勝柱 切札勝

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:34

    父と叔父も勝柱だったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:47:31

    この曇らせ一族…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:05

    いけ!モモキング!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:51:58

    最終的には勝つけど過程が地獄過ぎる家系

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:51

    劇中死亡率が鬼滅とタメ張れるってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:54:31

    デュエマって遊戯王と比べて子供向けなイメージがどうしても強かったんだが意外にハードモードだったのか...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:56:00

    >>6

    ギャグのノリはまあコロコロ相応だけどシリアスはクッソ重いし死ぬときはガッツリ死ぬで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:17

    先生の性癖が漏れてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:31

    >>6

    勝舞編で味方が死にまくる(爆殺されるなりして)。キャラの過去が全体的に暗く、最後は主人公が失踪し記憶喪失になった状態で発見されてエンド。

    勝太編では作風が明るくなったものの両親を殺されたプリン、孤児故に承認欲求を求め里親を捨てたライバル(孤独恐怖症)、部下を圧死させて殺すラスボス、デュエマに対する思いが激重なライバル(難病持ち)、親を失い大人に騙されて夢と親友を失ったラスボスとか出てくる。

    そしてジョー編ではライバルの母親が毒親だったり、最近主人公が父親を傷付けられた怒りからデュエマで人を殺めてしまったりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:25

    >>7

    黒城、アダム、レオ、バサラ、No2、キラ、ゼーロ、アバクの過去とか子供向け漫画でやるような内容とは思えないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:07:39

    小さい頃に読んで覚えてる分だけでも、ミニスカ女子土下座とか暗示洗脳とか記憶喪失幼児退行洗脳とか色々あった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:08:28

    >>9

    アニメ途中でリタイアしたんやが、キラの母ってそんな毒やっけ?ジョーのドラゴン盗んだのは記憶にあるけど、にしてもジョーさん真のデュエルで殺っちゃったんか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:09:42

    アニメだとガメッシュのお菓子を泣きながら食べるジョーとモモちゃんが家族と友達の写真や記憶や思い出から全部消える話がめっちゃ辛かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:10:45

    昔コロコロで誰かのお母さんが首もぎ取られてたの印象に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:29

    >>13

    ガメッシュじいさんのダークファンタジーかよって見まがう話の重さよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:41:41

    >>13

    ガメッシュ回はあにまん民も好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:51:45

    >>13

    ジョーとミノまるがボロボロになりながら戦う姿に耐えかねてももちゃんがみんなから忘れられた上で姫になるのほんと辛い

    ジョーくんの「ももちゃんなんで?」の絶望顔が辛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:54:31

    ももちゃんの話つらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:03:06

    お母さんとの仲直りも誕生会もできずに一方的に忘れられるの小学生にやらせていい所業じゃない
    両親の記憶も写真も全部消えるとかさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:49

    >>9

    戦慄した

    よくコロコロで通ったね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:40

    >>12

    一応その相手がハイドで水落ちだからもしかしたら生きてるかも

    ただジョーの認識としてはハイドも勝太もカツドンも死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:17

    >>17

    今日も君に会えるそれだけで万々歳・・・。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:37

    >>22

    しんどい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:18

    錬人とか松本先生の性癖が溢れてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています