何度飛行機飛ばしてもIP規制が解けない謎

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:57:27

    何でなん?
    ハート押そうと思ったら規制されてて30回以上飛行機飛ばしても解除されないから外出先であにまんできないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:58:38

    IP規制強化中だからね今

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:59:29

    広域規制だと思われる
    例えばプロバイダごと規制してしまうと何度飛行機飛ばしても同じプロバイダだから規制から逃れられない

  • 4122/10/30(日) 22:00:07

    >>2

    強化しすぎじゃね?

    これじゃまともに使えないわ

    >>3

    マジかよ

    どうにかならんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:03:26

    モバイル回線だと酷いもんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:03:53

    ぶっちゃけ…IP規制って規制の効果より関係ない人が巻き込まれるデメリットのが圧倒的にデカいと思うけどなんで管理人頑なにこれ続けるんだろうな……もしくは技術的にこれしか選択肢がないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:04:03

    余程酷い荒らしが同じ地域におるんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:07:10

    しつこい荒らしは簡単にすり抜けられるからな
    実質夜はねんねしろって管理人ちゃんの優しさやぞ
    夜勤は知らね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:08

    この前140回くらい規制されっぱなしだったからvpn導入したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:10:42

    >>6

    IPで規制管理きてんのは管理人的にはここまで掲示板が人増えるのとここまで荒らしが湧くと思わなかったからなんじゃね?

    にしても未だに効果薄めデメリット大きめのIP規制続けてるのはわからんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:12:12

    >>9

    最近の嵐もVPN使ってるから嵐がこないように祈りな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:17

    飛行機飛ばしてIP変更はだいぶ前から対応強化して無効になるようにしてるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:14:12

    >>6

    この掲示板はこういう方針でやってます〜とかこれにはこういう意味があります〜ってツイッターで公開してくれればいいのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:08

    無知だけど飛行機飛ばすってネタなんよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:54

    >>14

    機内モードってあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:17:50

    なんかauは飛行機飛ばしてもIP変わらないようになったとか聞いたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:02

    >>15

    俺「飛行機飛ばした」ってガチで飛行機乗ったんだと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:03

    場所でもIP変わるから、本気で飛行機飛ばしてる人も居るかもしれないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:30:27

    荒らしがいるなら仕方ないなと思いながらその荒らしが普通にスレ立てて書き込んでるの見たときすごくもやもやする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:42

    >>19

    これで荒らし対策として機能してるなら我慢できるんだがあんま対策になってないからなぁ

    規制解除なために荒らしてないのに謝罪しなきゃいけないとこといい、正直者が馬鹿を見る酷いとこだぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:43:56

    ピンポイント規制も技術的には出来なくはないんだろうけどまとめてガバッとやった方が手間は少ないんだろうな
    しかもIPなんてコロコロ変わるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:16:46

    ぶっちゃけ現状の荒らしに対策するならID表示の方が効果的じゃねぇかな
    別サイトでの話になるけどサイトができて1年ちょっとの間は自演含めた酷い荒らしの被害に合ってたんだがID表示が実装されたらほぼ撲滅されたぞ
    今のあにまんが荒らしに対処できないのって手軽に荒らせる状態だからなんじゃねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:26:08

    >>6

    >>19

    >>20

    これならもうIP規制はいらないと思うんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています