デュエル・マスターフ 第40弾 「エピソード1 ファースト・コンタクト」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:54:47

    Z一族を倒し平和を取り戻した超獣世界…しかし、その安らぎはいとも容易く失われることとなった…
    「俺達は"エイリアン"だぜ お前ら超獣共を文明関係なく平等に殲滅してやるのよ しゃあっ"覚醒・リンク"!」
    「オ…オリ達は強いぞー…ゼ…Zの連中より強いんだぞー…!ちゃあーっ"覚醒・リンク"!」
    『はーっ 俺達に歯向かう奴らよ 死,ね!』
    Z一族を影で操っていたと嘯く異形達"エイリアン"は覚醒を超えた新能力"覚醒・リンク"を用い、"パンドラの処刑人"ガロウズを筆頭とした軍勢を超獣世界へと侵攻させた…
    「なんでやーっ!何で怪我が治らないんじゃあっ!」
    「な…何かおかしいであります…エイリアンの攻撃を受けた奴らの傷が塞がらないでありま……なにっ!」
    『バキッバキッバキッバキッ』
    「な…なんですかァこれは…武器だ…!武器が傷口から生えてきたですゥ!あわわっ他の奴らにも生えてるですゥ!」
    エイリアンに怪我を負わされたクリーチャーの傷は何故か治らなかった…だが、彼らの何人かはその傷口から生まれた武器を手に取り、新たな力に目覚め始めるのだった…
    「「バキッバキッバキッ)我らは"ハンター"」」 
    「「エイリアンをぶち殺せぇ!目のないツルツル野蛮人は皆殺しだあっ!」」
    エイリアンへの反撃を目指す者達は"ハンター"を名乗り、未知なる敵との激戦に挑む…
    その最中、ハンター軍の一員であった"ガイアール・カイザー"はエイリアンの基地から覚醒・リンクの制御装置を発見した…
    彼は覚醒・リンクを習得すべく仲間達と決死の修行に励む…そして遂にハンターの王を誕生させる事に成功した…
    『我が名は"激龍王" 全ては我が同士ハンター達のために…!』

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:56:17

    ◇絆と勝利の前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/1183446/?res=188

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:07

    第40弾の基本情報を投下だあっ

    ◇何が始まる…!?

    DMR-01 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:44

    紹介しよう スレ画がはいったデッキだ
    私にはスレ画が切り札だった時代があるんだっ!
    まあ小学生だったんでビクトリーサイキックリンク仕様と勘違いしてたんだけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:59:16

    お前喧嘩売る相手間違えたな ガイアール・カイザーは超概念的フルコンタクト勝利存在だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:00:23

    >>6

    シャーロック「怒らないで聞いてくださいね いくら勝利が確実でも並行世界に送れば良いじゃないですか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:00:54

    もうエピソード1に突入とは見事やな…
    これからも末永く続いて欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:02:59

    私なんて初めてイラストに描かれてから8年越しにカード化される芸を見せてあげますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:06:13

    もしかしてロマネアースはアマテラスキリコと相性いいんじゃないスか?
    アマテラスキリコで序盤にマナにおいた強気カードを出せるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:06:16

    まだ試したことは無いんですがね 新しい世界を創るためにはこの世界を一度リセットする必要があると思うんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:08:11

    >>11

    キリコ「よう!戦友!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:08:51

    >>7

    だから俺がいるんだろっ 消し飛びやがれグッバイシーユーッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:12:44

    俺はパンドラの処刑人だぜ 男も女も平等に処刑してやるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:17:05

    10年現役…今も前線で戦えるって凄い名誉なんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:19:33

    >>6

    うぁぁぁ ガ…ガイアール・カイザーがバトルゾーンを練り歩いている

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:20:25

    ブースト・グレンオーが本気になればウイルスのスピードでパワー2500以下のクリーチャーを大量噛殺する

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:22:50

    へっ 何が覚醒リンクや エイリアンの模倣しただけの癖に

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:32

    >>16

    "L"だ”L”が正体を現すぞっ

    ガイアールが”L”?


    バキッバキッバキッ

    我が名はラスト・ストームXX

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:23:51

    ムフフ切札勝舞の”決闘の物語”は前スレまで
    これからは弟切札勝太の”熱血の物語”へと受け継がれるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:29:19

    >>20

    勝舞くん時代でガルドが全滅してて良かったですね

    本気(マジ)でね…


    前シーズンで厄ネタを処理するから尊いんだ 安心して熱血をやれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:37:32

    >>6

    >>17

    影が薄き者…

    単体スペックの高いガイアール・小型処理のグレンオーと比較するとどうにも印象の弱さが拭えないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:47:08

    >>22

    だから P'S覚醒リンクをつけるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:49:17

    セブ・コアクマンの正体見たり!一見エイリアンのように見えるサイバーロードの本性は水のフィクサー・アクアンの息子であるコアクアンが特殊メイクをした姿だったのかあっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:16

    >>10

    これでも私は実践派でね ロマネアースをキリコに入れてみた その結果悪くはないけど微妙だと言う結果に落ち着いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:13

    おいガキ
    今ワシが決闘してないって言ったか
    あーはようデュエマよりカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンカレーパンしたいでい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:44

    大変だあっ 白騎士城が 白騎士城が破壊されたぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:43

    >>18

    あなたは"死海竜"ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:12

    デュエプレの公認大会ライゾウが優勝したんスね
    メタ読みが見事やな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:17

    >>24

    アクアンの息子がコアクアンなのは分かったっスけどアクアンの妻でコアクアンのママはどんな名前してるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:51

    なんだよ他文明を相手取り、バルカディアスやノマノフを味方につけてたZ一族がエイリアンの尖兵だったのかよ
    すげースケール感…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:33:14

    >>31

    "黒幕・ラッシュ"はまだ続くんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:52:45

    ふうん
    あにまんのタフデュエマもデュエプレに追いついたということこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:11:36

    クーククク そうだ
    俺達の侵略計画はとうの昔に始まっていたのだ
    シーザーがギャラクシーショット・ヘルを撃った日の朝にな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:36:00

    >>30

    人妻クアン…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:03:07

    エピソード1が11年前だなんて...こ、こんなの納得できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:33:28

    >>21

    なおそのせいで不亞幽ちゃんは一人でガルドの罪を背負う羽目になって

    そのせいか初代メンバーの中で一人だけ消息不明なんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:57:42

    「ファーストコンタクト」ってパック名…刺激的でファンタスティックじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:07:35

    >>37

    幽ちゃんならバケツマンと隠遁生活しているよ…

    戸籍は既に変えてある

    (もちろんメチャクチャ妄想)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:38:24

    幻の浪漫カード"フレア・エッグ"としてDMPにお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:04:25

    この頃からデュエマ始めたから見知ったカードだらけで嬉しいですね…マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:15:16

    >>40

    世界そのものにして龍そのものと同質の能力なんて…運命的でヒロイックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:17:10

    >>40

    >>42

    もしかしてフレア・エッグはドラゴ大王の幼体だったんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:08

    >>39

    ザキラ様が17歳なので妹の幽ちゃんはどれだけ高くても16歳以下と思われるが……


    つまり国連事務総長=間違いなく二十代超えのバケツマンはとんでもないロリコン野郎なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:07:18

    うーっデュエプレで何を握ればいいのかわからないぞアニキ
    キリコとヴィルジニアでBロマが潰されたからADの天門とNDのライゾウとイベント用のガントラしかデッキがないぞアニキ
    というか平然とMRC見るしロマノフ本体潰しておくべきだったんじゃないかアニキ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:14

    >>45

    落ちつけケンゴ!

    キリコは1枚でもまだやれるし、Bロマはそもそもヴィルジニアは使わないのが主流だぞ!

    今月マスターまで行ったBロマのレシピ貼るから参考にするといいぞケンゴ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:05:31

    しかも意外と小回りがきく...

  • 48異常サウンドファーザー愛者22/10/31(月) 14:11:47

    俺は異常サウンドファーザー愛者だあっ
    今日は王来MAX2弾を5パック買ってきたよ
    結果は
    ・サッヴァークMAX
    ・ナーガのリング
    ・バイケンの海幻
    ・黒トレテスタ
    ・黒トレミクセル
    ・黒トレサンドロニア
    ・オソニス
    ・フウジン&ライジン
    ・ニンギョ
    が出てきたのん
    これっていい方なんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:21:21

    >>48

    バイケンは水のタマシードが入るデッキなら大体入るっスね

    ナーガもハンデスデッキのメインエンジンの一つっス


    オソニスもドランゴルギーニで評価上がってるしニンギョも悪くないのん

    5パックでそれなら価値と言って差し支えないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:47:55

    >>44

    バケツ面獣心のクソ野郎と言ったんですよバケツマン先生

    国連事務総長の役目を放って幽ちゃんとイチャイチャしていたと知った時は流石にビックリしましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:54:46

    ファースト・コンタクト前後の出来ごとを投下だあっ
    ディアボロスZとバイスホールが温泉空間送りにされるの早すぎるやろが あーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:53:14

    >>47

    金欠だった頃のパックンガーの2体…あなたは神だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:02:20

    は…話が違うであります
    キング・コマンド・ドラゴンはゼニスがドラゴンを支配させるために作った種族のはずであります

    ◇この種族は…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:50:57

    ムフフ…デュエキング2箱買ったのん
    な…なんですかぁこれはァ 配列だ…配列が被ってるですゥ 名前の長いやつが2枚も出てきたですゥ はひーっ(発狂)
    またダムド2枚出たから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:57:22

    >>53

    ガイアールなんて種族ds編でも転生する位は特異点になりがちなドラゴンやんけ 何ムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:00:11

    な……なんですかこれはァ
    ひ、光ってる……光ってるですゥ 僕の欲しかったアダムスキーが光ってるですゥ
    はひーっ 組みたかった墓地ソパーツも揃ったですゥ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:02:51

    はーっ 再録よ しろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:03:45

    あかんやんハンデスなんてやったら 
    バトルゾーンに出てくるで
    あかんやんスピードアタッカーなんて物騒なクリーチャーを出したら 
    タップしてバトルゾーンに出てもらうで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:05:41

    デュエマ一切関係ない暴力手段に訴えるのはルールで禁止っスよね

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】9話「プリンス・カイザ!」


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:07:03

    >>59それはガルドのことを言うとんのかい

    それはギョウのことを言うとんのかい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:07:34

    国防長官とのコネがある総理大臣としてバケツマンからお墨付きを頂いている

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:09:22

    >>58

    お前はダーク・サイドが初登場だろうが(ゴッゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:18:52

    ASMRが高くなって買う気おきねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:26:24

    >>59

    1年以上経ってもマナ潰し発言を擦られまくる鈴木智有に哀しきネット・タトゥー…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:52

    >>59

    う あ あ あ あ あ … ! (PC初手爆殺書き文字)


    いきなり社長殺害未遂の共犯にされて、後ろで普通にドン引きしてる役員たちに少し同情したのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:43

    >>47

    リンク後はブロッカーのようでクリティカル・ブレードで破壊できないということだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:30:57

    >>51

    ドラヴィタ・ホールが殿堂入りになった理由を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:31

    >>67

    ゴーストタッチ、エナジー・ライト、フェアリーライフ、エターナルガード…


    色々回収できたのはまずかったんだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:39:16

    >>53

    おそらくガイアール・オウ・ドラゴンが死海竜含めたエイリアン軍を墓地送りにしている様を見たアンノウン・ゼニスたちが畏敬の意味を込めて「王の鎧を着た龍よ…今日からお前がキングコマンドドラゴンだ。封殺しろ…ガイアールのように」したのだと思われるが…

    ガイアールオウドラゴンの能力の除去範囲はほぼ全てのアンノウンゼニスに届くしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:32

    >>59

    まてよ、ハリウッド・ザ・フクシャチョウは海外から飛んで来たばかりなんだぜ

    まだウィンが使い始めたばかりでアビスロイヤルの情報が流出するのはこれからやん

    このハンマ=ダンマ名前ネタは…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:52:47

    >>68

    教えてくれてあざーっス

    かなり小回りが効くカードだったんスね


    よく思い出してみたら自分も、ドラヴィダホールでクルトの気合い釣り回収→クルトの気合釣りでドラヴィタ回収…のループで苦しんだ過去があるんだッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:20:12

    >>65

    ピンピンしてたしマイ・ペンライ(大丈夫)!

    まあザコシ共々クビにされるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:50

    >>72

    冗談抜きに殺しにかかった上で社会的な地位まで貶めようとした連中への罰としたら温すぎるのん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:26:36

    ガチデッキのおすすめを教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:48

    >>47

    リカルド ダメだろ並べただけで勝手に合体したら

  • 76キャプテン・サムライ22/10/31(月) 23:27:46

    こう見えても私は慎重派でね
    昨日のウェーブ・ストライカーデッキについて色々考えさせて貰ったよ

    その結果、
    「漂流大陸の復活やASMラジオで墓地とデッキの両方から展開したら面白いんじゃないスか?」
    「しゃあけど…残念ながら破壊力が無いわ!」
    「待てよ ジャギラの三枚ハンデスとキルスティンで充分いけるぜ」
    「しかし……」

    ◇揺れる見解……

    うーっ ウェーブ・ストライカーに合いそうなフィニッシャーを教えてくれ!
    アニキおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:32:47

    >>74

    青魔とケンジが安くて作りやすいと鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:39:26

    >>76

    序盤は漂流大陸を邪魔するメタクリをどかして、後半は打点の増加を狙えるゴリラはどうすか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:39:41

    >>76

    紹介しよう クライマックス・ジャオウガだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:42:56

    >>76

    キルスティンフシギバースしてブラキオかギガンディダノス出せばええやん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:03:14

    >>72

    >>73

    ふぅん プリンス・カイザって奴は結構優しいんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:37:19

    >>79

    何に入れても大体機能する世界一雑なフィニッシャーはルールで禁止っスよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:59:04

    >>57

    何気にds編以降から全く再録してない事実に一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:28:55

    >>53

    もしかして、そんな支配者たちを無数に指揮して大地にある全てを粉砕しながら進軍してきてたグレイトフルベンはメチャクチャヤバいんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:58:31

    >>75

    やっぱり融通の効かなさは覚醒・リンクの弱点だよねパパ

    ほらっ 見てください 合体前の方が強い愚弄されるジェット・カスケード・アタックを

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:09:56

    ワシの世代やんケ
    あーはよガイアールクロニクルデッキ発売されんかのう
    スタートダッシュバスターでもいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:29:11

    リュウセイにクロニクルを取られたガイアールに悲しき現在…
    だからガイギンガがいるんだろっ
    しゃあけど…覚醒リンクしたいんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:01

    >>87

    公式がエピソード世界線とDS世界線をコラボさせた背景エピソードを作ってくれる事を祈れ…俺のように

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:09

    ムフフフ MRCは16弾の序盤まで それ以降は弱体化でハンターエイリアン環境に変身するの
    サイバーNワールドを放てッ
    ◇このアンタッチャブルは・・・!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:57

    >>70

    恐らくハンマ=ダンマがザフクシャチョウからパクったのだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:57:05

    >>87

    デュエ…プレ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:21:13

    >>90

    ほう…"ザコシショウ1億歳超え"説が出ていますね…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:28:29

    俺なんて残り半月になったデュエプレのランクマッチの両ディビジョンでプラチナ帯に入ってプライズ版オチャッピー4枚を手に入れる芸を見せてやるよ

    急げっ乗り遅れるな “オチャッピー・ラッシュ”だっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:35:30

    よしっ神アートを手に入れてやったぜ
    これでネイチャーは俺のものだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:38:13

    >>89

    うああああ

    ら、ライゾウがコントロールを練り潰している!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:13
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:19
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:10

    >>94

    私の後払い請求書はいつくるんですか?

    ふ…不安でおかしくなってしまう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:26:16

    >>97

    こりゃバトライ刃プレ殿も納得っスね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:38

    >>99

    SAGAに付けて龍解させる事を考えれば3コストなのは軽過ぎを超えた軽過ぎなんだよね 殿堂王来空間送りも妥当じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:45

    なんでやーっ
    なんでダブル・ビクトリーが付いてないんじゃあーっ
    おそらく再録する時に面倒臭くなるからだと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:47

    あの……グレンモルト王が完全お役御免になったんスけど……いいんスかこれ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:49

    >>97

    あ…あの…俺1コストでサーガのマナ武装能力をサポート出来るんスよ…

    使ってもらってもいいっスか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:24:52

    昔ほどじゃないにしてもデッキをドラゴンで染めるのは結構なデメリットなんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:25:40

    8月のワシ「なんでやーっ なんでバトライが殿堂王来空間送りになるんじゃーっ!」
    今日のワシ「お見事ですウィザーズ私がにらんだ通りやはりあなたは強い企業だ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:31:38

    >>97

    あの…直接バトガイ銀河だせるんスけど いいんスかこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:22

    >>104

    バァッ!!"超危険ドラゴン・デッキ初動"メンデル&栄光でェース!

    俺達なんてデッキの内36枚をほぼ無理なくドラゴンにする芸を見せてやるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:06:14

    >>107

    メンデルだけだと火の粉祭りとか突っ込む必要があったスけど

    アイニー内臓3コスドラゴンの栄光ガチで逝かれてますよねほんと

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:39

    >>108

    しかも今年のデュエキングで新たなドラゴン初動が増えた 俺も嬉しいぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:15:08

    >>88

    よしディアボロスと戦わせてやるいけーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:36

    もしかしてボルシャックマスターズがガチで強くなるんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:44:34

    >>111

    うーん惜しいなぁ 龍解から攻撃までのタイミングがズレちゃった 

    正確かつ迅速にワールド・ブレイクを与えることをモットーとしていたのに


    ハートバーンと同時出しすればイケるかとも思ったけど11+αのドラゴン・マナが必要になるから結構キツそうっスね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:17:37

    俺はキャプテンレッドゾーンだあっ
    よしっ、新カードで赤青バイクを作ってやったぜ

    あーっ早くデュエマフェスに出て侵略侵略したいのぉ
    とこしえとキャディビートルよはーっ死 ね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:41:10

    >>113

    超次元はこんな感じなんだ

    ヤヌスグレンオー出したあとパンドラロイヤルズ出したら実質的3ドローもできてハッピーハッピーやんケアンタッチャブルは手持ちにあったから2枚も入れただけで別に一枚抜いてもいいと思うのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:34:51

    >>113

    水文明12枚はちょっと少ない気がするっスね

    もっとチャプチャプしてた方が回りやすいと思うっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:49:54

    >>115

    最初はカツキングとか入れて回してみてたんスけどやっぱりどうも多色入れると事故って走り出せないことが多くて盤面マウント取られて負けたり

    かといってこれ以上減らせるカードはないしから今はこの枚数にしてるっス

    トリッパーみたいな3コスSA赤青バイク出ればだいぶん変わると思うのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:57:08

    >>110

    ふぅん DS世界線へとやって来たリュウセイとプリンがガイギンガとリンクして新たなオレドラゴンとなり、デビル・ディアボロスZZと融合したニュー・ディアボロスと激突するというわけか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:51:33

    ◇このカードの正体は…!?

    種族が"ドラゴン"でシンプルを超えたシンプルなのは何か理由があるんスかね

    【初公開】モルトのお父さんがついに登場!!爆龍呪文も続々紹介!!レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎【デュエマ】


  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:11

    おそらく誤植だと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:32

    >>116

    通常のキル・ホールを抜いて曲津風を入れろ…鬼龍のように

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:48:08

    >>119

    デッキ・メーカーに存在しないリキシ・コマンド・ドラゴンに哀しき過去…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:31:16

    >>6

    昔は6コスト以下でデメリット無しのsa二打点ってだけで重宝されてたのになあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:49:29

    >>122

    お前は成長しないのか 今は5コストでノーデメSA2打点で手札補充と進化獣踏み倒し能力持ちでオマケに進化後バトル勝利でアンタップ持ちがトレンドなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:50:10

    >>123

    なんじゃあこのインフレ具合は

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:57:06

    >>123

    レインボー…

    多色獣ってすごい高等技術なんですけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:31:47

    >>122

    今なら5コストで単色のガイアールカイザーGSやS-MAX進化で他の文明でも似たようなことできるんだなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:57

    「モルト…俺は父親としてお前のことを…」

    上面も下面も中々に強そうっスね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:09

    本音を言うとトリガー付けて欲しかったのは…俺なんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:51:32
  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:27:31

    >>127

    クリーチャー面と呪文面の噛み合いがいいっスね

    マナ加速しつつハンドキープとハンデスの牽制をこなせるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:37

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:37:01

    >>128

    トリガー付けたらボルシャックの異次元めいたマナ加速スピードと組み合わさってそこそこ強くなりそうな感じはあるっスね

    まあボルドギとの相性悪過ぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:43:05

    嫌でもドラゴン指定してピーピングハンデス&シールド焼却してやりますよ クククク

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:58:27

    あの、自分龍覇爆炎発売前にドキンダム買おうと思ったんスよ...
    このドキンダムってなんか普通のと違うのん?なんか画像ですら紙っぽい感じしないんスけど...大会とかで使えるんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:52

    >>134

    そのドキンダムは3D加工されてて投げてる槍が動いて見えるイラストになってるんだけどすごいペラペラなんだよね

    普通のカードより気を使って保護して使うべきっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:05

    >>123

    当時許され気味だったバジュラを一発で超危険生物に仕立て上げた英雄くんやん 元気しとん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:59

    これでも私はゴルギーニが好きでね
    今日届いたカードで白単ゴルギーニを組み1人回しさせてもらったよ
    その結果このデッキはめちゃくちゃ楽しいことがわかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:15:02

    >>135

    ふぅんDBの3Dカードみたいな奴ということか

    鼓動はシャッフルするときどうせどかすし4重くらいにガッチガチにして使ってやりますよクククク

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:25

    ドランゴルギーニとか入れる白単シビルカウントデッキにこのカードを入れるのか迷ってるのは俺なんだよね
    ブロッカーの数は少なくてもタップ能力とシビルカウントで自己強化があるから悪くない気もするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:15

    新規アイラの御公開だッ!

    何か下面のテキストの形が妙っスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:38

    >>140

    恐らく

    [呪文]

    [    効果   ]

    [FT]

    [FT]

    だと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:09

    >>141

    おいおい下にパワーの欄があるはずでしょうが

    フレーバー・テキストはあっても一言くらいなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:22:34

    >>139

    フンッ エルラ・ルージュのうま味を十全に引き出したいなら俺達を入れればいいだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:27:42

    >>142

    あうっ うっかりしてたのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:01:30

    そういえばこの娘って結局誰なんスかね
    恐らくヒビキとリンクウッドのガキッだと思われるが…

    スーパー・デッキで答え合わせしてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:05:00

    >>136

    うーっ 再録してくれアニキ おかしくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:21:54

    >>146

    スーパー・デッキの強化カード枠やセレクションの7軸ガチロボ辺りにでもいいから突っ込んで欲しいですね

    本気(マジ)でね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:07

    手札からボルベルグ・龍覇・ドラゴンを放てっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:18

    いけーっ 淫売の嫁!!
    ボルベルグが5マナで出るのはルールで禁止スよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:12

    >>148

    >>149

    禁断のボルベルグ"二度打ち"

    ふぅん 考える事は皆一緒ということか

    もしかして今のうちに買っといた方が良いタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:29:36

    >>148

    おいおいマジか

    あの6軸ガチ・ロボで3→5の動きができるやん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:31:00

    >>149

    お言葉ですがその台詞だとグレン・モルトが淫売ってことになりますよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:36:24

    >>148

    >>149

    デッドマン「ククク アイラと俺は相性ピッタリなんだ(ニタァ~」

    モルト・デネブログ「ウアアアアNTRダーッ!助ケテクレーッ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:57:41

    よしっ!インフェルとドキンダムとボルベルグとロードオブレジェンドソードを買ってやったぜ、これで今月のカード代も終わりだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:59:34

    しゃあっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:57

    >>153

    デネブログはNTRって言える立場じゃねぇだろうがよ えーっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:00

    >>151

    デュエキングMAX以降連日脳を焼かれ続けるガチャンネルに幸福な現在未来…

    おい、「龍覇爆炎」でもガチロボ強化えぐいぞ【デュエマ】【ゆっくり解説】


  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:14

    >>153

    今認識改変NTRについて何か言ったかデッドマン

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:03

    完全に下位互換となったテラスネスクジゲンガエシに悲しき未来…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:42:06

    高騰する直前に4枚1000円で買えたのが…俺なんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:43

    な…何やこの乳は…(ギュウンギュウン

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:40

    ほう…性癖が出ていますね…!
    いいんですか?連日連夜グレン姉弟のシ○スレ建てられても…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:04

    下面の肩がとっても艶かしいのん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:05:54

    >>161

    >>162

    >>163

    あっ 1分で○けたッ

    ムフフ…スッキリしたのん

    具体的には幻魔抜いて貰うくらいスッキリしたのん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:45:18

    >>164

    それをやったらモルトに殴り殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:27

    はーっタレットくんとオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コ
    チュリンくんともオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:44

    タレット君はアリエースに「愛」の才能を見出されてローズの元で修行してたらしいっスね
    ワ…ワシ…その修行内容に心当たりがあるんや…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:02:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:18:02

    >>157

    やっぱ偉大っスね ツイン・パクトは

    恐らくこれを考えた人は末代まで誇っていいと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:23:19

    はうっ(落涙)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:50:38

    >>167

    メ…ス…オチ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:27
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:45:22

    >>172

    何って...パンドラスペースやん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:47:47

    >>172

    幸せになりたい(脳汁デッキ)

    楽して生きていたい(最速先攻1ターンで決着)

    全部メチャクチャにしたい(盤面・手札・盾・墓地を山札空間送り)

    何もかも消し足りたい(ドキンダムとマナ以外消滅)


    米津玄師の正体見たり!ダーツ・デリートの使い手だったのかあっ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:33:53

    >>173

    どこでもないゾーンだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:40:48

    >>175

    裁定変更により「どこでもないゾーン」が消滅した結果真の意味でどこでもなくなった「ドラゴン娘のどこでもないゾーン」に哀しき現在…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:52:55

    ボクは10年ぶりにデュエマに復帰しようと思ってるんです 何を買えば強くなれますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:01:43
  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:24:39

    >>153

    公式NTR推奨するのはルールで禁止ですよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:37

    >>177

    今季の主人公テーマであるアビスロイヤル・デッキは現時点で環境クラスに強いうえそこそこ安いし年単位でのサポートも見込めるから結構オススメだぞケンゴ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:11:26

    シビルカウントはマナ武装の反省を生かしてるよねパパ
    やっぱりマナを貯めるのは大変なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:15:45

    バイクに一目惚れしてデュエマ復帰しようと思ってるんですけど、こいつやれますかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:19:12

    今だと赤青バイクが流行りなんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:20:05

    >>182

    語録を使え…マネモブのように

    変に赤緑よりも赤単にしてドキンダム込みで轢き殺す方がいいと思うのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:39

    >>184

    オリジナルでバイク組みたいっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:22:31

    >>185

    そうなると非進化コマンドを増やすのがいいと考えられる

    それとドキンダムは確実に入れていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:22:45

    新スレ建ててくるのん
    やっぱり新情報多いとスレの消費速度が速いよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:23

    10年ぶりってなるとちょうどここらへんのスレあたりの弾なんスかね?
    なんだかんだでリュウセイとかはヒロイックでかっこいいよねクール!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:35:57

    >>182

    アポロと差別化できる点が欲しいよねパパ

    待てよ、バルチュリスが採用できる時点で差別化できてるんだぜ

    しかし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:39:36

    そろそろ神帝起源神のリメイクが使いたいですね
    …ゴッド(リンク)でね(グッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:44:27

    >>186

    オリジナルってドキンダム使えないとWikに書いてあったのん

    実際どうなのかを教えてくれよ

    オリジナル - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:46:49

    >>192

    なにっ(こっちはアドバンス想定)

    それなら単純に非進化コマンドを増やすのがいいっスね

    バトライ鬼と入れ替えるのも上等っスよ

    スター進化は進化元が無いと動けねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:00

    >>191

    レクスターズみたいに同じカテゴリ内なら好きにリンクできるNEOゴッドとか欲しいスね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:51:06

    これ一歩間違えると劣化我我我じゃないかよえーーーっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:59

    >>195

    赤白にしてザボンバでメタクリを投げろ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:55
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:03:33

    "鼬"ラスト2レスはお前の推し"サイキック・スーパー・クリーチャー"で埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:08:01

    バリバリッ 我が名はパックンガー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:53



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています