読解力が無いので恥を忍んでシーンの解説をお願いしたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:08:38

    このシーンのゾロのハンドサインってどういう意味?
    『ルフィなら水中にいる』?『重体だが問題ねえ』?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:06

    海賊狩りのゾロ、唐突の裏切り

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:40

    サンジに対するお前が下(海の中)に行けおれが時間稼ぐって合図じゃない?
    ゾロはここで戦闘に参加してないナミに対するアクション起こせるほど余裕ないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:42

    村人皆を道連れに戦って死のうとするんだ。お前は死んだら地獄行だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:50

    前後見せて

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:17:51

    >>3

    でもナミに向けてるように見えるしナミ自身が反応してるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:17:59

    ナミの一緒に死んでってセリフに対してOKみたいな意味もあるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:18:55

    「こいつら片付けたら次はお前だ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:14

    事情があったとはいえ船を盗んだことに対する文句とかもあるんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:16

    ずっとサンジに海入れって言ってるかと思ってたけどナミに言ってるなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:01

    普通にルフィの姿が見えなくて心配してるナミにルフレは下にいるって言ってるだけじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:01

    SBS送り
    これは正当な疑問

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:14
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:31

    >>11

    誤字ったルフレ⇛ルフィ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:21:52

    この直前にルフィが息を吹き返してるけどナミはそれを知らない

    だから下に沈んでるってことを教えてる

    >>13読んで流れがわかればなんともない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:30

    ちょうど無料公開範囲で良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:23:05

    ハンドサイン的に『ルフィなら水中にいる』だと思う
    確認の為に読み返してみたらこのシーンってゾロ「ウソップはどこだ」ナミ「海の底」を意識してるんだと気付いた
    ナミがルフィの居場所を聞く前にゾロがハンドサインで「ルフィなら海の底だ」って伝えてるんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:05

    直前でルフィが復活してるしルフィを助けるまでの時間は稼ぐって意味だと思ってたわ
    そのあとサンジに30秒って言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:14

    👍しようとしたけど方向音痴だから👎になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:25

    ルフィが海に落ちる→サンジが見に行ってとりあえず大丈夫って言う→画像のシーンとサンジの「あとは足枷外すだけ」発言で大丈夫の意味を理解して「なんだそういうことか」ってゾロが発言→スレ画の親指を下にするサイン
    って流れだから流れ的にはサンジに対するお前が下行けって合図だと思う
    ナミの反応は直前までぶっ倒れてたゾロが起き上がったことによる安堵かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:34

    俺はまだ元気だってことを伝えるためにやった「このクソ女が」のポーズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:59

    >>18

    それを状況把握してないナミに言ってもしょうがないからな

    まずはルフィは水中にいるってことを伝えないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:03

    >>19

    大賞

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:12

    >>21

    これは陽キャゾロだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:40

    サンジへのサインならナミじゃなくてサンジが反応するコマが挟まるんだよ
    ナミが反応してるってことは尾田先生はナミへのサインとして描いてるってことだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:19

    >>22

    そのあとサンジに声かけてるからナミに助けに行かせるとか考えてなかったわ

    普通に俺は大丈夫の意味だけかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:51

    >>26

    助けに行かせるんじゃなくて単純にルフィがどこにいるかを伝えてるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:55

    >>19

    神解釈

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:30:25

    この直前の「私と一緒に死んで」が言えなかったせいで散々ゾロ達は振り回されたわけだからな
    「ようやく言いやがったかクソ女」みたいな揶揄じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:30:41

    前後読んできた
    アーロンがナミに「どっちの仲間か」発言を求め
    返答次第で村人は見逃してやる、ルフィ達はどっちにしろ始末、というシーン

    で、ナミ「ごめん!一緒に死んで」村人達「うおおおおお!」からの
    ルフィの伸ばした首から噴水上がっての、ゾロがこれ

    サンジにはこの次のコマで自分が時間稼ぎすると口で伝えている

    自分の解釈だけど、ナミがちゃんと本心を吐露できたことに対する反応として
    「死ぬときゃ全員だ」とか、色々やられたことへの文句も含めたゾロらしいお行儀の悪いサムズアップかなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:32:08

    いやナミは別にゾロや周りにむけてルフィはどこ!?とか聞いたりしてないからこれは別にナミに向けてではないんじゃない?
    ちょっと前までルフィ救出はどうするか、どっちが海入るかとかをサンジと言い合ってたからこれはサンジに向けてだと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:26

    これ単に「(今叫んでた)ルフィなら水中にいる」って意味だと思ったが割れるもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:34:29

    私と一緒に死んで→バッドサイン(全員巻き込むなんてとんだ悪女だぜ(本心:よく言った、後は任せとけ))的な意味だと思ってた
    お前は悪魔の息子かよみたいなゾロ流の皮肉

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:35:33

    >>21

    >>30

    >>31

    同志よ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:36:12

    ナミの反応がゾロが無事だったことへの安堵になってるから割れるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:36:16

    来たばっかりのナミはルフィがどうとか状況把握してないし、素直に私と一緒に死んで!に対する反応だと思うわ
    やっと本心を言ったな?とか死ぬかバーカみたいなゾロの皮肉を込めたハンドサインだと捉えてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:37:00

    私と一緒に死んで!への反応なら間にルフィが息吹き返すシーン挟んだら紛らわしいだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:39:15

    「サンジに向けてのものをナミが自分に向けてのものだと思って反応した」だと思う
    海 サンジ ゾロ アーロンの位置関係でゾロがアーロンに時間稼ぎのために面と向かって対峙して後ろのサンジに向けて右手で下行けって合図した
    それを右手側の奥にいたナミが見て反応した

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:40:29

    「一緒に死んで!」「よし来たァ!」
    に対する「黙って見てろ」じゃない?
    ルフィが目を覚ましたからルフィ連れてくれば勝てる→自分が時間稼げばルフィはサンジが助ける→ルフィが戦える→だからお前らはそこで見てろ
    よし来た、噴水、ハンドサイン、30秒だ、の順番からそう思いました

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:40:40

    - 状況把握してないナミが来る
    - アーロンの問いに対して決意表明
    - ルフィ息を吹き返す
    - ゾロがルフィの状況を把握 (「なんだそういうことか」)
    - ヨサクとジョニーが「まさかルフィの兄貴」って喜び、状況わからないナミが「え」って言う

    この状況ならまず「ルフィが水中にいる」でいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:41:31

    サンジへの指示は次のコマで30秒ってわざわざ言ってるから違う気がする わざわざハンドサイン使うなら30秒〜の件入れないでサンジが潜った方がスムーズだしかっこいい流れだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:41:34

    >>21

    ワイもこれだと思う。お前は悪魔の子かよみたいなノリでナミに出したサムズアップ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:09

    元からサンジが水中に行くことになってたし今更サンジに「お前が下に行け」という意味がない。
    漫画的にも明らかにナミに向けたサインとして描かれている

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:38

    ここから反撃開始だ
    こいつをボコす
    じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:44:37

    この後ナミがルフィの所在を気にしてないからこのサインでルフィが水中にいることを伝えたってことになるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:45:29

    理系的に判断するならルフィは下。もしくは下に行けだけど文系的に判断するならナミに対するちょっとしたジョーク

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:47:09

    スレ主だけどいろんな意見出てて安心した
    よかった……「答えこれしかないだろ」みたいな感じじゃなくて……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:50:59

    直前にルフィが水吹いてざわめきが起こってるし「あれはルフィ」「ルフィは下だ」と示してると思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:45

    >>46

    確かにナミがルフィがどこにいるか気にしなかったらおかしいしここで情報伝達が終わったってとるのが自然か

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:17

    ルフィの状況を理解したことによるサンジへの「今」行けってハンドサインだと思う
    信頼関係なんかまだ構築されてなくて連携してなかった2人が初めて連携するシーンだからハンドサインだけじゃ連携の合図だって読み取れんから言葉も付け足した
    もちろんハンドサインだけの方がかっこいいってのはわかるけどまだここの2人じゃ無理だろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:56:14

    「色々されたがこれで許してやる」
    こんな感じかと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:15:59

    ずっとここにあげられてる解釈の一つだけがここのシーンの解釈だと思ってたんだけど違った解釈もあるんだな面白い
    おだっちにSBSで答えてもらいたいような粋な解釈もあるし複数解釈できる状態のままであってほしいような

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:12:55

    個人的にはナミへのよく言ったとか今から倒すからなみたいなサインかなと思ったけど自分はなんとなく流してたところだから色んな解釈が見られて良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:43:27

    普通に地獄に堕ちろ!って意味だと思ってたわ

    でもナミにとっては一番アーロン一味してる姿をゾロに見られてるから
    相手にされないんじゃないか・・って思ってたけど
    いつもみたいに皮肉言ってくれるゾロの態度が嬉しかったって感じだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:48:25

    >>34

    おれもコレかと思ってた

    皮肉

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:50:59

    >>19

    今日一笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:51:51

    ずっとサンジへのサインだと思ってたけど違うっぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:55:27

    ゾロなりの照れ隠しみたいなもんだろうね
    この前にアーロンパークで捕まったゾロとナミが対面した時は色々あったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:06:25

    👒私と一緒に死んで!!

    👎上等だクソ女

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:17:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:32:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:50:28

    ナミに海に落とされたことに対して悪態ついてるんだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:52:28

    これ「水中にいる」&「アーロン一味全員ぶっ潰す(ナミ以外)」って意味だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:16

    >>19

    これ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:01:56

    ナミがアーロンに対する啖呵はいたんだからそれに対するゾロの答えとしてサムズダウンで同意しましてんじゃねえの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:44

    >>19

    正直クッソ笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています