【アンデラ】アンデッドアンラック No.133 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:00:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:32

    しまった。せっかくのセンターカラーだったのに紙で買うのを忘れていた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:44

    前回一気に時が飛んだし今回ラグナロクまで飛んだとしても驚かんぞ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:58:11

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:59:18

    Gペンの情報ちゃんと手に入るかな…そしたら色々やりやすいのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:45

    そばかすジーナかわいい!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:04

    ちゃんとみんな救えるのか?
    風子は救えなかった人の数を数える人だから心配だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:28

    明くんはお母さんと幸せに生きてくれそうで嬉しい!

    そして若い頃(?)のジーナ様かぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:51

    ルインとジュイスの情報は全く無いもんな仲間にできたら理想だけど場所も分からんからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:05:10

    ロードマップが双六みたいでムーブと絡めてるのかな
    今回のループの相棒だよなムーブとアポカリプス

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:02

    今回のループ全ての情報を得たのでジハードが今回のループで出現するのは確定
    では何故今までのループで見つからなかったのか?
    今回しかドロップしないからです
    君伝を予言書と言ったジュイスに近い考察脳になってきたな風子ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:10

    ジーナかわいいな
    ババアじゃないからババアって呼べねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:34

    >>9

    ルインはGライナーで得た情報で何とかできるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:52

    仲間割れなんて許されないのコマの各組織のマークの中にルインの太陽マークあるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:10:58

    アンディはアーティファクト集め
    風子ちゃんは仲間集め
    46億年出会えなかったんだから誤差だよな数100年ぐらい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:11:04

    犠牲者(否定者)一覧が明示されると本当に神はさぁ……って気持ちになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:21

    そう言えばビリーが何でループのことを知ってたかって出て来たっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:54

    君に伝われでボールを拾うシーンを最初に持ってきたのは九能明はやっぱり自分のことを見つけて欲しかったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:06

    101回目のループでしか揃わない三種の心器って……神はさあ……
    ジハートは101回目おめでとう報酬か何かか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:34

    空に星があるし前回のジャンプはミスじゃ無くて銀河追加済みかキッツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:40

    不明が神の手元に残っているのが怖いな否定者以外のユニオンの協力者をいつでも不明に出来るってのは否定者だけで戦わざるを得ないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:16:05

    ルインくんぼっちで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:16:55

    >>13

    どうだろ。

    元々のGライナーでは不可視に風子が殺された筈だから不滅の所在とかは知れてない筈だし。

    あったら多分漫画に書いてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:22

    >>22

    ジュイスと一心も誰とも繋がってないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:58

    これ不幸回避しても場合によっては知らない他の人に押し付けられる可能性ないか?
    仮にリップが否定者になったのが手術始めた瞬間だとして、手術を他の人にやらせるように仕向けたらそもそもリップが否定者にならずに代役の人が否定者にされるとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:59

    赤ちゃんフィルかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:42

    >>17

    ビリーは推測じゃなかったっけ

    他のメンバーも同じくらいの時期にジュイスがヴィクターのこと知ってるのおかしくね? みたいな話してたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:30

    ニコがハンダゴテ?を使ってるみたいだけどこの世界でも既にニコは電気をマスターしたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:42

    誰が否定者になるかは決まってる流れっぽいけどそれ変えたら予測不能な事起こらない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:45

    ここにきてジーナのメイン回が来るんですか!!!
    そうかループするならジーナも普通に仲間に出来るのか!すげぇ胸熱

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:20:53

    最後の見開きジュイスと翼の奴だけ繋がって無くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:27

    風子ちゃんを焦らしてアンディちょっと意地悪してない?
    恥ずかしいぞ男子

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:01

    赤ちゃんは誰だと思ったけどフィル?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:35

    >>31

    もしかして不滅も仲間になるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:56

    クエストの達成はどうしてるんだろう
    放置かな? それとも他に仲間いるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:23

    不均衡と2代目不変が持ち主不明のまんまでジーナいるから後者除外にしても不均衡はもう使われないでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:48

    >>31

    一心も繋がってないし場所とタイミングが判らない枠だと思う

    このロードマップって助ける順番とこの人を助けるのにこの人が必要ってやつだろうし

    タイミングが判らないので繋げようがないんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:51

    >>34

    神の調整無しで仲間に出来れば戦力的にはデカい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:31

    >>25

    これから誰かに突っ込まれそうな要素ではあるよね

    自分の知らない(関わりのない)否定者は救えなくていいのかって問題は

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:01

    シェンとムイの後ろのおっさんと子供二人が分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:07

    >>32

    何か怖いんだよな。

    リベリオンと融合してたから実は変なことになってるとか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:15

    >>32

    どんな顔して会えばいいのか分からないのかもしれない

    人の愛を受け止めようって覚悟して恋愛したの初めてだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:36

    毎日安野雲待ってたってクエストどうしてるんだよ
    現在の仲間とクエストクリア状況も知りたいところ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:46

    別行動してるけどこの間もクエスト自体は発生してるんだよな?
    完全放置してたら年に4回ずつペナルティ積み重なって25年で終わるはずだからちょくちょく対応してるんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:00

    風子今まで古代遺物集めてたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:14

    >>40

    シェンと妹で後がムイと弟、後ろ姿は恐らく不可視

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:16

    >>40

    シェンと一緒にいるのは妹じゃないか?

    後ろにいる子ども2人がムイとムイの弟

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:54

    クエストはアンディ任せかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:58

    >>40

    シェンムイじゃなくてシェンとメイ(シェンの妹)だよ

    その奥のはムイちゃんとその弟

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:08

    運の否定者が不運を否定してくのはシャレが効いてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:35

    >>43

    夕方5時にあの場所で待ってたけどムーヴあるしそこら辺はどうとでもなるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:53

    不滅とジュイスの隠れチート武器感やばいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:56

    すっかり据わった目をするようになったな風子……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:41

    この子は病気の子かね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:33

    Gペン回収出来たって事はリメンバーの場所わかってメンバーの記憶も戻るから対応しやすくなるな!

    って思ったけどアンディに刺さったまんまだから意味ねえわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:48

    リメンバーすれば悲劇無しで能力に覚醒させられるのかな
    だとしたら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:33

    >>43

    ムーブ居るし時間さえ都合付ければいつでも様子見に来れるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:40

    >>48

    クエスト受けるのには円卓の席埋めて座らないといけないのと、このループではアンディに会えてないからクエスト攻略にはアンディは関わってないはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:55

    >>55

    前回宇宙空間にいる絵で刺さってなかったしサンの攻撃で壊れてるんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:29

    ニコの不運はイチコ死亡も絡むしまだほっといてもいいんじゃないか?
    それともニコとジーナをくっつけるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:00

    しかしこれ、不幸回避したら否定能力得ないパターンとかない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:09

    クソヤローのことだから絶対ジュイスロクな事になってない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:22

    >>54

    不健康の子こんなビジュアルだったけ

    怒涛の展開であまりビジュアル思い出せねえ


    ビリーが不均衡使ってたみたいにマップにいない、認知されてない否定者もいるんやろな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:32

    ルインが嫌いな奴ぶっちゃけキモいからやめてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:39

    >>63

    だろうねえ。端のボイドさんに繋がる線もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:02

    ジャンプっ子なのに少女漫画を描いたのは風子ちゃんに伝えるためだろうけど頑張ったな絵柄とか色々と

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:04

    >>34

    実は先週のカラーの奥の方にもこっそり紛れ込んでるのでたぶん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:20

    ムイちゃんいるけどシェンはまた死ぬのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:20

    ジーナさんの新デザインも結構いいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:13

    砂漠があるってことはサーストは復活してるのか
    銀河があるのは前のループのUMAが引き継がれたってだけじゃなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:17

    >>54

    くるると繋がってるっぽいの誰だろと思ってたけどルーシーか

    髪型がそれっぽいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:32

    ループ後も結構ガッツリ描写してくれそうで嬉しい、生きてるジーナ見れるの胸熱

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:00

    172年間の間風子ちゃんは一体何をしてたんだろ
    ギャラクシーが追加済みなのが不穏で怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:19

    フィル君前のループでも赤ん坊の時に否定能力付与されたんか…?
    クソ野郎ほんとクソだなおい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:28

    結局不滅はループできなかったって事かこれ…
    ルインがおかしくなる前に味方につけるって意味でのロードマップだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:52

    ジーナより手前にいるしファンはもう助けた後かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:34

    >>54

    ピーターパンの本を抱いてるしそうだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:03

    >>73

    これアクスさん撃退したって事だよね、不正義無しでどうやったんだ風子

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:15

    お尻のたれてないプリケツジーナが見れるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:14

    これ不燃も誰とも繋がってなくね?
    アンダーでも寡黙そうだしそんなに話せなかったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:19

    これ否定者の身内を救う手立てはあるって言ってるってことは
    能力発現→身内死亡までになんとかして対処するってことよな
    不明みたいな強制型は今回みたく発現前に対処しないといけないけどタチアナフィルとかは発現させない感じですかね…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:27

    >>76

    仮にそうなら討伐関連のクエスト全部丸投げできるな!

    …いややっぱおかしいよコイツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:14

    >>78

    握手すれば相手にとって一番いやなことが起こるとかそういったレベルまで極めたんじゃない?

    それこそ味方を誤射して全滅みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:50

    >>82

    けど悲劇を回避してたら価値観とか大きく変わって大切な物を失うほど強くなるって思想を持っているかどうかが分からんのがな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:35

    ラストコマのジーナさん可愛すぎ問題
    いやいやいやマジ可愛すぎでしょ本当にありがとうございます🙏🙏🙏

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:53

    >>80

    ビリーの陰になって見えないだけかもしれないけど実はボイドも誰にも繋がってない疑惑がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:41

    >>80

    ショーン?とフィル君と繋がってないかな?

    くるると円陣の間に赤ちゃん(フィル君)いるのは…!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:45:06

    ニコをリメンバーすればユニオンは前回以上の技術力になるのが確定してるのにニコが最初じゃないのは何でだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:45:26

    >>82

    年齢操作のアーティファクト使わないと爺だから丸投げできるほどの強さはないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:45:53

    そもそも今のユニオンに否定者がいるのか問題はある
    風子だけじゃないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:46:16

    >>86

    待て待て 左下に線が伸びてるからファンと繋がってるかもしれないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:47

    >>88

    ジーナを使ってニコのユニオンに入る原因になった悲劇を回避するんじゃね?

    ユニオンの構成員って確かUMAの被害者が多いんだよなムイちゃんとかそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:48:16

    >>91

    ボイドさんー???ーファン

    みたいになってるのかもね、見開きに映ってない既出の否定者って居ないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:48:28

    >>91

    ずいぶんとカーブした線ですね…

    でもファンならボイドの不満を解消できそうだし割とあり得そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:10

    >>88

    ニコはまだフルスペックで動ける施設や資金がないから先に万能な不変を確保しようとしたんじゃないかな

    後はアンディを除いて最初に仲良くなった否定者だし思い入れもあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:24

    ジーナのグルグル眼鏡が好き
    ベレー帽が昔からなの好き
    絵の趣味も昔から変わってないの好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:30

    >>88

    リメンバーが手元にないと単なる天才だからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:37

    >>88

    時系列的にジーナの悲劇が先に起きる説

    リメンバーの思い出しに制限がある説

    不変がイチコの問題解決のカギになる説

    他にも何か思いついたら挙げてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:59

    >>89

    久能の画力とgペンで年齢操作の古代遺物は作れるから割とパパッと若返らせられないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:25

    ニコはイチコより八つも年上なのにあんまり老けてる感じしないしユニオンのアンチエイジングは早めに受けておいた方がいいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:07

    >>89

    ジジイの時点でタチアナの外殻にヒビ入れる男だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:03

    >>99

    Gライナーでライフイズストレンジを使うとGライナーが風化しちゃうから流石に古代遺物を使い捨てにするのは…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:55

    >>102

    まあそれはそうなんだけど

    というかなんで壊れたんだろgペン

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:56:50

    聖地特定が役に立ってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:29

    >>103

    使用できる回数に制限があるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:56

    おそらく皆忘れているであろう不均衡さんも助けてやってください風子さん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:00

    フルカラーパック確認したけど今回4話入ってたから多分あと2ヶ月で6巻分までやって来年別のがフルカラーになるかもしれん
    そうなったらフルカラー版の単行本欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:12

    友才はムイちゃんの弟を殺したUMAを倒すのに必要なのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:45

    >>106

    建造物の安定を否定する能力を与えられたかわいそうな建築家

    この時点でクソ神すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:04

    >>103

    アーティファクトって普通に壊れるからな

    100年も経過したら風化して壊れるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:31

    >>25

    否定能力を付与された上で最悪の事態を避ける方向はダメかな?


    リップ/ラトラ→手術失敗した後にファン+時戻す古代遺物で施術前の状態に戻すのを繰り返す(延命)

    ボイドさん→試合相手を上と同様に直す

    ニコ→イチコさんを上と(以下略

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:42

    >>103

    アーティファクト作ったからじゃね

    Gペン量産出来ちまうで

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:33

    パンパンダ久しぶりの登場
    タチアナちゃん子供の頃から好きだったんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:59

    >>106

    安心しろ不定さんと不可信さんはもっと忘れられてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:53

    不整脈の否定者とかもいるのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:59

    >>110

    イージスの感想が「深海に何千年とあったのにサビ一つなくて気味が悪い」だからな

    前のループの記憶のあるアーティファクトはだから貴重なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:04:59

    >>112

    既にソウルキャリバー作ってるしそれは無くね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:21

    >>50

    アンディとセットで運命の否定者になってるのが最高にカッコいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:40

    またスプリング殺す展開になったらきつい…でも里襲うUMA倒したらなんか変わるのだろうか
    何人かUMA仲間になってくれー!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:54

    >>117

    魂移すヤツ?のことなら密林で拾い上げるシーンがあった気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:59

    アンディいないとリメンバー使えないけどどうやって否定者を信じさせるんだろ
    毎回ムーブ使ってプレゼンするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:27

    ユニオンに入ってから垢抜けたんだなジーナおば様

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:46

    UNDONUTの否定者はどれかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:57

    ザハート
    The Heart(心臓)か?
    何となく不死が浮かんだが…
    もしかしてザハートは生きた古代遺物(不死の否定者)でリベリオン・イージスを組み合わせることで神を倒せることが出来るとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:19

    皆を不運から救ってアンデッドアンラックからアンデッド&ラックになる説 あると思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:34

    >>120

    あそっか勘違いしてた

    すまんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:47

    >>122

    こんな16才の少女に人攫いや人殺しを強制するユニオンはやはり悪の秘密結社では?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:58

    >>123

    あんだって?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:18

    ムーブでカナダまで飛んだ時に「児童誘拐ィ!!」って思っちゃったけど今回はお母さんのもとに明くんが帰れて良かったよかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:40

    >>124

    ジハート(聖戦)の意味もあるんじゃないかって話あるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:09:19

    >>122

    やっぱり変わりたがってたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:16

    >>127

    力くん加入の話でどのみち否定者は希少動物扱いなことが判明してるんだ

    それに一話で危険なのは殺すってのもやってるしね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:41

    >>18

    そういえば漫画では4月だったのが何で9月にズレてんだろう?

    何だか不穏……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:51

    >>118

    ラトラとリップも運と命の否定者で対比になってるんだけどね

    だからライラが死に際に運命なんだよって

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:06

    >>11

    たぶん月の方のクソヤローとの対話でこいつなら平気で「そういうこと」するって理解したんやろなぁ


    そんで月のアレは100目までクリアできるのはほぼ不可能な仕様にしときながら、理念と信念で戦い続けてきたジュイスやヴィクトルたちをにやにや茶をしばきながら見てた、と

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:12

    >>131

    変わりたがってた人に対して不変を付与する…神のやりそうなことだなあ

    ただ他対象の能力だからどういう不運があるのかイメージがわかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:23

    面白いもん見たさとはいえムーブくん反旗を翻しすぎて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:37

    風子の描き方がなんか少し大人びてて凄く綺麗だった。
    横顔とかジュイスに似てきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:58

    毎日待ってたのか…
    不審者だな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:04

    >>53

    1コマだけ唇が何か艶っぽく見える気がするんだけどこれも目付き同様色々積み重ねた結果なのかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:18

    >>133

    クエストの関係かねえ?

    Gライナーに記憶が付与されるのはクエスト報酬だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:59

    >>129

    事情全部知ってる読者なら今度は家に帰ってこれて良かったなぁ…なんだけど警察からしたら普通に悪質なイタ電だよねこれw

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:59

    >>133

    普通に目の前で風子が宣言してたし、馬鹿正直に前のループ通りに動いてたらm9するつもりだったんじゃね

    神だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:29

    >>139

    大きなリュックサックを背負って毎日同じ時間に同じ場所に立っているだけで不審者にはならんやろがい!ならんやろがい!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:18:42

    >>139

    Gペンを拾おうとする人を見るたびに(この人か!?ガタッ)ってしてたんだろうしハイ

    見てくださいよ先週の落ち着いて待機している風子ちゃんをきっと何度か勘違いして恥ずかしい思いをしてますよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:18:58

    >>133

    年月日全部一緒だと九能明に繋がる情報判定喰らうからわざと月だけボカしたとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:20:09

    このループではUNKNOWNじゃない以上ペンネームも違うよね
    「戸塚慶文」にするのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:21:08

    >>145

    きっと毎週「ジャーンプ♪ジャンプー♪」って歌いながら九能君が通るたびに(この子か?いやでもジャンプだしな…)って思ってたんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:23:55

    >>88

    そもそもリメンバーが手元にあるのかも分からん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:24:43

    ババアがイモい格好してるけど日本贔屓になったのはユニオンに入っていろんな国を回るようになったからかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:24:50

    イージス:防げるけど壊れる。多分不壊でデメリット消失
    リベリオン:強くなれるけど死ぬ。不死でデメリットなし

    ジハートもなんかの否定能力ないと使ってる途中に効果失いそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:25:57

    >>145

    Gペンに気付いても拾おうとする人は少ないだろうし年齢的に無理そうな人は除外して、この狭い道に子供とか若い人が入って行くたびにGペンを拾おうとしてたか確認するんだ…前回は安野雲がGペンだ!って大きな声で言ってくれたから不審者度が低かったけど明らかな不審者です本当にありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:26:43

    >>144

    自分が警官ならとりあえず話は聞くかなぁw

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:26:47

    >>151

    不壊は自分で魂を込めて作った物にしか使えないからイージスには無理じゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:27:53

    >>120

    よく日本人漫画家が単身密林に行けたな...

    多分寄生虫や野生動物からも不明なんだろうな...とか言われてたの思い出す

    にしても行動力溢れすぎなんだが、ループ最後に判明したアグレッシブさを思うとうん...まあやるよね...

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:29:13

    今1972年で前ループでアンディがジーナに捕まったのが1970年だからジーナの否定者になるタイミングは不明以上にズレてるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:29:43

    >>153

    スッと出されるユニオンエンブレム

    頭にハテナを浮かべて職質を続けようとする新人警官

    新人警官を諌めて「失礼しました」と言って退散する先輩警官

    1972年のある日の光景であった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:30:49

    >>154

    あーそうだったのか、なんか不壊って刻めばできると思ってた

    そりゃできるもんならやってるわな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:32:16

    >>154

    そこは如意金箍よろしく上手いことやってくれるよニコおじなら

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:35:10

    不変は四季UMAの報酬だし過去のループでジーナが初参加した時は四季UMAの報酬からの入手だったのかな
    リスク回避のために全戦力でクエスト一つだけをクリアしてペナルティを甘んじて受け入れるとかしてジーナを確保して
    ジーナにいつ能力を与えられたか聞いて次のループに活かすとかループを捨てる判断をしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:02

    なんで!円陣とくるるに線がないのだ!
    おまけやコマの隅でちょっとキテたじゃん!
    それ抜きでも歳が近くて日本人同士なんだから、発現場所と時間は近そうだし線繋がっててもいいと思うんだがなあ。初登場の円陣ハワイにいたせいか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:37:03

    ストーンヘンジに落書きしちゃだめだよ!アンディ!
    いや円卓が下にあるしユニオンの物なんだろうけどさぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:02

    >>161

    フィル赤ちゃんを経由して繋がっているから...

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:09

    円卓にアポちゃんが居ないのはアンディと一緒にアーティファクト集めの旅に出たのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:47

    >>162

    どうせラグナロク来たら問答無用でぶっ壊されるからセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:39:06

    >>164

    それだとクエストができないしペナルティを受け放題になるんじゃ…

    そういえばギャラクシーが追加済みでしたね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:40:20

    >>162

    ストーンヘンジより古い人だし というかストーンヘンジの建設手伝ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:41:50

    ムーブがコア状態のままだし何かしらの制限がありそう
    それともフェーズが上がったら調子に乗って「面白いイベントが無いと行動しません」とか言い出すのかな
    今回のカナダへの移動ってただの会話イベントで言うほど面白いとは思えないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:41:51

    ループもののお約束だがワクワクする

    それはそうと掲載順ェ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:43:31

    ムーブが不明のことを知ってそうだし前回から記憶を引き継いでるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:44:24

    >>168

    動くほど能力を使わせるほど成長して命令を聞きにくくなるのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:45:00

    >>160

    (クエストと報酬はループに変更なしだと仮定して)

    「不変の所在」はこれまでのループで一度も達成できてないサマーの討伐の報酬なんで無理

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:46:58

    >>172

    サマーは今まででフェーズ2になってからは一度も倒せて無いってだけでジュイスはサマーを成長させずにハメ殺しする策をちゃんと作ってファンが居なければ成功してたみたいだし普通にクリアした周回はあったと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:49:07

    ロードマップと聞くとテンションが上がってしまう
    Dr.STONEのせいで

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:49:53

    >>172

    四季クエストを全クリしたことは無くっても四季UMA一体一体は普通に討伐したことはあると思う

    サマーは数を揃えて撒き餌をすれば簡単に倒せるUMAだしアポカリプスが勝利を確信してたのはフェーズ2になってからだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:52:03

    ここまで来たら、全員幸せになって神(クソヤロー)をぶっ飛ばして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:52:59

    >>173

    フェーズ2だけって言われてなくね?

    サマーに対して一番否定者を集めてたしジュイスはサマーを一番警戒してたと俺は思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:55:31

    一心を若い時からユニオンに加えてアンチエイジングしておけば見た目だけはトップと同じぐらいになる可能性ないこれ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:59:17

    風子ちゃんのダメージジーンズは自前でダメージを与えてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:00:57

    アンディ!しか言ってないページの風子ちゃん好き
    心配だよね、でももうちょっと我慢だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:46

    ジハート101回目でしか出ないとか100回失敗する前提じゃねーか
    実質最後の1ループ以外無意味とかほんとクソヤローはさ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:09:22

    >>133

    ループする度に再走が始まる年は後ろに下がってるらしいし多分そのせい


    そう考えると「2020年まで地球を保たせないと場所を特定できない古代遺物イージス」はループするほどに獲得しやすくなるのか、よくできてるなこのゲーム

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:11:49

    ニコは魂の研究を前回ループでしてたし不眠の対処法とかも作ってそうだよな
    それならイチコより先にニコを仲間に入れるのも分かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:21:55

    リメンバー使えば前周の知識持ち越しだもんな
    ニコなら絶対イチコ助ける方法探してるだろうし
    問題はリメンバーをいつ見つけられるか勝負だけど…前ジュイスが見つけたのは1865年か?ならもう見つけてるのかな

    最悪コールドスリープ的なものでゴースト追加→不健康方式まで粘ろう
    多分それもニコならなんとかなるなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:42:02

    >>182

    照れるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:34:30

    UMA殺しまくるのはダメだけど否定者の悲劇回避するのはいいんだな、神は

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:42:44

    >>185

    おは神(クソヤロー)

    とっとと氏んでくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:02:46

    四季の報酬にジハートのことあったらいいなって読み返してみたらクエスト発表が単行本4巻で笑う
    この作品円卓崩壊が早すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:54:02

    >>48

    まだクエスト始まってないんじゃないかな

    クエストについて1回も触れられてないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:25:52

    >>93

    まだ能力しか出てきてない不均衡、不定、不可信あたりに繋がってると思う

    不均衡は直接会ってなくても建築家って明言されてるから絞り込みわりと簡単だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:26:59

    >>159

    本体さえ壊れなきゃ問題ない+使いすぎで壊れたりしないならイージス本体を不壊でまるっと囲うとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:52

    性格メタ読みされてる神様がいるってま?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています