ダイケンキという何もかも中途半端なポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:17:29

    HP 95
    攻撃 100
    防御 85
    特攻 108
    特防 70
    素早 70
    こういう尖りきれない平坦な種族値が嫌いなんだよねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:39

    進化前は四足なのに進化後はなぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:18

    シナリオだと能力のバランスが良いからメチャクチャ使い勝手よかったりする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:07

    ググったらXYまでのご参加の種族値まとめてた人がいた

    Pocket Monsterwww.ne.jp
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:20:10

    >>2

    一度丘に上がった鯨の祖先がまた海に帰ってくる的な

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:18

    お前の種族値って醜くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:31

    HP 78
    攻撃 107
    防御 75
    特攻 100
    特防 100
    素早 70
    のお友達かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:44

    >>3

    良くも悪くも旅パ要員な感じだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:16

    実はダイケンキは二本足で立てます

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:44

    >>3

    本家の記事でトドゼルガの方が使いやすいとか言ってる人いたけど流石にそれはないと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:29

    >>9

    こんなところでバクフーンみたいなパターンやらんでいいんだよ

    しかも四足寄りだから剣振るいにくいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:07

    ホント平坦な種族値ってヤになっちゃうよねー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:53

    >>10

    タイプ的にはトドのが優秀な気がしないでもない

    たぶん無限トドゼルガのイメージもあるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:18

    すてみでフレドラワイボもろはの火力補正つくエンブオー
    天邪鬼リフストで特攻ガンガンあげるジャローダ
    耐久は並で急所を突かれないだけのダイケンキ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:38

    >>12

    だよな〜

    わかるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:28:17

    >>15

    フィオネは倒す。だがオニゴーリは通さない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:30

    >>16

    倒されててフィオネくんかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:41

    でも俺は見た目めっちゃ好きなんだ!
    俺の好きな見た目のポケモンランキングトップ10に入るぐらい好きなんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:27

    >>15

    (ひょっとして仲間に入れる…?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:56

    >>18

    フタチマルからの進化じゃなかったら俺も好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:36

    なんか最近ダイケンキ叩き多くね?
    かわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:48

    俺、BWもBW2もダイケンキだった勢
    進化前含めて可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:00

    >>21

    というか今日はネガティブなポケモンスレが妙に多い……

    叩ける時に叩いちゃおみたいな精神やめろって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:34:03

    わからん…割と突拍子もない進化するポケモンは多いのにダイケンキが叩かれる理由がわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:31

    >>24

    わかる、フタチマルから進化からでもいいじゃん

    魚からタコになるやつだっているんだぞ

    そのポケモンも好きだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:37:35

    まぁフタチマルからの想像と違ったというのは分からなくもないけど単体で見たら水御三家の中でトップクラスにかっこいいと思うケンキ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:42

    >>4

    バシャーモとジャローダも各能力で一番取ってないのにあれだけ使われてきたあたり

    能力を盛れる特性がどれだけ対戦に影響するのかがわかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:44:57
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:04:04

    >>27

    フシギバナ、ゲッコウガ、ガオガエン、エースバーン、ゴリランダーも特性込みで補正された見た目上は引き上げられた種族値あってこその一戦級だからな

    その中でしめりけで戦ってるラグラージちょっと異常じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:14:09

    >>29

    やっぱ水地面て組み合わせ強いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:00

    >>23

    ポケモン記事は油断するとニコ百互換のコメ欄になるの駄目だわ。そのうち消されそうだが某ポケスレとかほぼニコ百コメ欄まんまだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:18:41

    ダイケンキ弱いとかいう奴はポケマスやるのです
    マジでダイケンキに頭上がらなくなります

    通常の対戦?うん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:23:12

    5世代以降は御三家も対戦での活躍はじめから期待されるようになって設定大変だと思う
    実際5世代御三家は開発側とユーザーの温度差一番感じるからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:18

    正直二足なのか四足なのか中途半端なのがあんま好きじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:02

    >>34

    ビーダル「せやな」

    マッスグマ「そうですね」

    バクフーン「せやせや」

    ラグラージ「メガシンカはダメっすか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています