格闘漫画に「気」や「波動」みたいなオカルト概念は絶対入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:07

    武術の範疇を逸脱した必殺技合戦になるか突然出したは良いが格闘技とかけ離れるの嫌って
    結局肉弾戦に戻り「あれ何だったの?」となるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:11:50

    浸透系と波動系ってどういうものなのか説明してくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:06

    波動はともかく気は現実にもある概念だと思うが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:32

    気の概念を取り入れた拳法"暴殺拳’の最後の使い手として
    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:44

    それは軍鶏の中国編の事を言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:55

    ルーセーが科学的に解明しようとしてたのはちょっと期待したんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:14:17

    タフ・刃牙・軍鶏が気を支える...ある意味“最強”だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:14:59

    >>6

    キャラクターの賢さは作者を超えることは決してないんだくやしか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:24

    >>4

    へっ何が暴殺拳や

    殺気が強すぎて"気殺"を起こして威力を半減させてしまう癖に

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:15:30

    >>7

    待てよ

    刃牙には気が登場した心当たりがちょっとないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:31

    迫力あるけれん味があれば良いっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:56

    >>8

    作者の賢さ関係あるっスかね?

    バトル漫画の気なんて真面目に解明しようとしたら謎粒子しか出すしか無くなるんだ。オカルトが深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:17:22

    それどう見ても幻突のことやないかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:19:47

    >>6

    幻魔を活法で治すメカニズムはそれっぽく説明してたし

    幻突の研究もまだわからないだけでやってると思っているのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:21:39

    意外とバキは理屈はトンデモと言えど純粋に物理の延長で勝負してる気がするっス
    るろ剣も作中理論は突拍子もないけど気みたいな超常現象はないと新作で断言してたり

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:31

    >>12

    龍星が科学的に解明というところでオカルトめいたものを一漫画家が科学的に説明できるわけねえだろうがえーッ!て意味合いで言ったつもりだったのん本当に劇中で描写されてるような芸当を現実で再現出来てかつ原理説明出来たら漫画家じゃなくて科学者になれるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:02

    >>15

    ドリアンの催眠術はどうやって掛けてるのか謎なんだよね。怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:25

    ターちゃんで梁師範の気功技がアメリカの大会だと怪しすぎとかで反則扱いされてたっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:49

    攻撃には利用しないけど殺気とか気配を読めるってのはある程度超人化するとありがちっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています