今からソード・シールドを買うなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:16

    どっち買えばいいのか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:37

    ソード
    ザシアンが強い
    でも色違いが欲しいならシールド

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:14

    大して変わらん
    伝説環境ももう終わるからザシアンとか関係ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:33

    今なら別パッケージの伝説がゲーム売り場で貰えるので、正直どっちでもいいという…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:43

    伝説だけならソード
    それ以外ならシールド

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:45

    パッケージポケモンはどちらが強いかで言えばザシアン

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:49

    サイトウちゃんに会いたいならソード

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:59

    今からやるなんて対戦のこと考慮してないだろうしどっちでもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:33

    限定出現ポケモン見て気に入った子が多い方

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:45

    お店の人にそれを見せてバージョン非対応の伝説を貰う度胸がないならソード一択

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:47

    両方買ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:51

    ジムリーダーも変わるから好みで選べ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:37

    伝説と一部の出現ポケモン
    ジムリーダー
    手に入りやすいカセキが違う
    後は調べてみた方が速いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:42

    ザシザマが決定打にならないなら、バージョン限定のポケモンか、ジムリーダー見て捕まえたい、戦いたい相手を選べばいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:58

    >>3

    終わらないザシ、来年2月まで続行ザシよろしくザシ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:13

    >>12

    サイトウとメロンさんの出るバージョンは無いのか……

  • 1721/10/24(日) 15:16:38

    皆さんありがとうございます

    >>14

    剣にしようかと思ってるんですがガラルポニータにも惹かれてます

    交換で貰うことで解決します

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:00

    >>12

    DLC含めるとソードにクララ、シールドにセイボリー


    クララがおもしれー女すぎたので個人的にはソードをおすすめする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:36

    シールド買えば配布の色違いザシアンが貰えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:28:24

    こういう時はいつも買うのが遅れて余った方を買ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:30:47

    >>17

    それで良いと思う。自分も剣が良いけどガーディを旅に使いたい!で余りの卵譲ってもらったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:32:55

    発売直後ならともかく、今ならザシザマ以外大体交換で入手できると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:16

    他のレスでも言われてるように既に通信交換の環境は整ってるから
    どうしても自分の手で捕まえたい!ってポケモンがいないなら会いたいジムリーダーやトレーナーで選ぶのが一番かと
    自分は可愛い顔したおもしれー男が好きなのでメロンさんのレアリーグカードがもらえてセイボリーが出てくる盾をお薦めするね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:28

    ポケモンで選ぶ時代は終わったのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:56

    >>24

    バージョン違いでどっちにも好きなポケモンがいるのに片方しか買えなかったから泣く泣くもう片方に出てくるポケモンを諦める

    という悲しいことがなくなった良い時代だよ

    ポケモンが主役のゲームなのに選べなかったほうは主役になれないなんてひどい話だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています