杉リパ過激派おじさん海賊房太郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:56:19

    アシリパさんが明日子名乗ってるやつは解釈違いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:12

    杉リパEND+白石王様ENDという最終回でとんでもない逆転サヨナラ満塁ホームランを貰った男

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:53

    房太郎も白石も推しカプは杉リパなんだけど傾向が違うから合同誌は出せないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:50

    「ほら!くっつけそこ!」の海賊と「そっとしとけ!!」の白石
    どちらの気持ちもよくわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:29

    ピエ郎はSBRやチェンソーマンも理解動画高すぎてやばい
    なかなか良い解釈を紹介してくれる人だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:56:11

    カップリング海ゴリラは草
    しかも作中じゃ海に潜ってないのにこの言われよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:13

    尾形のこと濁った水溜りみたいな男って表現秀逸すぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:43

    この人ワートリとか他作品語った時も豊富な語彙から的確な表現してきててめちゃくちゃ笑った記憶ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:23

    この人言語センス輝きすぎて最初から最後まで首を縦にヘドバンしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:40

    この人の動画初めて見たけど爆笑したわ
    尾形のくだりとゲンジロちゃんの巨乳ヒロイン属性が面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:43:14

    ガンソクを根は善良だが枝葉が尖りすぎてるって表現するのすき
    後、「尾形の罪が消えたわけじゃない。アチャとか宇佐美とか…まぁいいか」の流れ腹筋崩壊

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:51:34

    月島宇佐美尾形3人の鶴見劇場に対する姿勢の表現が上手すぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:51:52

    ピエ郎さんは解説動画出したらだいたい動画内のどこかのスクショがバズるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:53:56

    上ヱ地の、尾形から顔と狙撃の腕とCV津田健次郎を引いた残りカスみたいなもんが最悪すぎて笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:03:35

    >>13

    尾形の「いつの間にか出てったと思ったら楽屋に乗り込んできた」好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:33

    底が浅すぎて骨折は笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:07:06

    源次郎ちゃんの「彼氏の近くにいてほしくない男」「ちょっと人より可愛いからって調子乗ってるよね?」でバカ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:10:16

    あんだけカッコイイと絶賛した「いわば…ゴールデンカムイか」を金玉オチの為に使うの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:11:45

    公務員だからスパチャすんぞって脅されてるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:21:30

    マタギから少女団に上書きされそうになってたでもうダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:23:08

    オストログの下りずっと笑ってた。
    「お前レベルの殺人鬼、北海道にはザラにいるんだよ」
    「むしろ辺見ちゃんが意味わからねぇんだよ」
    「犯行現場で射精する探偵と比べたら犯行現場で射精する殺人鬼って別に普通じゃね?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:24:16

    「ふぁーう☆全身が麝香ッ」の後の「爆弾魔のくせに湿度が高いんだよ」の温度差好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:25:41

    >北海道名物の殺人鬼第1号

    まず殺人鬼を名物にするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:25:57

    >>8

    尾形が一番好きだけど、尾形の悪口で一日潰せるっての笑う。ぜひ尾形オンリー動画上げて欲しいw

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:28:21

    ピエ郎さんめちゃくちゃ好きだからスレで見かけるの嬉しいな
    こういう解説動画だけじゃなくて「存在しない映画レビュー」とか他にも面白いことやってるから見てみてな(ダイマ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:32:12

    チンポ先生の話でグッと来て泣きそうになってたけど「学位を取得している」で全部吹っ飛んだw

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:02:06

    >>25

    他キャラの所でもちょいちょい尾形の話出してたから本当に好きなんだなって思った。

    菊田さんの所の「(スパイに)もう少しちょうどいい奴はいなかったのかよ」はその通り過ぎて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:34:36

    海賊がハッパかけ出して初めてアシリパさんが本気の杉元ガチ勢だったと知った
    少し気にしてる程度かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:09:01

    >>29

    👺


    女性の仕事(手芸系)が杉元の為にリスの手袋作ろうか?したりインカラマッにめちゃくちゃ嫉妬したり、なによりフチの嫁に貰って下さいで満更じゃない顔しちゃうのはもうガッチガチのガチ勢よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:10:28

    >>30

    女性の仕事(手芸系)が苦手って

    大事なことなのに興奮して抜けてた


    すまんぬ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:45:29

    アシリパさんの味方じゃなくて杉リパ過激派っての納得しかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:09:06

    アシリパさんは恋愛感情ゴリゴリ押し出す種類のヒロインじゃないからギャグの一種や物語のアクセント程度に捉えられがちだったが海賊は見逃さなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:22:54

    海賊、もうちょっと長くパーティインしてたらリパさんの淡い気持ちと杉元のにぶちんさに
    「くそっ…じれってーな俺がちょっとやらしい雰囲気にしてきてやる!」とか言い出しそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:22:50

    >>34

    杉元は決してにぶちんではなさそうなんだけど、ラスト近くまでその辺に気付いてないことにしとかないといろいろ問題だったんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:30:11

    白石はそっと見守る派だし(何なら自分はお邪魔虫だと思ってるくらいだし)
    ちんぽ先生は紳士だから皆の前で聞いたりからかったりもしないけど、海賊は結構
    踏み込んだ部分をアシㇼパさん自身にズバズバ聞いてきたりするので新しいな…と思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:47:59

    >>23

    どこかで見た事あると思ったらちんちん亭の罵倒のテンポだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:04:05

    見てみたら房太郎以外の語りも面白かったんだがこのスレタイだとあんまり気づかれなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:18:31

    >>28

    尾形に対して辛口で笑うけど、

    ツイッターでも尾形のセリフ使ってるから本当に好きっぽいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:57:08

    >>39

    作中のやらかし考えると全然優しい方かと

    好きなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:20:29

    >>37

    BLEACHの名言とちんちん亭語録を交互に朗読してみた

    というかまんまそういう動画出してるんだ

    次がこの人の最推し作品であり最初にバズった動画でもある嘘喰いレビューだから本人も後悔してるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:48:32

    >>40

    本当だよな。>やらかし

    アチャとか…宇佐美とか…



    (まあ……良いか……)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:17:25

    面白すぎてずっと笑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:52:43

    >>22

    ジャックザリッパーのくだりずっと笑ってた

    確かにジャックザリッパーって「革新性」と捕まらなかった「神秘性」が伝説となっただけだからキルスコアと異常性はそこまででもないのには確かにってなったわ

    辺見ちゃんはなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:02:16

    本編でもアニメでも出てこないけど、野田先生監修のドラマCDだと
    辺見ちゃんは「127人殺しました」とサラッと言っている そらジャック勝てねえわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:15:43

    辺見ちゃんと比較されるジャック可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:22:36

    北海道を変態の産地みたいにいうんじゃない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:03:14

    >>47

    実際そうじゃん…(跋扈する変態達)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:05:23

    生息地なだけで産地じゃないから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:08:08

    日本中の選りすぐりの変態を北海道に集めちゃったみたいになってるよな網走監獄…
    逃がしちゃったせいで北海道に変態が解き放たれてしまった…外来種による生態破壊だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:23:22

    >>50

    その辺りもまあまあ普通にウイルクが元凶だよな…。

    面の皮剥がれてるくせに面の皮が厚過ぎる。


    あと何回見ても「世界一美しく壊れたお箸入れだった…」が酷過ぎて笑うw

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:15:45

    「0.4杉元くらい不死身」でむせた
    単位にすなww

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:35

    実際親分、ヒグマに捕まって土に埋められたのによく平気だったよな
    格闘して気絶したりしたのを死んだと勘違いされて埋められたりしたのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:31:22

    全編通じて親姫のエピソードが1番好きなんだけど
    この人が言うような視点で読んでいなかったので
    改めてなるほどーと感心しながら見てた
    親分確かにすごい勢力の可能性があったんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:08

    >>50

    そういえば金カムキャラってアイヌ勢以外ほとんど他県出身なんだな

    なのに変態の産地みたいに言われてる北海道お気の毒すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:10:22

    本当に尾形の悪口で1本動画上げそうな勢いだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:14:54

    1巻から尾形の動向を追っていってひたすらツッコミ入れる動画とか見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:36:56

    「尾形の悪口だけで動画作ってください!」ってリクエスト来てるみたいで草(悪口というかツッコミ兼考察だろうけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:30

    親分実際ドス一本でヒグマ仕留めてるから作中でも上位の強さでは?
    姫がいなければ普通に勝って生き残ってたかも
    でも姫がいなければ一度土まんじゅうにされて復活しなかったかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:25:57

    >>58

    尾形の三次元での愛されぶりにホッコリするのガチっぽくて好き。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:28:36

    >>12

    ウイルクと宇佐美射殺が尾形最大の功績とか言われてるからな

    実際ウイルクが生きてるととんでもない扇動家テロリストとして活動されるし

    アシリパさんをテロの旗手に仕立てそうだし、宇佐美が最終決戦に残ってると

    鶴見を守るために何でもしそうで杉元側に勝ち目がない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:31:36

    >>55

    昔の島流しみたいに凶悪犯を脱獄不可能の最果て網走に集めたのに脱獄された北海道にとっての悲劇だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:35:32

    >>8

    底が見えない癖に底が浅い男の表現としてこれ以上が無さすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:13:03

    >>61

    アチャと宇佐美のせいで尾形のやらかしについて冷静に考えるとアレ…もしや言うほど…?となるの本当に罠で笑うw

    まぁアシリパさんへの殺人教唆は擁護しようが無いが、それもいや絶対ダメでクソなんだけどまぁ…となる絶妙さ。

    「生まれてこなかったら、死ぬこともできない」でウルっと来たのが全部引っ込んだw

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:27:12

    >>61

    尾形が真っ当に生きていける道はないのか?ってやつで勇作殿を殺してるからもう無理ってのの他に

    あいつが真っ当だとアチャが生き残るのでヤバいっていうのがあったの思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:42:26

    厄介なキャラ(ウイルク・宇佐美・尾形)は大体尾形が殺してくれたってヤツ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:01:26

    >>55

    某🐄作家の先祖も暴動に参加して北海道に逃げて来たらしいし、開拓地と言うものはそう言う奴らが集まるのかも知れん。

    昔の時代に先祖や親戚が住んでる土地を離れて開拓地に行こうなんてのは、夢見る奴かならず者かやむに止まれぬ理由がある奴だろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています