「コナンとかワンピースは長すぎ。とっとと終わらせろ。」←これに対する反応

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:50

    「面白いんだからいいじゃん。」←わかる
    「嫌なら読むな。」←わかる
    「コンテンツ/経済効果がでかくなったんだから仕方ない。作品が終わったら首くくらなきゃいけない人がいる。」←誰目線???

    作者でもない人の人生なんて知らないわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:24

    ワンピースは単純に作者が描きたいこと多すぎて長引いてる感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:51

    一話完結型の漫画ならともかく、ワンピースが周囲の意向で引き延ばされていると思っている人がいるなら謎だわ
    ホントに五年で終わらせられるかも謎な位風呂敷広げてんのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:46

    「コンテンツ/経済効果がでかくなったんだから仕方ない。作品が終わったら首くくらなきゃいけない人がいる。」←関係者目線
    「作者でもない人の人生なんて知らない」←1目線
    「そっちよりどうか〇〇が打ち切りされませんように…」←俺目線

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:28

    短けりゃいいってもんでないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:27

    でもそろそろ終わってくれよとはたびたび思う
    もう本の置き場所ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:59

    ほっとけ
    どうせ推しの作品が数ヶ月で打ち切られたザ・節穴の腹いせだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:46

    いや知ってる知らないじゃなくて

    終われない理由を言ってるだけじゃないのか

    >>1がそれで知らんわってなるなら「そんな一個人の長すぎるって感想こそ製作側は知らんだろ」ってなるし

    そんな堂々巡りは不毛なだけだろ

    そこは納得しとけよ分別あるなら

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:19

    3つ目が一番まともなこと言ってんのによく分からん反発してるの草

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:38:49

    とりあえず作者が生きてる間に完結させてくれれば文句はない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:11

    作者の事情とかもあるんだろうけど長期連載からの休載頻発は一読者としてつらい
    月3〜4話で頑張ってるワンピースはそこら辺すごいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:54:33

    >>12

    やだ!自分が生きてるときに完結してほしい!

    最終回まで読みたい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:52

    せめてジョジョみたいに何部かづつに分けてくれれば入りやすさもあるんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:15

    コンテンツが終わって首くくるような無能はその世にいないから平気だぞ
    新しいコンテンツに行くだけの話だ

  • 18スレ主21/10/24(日) 16:38:30

    >>2

    うーん、まあたしかにそれが正しいんだけど、なんかモヤモヤするんだよな

    俺は作者が描くワンピースというマンガに対する感想としてこれを言ってるのであって、一大コンテンツに対する感想を言ってるのではないというか…

    アニメとかグッズ(=作者以外が大きく動かしてるもの?)には興味ないからこう思うのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:43:43

    コナンはちょっと作者が可哀想ではある
    SF漫画書きたいって言ってたけど、ここまで人気出ちゃったら終わらせるの難しいだろうな
    黒の組織が片付いても終わらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:44

    >>12

    いい加減ハッピーエンドが見たいっていうのはある

    コナンもちゃんと新一に戻って蘭と再会してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:51

    >>18

    うん、長すぎて早く終わって欲しい気持ちは分かるよ

    それはそれとして金になる限り終われねえんだ商売なんだから

    ってだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:22:02

    面白いのはいいんだけどさ最終回迎えたらコンテンツ終了するのも分かってるけどさ
    引き延ばされる限り主人公達の目的が果たされる事はないんだよ
    メインストーリー更新しないソシャゲも同じ様な理由で嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています