世界史で

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:56:21

    こいつ(ら)好き!ってのある?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:57:56

    ハプスブルク家

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:17

    海の民

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:59:38

    >>1

    初見心臓に悪いやつらじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:00:23

    フン人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:01:03

    >>4

    慣れてくるとそうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:01:32

    パルティア
    何回内戦してんだよ!そりゃあ滅びるよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:04:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:10

    イギリス
    ブリカス過ぎて1周回って癖になってくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:10:19

    嫪毐

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:10:24

    アッシリア
    滅んだ理由が侵略戦争のやり方には精通していたのに防衛戦争は不慣れだったというスパルタに次ぐ脳筋国家

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:16

    中学の時は無性にナチスにハマってたわ
    手の上げ方とかナチ式敬礼だったし
    黒歴史すぎて死にたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:12:01

    >>12

    ドイツ旅行してたらやばかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:30

    まさにそのスレ画が好きだった
    目がデカいのが好印象でそこから惹かれて、文明とかにロマンを感じた
    勢いに任せて大英博物館行ってウルのスタンダード見に行ったのも懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:37

    春秋戦国時代の面白さはもっと広まっても良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:44

    >>12

    狂ってるという褒め言葉

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:58

    >>1

    サディスティック19という少女漫画のせいで未だにシュメールさんというキャラクターがまず連想されてしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:26:26

    古代日本史という、文字情報がほぼ皆無、一番の情報源になり得る天皇陵が発掘不可、馬鹿のやらかしで色々な遺跡がゴミになった、記紀を好き勝手に解釈する連中が跳梁跋扈する地獄絵図は側から見る分には楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:30:07

    白起という史書の記述に従えば100万近く殺してる古代中国のバグ枠

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:21:11

    グレコーバクトリア王朝

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:27:21

    後ウマイヤ朝というかアブド=アッラーフマーン1世
    亡国の王子が1代でイベリア半島を征服して国を建てたとか熱すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:50:29

    >>12

    移動虐殺部隊(アインザッツグルッペン)

    ラインハルト・ハイドリヒ

    クソカッコいいロングコートの制服


    中学生には劇薬過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:51:38

    >>13

    わざわざ法律で禁止されてるもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:52:03

    ホーエンツォレルン家とかいう一発屋

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:44:17

    >>9

    イギリスとかいうなかなか評価が定まらない奴

    三枚舌外交とかブリカス(蔑称)最低だな

    他国が相対的に酷過ぎる……っぱ大英帝国がNo.1!!

    これはブリカス(尊称)ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:18:17

    名前出したら必ずと行っていいほどともあれ滅ぶべきとか言われるカルタゴ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:44:56

    俺の知る限りもっとも成り上がったこの人が好き
    士大夫層を虐殺したから評判は良くないけど民草には善政敷いてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:33:50

    >>28

    成り上がり者に典型的な猜疑心の肥大化がね

    馬皇后いなかったらどんだけ殺してたのやら

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:44:12

    >>12

    共産趣味にハマるよりマシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:57:14

    >>17

    懐かしい!

    シュメール人ってオリキャラだと思ったら本当に実在しててスレ画像みたいな写真を教科書で見たときは漫画のあれだ!と思って興味もって勉強したから楽しかった

    今だとあんなネタは無理だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:37:11

    >>30

    「○○よりマシとかいう」お手本みたいな論点すり替えさぁ……

    ナチにも良いところがあったとか言って擁護してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:25:42

    >>3

    いろんな国にたくさん勝ったけど支配とかしなくて正体不明なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:42:37

    やっぱアステカ帝国かな

    場所は現在のメキシコ、スペイン人の征服者と伝染病によって滅ぼされた国だが
    最盛期の首都テノチティトランは人口30~40万、これは当時の世界ではパリと並ぶ数字であり
    上下水道完備、識字率8割超え、動物園などの娯楽施設が整備されている等、世界でもトップクラスに発展していた
    一般市民の生活水準としては当時の世界でもナンバーワンとの意見すらある

    しかし、そんな生活・文化水準にあったにも拘わらず、彼らはリアル「心臓を捧げよ」を行っていたことで知られる
    即ち、毎日のように人間の心臓をえぐり出して神に捧げる血なまぐさい儀式を執り行っており
    果や「生贄が足りない」と言って周辺部族に戦争を仕掛け、捕虜を連れてきて生贄にする始末
    アステカ族にとって生贄は世界を維持するための尊い犠牲であり、栄誉なこととされたのだが
    多くの国では(嘗てはあったものの)やがて廃れていった生贄の文化が、ここまで重要な国は他にない

    ある意味では「社会・文化が発展すれば勝手に現代的な価値観が醸成される」という幻想を壊してくれる、
    文化人類学の観点から見ても非常に興味深い社会であると言える

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:48:33

    >>34

    やはりキリスト教

    キリスト教はすべてを解決する

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:14:13

    煬帝
    暴君とよく言われるけど、大運河を建設した功績は計り知れないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:16:00

    侵略者を文化的に取り込む漢民族
    強かで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:21:47

    古代ギリシャ人だな
    労働とかしてんのプークスクス 
    暇な時間作って学問と芸術極めるのが正義

    なんだコイツら面白すぎんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:13:17

    >>3

    こいつらのせいで一時期文字がフェニキア文字くらいしか無くなったんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:48:00

    マンサ・ムーサとかいうリアル「またオレ何かやっちゃいました?」系主人公

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:04:19

    >>40

    メッカ巡礼した時に黄金ばら撒きまくって金相場ぶち壊した人だっけ?スケールデカくていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:22:30

    >>41

    イスラムの教えに基づいた喜捨だからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:24:05

    >>12

    美大落ちがカッコよくなるように設計してたからな。そりゃカッコよくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:39:05

    >>32

    実際に良いところがあったかはともかく、悪者はいいところは一つもなく馬鹿にする以外の反応する奴も悪とか思ってるお前よりはまし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:41:15

    >>26

    なんだかんだ時代の節々で必要な存在ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:56:05

    >>41

    世界の金の半分以上を持ってて、巡礼の度に十数トン単位の金をバラまいてたとかいう、なろうで書いたら馬鹿にされそうな逸話

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:02:43

    イスラム圏の技術、芸術
    逆に現代見るとお労しや...ってなるし、乙嫁語り見てると列強憎しって感情が湧く

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:06:40

    遊牧民という古今東西のあらゆる国家の致命傷になった存在

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:38:22

    >>38

    バイトする暇があったら弁護士になる努力した方がいいだろ?

    まあ、貴族に限る、だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:09:53

    やっぱり王道を行く戦国三英傑、三人とも人生が主人公すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:48

    ホレーショ・ネルソンが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:15:08

    WW2期の英国王族

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:20

    >>28

    にしても肖像画でこんなふうに描かれるって余程特徴的な顔だったんだろうな、朱元璋……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:57

    >>40

    バラマキすぎた上にそれで金の価値下がったから帰路では金借りるハメになったのでダサすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:21

    ハンニバルと大スキピオの関係熱くてすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:05:11

    >>44

    ???すまん>>32のどこをみてそのレッテル貼りしたんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:59

    中世ヨーロッパのポストアポカリプス感大好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:55:09

    >>30

    共産趣味はロ シアが無害だと思われていたからこそ成立してたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:59:33

    >>44

    どこにもそんなこと書いてないと思うが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています