に映えない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:38

    ワンダーワイスが強いだけだと思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:55:14

    >>24

    それは負けた理由であって、活躍してない事実は覆せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:22

    拳西は卍解した後は代行消失篇までフェードアウトしてたの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:32

    過去編で単独の出番あったし削ってもええやろ(削り過ぎた)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:48

    負けてすらいないと言う余りにも酷い扱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:54

    >>23

    そもそもワンダーワイスは対流刃若火特化であって炎熱系全般に強いわけではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:47

    負けたなら負けたでいいんだけど一切描写されないのが面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:26

    せめてワンダーワイスがボロボロならね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:06

    破面編のラストで仮面の軍勢が卯ノ花さんに感謝する場面でも拳西だけいないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:21

    >>31

    破面は帰刃すれば傷が癒えるからそれでも特に問題無さそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:11

    >>33

    拳西の卍解のあとは帰刃した状態で出てきたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:20

    ワンダーワイスは超速再生が出来るからなあ…
    爺さんの刀を素手で受け止めて拳で流血もさせてるし負けても仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:26

    雀蜂雷公鞭って命中自体は別にハッチいなくてもしてたよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:04

    >>15

    ワンダーワイスがいくらでも再生可能な以上決め手が無かったところに焱熱地獄発動→吸収で手出しできなくなった可能性は考えられる

    そうなると山爺vsワンダーワイスのギミックのネタバレ全開になるから先には描写できないまま…という作者が忘れてた理由もなんとなく察する

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:05

    >>36

    ハッチいないと命中前に撃ち落とされて届かない

    当たったのは四獣の結界で閉じ込めたから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:45

    >>7

    あれワンダーワイスがいきなり離脱したんじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:14:46

    >>39

    戦闘の内容は一切不明なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:25

    >>39

    経過一切無視だぞ

    読者目線からすると拳西と戦ってたはずのワンダーワイスが急に現れた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:28

    >>39

    内容が不明な上に拳西が再登場したのが2年後の死神代行消失篇終盤なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:16:00

    69の戦いはマジで意味がわからねえ
    何が起きたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:30

    卍解してその次に出てきたのは「あんた隊長になったのかよ」と一護に驚かれてるシーンである

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:06

    誰も勝率の話してなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:43

    >>44

    長かったよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:39:29

    せめて負けていれば…噛ませだけどワンダーワイスが強いのはちゃんと描写されてるからまだマシなのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:11

    卍解全体の勝率の話が拳西に収束しちゃうの草

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:12

    マスキュリン戦が実質の卍解お披露目回だからな。ワンダーワイス戦はカットとかいうレベルじゃないから評価のしようがない。
    そのマスキュリン戦は一応勝ちを取ってると言えなくはないんだけどね、倒す→応援復活→ダメージ食らうが再び押す→応援バフで押し切られ敗北だし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:12:35

    天鎖斬月も途中まで良い所行ったけど結局卍解だけでは勝ててないから
    破面編までの戦績だと白哉とハゲ以外初卍解で単独勝利出来てないので読者に卍解=負けフラグの印象が根付いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:14:22

    >>49

    それで勝ち扱いは苦しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:16:47

    >>3、何も出来なかった

    それこそ 負けて絨毯になること すら…

    キングクリムゾンじゃねえ!

    オールフィクションだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:21:14

    >>48

    卍解全体の話はもう>>1でほぼ語られちゃってるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:42:04

    こうして見るとハズレ卍解とはいえきっちり勝利を収めてるハゲの方が遥かにマシだな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:46:10

    >>14

    前から気になってたんだけど虚化拳西のこの背中の柱状物体何なの?羽織を突き破って生えてるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:50:50

    ハゲは卍解で勝つし描写もカッコいいっていう恵まれっぷりだからな
    あとから卍解の破損が治らないで下げられるが、ストーリー的には優遇されてる方

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:52:16

    >>55

    拳西の羽織は最初から袖無いぞ

    まあこういう卍解だから袖無しにしてるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:01:10

    >>15

    いたはずなのに急に作者に忘れ去られた人造人間編のヤムチャみたいなもんか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:02:56

    >>50

    ホワイトさんの虚成分の影響がデカ過ぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:08:34

    >>31

    逆にワンダーワイスが全く傷ついてないからこそ拳西も無事な可能性。

    ワンダーワイスの離脱による引き分けなんだ(願望)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:23:58

    >>16

    それは時灘が瓢丸使って回復したって部分も強いと思うんですけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:46:51

    >>57

    肩とか破けてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:52:35

    本編中、隊長の初卍解で文句無しで勝ってるのが白哉のみ(元を含めるなら浦原も)という事実

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:55:32

    >>51

    ぺぺ様には一応勝ってるから!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:59:45

    鐵拳断風の一番不遇の点はアニメですらなにも描かれなかったこと
    引き延ばしが最重要になる夕方アニメですらマジでなんの描写がない
    盛られたのは拳西が素手でワンダーワイスに数発拳骨を与えるくらい
    確かに卍解の詳細がこの時点でなにも分からないんだから鐵拳断風の活躍を盛れる訳ないんだが、幾らなんでも悲惨過ぎない……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:16:51

    鐵拳断風を擁護する気はさらさら無いが、一番出オチの卍解はコレを於いて他にいないだろ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:17:24

    >>66

    それ鞘砕けて中身抜けただけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:38:56

    >>20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています