私は憂いています、ゴルゴムの将来を怪人の未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:05:57

    三神官を名乗るこの男、怪人の現状を変える能力はないが人間に媚びへつらい保身に走る事に関しては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:25

    待てよ創世王になろうとした辺りちゃんと負い目はあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:41

    しゃあけど…なあなあで下級怪人の犠牲は許容する蛆虫やわっ
    50年の間にヘブンの製造方法を学んで国外にでも拠点を作るべきだったと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:45

    創世王候補と同じ念動力が使えるあたり戦闘力はゴルゴム側じゃ最強だったんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:21:25

    三葉虫怪人というよりはアブラムシだな

    鬼龍のこのセリフが当てはまるとは恐れ入ったもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:23:58

    >>3

    交渉役や元締めにしては頭弱過ぎるっスよね…忌憚の無い意見ってやつッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:56

    まあ元々のブラックの三神官も大概無能だったから原点回帰なんやけどなブヘヘヘへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:26:12

    組織を乗っ取られた時しれっと頭脳担当に収まろうとしてたの図々しすぎて笑ったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:26:44

    政治的妥協点を探って生きるあたりこいつは信彦なんかよりはマシなんだ
    信彦は無理です、シャドームーン覚醒でハイになって周りが見えてないバカですから
    ハッキリ言ってあの世界の怪人は自体大して強くない。
    そんな奴らが武力革命起こして世界の頂点に立つとか話になんねーよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:04

    >>9

    後ろから刺されて荼毘に伏すまでが様式美なんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:11

    >>10

    待てよ、妥協点探ってるといえば聞こえはいいが下級怪人に押し付けてるだけなんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:10

    >>12

    隷属としての生存を受け入れたのがこいつらなのでそれは仕方ない本当に仕方ない

    闘争したら下っ端は死ぬのが嫌って話だからな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:31:05

    >>10

    本質が昔の仲間とバカやりたいだけのガキッだから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:56

    >>13

    待てよ、当初はダロム以外は受け入れてなかったんだぜ

    ダロムがあそこで隷属したから他の怪人も隷属せざるを得なくなったから責任重大っス


    というかダロムはそもそもなあなあで済ませる気質だから交渉役には向いてないっスよね…忌憚の無い意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:23

    普通にこいつが堂波祖父の首を捻じ切って議事堂の前で晒し首にでもしてマスコミに報道でもさせれば怪人の危険度の優位性だけでも上に立てれたんじゃないスかね
    明らかに人間より強い能力があるのにそれを最大限利用せず中途半端にインテリ革命家ごっこの話し合いで自分より頭の回る政治家に口で負けたようにしか見えないのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:36:07

    真のトップに立つ勇気なき者…………

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:38:15

    >>16

    同じ意見っス

    確かにニチアサ怪人よりはめちゃくちゃ弱いっスけど一般人よりは強いから力を示せばそれなりに優位に立てたのん

    精神強くなればベルトも出せるしな、ヌッ

    (というか怪人達は自分達の能力の研究不足じゃないスかね…?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:40:24

    >>16

    それをやったら危険視されて排除されるだけですよね

    無理です

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:23

    >>15

    ダロムに限らずこの作品のキャラはフワッとした動機で動くやつが多すぎっス

    仮に3神官の別の誰かやビルゲニアが主導になっても大差ないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:43:02

    >>16

    危険度の優位性に立てるほど能力高い奴なんて数えるほどしかいなくないっスか?

    多勢に無勢だ行けっ!されて終わりだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:44:44

    >>14

    50年幽閉されて知識や価値観の成長が出来なかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:45:52

    どうして怪人としての限界をわかっていたはずなのに信彦の幼稚な意見に賛同しちゃったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:46:53

    所詮ちょっと過激になった学生運動団体の徒である以上、
    あそこで誰がどの路線取ったところで怪人にとっていい未来なんてなかったんだよね、酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:48:07

    >>23

    なぜって...クスリ食べてハイになっちゃったからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:48:24

    幼稚な学生運動でなんとかなるわけないと悟って党派を立ち上げろという意見を受け入れろというのはまぁ正しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:49:57

    >>21

    でも社会的にはともかく身体能力は(大小あれど)プラスしかない訳だし自分の能力を研究して磨きを掛ければ何もない一般人よりは優位に立てると考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:30

    >>27

    無理です

    上はともかく下は武装した警察に制圧される程度ですから

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:54:03

    >>28

    下も能力の使いようでは警察に対抗出来たんじゃないスかね…

    人間と同じ鍛え方で怪人としての能力を磨こうとしたのが間違いと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:48

    >>29

    どのみちその「正しい鍛え方」とやらを伝授する怪人がいないので詰んでますよね

    信彦は無理です、人間と同じ鍛え方をしたのがまさにあいつですから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:51

    変身したところで警官二人に余裕で抑えられるし
    ニューナンブみたいなので撃たれたら普通に死ぬし、はっきり言って三神官や主役二人レベルじゃないと話になんねーよ

    シャドームーンですらSATの銃器相手には被弾を気にする耐久度だしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:22

    >>27

    だから(怪人たちにそういう思想を持たれないように)

    オレたちが(一般人の怪人への差別意識を失くさせない程度にコントロールして差別させ怪人たちへの劣等意識を常に持たせるようにするために)いるんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:59:23

    怪人で一括りされてるけど皆別の怪人だから力の使い方も教えられる気がしないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:01:12

    でもねオレ >>10>>16の意見どっちも一理あると思うんだよね


    ダロムみたいな弱腰じゃ一生サンドバックとして泥水啜ることになるけど実力行使にしても人間側が本気出して保安隊出動すれば簡単に鎮圧できるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:02:36

    人間?怪人というてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:15:09

    いっそ自衛隊や警察内に怪人部隊を作るとか、スマートブレインみたいに株式会社ゴルコムを起業して一般市民のために働いて融和を進めるべきだったんじゃないスか?
    フィジカルは人間以上だし特殊能力持ちもいるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:17:01

    >>36

    怪人の人権関わってるのに組織作りがとにかくなあなあなのがめちゃくちゃ気になるっスね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:18:49

    >>36

    最終回の展開を考えると多分自衛隊に入りそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:22:18

    せめて怪人特区みたいなのをド田舎にでも作ってそこで暮らすような提案をしていれば50年の間に折衷案が生まれたと思われるが…
    怪人だけど人と変わらず一般社会で生きるのは無理です 化け物ですから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:43

    >>39

    臭いって愚弄がよくとおっているのを見ると多分独特の臭いがあるみたいっすね………

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:24:35

    >>39

    色々代案や駆け引き出来る余地はあったのにスレ画が全面降伏したから全部オシャカっスね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:25:21

    ふぅん
    新仮面ライダーの怪人ってのは結構スミ江みたいな動機で動いてるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:32

    なんか怪人連中が銃撃に割と無力だったのにちょっとガッカリしたのが俺なんだよね
    怒らないでくださいね怪人たるもの銃火器程度では傷一つ与えられないほうが恐ろしいじゃないですか

    いやでもそんなんばっかりだったらいくらなんでも怪人が有利すぎるし差別や迫害が今より凄まじいことになってそうなんだぜ

    しかし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています