ルフィが誰かにとっての光だったシーンを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:30

    精神危うい民のために光で満たそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:27

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:18

    個人的に一番印象的なのが〝一緒に帰るぞ!ロビン!〟
    「一緒にいさせて、もうひとりにしないで」ってオルビアに泣いて縋ってたロビンがやっと「私も一緒に海へ連れていって!」って言える仲間に出会えて、20年越しに願い続けた返事をやっと聞けた圧倒的光シーンでめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:19

    決定打になったのがこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:07:03

    魚人島の人たちにとっては本当にこれ大きかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:07:13

    聞こえてるよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:08:44

    剣闘士ルーシー再び参上!
    レベッカやドレスローザの皆のルーシー呼びも良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:06

    これかな。なんかルフィってムカつくからぶっ飛ばすってイメージだったけど、それよりも仲間のためっていうのが強いんだ!って感じたシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:12:31

    >>2

    このシーンも大好き

    あまりにも絶望的な状況が続いてた中でルフィたちの航海士をまたやれるなんて想像もしてなかっただろうなって

    ナミに限らず麦わらの一味が今みんな笑えてるの本当に嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:45

    サンジにとっては本当にありがたったよねこれ
    あれだけ酷いこと言ったのに自分の事を真っ直ぐ受け入れてくれたこの包容力よ
    これぞルフィのすごいところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:15:48

    産まれてきただけで罪人扱いのエースにこれは効く…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:05

    >>6

    ここ本当に鳥肌立つ

    思い出しても泣ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:17:38

    >>10

    サンジがコックじゃなきゃ嫌だ!ってルフィいいよね。こっちも印象的

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:22:37

    「うんめェ〜!」までのソラオマージュな流れも大好き
    サンジが「途中落としたし〜酷い出来損ないだろ」って言うのもお母さんに弁当届けに行ったシーンと同じなんだよね
    出来損ないの弁当に『ヴィンスモーク家の出来損ない』って言われ続けたサンジの心情もかかってたのかなと思いながら見るとまた泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:46

    >>10

    このシーンアニメだと雨が止んで光差し込み始めて文字通り「圧倒的光」だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:59

    >>11

    を経てのこれ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:30

    大人になってから読むの再開したが思ってた以上にルフィって人を救うシーンかなりあって上記のシーンだけでも泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:30:36

    本当に思い出すだけで泣けてくる
    昔はちょっと影のあるキャラに憧れたりしたけど、歳を取れば取るほど純粋な優しさとか救いを与えてくれる存在の有り難さを実感するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:34:56

    モモの背負うものが少しでも軽くなってたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:36:50

    このシーンほんと好きだし泣いた
    クリケットは黄金郷があったことよりルフィの無事に喜んでたけど
    自分の先祖が噓つきじゃなかったって証明されて相当嬉しかっただろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:37:58

    全部守るって言えるのカッコ良すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:39:11

    >>19

    モモならこっちも相当だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:13

    >>3

    そりゃこう答えるよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:34

    スレタイ見て何か貼ろうと思ってたんだけどここまで貼られてるシーン見てたらルフィかっこよすぎて何貼ろうとしたか忘れた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:47

    ルフィには悪いけど魚人島のルフィは本当にヒーローだったよ…しらほし姫には無意識王子様ムーブしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:04

    >>4

    追記になるけど本当に妹達以外に10年以上も誰にも隙を見せられない状態で自分を軽蔑せずに接してくれてるから本当に心が救われたんだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:17

    見返すと光の化身すぎるなルフィ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:43:26

    アーロン戦で測量室ブッ壊すシーン、物ばっか降ってきてるの見て皆が「??」ってなってる中、ナミにだけその意図が伝わってる最高のエモシーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:44:32

    チョッパーがはじめて会った海賊がヒルルクの言ったとおりの海賊であったことの奇跡

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:44:50

    光そのもの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:06

    ワノ国だとこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:52

    モモ関連はこれも好き、モモにとっての道標のようなお兄ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:46:19

    >>7

    直前がこれだからな!もうヒーローも同然よ!ルフィ本人は否定しそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:47:54

    誰かにとっての光は言いすぎかもしれないけど
    このシーンでゾロはコイツに着いていこうと決めた感じはあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:48:05

    ゾロも光属性だからちょっとズレるかもしれないけどルフィとゾロのこの信頼感好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:49:18

    ロビンちゃんの死にたいって気持ちは否定しなかったところ
    羨ましくて何年も泣いてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:52:50

    >>36

    これも十分光だったと思うわ…今の強さからしたらまだ全然弱かった2人が「海賊王」と「世界一の剣豪」本気で掲げてんだもんな…

    ルフィがゾロの夢をバカにしなかったからゾロもルフィの夢を本気で信じたんだろうなって気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:55:48

    当たり前だろ友達の国だって返すのも大好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:56:35

    「この私の姿を見ても何ら恐れることなく…」とか、ブルックは表に出す感情以上にルフィからの言葉を重く受け止めてるよね
    見返すとブルックへの言葉全てが光

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:03

    >>38

    こういう存在欲しすぎるなほんと

    俺も海へ連れてってくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:47

    ヒーロー嫌だとか言ってるくせにヒーローそのものじゃねぇか最高かよってルフィ好きになり過ぎてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:50

    >>40

    目の前の四皇を無視して友達の元に向かうのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:59:18

    さすがニカが選んだ男だよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:00:34

    >>43

    倫理観と正義感は極めて真っ当に近いし、人情に篤いやつだからな、やっぱし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:01:06

    ベラミーにとっては眩しすぎたかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:01:37

    >>42

    いっぱいいっぱいで出した決断で精神も追い詰められてるところに否定されるともう頭がおかしくなっちゃうんだよね

    言ってることが正しいのはわかってるけど理解されてない気がして辛いと言うか

    このルフィさんは肯定して、傍で考えられる余裕と猶予作ろうとしてくれてて俺みたいなのは泣く

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:05:53

    これは太陽神に選ばれる男ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:02

    ドレスローザでルフィが勝つところを見届けたローの心情も相当のものだっただろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:13

    上のビビや錦えもんみたいな命の危機みたいなタイミングで助けに入るルフィが好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:12

    >>41

    何度も勧誘されて本当に嬉しかっただろうけど、ブルックがルフィの仲間勧誘の本気度合いを悟ったのはここだろうなぁ

    ブルックの回想で50年のあの重さを知った後に読み返すと、ルフィの対応がどれだけブルックにとっての光だったか分かってな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:01

    光すぎて辛かったであろうシーンでもあるだろうけど

    ルフィがオールブルーのこと言ってるのサンジすぐに気付いたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:12:35

    ルフィの光系カリスマめっちゃ出てたシーン

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:13:20

    このシーンはじめて見た時圧倒的な救いを感じた
    短い話だけど愛され続ける理由がわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:17:20

    なんかもう最高のスレをありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:25:28

    冬島の寒くて凍えそうな雰囲気の中でルフィが伸び伸び「うるせえ!行こう!」って色んな葛藤吹き飛ばして夢を追う勇気をくれるの、あまりにも自由で光で子供ながらにすごいシーンだなと感じた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:45:14

    頼れる両翼も船長には涙と弱さ見せてるのいいよね


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:46:17

    世界を回って各地で人の心を解放して回る男

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:49:03

    >>38>>42

    「何言ってもいいからおれ達の側で言え」=「おれ達と一緒にいろ」ってことだもんね

    「死にたい」と言うロビンちゃんに「死ぬな」ではなく、そう思うほどに追い詰められた状態に陥っててもロビンちゃんにはおれ達と一緒にいてほしいって事なわけで

    なかなか言える台詞じゃないよなほんと……何度読んでも泣いちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:24

    頂上戦争直後の麦わらの一味の焦りは察するにあまりある
    下手すると二度と光らなかった可能性もあるんだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:23

    あまりの光っぷりになんで現実の俺の近くにルフィさんがいないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:18

    デービーバックファイト後に自分の体よりゲームの勝敗(仲間が失ってないかどうか)を気にするルフィ
    改めてこのシーン見るとナミがルフィの夢の果てを聞いた時と同じ優しい顔してるのとサンジの「ウソつけ」がWCIのうんめェ〜に対する返答と重なるのなんかいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:27

    >>67

    ウソップは殴りあって深めた絆って印象が強いからかな?

    ジンベエは逆にルフィが光貰った印象がある、お互いに惚れ込んでいるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:19

    >>64

    よく頂上戦争イフスレでルフィが死んだスレを見るが、ルフィ死んだら麦わらの一味特に何も言わず解散するよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:51:43

    ウソップはなんだかんだ「俺たちもう仲間だろ?」が1番に来る気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:33

    これは間違いなく太陽神
    ニカもニカニカしながらルフィの覚醒を待ってたんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:25

    めちゃくちゃ個人的な感じ方なんだけど、ウソップはルフィに良い意味で重い光を見出してなかったというか、同い年でバカやる友達感もあれば「ルフィは元々精神的にも強い奴なんだ」って割り切ってた面も多かった気がする
    それでそれが変わったのはやっぱ頂上戦争後かなって感じがする
    ルフィも同じ人間で同じように悲鳴あげてたんだって知るからこそより増す光がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:18

    ウソップは対等な親友だからよ…
    まあこの辺か

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:27:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:31:33

    丁度ウソップフランキージンベエの三人は一味の中ではルフィへの感情が重くない(軽いとは言っていない)面子だと思うから丁度いい、次点でチョッパー

    他5人は滅茶苦茶重いイメージある、その中でも
    麦わらの一味"船長"ルフィに対して特に重いのがブルック、個人であるモンキー・D・ルフィに対して特に重いのがナミ、両方に重いのが両翼と言う印象
    ロビンはもう麦わらの一味に対して重い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:34:09

    >>75

    ようやく出来た宿り木だもんね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:34:33

    >>61

    それでも死にたかったらその時しね!まで含めて好きなセリフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:53

    キッドたちは「おれ達はおれ達の道を行く!」の精神だけど、踏んだり蹴ったりなキッド海賊団にハラハラしていた正当な読者である自分としてはルフィのこの言葉に勝手に光を感じた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:36

    なんというか、昔はいろいろあったけど今をとにかく頑張ってる、って人にとって一番の言葉をかけるのがルフィってイメージがあるな
    昔のことで人にあれこれ言われて後ろ指さされたり、自分が深く悩んで後悔して…ってときに「今」の姿を見て認めてくれる言葉をぶつけてくれるというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:40:29

    パーフェクトコミュニケーションの男というか
    欲しい言葉をくれるしなんなら欲してた以上の言葉くれる感じ
    そりゃずっと人気投票も1位だわ
    ここで見た推しは他にいるけど1位はルフィであってほしいってのは真理

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:53:08

    全世界を敵に回しても「望むところだァ!!」って自分を迎えに来てくれる存在がいるの羨ましすぎて泣く…麦らァの一味にいれてくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:12:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:23:05

    >>31

    >>33

    ずっとエースを追いかけ続けてきたルフィが

    次の世代から見てエースみたいな存在になっていってるのがほんと好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:28:22

    このスレ見てるとほんとルフィって太陽みたいな存在なんだと感じさせられるわ...
    そら太陽神も気に入るわけだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:57:04

    ルフィは絶望の中でも明るく引っ張り上げてくれる存在だけど、サンジとジャッジの決別とかエースのロジャーに対する複雑な思いとか、血の繋がった父子だからって変に仲直りさせようとかするんじゃなく、ありのまま相手の気持ちを受け止めて尊重して静観するタイプなのが好き

    でも仲間や家族が心の底から望めばなんだって力を貸してくれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:02:39

    >>85

    幼少期には色々ロジャーのことで言い合いしてそうだけど、成長してからは自分の海賊王への憧れとは別にエースの気持ち汲んでる感じあるよな

    「ロジャーの息子」であることより「自分の兄」であることのほうがルフィには重要なことだったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:25:47

    差別の歴史がどうこう法律がどうこう難しい話は意に介さず、ただただ心の底から溢れ出したようなこの言葉は光に満ちてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:27:31

    このスレ見てると藤虎のこれ思い出す
    優しい顔してんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:44:47

    >>9

    見返せば見返すほどアーロンパークでのルフィの光が増す

    もう泣かなくていいんやで…ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:09:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:10:48

    ゾロのルフィとの出会いはレイリーとロジャーみたいに2人が夢を叶えた時か旅の終わりかに完成する光なんだろうなと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:11:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:50:19

    >>77

    「その時しね!」に死という漢字が使われず平仮名なのは尾田先生がおばあちゃんの言いつけを守るための苦肉の策なのかもしれないけど、ルフィが本心では死んでほしくないと思ってることの表れな気もしてなんか好き

    ロビンにもきっと伝わってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:17:03

    上げ直し
    慢性的腹痛持ちワイ、この優しさに咽び泣く

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:32:00

    これすき

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:28

    (何回か画像あげるのミスってレス消して穴ぼこにしてしまってるすまん…!)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:37:28

    ダマそうとか出し抜こうとか思って利用しようにも胸が痛くなる程度には光属性!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:38:19

    >>43

    ヒーローは肉を差し出す奴なんだ

    ルフィは肉を一緒に食いてェんだ

    それはヒーローじゃなくて友達・仲間なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:41:36

    あら〜〜〜〜良い子〜〜〜
    て思わず祖母目線になっちゃう光属性

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:11:05

    「当たり前」ってちょくちょく言ってくれるの好き
    そうするのが当然!って疑いもせず光を与えるとかまさに太陽神

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:10:08

    >>85

    ここもそうだよな

    無理強いはしない、でも約束の場所でずっと待ってる

    ルフィは相手が望まない限り動かないけど、心の中で「助けて欲しい」って思いを抱えてる人の前から消えることはないし、最後はみんな根負けして本当の望みを口に出してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:30:55

    >>5

    >>47

    「友達だ」で救われた人間の多いこと

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:55:31

    イガラムが囮になって爆破された時に振り返らず、こう言い切って走り出すの好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:02:41

    こんな仲間が……欲しかった……
    職場をぶっ壊してくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:15:01

    シュシュとラブーンに対しても光だよねルフィ

    ラブーンはマスト刺したのは荒療治にも程があるって感じだけど、その後仲直りして絆創膏貼ってたのと海賊旗のマーク描いてあげてたのほんとかわいい




    >>105

    職場の上司(複数)にセクハラとパワハラ食らってメンタルぶっ壊れて心療内科通いしてる自分みたいなのもいるから元気出して

    頑張って職場行ってるだけ偉いよ!でも限界になる前に休職や転職や心療内科行くのも視野に入れてみて!!限界を自覚してからじゃ遅いから限界が来る前に行動だ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:43:47

    茶ひげとモモに優しくするルフィ好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:59:21

    たぶんルフィにとってはシャンクスが光なんだけど、夢の果ての話をしたときシャンクスにとってもルフィが光になったんだろうな
    これロジャーと同じこと言ってくれたのが嬉しくて泣いたんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:08:13

    >>108

    全く同じこと思った

    ルフィの時代にかけても良いって思えるくらいに本当に嬉しかったんだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:28:33

    >>72

    ウソップと全く同じように思ってたからここは尾田先生にしてやられたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:04

    1話から「おれに謝れ!」って言ってるのみるとルフィが立ち向かうときの動機はあくまで自分のためで一貫してるんだな
    奉仕ではなくエゴで動いてくれるの助けられる側の後ろめたさとか無くてかっこいいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:40:40

    一度メンタルズタボロに折られてから立ち上がった男の光は一層でっけェ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:59:39

    ルフィくんの兄貴、2人ともルフィくんを生きる意味と為してるところがあって、そりゃそうなるわって納得する程の壮絶な過去も含めて胸に来る……
    可愛い末っ子属性の上に強すぎる光も合わせ持ってんだよな………そりゃ大事にもなるわこんな弟………

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:19:04

    ここまでヒーローやってる主人公って逆に珍しい気がする
    それがヒーローになりたくない海賊ってのも皮肉なもんだが
    ここまでカッコいいことさせて嫌味がないのはすごいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:27:03

    パーフェクトコミュニケーション然り時には優しく手を添えたり(茶ひげのとことかローのとことか)行動にもルフィの良さが出てて良いよね
    みんなの光過ぎて万が一ルフィが氏んだりなんかしたらバックにlemon流れちゃうわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:33:07

    悲しみの涙を嬉しさの涙に変えるのがルフィと言う男

    いつぞやかに読んだSSで、ルフィをそういう風に称されてて妙に納得した記憶

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:48

    「お前なんかに危なくて預けられねェ」好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:16:53

    モモに対するルフィ、ブルックに対するルフィ
    光すぎて本当好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:29:03

    >>117

    この後ネプチューン王まで喜んで麦わらの海賊旗借りたいって言ってるシーン、こっちまで嬉しくなってニコニコしちゃった。

    ルフィさんあんた何人の王族の心奪えば気が済むんや……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:05:19

    カタクリの口元帽子で隠してあげるシーン好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:16:24

    ルフィが圧倒的に光属性過ぎるから対する黒ひげは
    闇そのものくらいじゃないと足りないんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:25:32

    ルフィが繋いでくれた麦わらの一味そのものが読者にとっては光すぎる
    みんなルフィに出会うまではこんな自由な海賊になる未来なんて想像もしてなかったんじゃないだろうか
    偶然出会った者たちが今こうやって家族みたいに同じ船の上で笑い合えてることに圧倒的感謝

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:47:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:49:02

    「他所者がこの国守っちゃいけねェのか」

    「おれ達はカイドウに勝ちに来たんだ」


  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:21

    >>124

    自分達を守る為にウィルスで身体をボロボロにして、そんな状態で当たり前の様にこんな事言ってくれるの本当にこの時のルフィ太郎さんカッコよかったです(元囚人侍mbより)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:21:11

    >>117

    ナワバリなんかめんどくさいとかいうタイプかと思ってたからいきなりこれはぶっ刺さったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:15:47

    光なんだけどグラブルコラボで来た時に火属性だったのなんかわかるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:19:22

    >>127

    太陽だしな

    その火こそがみんなを照らす光の源なんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:52:15

    戦う理由がごちゃごちゃしたものではなく
    「仲間のため、友達のために戦う」というシンプルなのが本当にカッコいいんすよ
    これぞ少年漫画
    子どもが憧れる、救いになるヒーローという感じで

    なにが言いたいかと言うとこの点でルフィに多大な影響与えたシャンクスはガチのマジに偉大な男
    へらへら笑ってネタにしていい男ではなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:07:34

    >>120

    わかる、これ好き

    わざわざ背中を付けて倒れ直したカタクリ兄さんに、この帽子パサッが思わぬハードボイルドで良かった

    2種の光のマリアージュだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:28:57

    うるせぇ行こう!で誤解されがちだけどルフィって意外と無理強いはしないよね
    ロビンちゃんに死ぬなとは言わないところとかサンジのこともただただずっと待ってたり 寄り添う光って感じで好きだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:33:54

    よくわかんねぇけど涙が止まらねぇんだおれ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:47:24

    結論:やっぱりルフィは良い男だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:06:05

    本編に、しかも麦わらの一味に、ルフィさんに「母」を見出してしまった男がいるのデカい……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:25

    >>22

    モモは両親亡くして本当にすぐ後にルフィと出会ってるから光ポイントが多いんだよな

    地面に頭はつけさせないの好きだし、ルフィの手を握るモモの手が本当に小さいの胸がぎゅっとなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:58:32

    ルフィにとっての進むべき指針がエースだったみたいに、モモに対するルフィの対応が終始「弟に進むべき道を示してやる強い兄」って感じだったの本当に好き
    エースにとってのルフィは当然光だったろうけど、頼りのいなかったルフィにとっても道を示してくれる強い兄の背中がどれだけ大きな光だったのかワノ国は間接的にわからせてくる
    泣く

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:40:22

    保守します

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:49

    素晴らしいスレを見つけてしまったよ……ワンピの推し誰?って聞かれたときにルフィさんって答えるとあははそうなんだーみたいな反応しか返ってこなくて勝手に自信無くしてたけど、そうだよね。やっぱりルフィさんって行く先々で誰かを救ってるんだよね。本人的には、ヒーローって呼ばれたくないって言ってるけど私の中では永遠に勇気をくれるヒーローそのものなんだ。長々自語りごめん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:49:02

    自分はヒーローじゃないと真っ向から否定し、海賊だと言っているけど。
    単に自分が気に入らない奴=悪い奴という図式が根底にある
    そこら辺の倫理観がしっかり持ってるのはガープの教育の賜物かもね。
    世間では札付きの極悪人扱いされてるけど、人の道は外れてないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:26:22

    >>108

    レイリーもロジャーに似た面影をルフィに見て、1年半の修行本当に楽しかったんだろうなって気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:41:14

    >>63

    今日からお前がなればいいじゃねぇか…

    光によ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:48

    >>140

    あのレイリーさんが涙を見せたことに驚きつつも、共感して一緒に泣いてしまった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:48:43

    >>139

    人の道としての倫理感がしっかりしすぎてるのと、案外論理的だから自分をヒーローだと言ったらヒーローらしく行動しようとして抱え込み過ぎちゃうって分かってるんじゃないかな

    正義を背負うと殴りたい奴を殴れない不自由さもガープ見て知ってただろうし


    そこに「自由だし自分勝手だけど楽しくて良い海賊」な赤髪海賊団の海賊の在り方がすっと効いた感じで

    ルフィは自分は海賊だから自由に行動を取ってもいいんだ!と規定することで自由に行動してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:57:14

    >>140

    ルフィの話聞いて笑うレイリーの目がめちゃくちゃ優しくて楽しそうなの本当にあったかい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:21:54

    WCI編のルフィ終始ジャッジとか眼中に無さそうなんだけど「サンジが願うから救う」って感じのスタンスで好き
    誰に何を言われても自分の知るサンジに絶対的な自信を持ってて揺らがないのもいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:28:32

    >>95

    電伝虫のお腹の心配してあげるルフィめっちゃいい子

    人間だろうとそうじゃなかろうと泣いてる子は放っておけない気質なのほんと優しい…ルフィ自身も昔は泣き虫だったからなのかな

    弱虫や泣き虫は嫌いって言いながらも面倒見の良さを発揮するのはエースと一緒にいた影響が大きいんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:46:04

    ルフィって結果的に多くの人間を救ってるけど、決して博愛主義の聖人というわけではないよな
    インペルダウンの集団脱獄しかり、ちゃんと守りたいものの優先順位があってその為なら世界も敵に回すし
    でも一度仲間、友達と認めた人間は惜しみなく愛してくれるから、この光を前にぶら下げられるとあまりにも抗い難くて味方になっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:30

    >>145

    ここジャッジに何か言い返すかなと思ったけど全然取り合わなかったの良かったよなあ

    同じ土俵にすら立ってなかったみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:30:12

    小さなコマだけど、人と接するのが好きな陽気な人が、
    50年間一人なのが辛くて誰かに逢えたら披露しようかなと考えてただろうスカルジョークをルフィに爆笑されたの嬉しかっただろうなって
    パーフェクトコミュニケーション

    もちろんスカルジョークを作ってた理由は自分の現実は夢の中のルンバー海賊団じゃなくて骨の「コレ」だっていうのを自分に再認識させるためとか、自分の辛い境遇を笑い飛ばすって意味でもスカルジョークを作ってただろうけど、
    ジョークは本質的に人と交流するためのものだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:41

    >>145

    ジャッジが「価値がない」と早々に捨てたものそのまま丸ごとルフィには価値のあるものだったって示されてるのいいよな

    自分の良いところをルフィが知ってていつも光を当ててくれるから自己嫌悪に陥っても自分を見失わず帰ってこれるし自分を愛せるのだとしたら、とても羨ましい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:41

    >>19

    これ見て思ったけど、やっぱりルフィの"縄張り"のスタンスって白ひげにかなり近い……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:46:30

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:13:49

    ルフィの為に強くなりたい、ルフィの力になりたいって2年間修行してた人たちにこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:58:59

    >>153

    全力で信頼してくれるルフィに照れながらも嬉しそうにするみんなが可愛いよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:34:33

    ローラを蔑むビッグマムの怒りを目の当たりにして震えるナミの横で言ったこれ
    ほんとに好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:00:12

    ナミに自分のコートかけて帽子も預けてサンジ探しに行くシーン
    二人背負っての素足ドラムロッキー登頂はかなりルフィがルフィやってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:01:18

    >>131

    まさに日差しのポカポカした感じの光

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:11:38

    >>156

    無茶なことを軽く言ってるようでその無茶の分の痛みを人知れず引き受けてる男

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:15:37

    >>127

    もう特大火力の光で関係者(読者含む)の頭焼いてるもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:21:12

    >>23

    死んだ方がマシ、を誰よりもその重みを知ってるブルックの横で宣言することで本気の言葉だとわからせてくるのずるい

    好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:03:35

    >>131

    そうなんだよな

    バラティエのサンジみたいに自分の意思でもってそこに居ることを選択してる奴には無理強いしない

    でもチョッパーは自分で「行きたいけど俺はトナカイだし…」とか寝ぼけたこと言ってるから「うるせぇ!行こう!」になるだけで

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:59:23

    新時代を作ってくれルフィ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:04

    ウタがもしこのスレ見たら絶対お気に入り登録しそう
    え? 世界の歌姫があにまんを見にくるわけないって? そう…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:58:02

    再会して喜ぶルフィもウーシーも可愛い
    ウーシー元気にしてるかな…DR出航後にルフィが着てたタンクトップの後ろに牛のマークがプリントされてたから元気だと信じたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:47

    動物とルフィの組み合わせ良いよね
    言葉は通じなくても気持ちを理解してくれる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:26:36

    ドレスローザのルフィの熱さはエースとサボと一緒に育ったあの国を思い出してたからこそだったんだろうなって今思った

    愛と情熱の国で、各々が愛しい記憶に突き動かされて衝突し合って情熱的な光を生んでる感じたまらない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:28:28

    ナミがエネルの強さに絶望してた一方で
    この男にとってはエネルを倒す事は目的でさえなかったという

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:40:34

    >>147

    これずるいよなあ…博愛じゃないからこそその懐に入って特別になりたくなるんだよな

    ルフィが仲間へ向ける愛を見たらそりゃ仲間になりたくなるしこのスレ見てたらそりゃ仲間になりたくなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:38:38

    このスレ見てると泣く

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:20:06

    チョッパーに信念とはを体現して見せるシーン
    Dr.ヒルルクの憧れた"海賊"を体現する男
    腹に括った一本の槍があまりにも眩しいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:11:04

    シャボンディ後半〜3D2Yまでルフィがずっと辛そうな顔してる間、読んでるこっちの精神も凄く病んでて、今まで自分の中でルフィが余りにも光すぎる存在だったんだな……って感じた。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:10:30

    怯えるナミの横でドンと構えてるルフィ好きなんだよな…見てる側としてはナミと同じようにハラハラしてること多いから安心する

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:16:53

    >>165

    アニワンで見聞色修行に襲いかかってきたライオンにルフィが「どっか痛えのか?」って攻撃せず優しく手当ててたの好き

    扉絵でルフィの手配書見て泣いてるルスカイナの動物見ると、強さで支配するだけじゃなくて感情読んで心通わせる場面がたくさんあったんだろうなって気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:12:15

    >>75

    (RED)が公開されてから、

    気持ちにかんして

    重いって単語がよく使われてる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:21:56

    >>133

    ルフィは2次元だけでなく

    病んだ日本の民をも照らしてくれる太陽神だよ

    ルシファーどころか真の天照大御神!

    現在祀ってる天照大御神は成り代わりっていわれてて

    本当の天照大御神がべつにいるって都市伝説きいたから

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:26:04

    >>129

    ルフィを光らせた人達

    シャンクス(ウタ?)

    海賊王

    エース&サボ

    ジンベエ

    麦わらの一味

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:34:37

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:36:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:00:29

    >>165

    スルメとのやり取りも好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:34:23

    「ロビンちゃんの心からの笑顔を引き出せたシーン」って言われてるの見て笑った
    今読み返すと感慨深くはある

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:39:27

    >>1

    このシーンいいよね

    悪い奴じゃないって真っ先に見抜いてるし、「いいぞ」って軽く口にした約束を最後まで寿命削って守り抜いてくれたし

    「行く当ても帰る場所もない」って言葉に「そらしょうがねェな」って帰る場所を与えてくれるのまいったデっケェ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:43:28

    25年も最前線の少年漫画で主人公やってるだけあるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:54:20

    ダダンにとっての光たち

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:57:50

    カラーで見ると背景オレンジだったり黄色だったり本当に光ってるんだなとこのスレ見てて気づいたわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:15

    このスレを見ながら麦わらの一味バージョンのウィーアー聞くと歌もスレも最大光量を放つことに気付いてしまった…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:58:03

    本当にサボだと気付いた瞬間の全力ハグ
    弟に殴られると思ってた兄への全力ハグ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:43

    >>184

    笑うと光る…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:19

    怪我して木に登れない猿にはバナナとってあげるのすき

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:00

    >>72のこのシーンでウソップが今までのルフィを思い出してるの、まさに「ルフィも同じ人間で同じように悲鳴あげてたんだって知るからこそより増す光」だったんだろうなって思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:49

    >>188

    あんたヒーローやってるやん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:00

    ルフィは確かに海賊だしまっとうなヒーローではないんだけどどこまでもカッコイイ主人公だなと思うよ
    老若男女みんなが惚れる
    心意気が本当に光属性なんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:37

    >>190

    よく見るんだ

    自分も食べている、つまり海賊として宴をしているんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:58:31

    >>50

    なんかそれは趣旨違くね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:08:05

    >>192

    多分ルフィがやりたくないのは人助けじゃなくて自己犠牲だよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:26

    このスレ見てるとなんでルフィのことが好きなのかよくわかる
    かっこいい男だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:39

    >>193

    「あいつ(ルフィ)も死ぬならおれも死ぬべきだ」って言うくらいに、人生かけて復讐しようとしてた相手がルフィに討たれる光景はローからすると特大の光に見えただろうね、って話でしょ

    >>89みたいにその結末を噛み締めるための一要素であって趣旨からずれてないよ大丈夫

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:03:50

    クリケットの黄金を取り返しに行くルフィ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:23

    ワンピース長年読んでる中で何人も推しができたけど、主人公の放つ光っていつでも当たり前にそこにあるから段々灯台下暗しで逆に死角になってたのかもなあってこのスレ読みながら思った
    子供の頃に読んでた時のことも色々思い出して改めて良い主人公だなって感じたわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:15:55

    久々に良い日光浴をさせてもらったよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:16:26

    200ならルフィが光溢れる新時代を作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています