PPPPPP 55話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:59:22

    祝巻頭カラー
    美しい天才ラッキー
    けどまだ演奏は見れず……
    ファンタはいいやつなんだけど!!ママンと会ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:01:29

    ファンタぶっちゃけ拗ねてるだけにしか見えないし将来的に超後悔しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:03:41

    ファンタめちゃくちゃこじらせてるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:04:06

    祝!!!巻頭カラー!!!
    なのに何か不穏!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:05:13

    母親の死に目に会いに行けたのに行かなかったは将来的にマジで死にたくなるほど後悔しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:01

    このママンめちゃくちゃデカそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:08:24

    ファンタは一緒が良かったのかもしれない。ただそれを許さないのが親父だし、ラッキーがあの場にいたら最悪自分で自分をということにもなりかねない。それを理解して受け入れろというのと酷ではあるのだけれど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:09:06

    ラッキーにすぐに病院行けよって言ってる時点でマトモ過ぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:51

    十数年拗らせた気持ちを解消するのに死に目の一言じゃ足りないよな…
    ファンタだけに向けた言葉が来るとは限らないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:03

    ファンタは音上で一番大人なのかもしれないと思えた
    内心どれほどの荒波が立っていようと自分の仕事は放り出さないし、再会で嫌な感情ばかりになるわけじゃないとわかってていつか後悔するとしても決断は変えない
    でも会って欲しいと思ってしまう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:52

    ファンタいいやつなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:12

    客観視できちゃったのがあの環境では辛いよな
    自分が性格悪いと自覚してそうだし
    許される範囲の我儘しかやってこなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:58

    天才のセリフの余白の塗りがカラーページならではでよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:08

    巻頭カラーの天才ラッキーインパクトあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:29

    天才ラッキーが出てくるのはまだお預けっぽいな
    ソ、ラ編どっちもしっかりやってくれそうで嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:32

    内側の色赤から虹色になっとるやんけ…調べたら解放って意味もあるらしい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:22

    天才ラッキーのファンタジーは宇宙なのかな
    星だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:30

    ソラチカが泣きかけてたら声かけてくるあたり天才の方のラッキー、本当にソラチカが大好きなんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:12

    天才ラッキーはソ編に持ち越しか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:26

    色々ありすぎてぶっ飛んだけどラッキーがちゃんとお客さんに合わせた演奏できてるのいいな
    成長を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:17

    でもラッキーが場を離れるならファンタは、大逆転してる感じがするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:18

    満足出来なくても、最期にかけられた言葉に今後疑うことになっても、絶対死に目にはあって欲しいわ
    もっと長い時間で考えて今後もしもあの時って考えた時に絶対会わなかった方が後悔する。会っておけば大人になった時になんだかんだ上手くのみこめるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:44

    思っていたよりファンタが冷静だったな
    運とラッキーのめちゃくちゃ性格の悪い作戦を理解した上でファンタがどんな演奏するのか楽しみだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:01

    もしかして任意で遊園地以外のファンタジーも展開できるんじゃファンタ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:44

    >>24

    弾けるなら運が把握してないと違和感あるな

    出たとこ勝負するタイプにはみえないしまだ精神的な転換点に立ってもないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:13

    カラー観て改めて思ったけど
    割とアフタヌーンとかでやってる系の漫画だよね
    ジャンプでやってるのがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:45

    >>25

    引きたいように引いたときのファンタジーは演奏会では使ってないとかなら整合性はとれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:48

    個人的には好きな展開ではたるんだけど ここで天才ラッキーを持ってこないのはジャンプ漫画としてはどうなんだ感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:05

    >>2

    拗ねてるし意固地になってるけどファンタは「そんなん自分で分かってるし人から言われたくねーよボケ」ってタイプだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:56:36

    >>23

    「お客さんたち」を想ってるのがファンタらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:27

    ファンタ落とすの簡単そうとか言ってた昔の自分をぶん殴りたくなった回ですわ
    あの時はママン出せば落とせるチョロかわいい男だと思ってたんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:30

    てっきり天才ラッキーが人格ハックして一同騒然みたいな流れだと思ってた
    ミ編は割りと少年漫画してたから作風変わった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:03

    天才ラッキー持ち越しになった事で展開の風呂敷を広げてくれた安心感はあるけど、それでも先週の流れ的に出てきて欲しかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:04

    A(アー)ってどいういう意味なんだと思ってググったらドイツ語でラに当たるのか
    音楽詳しく無いから違いは分からないけどはにほへと版ラッキーもいたりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:06

    >>28

    あくまで「ファ」編だからなあ

    ここで天才ラッキー出ちゃうとどうしてもファンタを食っちゃう気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:39

    後は440Hz、調音の音の意味もあった気がするけど関係あるのかないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:18

    天才も凡才も兄弟ん大事に思ってるのは変わらないのな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:02:20

    拗らせてはいるけど俺は選ばないっていう結論はファンタの信念を感じた
    あの頃愛されていたという自覚も未だ母への想いもあるけど毎日自分を見て把握して10年生きてきたファンタは母を選ばないことを選んだんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:02:41

    ファンタはプロのピアニストだからここで舞台を投げ出せないだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:06

    1話の時点で「お母さんはラッキーを選んで自分を置いていった」と考えてる子いないかなと思ってたんで嬉しいなあ
    そう普通なことを考えるような子が音上の子供達の中にいて良かった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:04:34

    ファンタが思ったより自立してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:34

    読者としては会って和解して欲しいけどファンタは今後どれだけ苦しくなろうと自分の選択を後悔はしないんだろうと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:09:44

    ラッキーの体験できるファンタジーは卒業イベントには合ってると思うんだけど、あの素晴らしい愛をもう一度にはかすっていない気がする
    そのへんも今後回収されるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:53

    >>35

    天才様出てこなくて安心したわ

    ファ編って重いテーマ抱えてる筈なのに皆個人で好き勝手やりすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:19:06

    >>24

    あくまで自分のブランドを宝石の遊園地にしてるだけで本来はもっとファンタジーの幅が広くてもおかしくはないよね

    他の兄弟たちと違って音上や自分のブランドとかまで考えてプロデュースしてる仕事人だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:21:35

    >>6

    小さかった頃のイメージの母だろうからね

    相対的にはこうなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:39:05

    ファンタは絶対に後悔するだろうけど、それで崩れることもあるだろうけど。それでも立ち直るだろうという安心があるな

    今のところ、音上の中で唯一、自分の基盤、精神的支柱を”自分”に持っているのファンタくらいだろう
    プロとしての自分、観客に評価される自分。それを第一に置いた以上は、第二第三の支柱が傾いたくらいでは再起不能にはなるまい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:48:35

    ファンタの選択をただの子供の意地とは思えんな
    会わなかったら後悔することはそりゃあるだろうけど、会ってなんとなくいい感じになってその後それを疑ってしまう方がキツいって言ってんだから
    母親に選ばれなくても10年ちゃんと積み上げてきた自分をよく理解してるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:51:56

    母親抜きでプロとして10年やってこれたんだから、今更の母親はファンタにとって”異物”だろうしね

    それは悲しいことだけど。けっして悲しいだけじゃない。親離れ、巣立ちが人より早いタイミングで来て、それを乗り越えたのが今のファンタだ
    …………正直、憧れるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:52:25

    ハ長調イ短調のラがドレミで言えば終わりの方だけどABCなら最初なのはきっと関係あると思ってたけど意外に早く出てきたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:52:33

    我儘って言ってるけど選ぶことも選ばないことも両方ちゃんと考えた上での選択だなと思うわ
    会えなかったことで将来的に悲しい想いをすることになってもあの時会っておけば〜みたいな後悔はしないんじゃないかなと思う
    それはそれとして会ってくれよ〜〜〜ママンの前で七つ子きらきら星弾いてくれよ〜〜〜〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:00:47

    スポットライトが当たったのにまだ出ないし混ざってもやんねーって天才の方がいうのは凡才ラッキーは今回の演奏で無意識に天才を出そうとしたってことか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:57

    オレは仕事を投げたくないって宣言できるファンタ好きだ
    もし本心では会いたいと思っていた場合でも同じ状況になったらピアニストとしての音上ファンタを優先するんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:32:04

    二番煎じはもう通用しないやつだな
    メタ的にも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:38:56

    「素直になれよ〜〜ほんとはママンが恋しいんだろ?」は違うよね
    とうに過去のものにして手当てを終えて、この先を生きていく覚悟ができてるということ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:47:36

    >>6

    あえて不気味な剣呑さを出してると思った

    ラッキーお揃いの喪服みたいな装いだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:59:03

    ファンタ大人すぎるな
    敵対行動とらせてジャンプ的に暴れさせるのムズいからこういう感じなのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:12:49

    >>43

    凡才ラッキーが愛を喪失する痛みをガッツリ喰らうのはこの先が本番だとおもうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:31:38

    >>43

    >>58

    今のラッキーはその感情を知らないから「本物味がある」ファンタに負けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:52:12

    ファ編収束点はさっぱりわからないけど
    ファンタがプロの貫禄と生き様をみせてくれることだけはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:07:18

    >>52

    表舞台登場のリクエストコールかかってたみたいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:51:33

    ファンタが想像以上にしっかりしてた
    こんなにしっかりしてるのにフルスちゃんとぶつかった時を見返すとちょっと素で慌てた感じと優しさ出てて微笑ましくてウフフってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:51:54

    P世界の親きょうだいは自立の踏み台
    ラッキーだけが踏み台と思ってないのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:34:06

    ラッキーが演奏しても今回-PPPってならなかったからファ編の解決はまだまだ先なんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:39:47

    これラッキーファ編でもう一回ピアノ弾くとして、病院でのやり取りを体験できるファンタジーでファンタに伝えるとかないよな??これみんな救われる大丈夫???

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:49:10

    遊園地封じに冷静を保つ精神力はあってもダメージ無効てことないと思うんだ
    ファンタの手が冷たかったときに電話してた相手は誰なんだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:05:39

    >>52

    ラッキーはソラチカの為にも演奏したかったから、スポットライト=凡才ラッキーの意思で、それを理解したから思い通りに利用されるのが気に食わなくて避けた。

    で、ソラチカに対しては「兄弟の為という理由があれば自分も表にでられる」とわかったから次は直接会おうと言った感じかなって。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:06:42

    ラッキーには1回勝ってほしいけど今回は厳しそうだな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:10:35

    >>68

    思い出再現パーツは資料と伝聞頼りでラッキーの体験も気持ちも入ってないからね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:18:45

    >>68

    学習型の天才だけどいまいち人の気持ち理解して無さそうな運と考えた作戦で付け焼き刃でしかない凡才ラッキーの演奏が、10年間観客の為のファンタジーを演奏してきたファンタに勝てるとは思えないんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:26:58

    これシカトはともかくママンの危篤ドンに誰か伝えてる?覚えてなくても連れてくるべきでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:30:54

    他の兄弟にもレイジロウ辺りが伝えてるんじゃね
    流石に

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:11:35

    結局ラッキーは勝負することに決めて観客の方を理解した=ファンタの理解は子どもの頃から変えられなかったってことなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:23:02

    >>73

    ラッキーが観客を理解できてるかはさておき

    ファンタの言葉が全く伝わってなくてナデナデで喜ばせたろ認識止まりなのはそう


    「あんだけ言ってもコレかよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:44:38

    「私のことしかわかんない」くっきり線引きできるミーミンは相当すごいんだけど
    ラッキーがそのマインドセットだと駆動力失って何もできない誰も救われないからな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:02:48

    というか天才ラッキー外部観測したらどんな姿なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:39:05

    母ちゃんがラッキー以外を捨てたのは事実だしな。
    事情はあるけどそれでも捨てられたと感じた子供にとっては関係ない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:41:17

    選ばれなかった の方が大きい感じ
    ファンタが追いかけたその先‥‥

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:08:21

    ママンの遺言がどうなるのとか、ラッキーの一番の望みであるキョウダイ一緒に母親の前で演奏するっていうのが叶わなくなったらラッキーの基盤はどうなるんだとか気になるところが多すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:19:19

    >>78

    上履きっぽいしママンのこと知らせに来たミーミンじゃない?足速そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:22:57

    誰もコメントしてないので言わせてほしい
    今週のレイジロウさんもso cute
    守りたいこの笑顔
    描いてないところでラッキーと沢山お話してそう
    仲良しキョウダイの会話を壁になって見守りたいぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:24:27

    母ちゃん厄ネタぶちまけそうな予感してちょっと怖い
    第三のギデオンのロワール公みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:59:42

    混ざり合うルート選択肢がありそう?
    地味に朗報では

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:48:39

    >>83

    天才凡才ブレンドラッキー2.0でソラチカは満足できるのかな

    もといどっちかに思い入れがある読者は…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:55:47

    >>83

    混ざったところで中途半端にしかならなさそうなのが何とも。倫理観身に付けて天才性が死んだのに、倫理観備えつつも天才性も求めようとしたら体験演奏もファンタジーも出せなくなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:56:07

    天才凡才については演奏ごとに自由に切り替え出来るのが一番良い落とし所かなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:09:07

    複数の"一番"をサラッと追加できるミーミンみたいな芸当できるのかなラッキー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:53:17

    ファンタは削られても崩れないと思った
    ラッキーは際どい…崖から転落直前感

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:59:12

    >>84

    レイジロウメンタルでいけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:59:16

    >>50

    音階をABCで表すとラッキーがAで一番最初、ソラチカがGで一番最後になることは何か意味があるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:02:30

    >>90

    Aのことをアーって言ってたから英語版の「CDEFGAB」じゃなくてドイツ語版の「CDEFGAH」だと思う

    だから何って言うと分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:09:41

    ラッキーのやってる事って母親にとってはどうか分からんけどファンタにとっては古傷を抉るだけだしね
    愛してる人、というかその人の愛を信じられなくなるってきついことだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:24:41

    >>89

    盲目的だから成長しなきゃアカンと暗に言われてたからダメ🙅‍♂️

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:41:12

    ラッキー3点盛りどれでもいいスタイルだと今こぞって拒否られてる凡才が浮かばれない
    救いがなさすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:05:31

    ラッキーがファンタに母親に頭を撫でられるのを見せたのが前回言われてた薄っぺらいって感じして好き
    フルスさんの時に上手くいったからそれをなぞってるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:29:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:49:17

    フルスの時より精度と強度が落ちてない?
    上半身だけにょっきり上から生えてきて手が透けてるって…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:54:22

    思いつきのやっつけで心が篭ってないから粗いのかな
    体験型ファンタジーの要件満たしてない感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:00

    >>97

    撫でられた感触なさそう

    電車はしっかり実体だけど、ママンとお客さんの想い出再現は3Dサイネージ的な

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:57:46

    >>97

    この時は本人の希望をきっちりヒアリングできてたし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:22:07

    そもそもファンタの底にある願望はママンに選ばれてずっと一緒にいたかっただから
    多分一番効果的なのはラッキーが一人で育ててもらってた頃のママンなんだよな
    それ見せたら鬼畜なんてレベルじゃないけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:34:14

    ラッキー母ちゃん蜜月の母子ふたり一緒に過ごせた時期なんてほぼなさそうだけどな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:49:40

    ラッキー運タッグじんわりヘイト買ってて(買わせるように演出意図されてて)こういうの辛いな胃が痛い
    汚名返上名誉挽回の機会があると信じてるけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:37:40

    作中のギスギス感と不吉感がまんまダイレクトアタックしてきてすごい重苦しい
    けど何故か読んでしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:59:45

    >>84

    一応ソラチカは凡才の方が嫌いとかでは無くこれはこれで面白いと評してるので天才の力が損なわれず全部乗せバージョンなら受け入れるんじゃないかな

    足して割る2したバージョンだと完全な天才ラッキーと会うことが出来なくなって悲しみそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:40:39

    最新話、歪みきった家族を「捨てた側・捨てられた側」ではなく「選んだ側・選ばれなかった側」として描くの本当に悲しくてつらくてただ痛みだけがあるんだけどそんな回の課題曲が「あの素晴らしい愛をもう一度」なのほんまに怖すぎて引き攣り笑いが出た

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:20:05

    ママの時間が本当にもう少しあればなあ、ママも顔が見たいだけで子供たち全員と和解できるなんて思ってもいないだろうし
    公私の私の部分で拒絶反応がどうしても出るなら、あくまでピアニストのファンタがオーディエンスのママの為に仕事として演奏するために前に立つだけっていうだけでも十分なのにと思ってしまう

    ファンタの気持ちは分かるけど、幾ら後悔を飲み込むことが出来るんだとしても絶対に会った方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:28:10

    今回の話読んでからちょっと気分が悪くなった
    このファンタの感じがちょっとリアルすぎて...

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:28:37

    >>107

    逆になんでそんな会わせたいのかよくわからない

    親はなくとも子は育つ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:42:15

    会わないといつか会いたいと思った時後悔するぞっていうのも分からなくは無いんだけどファンタ自身が会う方がその最期の思い出すらいずれ疑い苦しむことになって後悔するって客観的に判断してるんだよね
    一度裏切られ根付いてしまった不信を消しされない限りは会ってもファンタの傷が増えるだけなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:45:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:37

    ラッキーは自分のせいで離婚したと思ってるからここでママンが死んだら、大好きな母親は身内に嫌われ子供にも会えず亡くなるし、ドシファは5歳が親との今生の別れになるのきついよ。読者視点ではドンが覚えてないのもシカトが興味無さそうなのも、ファンタの気持ちも分かるけど、ラッキーの中ではきらきら星弾いてた頃で止まってるから母親にあって欲しいと思う気持ちもわかる。10年間死ぬまで会えないと思ってた兄弟にあえて、心の支えだった母親は今にも死にそうな状況で直ぐに認識アップデートするのは無理だよ。
    でもファンタの気持ちも尊重して欲しいし、ここからどうなるのか苦しいが毎週気になるんだよなー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:42:09

    今のラッキーは母親なら産まれてないと天ラに言われてしまってるからラッキーとママンが話せたとしてもどうなるのか全く分からない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:47:19

    でも身体は普通に母親が産んだものだし正直中身がどうってぶっちゃけ哲学の域だしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:05:54

    >>107

    死に目に合わなかった人の方が純粋に悲しむことができることもよくあるよ

    ファンタやママンの話じゃなくてあなたが会いに来てほしいだけじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:00:25

    ファンタにとママンを会わせたいのはあくまでラッキーな自己満足なんだけど
    ここでファンタとママンをあわせないとラッキーが闇堕ちしそうで怖いから会わせたい
    でもファンタの気持ちもわかるからファンタにも意地を通してほしい
    始まる前は一番簡単に和解できるでしょって言われてたファンタ編でこんなハッピーエンドが想像できない展開になると思ってなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:24:32

    母親に会いに行って起きるだろう感動の再会とそれによる苦しみまではっきり認識してて会わないって答えを出したんだから
    家族とはいえ当事者じゃない外野がとやかく言える問題じゃないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:42:24

    勝ったら会ってやるってマジで負ける訳が無いと思って言ってたんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:01:25

    ファンタの言うことに納得してしまったからこそ本当にどう話を締めるのか気になる
    このままだと2人とも傷ついて終わるしか無さそうに見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:31

    今のラッキーが人に優しく穏やかモードだからこそ、ファンタが冷静でフェアだからこそ断絶が深いと思ってしまった
    お互い感情的に攻撃しあってる構図のがまだ救いがみえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています