ここの掲示板の人ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:46

    レベルファイブ作品好きな人多くて嬉しい
    特に妖怪ウォッチは話題に出すだけで叩かれた頃あったからシャドウサイドやY学園も話せて楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:19

    名前出すだけで叩かれるってマジで意味わからんよね。平和でいいわ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:00

    でもアレスは叩きます!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:00

    妖怪ウォッチ4やりたいんだけどね………バスターズ苦手なんだよね………

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:37

    >>4

    バスターズ、クリアしてからだから大丈夫だよ

    妖魔界に行かないとできない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:38

    あにまん民は妖怪ウォッチ世代多いからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:02

    >>3

    アレスとオリオンは好きじゃない人が多い

    イナイレが好きだからっていうのもあるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:28

    >>3

    あれはファンほどキレる代物だからむしろしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:05

    レベルファイブは好き
    日野の脚本は嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:35

    レベルファイブは良いコンテンツが出来ても酷い迷走して駄目にしちゃうのは何故なのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:00

    作品は好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:13

    逆にアレスオリオンからイナイレに入った人とかいるんだろうか

    元のキャラを知らないフラットな状態から見た評価が少し気になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:28

    >>10

    アニメ化とかして色々設定突っ込んじゃうのが敗因な気がする

    イナホとか大人しい性格から今の性格に変わったのもアニメ影響だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:35

    アレオリはよりによって1番人気高い無印を使って大失敗したのがいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:48

    レイトン教授とかイナイレとか当たりも多いけど
    ハズレも多い気がするわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:02

    イナイレとレイトンはあんまり見ないよね
    よく見るのはダンボール戦機か

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:25

    妖怪学園のダサさだけは受け付けないな
    シャドウサイドは好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:46

    無印ファンもGOファンも敵に回した作品はNG

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:55

    >>16

    むしろイナイレの方がスレ数自体は多いはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:58

    タイムトラベラーズファンとかいるかな
    この作品すごい好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:05:39

    二ノ国好きだったなぁ
    映画失敗したけど‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:05:59

    好きな要素も嫌いな要素も全て日野社長に集約するから荒れやすいのかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:06:13

    アフロディ推しだから神のアクアを克服したアフロディと新生世宇子の全力見たかったのにアレスではほぼ端折られてたのホンマ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:06:28

    >>24

    良い脚本と悪い脚本の差が激しいからなぁ‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:06:35

    初代の妖怪ウォッチみたいに物語進めながら事件解決していく感じがすきだったからシャドウサイド好きだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:07:30

    シャドウサイドはコマ次郎がカエルだったりするから少し苦手だったけど話は面白いよね
    4面白かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:08:27

    4の魂カツシステムは嫌い
    友達作らせて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:09:39

    0から1を作りそれを無に帰す想像と破壊を司る会社
    作ったIPどっかに売ってくれねーかな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:15

    >>30

    日野神の説明が大体あってるからな

    スタッフが作ったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:31

    スナックワールドとかいう誰にも語られないゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:13:39

    アレスの凄いところ
    ・右肩下がりではあったけどギリギリ綺麗なうちになんとか畳んだイナイレ(後一作出てたらヤバかったとされている)。役目を終えて眠っていたところを墓起こしする
    ・GOリアタイ時代クロノストーンが最高傑作だと言ってGOに無印ファンからのヘイトを集めたことがあるのに今度はGOを黒歴史扱いする
    ・そのGOを黒歴史扱いしてまで出てきたものは無印ファンへの拷問
    ・ゲームが出ない。イナイレは発表だけされて死産になった作品も山ほどあるが、アレスはタカラトミーとメディアミックス連動している玩具を販売させておいてのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:16:50

    ロボゲーが好きだったからね…ダンボール戦機が好きだったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:17:25

    >>33

    まだまだやれたのに飽きて育児放棄された上に思い出したように突然声かけて女体化させてまた放置のダンボール戦機…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:17:47

    >>3

    ほならね?

    あなたが良い所を挙げてみろって

    私は言いたいんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:18:29

    >>35

    「全てが日野の遊び場」になった妖怪ウォッチ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:18:56

    ダンボール戦機ってなんかやらかしたの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:19

    >>36

    ないです

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:49

    イナアレもオリオンもキャラはよかったんだ
    ストーリーはクソなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:20:50

    ダンボール戦機はアレスとは違って美少女化したから何とか助かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:21:58

    >>41

    ミゼレムクライシスの世界観はまぁまぁ好きよ

    原作キャラへのリスペクトもあったし、多分あれは日野脚本ではない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:07

    GOで反転アンチになって今はもう距離置いてるけどGOをちゃんと楽しめてた人達がアレスでかつての自分みたいになって叩いてるの見ると心苦しい。偉そうなことは言えないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:14

    もうこういう会社だと割り切った方がいいよ
    良いIPを作り出してはダメにするを繰り返してコンスタントに稼ぐ会社だって

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:21

    >>30

    ipを維持する会社を作ってくれ

    レベルファイブだとどんなに面白いゲームでも先が無さそうって先入観が自分の中で生まれちまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:28

    ファンタジーライフ今からでも良いからSwitchで出せ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:23:12

    わかりました!じゃあ最初からダメそうなメガトン級ムサシ出します!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:23:14

    >>35

    無料配信と無印LBXプラモの再販はされたな

    Wは配信はされてるが再販されてないからあまり売れなかったのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:25:41

    GO最高傑作ですw→やっぱ黒歴史ですwを代表にだけど自分で作っておきながらウケないと見捨てるのは本当に酷い。評判悪くてもそれを好きだったやつはいるんですよ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:26:23

    装甲娘は最初は受け入れられなかったけど楽しんでる人の話を聞いてみて興味でたんだけど、その頃にはもう終了してたよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:27:20

    >>49

    妖怪ウォッチのこねくりまわしもだよな。定期的にシャドウとか学園にしてはリセットする。それが好きだった人の気持ちはどこへ行くんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:15

    そもそもだけどさ……代表取締が脚本を書くってなんなんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:31

    >>51

    シャドウサイドまでついて行こうとした

    でもさすがに妖怪学園は無理だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:46

    >>52

    そのために会社作ったからね...

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:30:35

    >>43

    内容がちゃんとしてるなら誰も叩かないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:30:53

    >>46

    俺はこのゲームの日野の嘘でレベルファイブの全てが嫌いになった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:13

    >>55

    内容がちゃんとしてても叩く奴はいるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:42

    >>50

    ちゃんとダンボール戦機の世界観を踏襲しつつ原作へのリスペクトも忘れずしっかり続編やったからね装甲娘は

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:33:38

    >>55

    シリーズを更新する度にそのちゃんとしてるの基準を常に下げ続けてるともいえる。次にイナイレの新作が出た時にはアレスでも我慢できた奴らがブチギレるようなのが出てくるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:34:52

    >>59

    こ、コワ〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:35:38

    こんなにやらかしてるのに未だに社長が脚本してることについて株主は何も言わないの???

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:36:19

    >>9

    日野の脚本だって全部が全部悪いわけじゃないんだ・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:09

    >>59

    いまからワクワクがとまらねえな(白目

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:11

    >>62

    ジバニャンの過去話とか泣けるもんなぁ‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:38:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:38:54

    シャドウサイドは話の面白さ的には結構いい方なんだ...ただあのコミカルな無印の続編としては求められているものが違っただけで...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:38:59

    今やってるメガトン級ムサシはダサいところも結構あるというか普通にダサいけど面白いぞ!レベルファイブ特有の一作目のできは大抵いい現象が起きてるから見て損はない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:39:52

    >>65

    超次元じゃなくて非常識なんだよな

    アレオリは

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:42

    好きな人には申し訳ないけどGOの時点でかなり迷走してたのにそれより下が出てくるとはね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:45

    >>50

    装甲娘はゲーム内容そのままアニメ化すれば延命できてそうなのがほんと残念

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:53

    >>67

    OPにレベルファイブ特有のラップあってサビクッソかっこいいの好き

    最初のムサシ連呼はダサい(確信)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:42:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:43:22

    >>69

    要所要所で怪しいところがあったけどそれがアレスで出てきたって感じだよね....

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:44:49

    GO好きじゃないけど当時声を上げられなかっただけで楽しんでた人がいるならそれで良いと思う。アレスも今はこうやって叩かれてるけど楽しんでた人たちがいるといいね…いるかな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:45:04

    >>73

    goは化身とかソウルとか最初はん?って感じだったけど無印キャラへのリスペクトはちゃんとしてたしストーリー自体は破綻してなかったからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:45:29

    そういやコロコロでアレスやオリオンのコミカライズやってたんかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:47:11

    GOは特にGO2以降だけどそれこそ近年の妖怪ウォッチみたいに日野の実験台にされてたからな。シャドウや学園みたいにこれまでのが好きだった人は合わなくなるけど単体として見れば見られる範囲。アレスはしらねぇよもう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:48:47

    誰にも語られないスナックワールド…
    個人的にはあまりにも序盤で明らかに終盤レベルの武器手に入る割には防具はクソめんどくさいかったから裏ボスまではやる気無かったな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:49:59

    レイトン教授も面白かったけどやっぱり時間旅行が一番

    カトリーエイルは、うん!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:50:07

    >>77

    イナクロは日野のSFアイディアの消費先が当時一番売れてたイナズマになったって感じ。面白いとは思うけどイナズマでやる必要性はない。というか俺は天馬に普通の気負うものないサッカーをやらせてやれよって思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:51:04

    オリオンきらい
    風神雷神ゴーストすき

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:53:29

    クロノ嫌いじゃないけどイナイレでやる必要ある?って言われたらそれはそうって感じ。アレスはそもそも必要ある?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:15:08

    >>61

    確かあそこ非上場だったと思う。だから好き勝手出来るのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:29:57

    誰かが会社のっとってうまくやってくれないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:31:42

    ムサシ面白いんだけど世界観が重すぎない?
    ポンコツ刺客ヒロインしか癒しないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:37:59

    >>68

    王者の魂と逆! そういえばイナイレオンラインってどんな感じだったんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:21

    装甲娘はなんでアニメで完全別世界にしたんだろう
    LBXでなくてもいいよねって思っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:23

    >>76

    アレスだけコミカライズされてる

    灰崎や野坂の設定が変わってるけど真っ当にスポ根してるし明日人がちゃんと主人公してるからおすすめ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:39

    レイトンミステリージャーニーってゲームでもアニメでも未回収の伏線(シャーロの謎)残ってるし、あと最近声優アニメverのDLC出たから続編の構想あるのかな
    ミステリールームも好きだからゲームで触れてくれたりアニメ最終回はめっちゃ嬉しかったからアル達も出てくれないかなー

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:45

    この掲示板のイナズマイレブンスレはアレスオリオンに対するイナイレファンの怒りをめちゃめちゃ感じる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:29

    >>38

    ダン戦がやらかしたというか……社長の悪い癖が出て壊しちゃったというべきか……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:58:14

    >>35

    装甲娘に関してはシナリオは良かったし固定ファンはいたし原作で明かされなかった設定の開示等したり制作陣の熱意とダン戦愛は凄かったのだからアレオリと一緒にしないでもらえますか??

    不快です。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:58:22

    アレスは灰崎とかヒロトとかキャラは結構好きよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:32

    ブランドの維持の仕方が美味かったらスマブラにも声掛かったんじゃないかと思う

    …あれ?というかレベル5の作品ってスピリッツにもなってないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:35

    >>93

    まぁどうせ公式から供給ないって諦めてたやつだし

    求めてたのとは違うかもしれんけど楽しめないやつではない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:33

    >>95

    ファイターじゃなくてもアシスト辺りでジバニャンやレイトンは行けたかもな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:00

    >>95

    妖怪ウォッチは全盛期の勢いがもうちょい続けばジバニャンは参戦候補まで行けたと思う

    ジョーカーとか参戦したし

    ただ現実はそうならなかったわけで

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:29

    >>97

    あるいはMiiファイターの衣装とかもいけるかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:21

    スマブラspがゲーム業界オールスターゲーになってもレベル5に声が掛からなかったのはちょっと寂しい
    ダンボール、妖怪、イナイレ、レイトン…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:40

    >>93

    アレスならなんでも言って良いと思うなよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:22

    アレスアンチはもはや逆に怖い。GOとかの方がまだ粘着する理由もわかるわ。アレスは怒りすら湧かない虚無

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:45

    参戦予想にレイトン教授結構見たのになぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:17

    レベルファイブ…というか日野主導で作ったゲームでオーバーブラッド2は面白かったな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:30

    少なくとも名前あげただけで叩かれることもあるって言うのはこのスレでアレスアンチが証明したな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:02

    GOのこと黒歴史扱いしときながらどーみても神のタクトとロストエンジェルのパチもんとか準決勝でキャプテンが怪我で離脱とかGOの要素踏襲しに来てるのはなんなんですかね…そういえば太陽とスカイウォークはまんまお出ししてたな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:48

    >>106

    単純に引き出しがないだけだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:39

    >>106

    引き出し不足ですねそれは。これに関しては無印の頃からだけどとりあえず身内を事故らせるみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:12

    ぶっちゃけLBX女体化するより普通に続編作って欲しかった……シナリオ糞でいいから新規LBXだけでも見たかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:35

    GOは割と好き。GO2はうーんで、ギャラクシーあたりからは無感情で見てた

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:16

    >>110

    同じだな。クロノストーンあたりからそんな熱は持てなくなった。でもすごく好きなままアレオリを迎えてたら辛かったからあのあたりで冷められてよかったかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:12:36

    GOはアニメはクロノストーン辺りから見たり見なかったりってなったけどゲームはギャラクシーまでずっと面白かったわ
    でもラトニークは滅びろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:09:54

    白騎士物語で信じるのをやめた

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:27

    よく五条さんアンチスレ建つけど、そこに書き込んでる人はMゴジョー知らない人多そう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:14:15

    名前出すだけで叩かれてるのか…知らなんだ
    タイムトラベラーズちょっと気になってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:15

    >>64

    あ、アレも日野脚本なん?

    だとしたら確かに成功もあるね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:50

    社長の脚本は当たり外れが激しすぎてね……

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:31

    >>112

    ラトニークの地形ほんまひどい。そのせいであのバッタ人間?みたいなのが死ぬシーン何度も見せられるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:38

    >>106

    カウンタードライブというキーパー技が既にあるにも関わらず、同名のシュート技お出ししてくるから設定忘れてますよね……。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:52

    クロノストーンが1番おもろいわ
    ギャラクシーは最後の天馬のドリブルでお釣りが来るレベルで脳汁出るから許す

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:01

    GOとかウォーズに関しては世代交代で雰囲気が変わったから合う合わないがあるんだろうなって感じ
    アレスはそういう次元じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています